【1.11.2】Excite Battle Floor v1.3【PVE】※2/9更新

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.281680)

【1.11.2】Excite Battle Floor v1.3【PVE】※2/9更新

投稿記事by SaharaWWA » 2016年8月27日(土) 17:12

Excite Battle Floor という頭の中を空にして楽しめるPVEワールドの紹介です。

戦闘が開始されるとWaveという敵の波が発生し、戦闘フィールドに次々と敵が出現します。
プレイヤーの目的は各Waveの全ての敵を倒すこと、それだけです。

【紹介動画】


【ダウンロード】
http://ux.getuploader.com/saharawwa/dow ... r+v1.3.zip

以下に簡単に確認事項を記載しますが、付属のReadmeも必ずお読みになってください。

●推奨設定
・Minecraftバージョン:1.11.2
  このバージョンより古いバージョンでは遊べません。
・描画距離:10 chunks 以上
  全てのステージを安定して遊ぶにはこの距離以上に設定してください。
・パーティクルの表示:すべて

●ステージ募集について ※2/9規則追加
当ワールドはプレイヤーの皆様からステージを募集することになりました。
もし、あなたがExcite Battle Floorのためにステージを提供してくださるのならば、
以下の規則と実際のステージとして使われる条件をよく理解した上で投稿をお願いします。

●ステージを投稿した際、以下の規則に同意したものとみなされます。
・投稿されたステージはSaharaWWAが改変を行えます
 (改変とは主にバリアブロック設置、安置除去、回復所などの施設の設置などです)
・今後Excite Battle Floorを海外サイトで配布する可能性があります。
・提供されたステージはExcite Battle Floorの紹介動画でも使用されます。

●必須条件
当ワールドのステージとして使う際に必須となる最低限の条件です。
・自分、あるいは自分のチームで作成したもの。著作権的に問題のないもの。
・戦闘エリアの広さが9×9チャンク以内のもの
・戦闘エリアがなるべく平坦で高低差が少ないもの
 (戦闘エリアでない背景や建築物であれば高さ制限はありません)
・過度にエンティティが設置されていないもの
・動作するスポーンブロック及びスポーンブロックトロッコがないもの
 ※装飾のための動作しないスポーンブロックは含みません
・天井の高さが5ブロック以上
 
●任意条件
必須ではありませんが、これらの条件が無い場合はSaharaWWAの改変を受けます。
・敵が上れない足場がないもの
・敵出現所(レッドストーン)、体力回復所(金ブロック)、PP回復所(エメラルドブロック)、パワーアップ出現所(ダイヤモンドブロック)の設置
 ダイヤモンドブロックの上に看板でパワーアップ内容を書くこともできます。(パワーアップアイテムはReadMeをお読みください)
・スタート地点の設置
 ※頭(スティーブ)を被せたアーマースタンドを設置してください。
 
●ギミックについて
コマンドブロックやアーマースタンドなどを使いギミックを作ることもできます(ステージ「ゲート」参考)
ただし、スポーンチャンク外でも動作するもの、負荷がなるべくかからないものにしてください。

●投稿方法
投稿はExcite Battle Floorのトピックの返信として書き込んでください。
Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
投稿の際は以下の項目について書いてください。
・当ワールド内で表示する作者名(必須・匿名希望可)
・ステージ名[日本名、英名両方](必須)
・希望難易度(任意)

その他疑問や質問等がございましたらExcite Battle Floorのトピック、またはTwitter(@Sahara_wwa)までお願いします。


●動画・生放送について
本ワールドは非営利目的に限り、動画、生放送にご自由にお使いいただけます。
フォーラムにURL等を貼っていただければ、拝見しにいきます。

●注意事項
本ワールドデータの二次配布は禁止しております。
本ワールドの著作権は、Mojangと、オリジナル部分はSaharaWWA、
また、使用したCo-ntrastPVPの技術や建築物はKEJIME-Craft fuaim氏が保持しています。
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Re: 【1.10.x】Excite Battle Floor【PVE】

投稿記事by アカム3 » 2016年8月28日(日) 23:19

プレイさせていただきました!久々に良いマップをした感じ
強力な技で敵をどんどん倒せていけるのはやっていて爽快でした(私の好みど真ん中)
PVEの無双系は私の好みなのですがあまりないんですよね。
素晴らしいマップをありがとうございました!
配布マップ第二弾「まいくらぐらし!」配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=28430

配布マップ第三弾「TreasureCraftW」絶賛配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=34053
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Re: 【1.10.x】Excite Battle Floor【PVE】

投稿記事by SaharaWWA » 2016年8月29日(月) 18:55

アカム3 さんが書きました:プレイさせていただきました!久々に良いマップをした感じ
強力な技で敵をどんどん倒せていけるのはやっていて爽快でした(私の好みど真ん中)
PVEの無双系は私の好みなのですがあまりないんですよね。
素晴らしいマップをありがとうございました!


アカム3様
プレイしてくださりありがとうございます!
楽しんでいただけたようでなによりです。
なによりも爽快感を重視して作成したのでそれが成功してよかったです!
確かにこういった大量の敵がでてくるPVE、それもWave形式のものはこのフォーラムでは見かけませんね。
将来的にはアップデートでステージやジョブを追加していく予定なので、
よろしければその時にまた遊んでもらえると嬉しいです!
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Re: 【1.10.x】Excite Battle Floor v1.0.1【PVE】

投稿記事by SaharaWWA » 2016年8月30日(火) 20:40

Excite Battle Floorのバージョンを1.0.1にアップデートしました。
変更点は以下の通りです。

 +ワールド選択時のアイコンを追加
 *Knightのスキル「ラッシュ」のPP消費を5+10から5+7に調整しました。
 *SharpShooterのスキル「ロックオンショット」にクールタイム1秒を追加しました。
 *SharpShooterのスキル「パワーショット」のPP消費を12から10、SP増加を4から3に調整しました。
 *SharpShooterのスキル「アローレイン」の降る矢の量を減らしました。
 *発動中のアローレインにアローレインを放つと発動中のアローレインが消えてしまう問題を修正しました。
 *SupportSpecialistがサプライ状態の時に、サポートダーツでSPが増加しないようにしました。
 *SupportSpecialistのスキル「サポートビーコン」のバフ、デバフ付与を常時でなく、1秒に1回に調整しました。
 *SupportSpecialistのスキル「サポートビーコン」のSP増加を5から6に調整しました。
 *「アローレイン」「爆破ショット」「ニュークリアミサイル」「サポートグレネード」が発動しやすくなりました。
 *一部のスキルをほぼ二人同時に発動すると挙動がおかしい問題を修正しました。
 *ステージ「クォーツボックス」の各敵の出現率を調整しました。
 *ステージ「高台」の体力回復ポイントとPP回復ポイントを増やしました。
 *敵がプレイヤーのいる高さに近い場所に出現するようになりました。
 *プレイヤーと敵の距離が離れた時の敵がテレポートする量が増えました。
 *敵が80体以上同時に出現すると敵出現にロックがかかるのを、30体以上に調整しました。
 *敵が沸く間隔を3秒から2秒に調整しました。
 *スキルがアドベンチャーモードでのみ発動するようにしました。
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Re: 【1.11.2】Excite Battle Floor v1.1【PVE】

投稿記事by SaharaWWA » 2016年12月31日(土) 00:13

Excite Battle Floor をバージョン1.1にアップデートしました。
変更点は以下の通りです。

 +新ジョブ「SwordMaster」を追加しました。
 +新ジョブ「Assassin」を追加しました。
 +新ステージ「プレデタープレインズ」を追加しました。
 +新ステージ「ゲート」を追加しました。
 +新ステージ「アンノウン」を追加しました。
 +Knightのダイヤの剣にエンチャントSweeping EdgeレベルⅢを追加しました。
 +Tankにパッシブスキル「レイジ」を追加しました。
 +Tankにオフハンドのアイテム「砕けないダイヤモンド」を追加しました。
 +Fighterにパッシブスキル「パワフルバイオレンス」を追加しました。
 +Fighterにオフハンドのアイテム「補助斧」を追加しました。
 +新たに出血の状態異常を追加しました。
 +「敵の硬さ」の設定を追加しました。
 *プレイヤーに体力増強レベル5を付与するようにしました。
 *SharpShooter、Tank、FighterのSP増加を上方修正しました。
 *Knightのスキル「ソードハリケーン」にウィッチを即死させる効果を追加しました。
 *Knightのスキル「スーパーガード」のアイテムに耐久を付与しました。
 *Knightのスキル「シールドバッシュ」の敵の動きを止める時間を7秒、クールタイムを12秒に調整しました。
 *Knightのスキル「ラッシュ」が「シールドバッシュ」を発動した後の7秒間、威力が倍、ウィッチを即死させるようにしました。
 *Knightの盾に攻撃力を2上昇させる効果を追加しました。
 *SharpShooterのスキル「ロックオンショット」のクールタイムを廃止しました。
 *SharpShooterのスキル「パワーショット」に敵を出血させる効果を追加しました。
 *SharpShooterのスキル「アローレイン」を勢いよく放つと自分の場所にも矢が降る現象を修正しました。
 *SharpShooterのスキル「オーバーオールショット」のSP消費を50に調整しました。
 *Tankがバーサーク状態の間、スキル「パワースロウ」威力が倍になるようにしました。
 *Fighterのスキル「覚醒」の仕様を変更しました。
 *Fighterのスキル「ノックアウト」の範囲攻撃にウィッチを即死させる効果を追加しました。
 *Fighterの武器に付与されているエンチャントの調整をしました。
 *Demolitionistのスキル「デトネイター」「爆破ショット」「ボム」「スーパーボム」の爆発の爆心地に近いウィッチを即死させるようにしました。
 *Demolitionistのスキル「ニュークリアミサイル」の範囲攻撃と有害な雲にウィッチを即死させる効果を追加しました。
 *Demolitionistのスキル「ニュークリアミサイル」の負荷を軽減しました。
 *SupportSpecialistのスキル「サポートダーツ」に敵を出血させる効果を追加しました。
 *SupportSpecialistのスキル「サポートグレネード」のクールタイムを2秒に調整しました。
 *SupportSpecialistのスキル「サポートグレネード」をPPが足りない状態で使用したときに、発動用アイテムが消えないように修正しました。
 *ロビーで死亡した後、ゲームをスタートするとスペクテイターモードになってしまう問題を修正しました。
 *プレイヤーが戦闘中でない間、耐性レベル5を付与するようにしました。
 *ゲームルール「logAdminCommands」を無効にしました。
 *敵が出現する間隔を1秒に調整しました。
 *一度に出現する敵の数を若干増やしました。
 *全てのステージの敵の出現設定を調整しました。
 *全ての敵に名前をつけました。
 *マルチプレイヤーにおいて、途中参加入口に入ったままゲームを開始した際の問題に対処しました。
 *ステージ「村」を「ならず者の村」に改名しました。
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2016年4月27日(水) 19:50

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Re: 【1.11.2】Excite Battle Floor v1.1【PVE】

投稿記事by ニクちゃん » 2017年1月03日(火) 13:18

勝手に紹介と感想を少し。

・難易度の調節ができるのが、便利。一人のときはイージーで、マルチで強い人が来たら難易度を上げてみるとか、柔軟な対応ができる。
・職業は剣のスキルを使う王道なものから、爆弾をぽとぽと置いていくボン〇ーマンチックな職までいろいろ楽しめる。
(個人的に爆弾のデモリッショニストが一番好きですが、マルチではサポートに回るのも新鮮でした。)
・オリジナルの敵がいる
・マップはシンプルな部屋から巨大かまくらまでいろいろ
・りんご食べて暴れられる(笑

1人で敵を倒しまくるのもいいですがマルチが特に楽しかったです。
ニクちゃん
ID:ee9e7f0e
 

  • (PostNo.293767)

Re: 【1.11.2】Excite Battle Floor v1.2【PVE】※1/20更新

投稿記事by SaharaWWA » 2017年1月20日(金) 21:02

駆け回れ!アップデート
Excite Battle Floor をバージョン1.2にアップデートしました。
変更点は以下の通りです。

 +新ジョブ「ランナー」を追加しました。
 +新ステージ「森の館(Minecraft)」を追加しました。
 +新ステージ「猛火の祭壇」を追加しました。
 +新ステージ「エンドネスト」を追加しました。
 +ナイトにスキル「シバルリー」を追加しました。
 +シャープシューターにスキル「フリーズノヴァ」を追加しました。
 +タンクにスキル「ミラープロテクション」を追加しました。
 +ファイターにスキル「ランペイジ」を追加しました。
 +デモリショニストにスキル「エクスプローシブノヴァ」を追加しました。
 +サポートスペシャリストにスキル「ヒールマシン」を追加しました。
 +ソードマスターにスキル「ブレードテンペスト」を追加しました。
 +アサシンにスキル「クリティカルナイフ」を追加しました。
 +アサシンにスキル「ブラッドブレード」を追加しました。
 +各種設定をインベントリから行えるようにしました。
 +準備機能を追加しました。
 +設定制限と権限の機能を追加しました。
 +説明書「メニューとゲームの始め方」「用語説明」「TIPS」「クレジット」を追加しました。
 *各ジョブの名前を英語表記からカナ表記に変更しました。
 *ナイトの攻撃力を上方修正しました。
 *ナイトのスキル「ラッシュ」のPP消費を少なくしました。
 *ナイトのスキル「シールドバッシュ」のクールタイム中、「ラッシュ」の威力が倍、PP回復速度、攻撃力、攻撃速度が上昇するようになりました。
 *シャープシューターの弓、スキルの威力を上方修正しました。
 *シャープシューターのスキル「毒薬」の効果を上方修正しました。
 *タンクがダメージを受けるとSPが1増加するようにしました。
 *タンクのスキル「レイジ」の攻撃力上昇を上方修正しました。
 *タンクのスキル「インビンシブル」のPP消費とSP増加を調整しました。
 *タンクのスキル「インビンシブル」のクールタイム中、PP回復速度が上昇するようになりました。
 *ファイターの武器、スキルの攻撃力を上方修正しました。
 *ファイターのスキル「グラウンドクラッシュ」がスキル「覚醒」の効果中、クールタイムが3秒になるようにしました。
 *デモリショニストのスキル「デトネイター」「爆破ショット」「ボム」「スーパーボム」の爆発範囲を上方修正しました。
 *デモリショニストのスキル「爆破ショット」のアイテムに射撃ダメージレベル8を付与しました。
 *デモリショニストのスキル「スーパーボム」のクールタイムを15秒に調整しました。
 *サポートスペシャリストのスキル「サポートダーツ」「サポートグレネード」「スペシャルサプライ」の効果に衝撃吸収付加を追加しました。
 *サポートスペシャリストのスキル「サポートビーコン」のクールタイムを5秒に調整、効果を上方修正、SPを調整しました。
 *サポートスペシャリストのスキル「ダッシュ」のクールタイムを20秒に調整、効果時間を上方修正しました。
 *サポートスペシャリストのスキル「スペシャルサプライ」のPP回復上限を200に調整しました。
 *ソードマスターの武器、スキルの攻撃力を上方修正しました。
 *ソードマスターのスキル「回転斬り」を「ロングソード」に改名しました。
 *ソードマスターのスキル「インパクトソード」の仕様を変更しました。
 *ソードマスターのスキル「剣の舞」の仕様を変更しました。
 *アサシンの防具を変更しました。
 *アサシンのスキル「レイドオブナイフ」を「レイド」に改名し、SP消費を50に調整しました。
 *ステージ「ならず者の村」からかまどを削除しました。
 *ステージ「ピラミッド(Co-ntrastPVP)」を地下部分だけ使うよう大幅に縮小しました。
 *ほとんどのスペシャルスキルは使用時にPPを回復するようにしました。
 *SpecialPoint(SP)の表示方法を変更しました。
 *PoisonInsect、StrayAttacker、IronGolemの特殊効果範囲を調整しました。
 *一度に出現する敵の数を増やしました。
 *敵の出現ロックの条件を、フィールドに40体以上の敵が存在している時、に変更しました。
 *いくつかのステータス上昇系スキルの仕様を変更し、他のスキルやパワーアップアイテムのステータス上昇と重複するようにしました。
 *PPが100を超えても減少せずに保持するようにしました。
 *ジョブのアイテム再配布で必ず説明書も配布されるようにしました。
 -ロビーから各種設定を削除しました。
 -ソードマスターのスキル「シャープソード」を削除しました。
 -アサシンのスキル「ライトナイフ」を削除しました。
 -ステージ「ならず者の村」からかまどを削除しました。

●スクリーンショット
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また、ステージの募集を開始しました。
詳しくはExcite Battle Floorのトピックの「ステージ募集について」をお読みください。
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登録日時: 2016年4月27日(水) 19:50

  • (PostNo.295388)

Re: 【1.11.2】Excite Battle Floor v1.3【PVE】※2/9更新

投稿記事by SaharaWWA » 2017年2月09日(木) 20:04

Badassアップデート!
Excite Battle Floorをバージョン1.3にアップデートしました。

●変更点
 +タフな敵キャラクター「Badass」を追加しました。
 +目標Waveクリア後にランダムで「Badass」が出現する「Badass Wave」を追加しました。
 +新ジョブ「チャージャー」を追加しました。
 +新ステージ「イカトンネル」を追加しました。作者はNIKUCYAN様です。
 +新ステージ「バトルチャンバー」を追加しました。
 +新ステージ「クヌムの間」を追加しました。
 +プレイヤーの体力が一定以下になった時、生き残るチャンスが発生するようになりました。
 +ナイトにスキル「オナー」を追加しました。
 *サポートスペシャリストの「サポートビーコン」から防具が取得できてしまう問題に対処しました。
 *ランナーのスキル「疾風」のPP消費を下げました。
 *ランナーのスキル「ショックノヴァ」の威力を上げました。
 *ランナーのスキル「チャージアタック」の直接攻撃の威力を上方修正しました。
 *ランナーのスキル「ハリケーンラン」の効果時間を上方修正しました。
 *ステージ「クォーツボックス」を修正しました。
 *ステージ「ネザー要塞」を修正しました。
 *ステージ「ゲート」を修正しました。
 *敵「DeadHatred」の攻撃力上昇を下方修正しました。
 *雪球に関する不具合を修正しました。
 *トレーニングルームでプレイヤーが死亡しないようにしました。


●スクリーンショット
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登録日時: 2016年4月27日(水) 19:50


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