[Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

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  • (PostNo.282956)

[Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年9月12日(月) 16:22

画像
<=マップ説明=>
ちょっと短めのストーリーマップです。
MOBとの戦闘、アスレチック、ボス戦などの要素を含みます。

<=リメイク=>
このマップは『クレイダ遺跡の謎』のリメイク版です。
回路を1から組み直しました。バランス調整にシステム調整。一部地形変更、バグ潰し…などなど
一度遊んだことのあるあなたも、遊んだこと無いあなたも。

<=動作環境=>
Minecraft 1.11.2以降
難易度:ノーマル(これ以外の難易度だと家の同居人に攻撃されたりします。)
Modは軽量化など以外は導入しないのがおすすめです。
テクスチャはお好みのものでどうぞ。(あんまり高解像度のモノを使うとミスマッチになるかも)
明るさは「暗い~50%」がおすすめ。

<=やっちゃいけないこと=>
・コマンドブロックを壊したりすると絶対動かなくなります
・イベント中に自殺すると多分バグります
・「俺が作った!」みたいな感じでの二次配布もやめてくださいね。


<=マルチプレイってできるの=>
できます。が、ストーリーは主人公が1人であるものとして進行します。マップのバランスも1人用です。そこんとこ注意。

<=動画とか=>
どーぞどーぞ ぜひぜひ
やる時は動画の説明欄にでもこのトピックのURLを貼っていただけると嬉しいです

<=更新履歴=>
v.1.1.1 最終更新。おそらく全ての不具合を修正。
v1.1.0 1.11.2以降に対応、一部イベント書き換え、バランス調整
v1.0.1 バグ修正、ボス戦で負けるとヒントがもらえるように ラスボス弱体化?
v1.0.0 公開。

<=クレジット=>
BGM:魔王魂様、氷石彩亜様、NoteBlockStudio(製作者:IRC HACKER様)
コマンド生成:MCStacker(製作者:MCStacker様) ハルの総合コマンドエディタ(製作者:ハル様)
回路使用:Delay Command Blocks - Map-Maker Module(製作者:Energyxxer様)

<=以下直せていないところ=>
・BGMがループしない
不具合というよりは「できていないもの」の類。力量不足!


<=ダウンロード=>
最後に編集したユーザー chuzume [ 2017年3月27日(月) 20:43 ], 累計 6 回
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-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…というのは表向きの目標。
全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。変なマップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
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Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by bro_pooh » 2016年9月13日(火) 12:14

MAP制作お疲れ様です。(_ _)
目を見張るほどの作りこみに感動しながらプレイ・クリアさせていただきました。
(ラスボスが取り込まれ、報酬を受け取って家に帰ってきたところでENDという認識で大丈夫でしょうか?)
個人的には、他ではなかなか見られないBGMの挿入と、それからラスボスのMOB召喚時のガラスの演出が特に好みでした(笑)
素晴らしいMAPをありがとうございました。

追記:このMAPのゆっくり実況プレイを作成させていただくことは可能でしょうか。お時間があるときに返信をいただけたら幸いです。
bro_pooh
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  • (PostNo.283041)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年9月13日(火) 17:40

bro_pooh さんが書きました:MAP制作お疲れ様です。(_ _)
目を見張るほどの作りこみに感動しながらプレイ・クリアさせていただきました。
(ラスボスが取り込まれ、報酬を受け取って家に帰ってきたところでENDという認識で大丈夫でしょうか?)
個人的には、他ではなかなか見られないBGMの挿入と、それからラスボスのMOB召喚時のガラスの演出が特に好みでした(笑)
素晴らしいMAPをありがとうございました。

追記:このMAPのゆっくり実況プレイを作成させていただくことは可能でしょうか。お時間があるときに返信をいただけたら幸いです。


言われてみればラスボスの演出、よくわからないといえばよくわからない…ですな(その認識で正解ですよ)
実況はOKです、というかどんどんやってくださいな 見に行くよ!
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  • (PostNo.283046)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by ryu0802 » 2016年9月13日(火) 18:47

私もplayさせてもらいましたw
bro_poohさんが言いましたが中ボスとラスボスのBGMや敵のスキルがとてもよく、楽しませてもらいましたw
自分が思ったことは、セリフまわしがちょっと早いかな?と、ラスボス倒した後にもう少し何かほしいなぁ~って思ったことぐらいですかね。
私はリメイク前をやっていないのでわかりませんが、このマップはとてもよかったと思います!!!
もし次のマップを作るんでしたら、システム面はそのままでいいと思います><
これからも頑張ってください。(^^♪
ryu0802
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水から上がったとこ
 
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  • (PostNo.283330)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by bro_pooh » 2016年9月17日(土) 01:37

返信が遅れてしまいすみません。
実況動画作成の許可、ありがとうございます。
なにぶん初心者ですので時間がかかってしまっているのですが、完成次第ご報告させていただこうと思います。
bro_pooh
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  • (PostNo.283491)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by ゲスト » 2016年9月19日(月) 00:37

投稿させていただきました。
(うまく投稿できているかはわかりませんが・・・)
拙い動画でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=Sl_n6D4pplo
ゲスト
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  • (PostNo.284123)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年9月26日(月) 02:10

-=更新 v1.0.1=-
・アスレチックのショートカットつぶし。
・ラスボス関連の調整。
・ボスに負けるとヒントがもらえるように。
・「おしまい」が表示されないせいで意味がわからないことになっていたので表示されるように
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  • (PostNo.290037)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by Bucchi » 2016年12月11日(日) 16:06

youtubeにてゆっくり実況させていただきました!
※色々下手です。
#2は3週間後に投稿予定。
https://www.youtube.com/watch?v=5d-fzpSnz0U
Bucchi
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  • (PostNo.290800)

Re:"クレイダ遺跡の謎 リメイク"

投稿記事by でんでん » 2016年12月20日(火) 17:51

naori3595@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 煽り投稿と判断しコメントアウト。

============================================================================================================================================================

こんにちは!初めまして! ("こんにちは"はいらない) でんでんです!

マップのプレイはしていませんが、(https://www.youtube.com/watch?v=5d-fzpSnz0U でチラ見しただけだもーん(´・ω・`) )配布ワールド作成に役立つヒントが山盛りでしたので少し参考にして頂きました!
す~んばらしいMapをありがとうございました!!

by Denden (Minecraft ID:denden0816)

===========================================================================================================================================================
でんでん
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  • (PostNo.292084)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by 猫愛/NeA » 2017年1月02日(月) 03:28

BGMの部分が回路であるのであれば、一番最後にsetblockコマンドなどで最初に動力を送ってみては?
それできっとループできるはずです。BGMの部分が回路であるのならば。
YouTubeで実況などやってます。
https://www.youtube.com/channel/UCNoBpzR_yRI6UajptJ7YHWw
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  • (PostNo.292212)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2017年1月03日(火) 17:01

猫愛/NeA さんが書きました:BGMの部分が回路であるのであれば、一番最後にsetblockコマンドなどで最初に動力を送ってみては?
それできっとループできるはずです。BGMの部分が回路であるのならば。

BGMはレコードの音楽編集してます音楽回路なんて作ったことないんだぜ
BGMの終わりと同時にもう一度音楽を流す回路とか作ろうとしたのですが、上手くいかなくて今に至ります
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Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by ゆきち » 2017年1月07日(土) 15:38

クリアしました、とても面白かったです!特にボスのエフェクトが好きです。次回作期待してます!
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登録日時: 2015年8月15日(土) 20:06

  • (PostNo.295476)

Re: [Minecraftアドベンチャーマップ] Re:クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2017年2月10日(金) 22:50

<=更新 ver1.1.0=>
バージョン1.11.2以降に対応するついでに、会話の速度や一部スキル、マップなどの手直しを行いました!
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