【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.307664)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by yuki_96ss_ » 2017年9月11日(月) 18:35

サーバーでこの配布MAPをつかいたいのですが、よろしいでしょうか
yuki_96ss_
ID:f56e49b9
 

  • (PostNo.309311)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by sin130813 » 2017年10月18日(水) 20:52

すみません、自分のミスですが、詰んでしまったので質問します^^;
添付ファイル
1508327168709.jpg
城のボスに挑んでたのですが、慌てすぎて剣技中に武器を持ち替えてしまい、空中に固まったままになってしまいました…
/killコマンドを打ったんですが、リスポーンしても同じ位置です
対処法あったらお願いします…
もし無理ならバックアップの魔王城からやり直します…
sin130813
ID:c05e3b46
 

  • (PostNo.309334)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by @fillesces » 2017年10月19日(木) 15:28

sin130813 さんが書きました:すみません、自分のミスですが、詰んでしまったので質問します^^;


こちらのコマンドをお試しください。
(治りましたらご報告いただけると助かります。よくある質問に追記することができます)
コード: 全て選択
/kill @e[name=ryusei]
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
アバター
@fillesces
ID:00d2b8ab
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2015年6月13日(土) 11:59

  • (PostNo.309355)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by sin130813 » 2017年10月19日(木) 21:50

無事直りました!
ありがとうございます!
sin130813
ID:c05e3b46
 

  • (PostNo.309356)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by sin130813 » 2017年10月19日(木) 22:10

すみません、またバグが…
上のコマンドで直ったのですが、ボス戦になって弱点を出すための行動をしても跳ね返らずにそのままボスに当たってしまいました…
流石にこれは直りませんかね…
sin130813
ID:c05e3b46
 

  • (PostNo.309382)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by @fillesces » 2017年10月20日(金) 23:45

sin130813 さんが書きました:すみません、またバグが…
上のコマンドで直ったのですが、ボス戦になって弱点を出すための行動をしても跳ね返らずにそのままボスに当たってしまいました…
流石にこれは直りませんかね…


ご報告ありがとうございました。

ボスの端っこだとラリー判定が出ないので、頭あたりを狙って跳ね返してみましょう。
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
アバター
@fillesces
ID:00d2b8ab
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2015年6月13日(土) 11:59

  • (PostNo.309778)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by ゲスト » 2017年10月31日(火) 21:03

無事クリアする事ができたのですが
前作と同じくこちらにも真エンドがあるのでしょうか?
ゲスト
ID:d6564964
 

  • (PostNo.309850)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by @fillesces » 2017年11月03日(金) 01:13

ゲスト さんが書きました:無事クリアする事ができたのですが
前作と同じくこちらにも真エンドがあるのでしょうか?


本作はマルチエンディングではありません。結末は一通りのみとなります。
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
アバター
@fillesces
ID:00d2b8ab
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2015年6月13日(土) 11:59

  • (PostNo.310287)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by amazarashi » 2017年11月13日(月) 22:29

楽しくプレイさせていただいています。
シロクマ村に向かう途中、2つ目の氷の壁を溶かそうとしたときに敵に襲撃をされました。
そのときに慌ててしまったため間違えてリログをしてしまいました。
すると下のスクリーンショットのようになってしまいました・・・
これはコマンドで直すことができるのでしょうか?
この状態になると、とても重たくて正常なプレイができません・・・
(普段は普通にプレイできるくらいのスペックをもったPCです)
添付ファイル
2017-11-13_22.25.17.png
amazarashi
ID:f0b43090
 

  • (PostNo.310312)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by @fillesces » 2017年11月14日(火) 16:42

amazarashi さんが書きました:楽しくプレイさせていただいています。
シロクマ村に向かう途中、2つ目の氷の壁を溶かそうとしたときに敵に襲撃をされました。
そのときに慌ててしまったため間違えてリログをしてしまいました。
すると下のスクリーンショットのようになってしまいました・・・
これはコマンドで直すことができるのでしょうか?
この状態になると、とても重たくて正常なプレイができません・・・
(普段は普通にプレイできるくらいのスペックをもったPCです)


プレイありがとうございます。

よくある質問『パーティクルが大量に出て~』の項目に対処法を記載していますので、そちらをお試しください。
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
アバター
@fillesces
ID:00d2b8ab
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2015年6月13日(土) 11:59

  • (PostNo.310327)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by amazarashi » 2017年11月14日(火) 21:59

ありがとうございます。
全ての記事に目を通したつもりで、もう続行不可能かと思いとても心配だったのですが、まさかよくある質問にあるとは…
素早い対処、本当にありがとうございます(^-^)
クリア目指して頑張ってプレイしたいと思います!
amazarashi
ID:f0b43090
 

  • (PostNo.311321)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事by Minorin » 2017年12月12日(火) 21:08

こんにちは。数ヶ月挑み続けてやっとの思いでクリアしました。
minecraftってこんなこともできるんですね…と感動とともにストーリーもいろいろな小ネタも楽しませていただきました。
アスレが来るたびに数ヶ月単位で詰まっていたのでえらく時間がかかりました(´・ω・`)
パズルもいろいろな要素が詰まっていてとても楽しくプレイできました。
特にハルノデア城の色替えパズルと氷の塔のパワーブレスレットパズルが…
アスレはまったくやる気でないのにパズルになると意気込むわたしです^^;
ネタとしてはファーヴニルの最期のネタに笑ってしまいましたw


で、一つだけ怪しい挙動を見つけてしまったのです。
剣技「突き」装備時に剣が一時消えるのは仕様だとわかるのですが、「騎士の剣+2」のときだけ剣が返ってこなくなります。
他の剣では増殖することはあっても消えることはないのですが、おそらく騎士+2だけです。
なので、騎士+2の剣のままレミリアと遊んでしまうと…ファーヴニルで詰んでしまいます。
これはわたしの環境のせいなのでしょうか?だとすると申し訳ないです。
ひょっとしてこれも妖精のいたz


時間があれば旧作もやってみたいと思います。
1.9以降の戦闘に慣れすぎちゃって1.8.9の戦闘が苦手に感じてしまいまして…
-----
Minorin was killed by witch using magic.
アバター
Minorin
ID:862d7c81
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2015年10月05日(月) 13:15
お住まい: Taiga biomeの奥のほう

1つ前へ

Return to 地形/建築物紹介

x