ページ 2728

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年9月11日(月) 18:35
by yuki_96ss_
サーバーでこの配布MAPをつかいたいのですが、よろしいでしょうか

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月18日(水) 20:52
by sin130813
すみません、自分のミスですが、詰んでしまったので質問します^^;

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月19日(木) 15:28
by @fillesces
sin130813 さんが書きました:すみません、自分のミスですが、詰んでしまったので質問します^^;


こちらのコマンドをお試しください。
(治りましたらご報告いただけると助かります。よくある質問に追記することができます)
コード: 全て選択
/kill @e[name=ryusei]

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月19日(木) 21:50
by sin130813
無事直りました!
ありがとうございます!

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月19日(木) 22:10
by sin130813
すみません、またバグが…
上のコマンドで直ったのですが、ボス戦になって弱点を出すための行動をしても跳ね返らずにそのままボスに当たってしまいました…
流石にこれは直りませんかね…

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月20日(金) 23:45
by @fillesces
sin130813 さんが書きました:すみません、またバグが…
上のコマンドで直ったのですが、ボス戦になって弱点を出すための行動をしても跳ね返らずにそのままボスに当たってしまいました…
流石にこれは直りませんかね…


ご報告ありがとうございました。

ボスの端っこだとラリー判定が出ないので、頭あたりを狙って跳ね返してみましょう。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年10月31日(火) 21:03
by ゲスト
無事クリアする事ができたのですが
前作と同じくこちらにも真エンドがあるのでしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年11月03日(金) 01:13
by @fillesces
ゲスト さんが書きました:無事クリアする事ができたのですが
前作と同じくこちらにも真エンドがあるのでしょうか?


本作はマルチエンディングではありません。結末は一通りのみとなります。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年11月13日(月) 22:29
by amazarashi
楽しくプレイさせていただいています。
シロクマ村に向かう途中、2つ目の氷の壁を溶かそうとしたときに敵に襲撃をされました。
そのときに慌ててしまったため間違えてリログをしてしまいました。
すると下のスクリーンショットのようになってしまいました・・・
これはコマンドで直すことができるのでしょうか?
この状態になると、とても重たくて正常なプレイができません・・・
(普段は普通にプレイできるくらいのスペックをもったPCです)

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年11月14日(火) 16:42
by @fillesces
amazarashi さんが書きました:楽しくプレイさせていただいています。
シロクマ村に向かう途中、2つ目の氷の壁を溶かそうとしたときに敵に襲撃をされました。
そのときに慌ててしまったため間違えてリログをしてしまいました。
すると下のスクリーンショットのようになってしまいました・・・
これはコマンドで直すことができるのでしょうか?
この状態になると、とても重たくて正常なプレイができません・・・
(普段は普通にプレイできるくらいのスペックをもったPCです)


プレイありがとうございます。

よくある質問『パーティクルが大量に出て~』の項目に対処法を記載していますので、そちらをお試しください。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年11月14日(火) 21:59
by amazarashi
ありがとうございます。
全ての記事に目を通したつもりで、もう続行不可能かと思いとても心配だったのですが、まさかよくある質問にあるとは…
素早い対処、本当にありがとうございます(^-^)
クリア目指して頑張ってプレイしたいと思います!

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年12月12日(火) 21:08
by Minorin
こんにちは。数ヶ月挑み続けてやっとの思いでクリアしました。
minecraftってこんなこともできるんですね…と感動とともにストーリーもいろいろな小ネタも楽しませていただきました。
アスレが来るたびに数ヶ月単位で詰まっていたのでえらく時間がかかりました(´・ω・`)
パズルもいろいろな要素が詰まっていてとても楽しくプレイできました。
特にハルノデア城の色替えパズルと氷の塔のパワーブレスレットパズルが…
アスレはまったくやる気でないのにパズルになると意気込むわたしです^^;
ネタとしてはファーヴニルの最期のネタに笑ってしまいましたw


で、一つだけ怪しい挙動を見つけてしまったのです。
剣技「突き」装備時に剣が一時消えるのは仕様だとわかるのですが、「騎士の剣+2」のときだけ剣が返ってこなくなります。
他の剣では増殖することはあっても消えることはないのですが、おそらく騎士+2だけです。
なので、騎士+2の剣のままレミリアと遊んでしまうと…ファーヴニルで詰んでしまいます。
これはわたしの環境のせいなのでしょうか?だとすると申し訳ないです。
ひょっとしてこれも妖精のいたz


時間があれば旧作もやってみたいと思います。
1.9以降の戦闘に慣れすぎちゃって1.8.9の戦闘が苦手に感じてしまいまして…

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2017年12月31日(日) 15:23
by そそそそそそそそ
お疲れ様です
フェアリーテールを楽しませてもらってますが座標x-253 y51 z1769 にコマンドブロックの見える深い穴がありました
自分は/killでなんとかしましたが埋めた方がいいのではないでしょうか 対応よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月08日(月) 17:41
by gudagudaorder
楽しくプレイさせてもらっています
詰みになってしまったようなのですが、メイシー護衛の際に何度かリトライしていたらおばあさんの家を出てすぐにメイシーが死亡し隠れ家に戻されるようになってしまいました。
解決策はあるでしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月08日(月) 18:05
by gudagudaorder
すみません、さっき書いたものですがメイシーの家からやり直して何度かリトライしたら直すことができたみたいです。
続けて遊びたいと思います。連投すみません。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月17日(水) 23:50
by @fillesces
Minorin さんが書きました:こんにちは。数ヶ月挑み続けてやっとの思いでクリアしました。
minecraftってこんなこともできるんですね…と感動とともにストーリーもいろいろな小ネタも楽しませていただきました。
アスレが来るたびに数ヶ月単位で詰まっていたのでえらく時間がかかりました(´・ω・`)
パズルもいろいろな要素が詰まっていてとても楽しくプレイできました。
特にハルノデア城の色替えパズルと氷の塔のパワーブレスレットパズルが…
アスレはまったくやる気でないのにパズルになると意気込むわたしです^^;
ネタとしてはファーヴニルの最期のネタに笑ってしまいましたw


で、一つだけ怪しい挙動を見つけてしまったのです。
剣技「突き」装備時に剣が一時消えるのは仕様だとわかるのですが、「騎士の剣+2」のときだけ剣が返ってこなくなります。
他の剣では増殖することはあっても消えることはないのですが、おそらく騎士+2だけです。
なので、騎士+2の剣のままレミリアと遊んでしまうと…ファーヴニルで詰んでしまいます。
これはわたしの環境のせいなのでしょうか?だとすると申し訳ないです。
ひょっとしてこれも妖精のいたz


時間があれば旧作もやってみたいと思います。
1.9以降の戦闘に慣れすぎちゃって1.8.9の戦闘が苦手に感じてしまいまして…


お疲れ様です
フェアリーテールを楽しませてもらってますが座標x-253 y51 z1769 にコマンドブロックの見える深い穴がありました
自分は/killでなんとかしましたが埋めた方がいいのではないでしょうか 対応よろしくお願いします<(_ _)>


プレイありがとうございます。
不備に関しては随時修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

剣技のアイテムについて

投稿記事Posted: 2018年1月21日(日) 23:38
by untrue
初めまして。楽しくプレイさせてもらっています。
質問なのですが戦闘中に剣技「突き」を落としてしまい爆風でロストしてしまったのですが、再取得方法などはありますでしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月23日(火) 13:59
by りょうじ
質問で、
自分が持ってる緑のバーのアウラってありますよね。
あれが無くなるとどうなるんですか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月23日(火) 17:55
by りょうじ
東の大陸にある キーヌゴシ小屋で何も起こらないのって仕様ですか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事Posted: 2018年1月25日(木) 09:21
by みるきー
こんにちは!
楽しくプレイ4日目をさせていただいています!
気になったことがあるので質問させていただきます。
初めて踏み入れる土地には、大量にモブが湧くのですが、1度踏み入れた土地では、同じように湧きません。
これは仕様でしょうか?
不具合修正の欄に「稼ぎポイント」といった表記がありましたので、気になりました。
なお、スポナーの周りで放置していても湧いてきませんでしたorz

何か解決のヒントをいただけたらと思います。