【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

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Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2017年3月04日(土) 14:35

プレイさせていただきました!
少し思ったのですが、敵が仮面系のアイテムを落とすとき一瞬だけ重くなるのは仕様でしょうか?
ゲスト
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  • (PostNo.297413)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月06日(月) 12:35

ゲスト さんが書きました:コマンドを見ることは出来ますかね?

コマンドルームは初期スポーンの真下にあります。
LANに公開などでクリエイティブにして見てください。
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.297438)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月06日(月) 18:56

ゲスト さんが書きました:ダウンロードしようとしたのですが「削除された可能性があります」というメッセージが出てきてダウンロードができません。

こちらが確認したところ正常にダウンロードできました。
再度試してみてください。
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いろは丸
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

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Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月06日(月) 19:00

ゲスト さんが書きました:プレイさせていただきました!
少し思ったのですが、敵が仮面系のアイテムを落とすとき一瞬だけ重くなるのは仕様でしょうか?

遊んでいただきありがとうございます。
バニラからの仕様です。仮面の種類ごとに、最初のドロップ時のみ少しラグが発生します。
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Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by アカム3 » 2017年3月06日(月) 20:28

いろは丸 さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:プレイさせていただきました!
少し思ったのですが、敵が仮面系のアイテムを落とすとき一瞬だけ重くなるのは仕様でしょうか?

遊んでいただきありがとうございます。
バニラからの仕様です。仮面の種類ごとに、最初のドロップ時のみ少しラグが発生します。

部外者ですが一応。
仮面シリーズ、(中身見てないので)恐らくですが
例として蜘蛛の頭(アカウントのやつ)
/give @p minecraft:skull 1 3 {SkullOwner:MHF_Spider}

こちらで設定していると思いますがPropertiesタグで情報保存することで
固まるという事がなくなります。多分
またまた例として蜘蛛の頭(こちらもアカウントのやつ)
コード: 全て選択
/give @p minecraft:skull 1 3 {SkullOwner:{Id:"5ad55f34-41b6-4bd2-9c32-18983c635936",Properties:{textures:[{Signature:"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",Value:"eyJ0aW1lc3RhbXAiOjE0ODg3OTg5Nzk3NzgsInByb2ZpbGVJZCI6IjVhZDU1ZjM0NDFiNjRiZDI5YzMyMTg5ODNjNjM1OTM2IiwicHJvZmlsZU5hbWUiOiJNSEZfU3BpZGVyIiwic2lnbmF0dXJlUmVxdWlyZWQiOnRydWUsInRleHR1cmVzIjp7IlNLSU4iOnsidXJsIjoiaHR0cDovL3RleHR1cmVzLm1pbmVjcmFmdC5uZXQvdGV4dHVyZS9jZDU0MTU0MWRhYWZmNTA4OTZjZDI1OGJkYmRkNGNmODBjM2JhODE2NzM1NzI2MDc4YmZlMzkzOTI3ZTU3ZjEifX19"}]},Name:"MHF_Spider"}}

手間ではありますが、この設定はしておいた方が今後バグ報告の削減になるかもです。
私の場合でもこの読み込みがうまくいかず自分のマップで進行不可に
なってしまった方もいますので・・・。
ついでに既存の頭から上のデータを取りたい場合は
アイテムをentitydataコマンドで調べるとわかります。
配布マップ第二弾「まいくらぐらし!」配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=28430

配布マップ第三弾「TreasureCraftW」絶賛配布中!↓
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  • (PostNo.297782)

コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by K1275 » 2017年3月11日(土) 16:50

Ver.0.52において、以下のバグなのかなんなのかわからないものをいくつか発見しましたので報告します。

・鬼火が落とす「炎の核」の説明文に「魔法発動:ファイアストーム」と書いてあるが発動方法がわからない(スニーク及び右クリックは無反応)(墓場の報酬に出てくるダイヤの剣や半魚人の落とす金の剣も同様)
・墓場のボスエリア前、湖の神殿にて130ブロック?(再び敵が沸くようになるとおっしゃってた距離です)どころか10ブロックも離れていないにも関わらず敵が次から次に沸いてきてきりがない
・町の2階にピストンとガラスのアスレチックがある建物にて、跳躍禁止エリアにてリロードするとジャンプできてしまう現象を確認

以上三点です。今後とも頑張ってください!
K1275
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登録日時: 2017年3月11日(土) 16:40

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Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月13日(月) 03:02

アカム3 さんが書きました:
いろは丸 さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:プレイさせていただきました!
少し思ったのですが、敵が仮面系のアイテムを落とすとき一瞬だけ重くなるのは仕様でしょうか?

遊んでいただきありがとうございます。
バニラからの仕様です。仮面の種類ごとに、最初のドロップ時のみ少しラグが発生します。

部外者ですが一応。
仮面シリーズ、(中身見てないので)恐らくですが
例として蜘蛛の頭(アカウントのやつ)
/give @p minecraft:skull 1 3 {SkullOwner:MHF_Spider}

こちらで設定していると思いますがPropertiesタグで情報保存することで
固まるという事がなくなります。多分
またまた例として蜘蛛の頭(こちらもアカウントのやつ)
コード: 全て選択
/give @p minecraft:skull 1 3 {SkullOwner:{Id:"5ad55f34-41b6-4bd2-9c32-18983c635936",Properties:{textures:[{Signature:"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",Value:"eyJ0aW1lc3RhbXAiOjE0ODg3OTg5Nzk3NzgsInByb2ZpbGVJZCI6IjVhZDU1ZjM0NDFiNjRiZDI5YzMyMTg5ODNjNjM1OTM2IiwicHJvZmlsZU5hbWUiOiJNSEZfU3BpZGVyIiwic2lnbmF0dXJlUmVxdWlyZWQiOnRydWUsInRleHR1cmVzIjp7IlNLSU4iOnsidXJsIjoiaHR0cDovL3RleHR1cmVzLm1pbmVjcmFmdC5uZXQvdGV4dHVyZS9jZDU0MTU0MWRhYWZmNTA4OTZjZDI1OGJkYmRkNGNmODBjM2JhODE2NzM1NzI2MDc4YmZlMzkzOTI3ZTU3ZjEifX19"}]},Name:"MHF_Spider"}}

手間ではありますが、この設定はしておいた方が今後バグ報告の削減になるかもです。
私の場合でもこの読み込みがうまくいかず自分のマップで進行不可に
なってしまった方もいますので・・・。
ついでに既存の頭から上のデータを取りたい場合は
アイテムをentitydataコマンドで調べるとわかります。

報告ありがとうございます。
こちらの方法で固まらなくなりました!
ドロップ表全部書き直しですが頑張って修正していきます。
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.297962)

Re: コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月13日(月) 03:11

K1275 さんが書きました:Ver.0.52において、以下のバグなのかなんなのかわからないものをいくつか発見しましたので報告します。

・鬼火が落とす「炎の核」の説明文に「魔法発動:ファイアストーム」と書いてあるが発動方法がわからない(スニーク及び右クリックは無反応)(墓場の報酬に出てくるダイヤの剣や半魚人の落とす金の剣も同様)
・墓場のボスエリア前、湖の神殿にて130ブロック?(再び敵が沸くようになるとおっしゃってた距離です)どころか10ブロックも離れていないにも関わらず敵が次から次に沸いてきてきりがない
・町の2階にピストンとガラスのアスレチックがある建物にて、跳躍禁止エリアにてリロードするとジャンプできてしまう現象を確認

以上三点です。今後とも頑張ってください!

報告ありがとうございます。
・魔法発動とある武器は、その武器で攻撃すると確率で魔法が発動します。
・コマンドの記述ミスがありました。次回修正です。
・リロードしてもジャンプできないよう修正しました。
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いろは丸
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.298002)

Re: コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by K1275 » 2017年3月13日(月) 20:14

いろは丸 さんが書きました:
K1275 さんが書きました:Ver.0.52において、以下のバグなのかなんなのかわからないものをいくつか発見しましたので報告します。

・鬼火が落とす「炎の核」の説明文に「魔法発動:ファイアストーム」と書いてあるが発動方法がわからない(スニーク及び右クリックは無反応)(墓場の報酬に出てくるダイヤの剣や半魚人の落とす金の剣も同様)
・墓場のボスエリア前、湖の神殿にて130ブロック?(再び敵が沸くようになるとおっしゃってた距離です)どころか10ブロックも離れていないにも関わらず敵が次から次に沸いてきてきりがない
・町の2階にピストンとガラスのアスレチックがある建物にて、跳躍禁止エリアにてリロードするとジャンプできてしまう現象を確認

以上三点です。今後とも頑張ってください!

報告ありがとうございます。
・魔法発動とある武器は、その武器で攻撃すると確率で魔法が発動します。
・コマンドの記述ミスがありました。次回修正です。
・リロードしてもジャンプできないよう修正しました。


前のものです。あの後さらに気になった点が見つかりましたので報告させていただきます。
・周回可能ダンジョン「墓場」においてチェストの中身が更新されない場合がある(更新される確率がかなり低い)
・「ゴブリンの森」においてボスを倒し、かつゴブリンの集落も攻略完了したのにもかかわらずリセット用のクリスタルが出現していない
の2点です。いつも応援してます!
K1275
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登録日時: 2017年3月11日(土) 16:40

  • (PostNo.298139)

Re: コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月15日(水) 20:07

K1275 さんが書きました:前のものです。あの後さらに気になった点が見つかりましたので報告させていただきます。
・周回可能ダンジョン「墓場」においてチェストの中身が更新されない場合がある(更新される確率がかなり低い)
・「ゴブリンの森」においてボスを倒し、かつゴブリンの集落も攻略完了したのにもかかわらずリセット用のクリスタルが出現していない
の2点です。いつも応援してます!

報告ありがとうございます。申し訳ありませんが、現状ではどちらも原因を特定しかねます。
・チェストの更新はクリスタルの破壊時に行われます。クリスタルを破壊して敵が再スポーンするのであれば、チェストも更新されるはずですが…
・ゴブリンの森のクリスタルの出現条件はボスの撃破で、集落とは関係ありません。撃破時にクリスタルのあるチャンクが読み込まれている必要がありますが、表示チャンク8チャンク以上であれば、よっぽど遠くに引き連れて倒さない限り読み込み範囲内になるはずです。

ゴブリンの森のクリスタルが出現しないとのことなので、対症療法としてこちらのコマンドで召喚してください。
/summon minecraft:ender_crystal 174 92 120
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いろは丸
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.298863)

Re: コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by K1275 » 2017年3月25日(土) 16:19

いろは丸 さんが書きました:
K1275 さんが書きました:前のものです。あの後さらに気になった点が見つかりましたので報告させていただきます。
・周回可能ダンジョン「墓場」においてチェストの中身が更新されない場合がある(更新される確率がかなり低い)
・「ゴブリンの森」においてボスを倒し、かつゴブリンの集落も攻略完了したのにもかかわらずリセット用のクリスタルが出現していない
の2点です。いつも応援してます!

報告ありがとうございます。申し訳ありませんが、現状ではどちらも原因を特定しかねます。
・チェストの更新はクリスタルの破壊時に行われます。クリスタルを破壊して敵が再スポーンするのであれば、チェストも更新されるはずですが…
・ゴブリンの森のクリスタルの出現条件はボスの撃破で、集落とは関係ありません。撃破時にクリスタルのあるチャンクが読み込まれている必要がありますが、表示チャンク8チャンク以上であれば、よっぽど遠くに引き連れて倒さない限り読み込み範囲内になるはずです。

ゴブリンの森のクリスタルが出現しないとのことなので、対症療法としてこちらのコマンドで召喚してください。
/summon minecraft:ender_crystal 174 92 120


・チェスト更新はクリスタル前等でチャンク読み込みを完了させてから破壊することで対処できました。
・ゴブリンのクリスタルの件も対処できました。

Ver.0.52において以下の不具合を確認したので報告します。
*報告*
・「墓場」においてクリスタルを破壊したにもかかわらずボスがリポップしない場合がある(読み込みチャンク設定は10チャンク、またほかのエリアのリポップは正常に行われる模様)。
・同じく「墓場」においてクリスタルを破壊すると稀に敵が異常数ポップする(およそ4回分くらいの数)。

以上です。バージョンアップ楽しみにしています!
K1275
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登録日時: 2017年3月11日(土) 16:40

  • (PostNo.298865)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by Denden0816 » 2017年3月25日(土) 16:39

ゲスト さんが書きました:コマンドを見ることは出来ますかね?

注意:これはチートです。本来のプレイの仕方ではありません。あと、自分が試すのめんどくさいのでできるかどうかも分かりませんですし、チート対策もされているかもしれません。
Denden0816 さんが書きました:LANに公開

ゲームモード:クリエイティブモード、チートの許可:オンにする

LANワールドの開始

F3+Nでスペクテイターモードに変更

コマンドの大群を探す(v.0.53かな?ではコマンドの大群がXに2000移動されてるみたいだから、見るのは無理かもです。)

見る

もう一度やりたくなったら(データ消滅しますが)もう一度Download

やる
削除された要素を取り戻すRuby Packを作っています!
削除された要素のアイデア、他国語翻訳などあったら、喜んで受け付けます!
↘詳しくはRuby Packの記事で!↙
>>Ruby Pack DL<<

████████████████
████████████████ <今何か聞こえた気が…
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
  :ply:<すみませ~ん‼

Spoilerを入れて13行なので多分『サイン欄についてのルール/ガイドライン』には違反していないと思います‥
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登録日時: 2017年1月01日(日) 09:21
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  • (PostNo.299041)

Re: コマンドダンジョン:バグ報告とか

投稿記事by いろは丸 » 2017年3月27日(月) 22:59

K1275 さんが書きました:・チェスト更新はクリスタル前等でチャンク読み込みを完了させてから破壊することで対処できました。
・ゴブリンのクリスタルの件も対処できました。

Ver.0.52において以下の不具合を確認したので報告します。
*報告*
・「墓場」においてクリスタルを破壊したにもかかわらずボスがリポップしない場合がある(読み込みチャンク設定は10チャンク、またほかのエリアのリポップは正常に行われる模様)。
・同じく「墓場」においてクリスタルを破壊すると稀に敵が異常数ポップする(およそ4回分くらいの数)。

以上です。バージョンアップ楽しみにしています!

原因が判明しました!
敵のスポーンは、プレイヤーが範囲内に入ると5Tick後に召喚していたのですが、この5Tickの間にプレイヤーが範囲外に出ると召喚できていませんでした。
変更として、墓場のボスのところの検出範囲が狭かったので広げ、さらに全てのスポーン判定を5Tickから1Tickに短縮しました。
大量スポーンは次回修正される見込みです。
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記事: 45
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.299564)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by YUTOGAMEBOX » 2017年4月02日(日) 19:51

youtubeに載せてもいいでしょうか?
YUTOGAMEBOX
ID:0dea3c33
 

  • (PostNo.299786)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2017年4月05日(水) 13:59

魔法の説明とかの文字の色ってどうやって変えているんですか?
ゲスト
ID:54d341c1
 

  • (PostNo.299882)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年4月06日(木) 10:03

ゲスト さんが書きました:コマンドを見ることは出来ますかね?

クリエイティブモードに変更して、/tp 0 4 0でコマンドルームに移動できます。
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いろは丸
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記事: 45
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.299884)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年4月06日(木) 10:11

ゲスト さんが書きました:魔法の説明とかの文字の色ってどうやって変えているんですか?

§(セクション)+記号で表されるカラーコードを文字の前につけることで色を変更できます。
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E8%A ... C%E3%83%89

ただし§はMinecraftに直接入力できないので、セクションアシスタントまたはMCEditのCB Commandsを利用します(詳細はググってください)。
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.299885)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年4月06日(木) 10:14

YUTOGAMEBOX さんが書きました:youtubeに載せてもいいでしょうか?

 >本ワールドの実況動画、生放送等はご自由に配信して構いません。
 >許可を取る必要はありません。
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登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.299930)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2017年4月06日(木) 16:43

シュルカーの色はどのようにして変えられますか?
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  • (PostNo.299956)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by アカム3 » 2017年4月06日(木) 22:21

ver0.60.1やらせていただきましたー
前回よりアイテムや、ステージも増えたのでかなり楽しめました!
あと負荷の方もかなり軽減されていたのでよかったです

プレイしていて気になった事があったので書いてみる
・月の神殿?でボスを撃破しても夜に切り替わらない&勇者の証が貰えない
・スキル設定所で初めから「上限数(1)を超えています!...」というテキストがでて
 スキルが1つも設定できない(見逃しがあったらすみません)
・スキルが設定できないのであれですがキープインベントリに必要である
 シュルカーボックスがそもそもスタックできないので確定で交換できない(見逃しがあったら(ry)

とりあえずこれぐらいでしょうか。
全体的にやりこみ要素やゲームバランスなどとても素晴らしかったです!
次の更なるアップデート期待してますねー。
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