【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.289465)

【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月04日(日) 22:24

 はじめまして。いろは丸と申します。
 本ワールドは動画「コマンドでダンジョンを作るよ!」で制作している配布ワールドです。
 現在、6つのダンジョンと3体のミニボスを遊べます。

 最新バージョン:ver0.62.1 (更新:4/22)

【紹介動画】


【ジャンル】
 ダンジョン探索型RPG
 アスレチック要素あり

【ストーリー?】
 アイテムを集め、ダンジョンに潜む強敵を倒し、お宝を手に入れよう

【対応ver】     1.11.2 バニラ
【難易度】     Easy以上 アドベンチャーモード
【表示チャンク】 8チャンク以上
【プレイ時間】  3~4時間程度
【プレイ人数】  シングルでもマルチでも可

 マルチの場合、server.properties のenable-command-block をtrueにしてコマンドを有効化ください。

【ダンジョンの仕様】
 ダンジョンの敵はボス未撃破の場合プレイヤーが離れるとリスポーンします。
 ボスを倒すとダンジョンのどこかにある台座に再生成用のクリスタルが出現します。
 クリスタルを破壊することで、雑魚敵、ボス、チェストの中身が再生成されます。
 このためダンジョンのチェストを倉庫代わりに使うのはおすすめしません。

【導入方法】
 zipファイルを解凍後、フォルダを
 対応verのsavesフォルダに移動してください。

【既知の不具合・修正予定】
・属性弓の消費MPが表記と異なる
・倉庫のカギが消費されない


【更新履歴】
4/22 ver0.62.1
【修正】
・言語が英語以外だと、魔法エレクトリックルアーが使えない
・スキル設定所のレバーを高速でオンオフすると、スキルはオフのまま現在スキル設定数が+1される
・ゴブリンの森のチェストがランダムになっている
・ドロップ品のヘルメスの靴の防御力が0である
・旗ゴブリンが機能しない
・魔法ボルテックスが半透明になっている
・迷宮の感圧板がはじめから設置されている

4/17 ver0.62
【修正】
・引き継ぎをすると魔法が使えない

4/15 ver0.61.4
【修正】
・ヘルメスの靴の防御力が0である
・ゴブリンの森のバラの敵のフォーリングブロックが消える
・ゴブリンの森のボスがデスポーンする(再修正)

4/11 ver0.61.3
【修正】
・スキル上限数を引き継いでもスキルショップのスキル拡張が更新されず、それ以上拡張できなくなる
・倉庫のカギのアイテムIDかぶり
・ピストン部屋でジャンプできてしまう

4/9 ver0.61.1
【修正】
・スキルショップの修正

4/9 ver0.61
【追加】
・街に引き継ぎ屋追加、引き継ぎ機能(ver0.52以前からの引き継ぎはできません)
【修正】
・スキル書:キープインベントリが購入できない 他スキルショップの見直し
・花園のブタを倒すと腐肉が出る
・魔力の結晶がショップで使えない
・月の神殿でボスを撃破しても夜に切り替わらない&勇者の証が貰えない
・ゴブリンの森のボスがデスポーンする

4/6 ver0.60.1
【修正】
・図書館の隠しルートの修正
・鍛冶屋にコマンドブロックの置き忘れがある

4/6 ver0.60にアップデート


【バグ報告について】
 バージョンを付記してフォーラム又はYoutubeコメント欄にお願いします。

【配信等について】
 本ワールドの実況動画、生放送等はご自由に配信して構いません。
 許可を取る必要はありません。

【著作権・二次製作について】
 本ワールドの建築物及びコマンドは自由に改変・引用して構いません。

【ダウンロード】
 https://www.dropbox.com/s/m5uw111rvwtmrn6/Command%20Dungeon%20ver0.62.1.zip?dl=0

 製作者のYoutube・製作動画「コマンドでダンジョンを作るよ!」はこちら
 https://www.youtube.com/channel/UCzLh0qN4vD5QMxrHuGzLfFw
最後に編集したユーザー いろは丸 [ 2017年8月11日(金) 15:46 ], 累計 32 回
アバター
いろは丸
ID:f03fd8f3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289469)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by yamatozo » 2016年12月04日(日) 23:10

早速少し遊んでみたのですが、カギを所持した状態でカギを手に持たずにチェストを開けようとすると鍵のみ消費しチェストが開けられないようです。あと多くの絵画に無敵エフェクトがついておらずプレイヤーが回収できてしまいます。ゲーム自体はとても楽しいので今後も楽しみにしています!
yamatozo
ID:2455ab4e
 

  • (PostNo.289494)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2016年12月05日(月) 15:36

マルチの場合、server.properties のenable-command-block をtrueにしてコマンドを有効化ください。

『して』が抜けてますよ~
ゲスト
ID:ca4bd881
 

  • (PostNo.289497)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ウィザー3 » 2016年12月05日(月) 15:53

すみません!初期武器などはどこにあるのでしょうか?探してみましたが見つからなかったので…
NyanNyanNyanNyanNyanNyanNyan!!!!うNyan!!NyaNyaN!!!!(意味不明)
ウィザー3
ID:8cadff59
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2015年9月23日(水) 09:34
お住まい: ネザー要塞の最深部

  • (PostNo.289502)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2016年12月05日(月) 16:23

すみません。なぜか敵や魔法などのエンティティだけ重いのですが…
どうすればいいでしょうか。スペックは低めです…
ゲスト
ID:ca4bd881
 

  • (PostNo.289506)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by でんでん » 2016年12月05日(月) 16:53

X:-13 Z:96,
完成してないのでしょうか?
でんでん
ID:19ffc4f7
 

  • (PostNo.289524)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月05日(月) 18:38

yamatozo さんが書きました:早速少し遊んでみたのですが、カギを所持した状態でカギを手に持たずにチェストを開けようとすると鍵のみ消費しチェストが開けられないようです。あと多くの絵画に無敵エフェクトがついておらずプレイヤーが回収できてしまいます。ゲーム自体はとても楽しいので今後も楽しみにしています!

報告ありがとうございます。
カギを手に持っているか確認するコマンドが抜けていました。修正します。
絵画はMODなしには破壊を防げないので、回収できるのは仕様になります。
アバター
いろは丸
ID:49bbdaa3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289526)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月05日(月) 18:47

ゲスト さんが書きました:すみません。なぜか敵や魔法などのエンティティだけ重いのですが…
どうすればいいでしょうか。スペックは低めです…

エンティティだけ重いのはコマンドの使いすぎが原因で、スペックによるものではないと思います。
ダンジョンであまり一度に敵を沸かせすぎないようにしてみてください。
アバター
いろは丸
ID:49bbdaa3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289527)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by アカム3 » 2016年12月05日(月) 18:58

いろは丸 さんが書きました:
yamatozo さんが書きました:早速少し遊んでみたのですが、カギを所持した状態でカギを手に持たずにチェストを開けようとすると鍵のみ消費しチェストが開けられないようです。あと多くの絵画に無敵エフェクトがついておらずプレイヤーが回収できてしまいます。ゲーム自体はとても楽しいので今後も楽しみにしています!

報告ありがとうございます。
カギを手に持っているか確認するコマンドが抜けていました。修正します。
絵画はMODなしには破壊を防げないので、回収できるのは仕様になります。

Invulnerableタグを付けることで絵画や額縁も破壊防止することができます。
あと待ってました。ぜひやらせていただきますね
配布マップ第二弾「まいくらぐらし!」配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=28430

配布マップ第三弾「TreasureCraftW」絶賛配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=34053
アバター
アカム3
ID:b7f83716
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
お住まい: みで市

  • (PostNo.289529)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月05日(月) 19:04

ウィザー3 さんが書きました:すみません!初期武器などはどこにあるのでしょうか?探してみましたが見つからなかったので…

街のアイテムはわかりにくい場所にあるのが多いです。
ひとつ挙げますと、鍛冶屋(煙突の建物)のカウンターごしのチェストで鉄剣が作れます。

次の更新では初期装備をある程度用意したいと思います。
アバター
いろは丸
ID:49bbdaa3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289533)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月05日(月) 19:18

アカム3 さんが書きました:
いろは丸 さんが書きました:
yamatozo さんが書きました:早速少し遊んでみたのですが、カギを所持した状態でカギを手に持たずにチェストを開けようとすると鍵のみ消費しチェストが開けられないようです。あと多くの絵画に無敵エフェクトがついておらずプレイヤーが回収できてしまいます。ゲーム自体はとても楽しいので今後も楽しみにしています!

報告ありがとうございます。
カギを手に持っているか確認するコマンドが抜けていました。修正します。
絵画はMODなしには破壊を防げないので、回収できるのは仕様になります。

Invulnerableタグを付けることで絵画や額縁も破壊防止することができます。
あと待ってました。ぜひやらせていただきますね

以前どうやってもできなかった記憶があるんですが…
普通にできました、失礼いたしました。
アバター
いろは丸
ID:49bbdaa3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289538)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月05日(月) 19:44

でんでん さんが書きました:X:-13 Z:96,
完成してないのでしょうか?

本ワールドはβ版につき、未完成な部分があります。
地形はなめらかに直しておきたかったのですが、配布の速度を優先して後回しにしています。
アバター
いろは丸
ID:49bbdaa3
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.289669)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2016年12月07日(水) 15:28

すみません。初めのダンジョンで死ぬと3回に1回で最初の鬼火が消えてしまうんですがこのパソコンのせいでしょうか?
あとピストンの部屋の右のさいごふたつのかんあつばんのところで右を踏んで左をすぐに踏むとガラスに挟まれ通れてしまいました。
長くなってすみませんでした。これからも楽しみにしています。
ゲスト
ID:33632c74
 

  • (PostNo.289690)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2016年12月07日(水) 20:18

ゲスト さんが書きました:すみません。初めのダンジョンで死ぬと3回に1回で最初の鬼火が消えてしまうんですがこのパソコンのせいでしょうか?
あとピストンの部屋の右のさいごふたつのかんあつばんのところで右を踏んで左をすぐに踏むとガラスに挟まれ通れてしまいました。
長くなってすみませんでした。これからも楽しみにしています。

軽量化のため、プレイヤーから離れた敵はデスポーンします。仕様です。
ピストンの件ですが、本来は別ルートを想定していましたが通れてしまいますね。
報告ありがとうございました。
アバター
いろは丸
ID:063493e9
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.294034)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by Denden0816 » 2017年1月23日(月) 16:59

【導入方法】
 Command Dungeon ver0.51.zipを解凍後、フォルダを
 対応verのsavesフォルダに移動してください。

ver0.51.zipのところがVersionupしてませんよー
削除された要素を取り戻すRuby Packを作っています!
削除された要素のアイデア、他国語翻訳などあったら、喜んで受け付けます!
↘詳しくはRuby Packの記事で!↙
>>Ruby Pack DL<<

████████████████
████████████████ <今何か聞こえた気が…
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
  :ply:<すみませ~ん‼

Spoilerを入れて13行なので多分『サイン欄についてのルール/ガイドライン』には違反していないと思います‥
アバター
Denden0816
ID:19ffc4f7
石掘り
 
記事: 147
登録日時: 2017年1月01日(日) 09:21
お住まい: 赤石研究所

  • (PostNo.294171)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by toramii » 2017年1月25日(水) 15:42

0.053はいつ出るんですか?
toramii
ID:6380d4a0
 

  • (PostNo.294628)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年1月30日(月) 19:04

Denden0816 さんが書きました:【導入方法】
 Command Dungeon ver0.51.zipを解凍後、フォルダを
 対応verのsavesフォルダに移動してください。

ver0.51.zipのところがVersionupしてませんよー


修正しました。
報告ありがとうございました。
アバター
いろは丸
ID:370e30c2
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.294630)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by いろは丸 » 2017年1月30日(月) 19:06

toramii さんが書きました:0.053はいつ出るんですか?

当分先になりそうです。
気長にお待ち下さい。
アバター
いろは丸
ID:370e30c2
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2016年12月03日(土) 13:39

  • (PostNo.297083)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2017年3月01日(水) 21:07

コマンドを見ることは出来ますかね?
ゲスト
ID:b0f100b6
 

  • (PostNo.297084)

Re: 【1.11】コマンドダンジョン 【ダンジョン探索型RPG】

投稿記事by ゲスト » 2017年3月01日(水) 21:13

ダウンロードしようとしたのですが「削除された可能性があります」というメッセージが出てきてダウンロードができません。
ゲスト
ID:557e28b2
 

次へ

Return to 地形/建築物紹介

x