【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

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  • (PostNo.309604)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by okakii » 2017年10月26日(木) 00:13

確認不足でした、すみません
返答ありがとうございました
引き続きプレイさせてもらいます!
okakii
ID:5a9b7602
 

  • (PostNo.309623)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by アカム3 » 2017年10月26日(木) 21:31

”哲尚” さんが書きました:返信遅れてすいません。ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、スケル龍(暴滅じゃないほう)をスプラッシュポーションで回復させようとしても、全く回復しません。
ポーションは負傷のものを使っていますし、ポーションの当て方が悪いのかと思って残留のポーションを敷きつめてもみたのですが、全く回復せず・・・
私のパソコンは低スペックなのですが、それも関係ありますか?

恐らく実績のためだと思いますが
ボスのHPを回復させる方法はボス自身の回復技でしか回復しません。
ボスのHPが回復しきる(HP1000)まで耐える必要があります。

amazarashi さんが書きました:あと一つユニークアイテムが見つかりません・・・
金のところのユニークアイテムでたぶん隠しだと予想しているのですが・・・
白魔館にあると思って必死に探したんですけど、見つかりませんでした・・・
よければヒントをもらえないでしょうか?(スクショ貼っておきます)

プレイありがとうございます。
最後のUIですがステージ7のグラスランドにあるみたいです。
行ってないルートがあるかも?です。
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  • (PostNo.309625)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by nain(丸久) » 2017年10月26日(木) 23:10

突然すみません。
当方ver 1.12.1正規マルチファイルにてマルチを行っている者です。
早速ですが、貴殿の配布ワールドを入れようとしたところ、jarファイル(サーバーファイル)起動時点で起動が中断されてしまい、サーバーが建てられない状態になってしまったので、worldファイルの中身を普通のに差し戻したりと色々検証したところ
貴殿のServerprofilesに問題があるとみて、これを初期生成のもの(アドベンチャーモードのみ改変して適応)に切り替えたらServerを建てられましたが、
入ってみると描画チャンクも合わせてあるのに、ブロックが透過されてしまいゲームがプレイできないこととなっております。
やはりServerprofileを見ると、1.12.1の初期生成Serverprofileにはない記述などがあり、そこが引っかかっているものと思っております。
問題が生じてすぐのレポで文脈がぐちゃぐちゃですが、詳細をこちらもよく調べてみますので、どうかprofileの見直しをご検討いただけますと幸いです。
失礼いたしました。
nain(丸久)
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水から上がったとこ
 
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  • (PostNo.309761)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by アカム3 » 2017年10月31日(火) 00:08

10月31日はハロウィン!記念パッチくれなきゃいたずらするぞー!ということで
MAPver2.3用の追加パッチを配布します。DLはこのトピックの下の所から
期間限定配布ですのでDLする場合はお早めに。

内容的には
以下のアイテム配布
・「クッキー☆」64個
・「シフォンケーキ」5個
・「レーカンのお守り」1個
・「ケサランパサラン」1個
・「スーパーパンプキンヘッド」1個(ハロウィンパッチ限定防具)
となってます。

=配布終了 (10/31~11/8)=
DLしてくださった方ありがとうございましたです!

最終DL数50回

まぁハロウィン当日はみんなお外に用事あるんでしょ?仮装とか。
最後に編集したユーザー アカム3 [ 2017年11月08日(水) 12:10 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.309915)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by ”哲尚” » 2017年11月04日(土) 18:09

返信ありがとうございます。何度もすいませんが、再び質問です。

1.ハロウィーン用パッチを当てたのですが、なぜか適用されずにFragment_Mistgaleパッチ導入時のメッセージが表示されるだけで、何も起こりません。
直前にFragment_Mistgaleパッチを入れたのですが、それがver2.2対応だったのが原因だったのでしょうか?
一応、屍の森自体は追加され無事に動いたのですが・・・

2. バイオハザードにある石ころの発言に関してなのですが、
「ステージをクリアした」と判定される条件はなんでしょうか?
また、最初に選択した難易度が違った場合、新しく別のワールドを作って入らなければいけないのでしょうか?
”哲尚”
ID:567965a2
 

  • (PostNo.309924)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by アカム3 » 2017年11月04日(土) 20:20

”哲尚” さんが書きました:返信ありがとうございます。何度もすいませんが、再び質問です。

1.ハロウィーン用パッチを当てたのですが、なぜか適用されずにFragment_Mistgaleパッチ導入時のメッセージが表示されるだけで、何も起こりません。
直前にFragment_Mistgaleパッチを入れたのですが、それがver2.2対応だったのが原因だったのでしょうか?
一応、屍の森自体は追加され無事に動いたのですが・・・

2. バイオハザードにある石ころの発言に関してなのですが、
「ステージをクリアした」と判定される条件はなんでしょうか?
また、最初に選択した難易度が違った場合、新しく別のワールドを作って入らなければいけないのでしょうか?


1.
structureの仕様か何か、同じ名前のデータを連続で実行すると
2つ目が更新されずに実行されるみたいです。
リログすることで更新されると思います。

2.
私ですら忘れかけてました…です。
製作段階で計画してたことがありましてそれの副産物みたいなものです。
いずれ実装するかもですしお蔵入りのままかもしれません。
なんにせよ今のバージョンでは特に意味はないので無視していただいて大丈夫です。
(拠点にいる「黄昏の村人」も同じ理由です。)
ついでに発言は乱数を検知してランダムで話してます。(最高難易度の発言は低確率)
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  • (PostNo.310358)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by mines » 2017年11月15日(水) 23:39

素材集め楽しませていただいてます
1つ提案なのですが、採石ポイントについて、置いてあるツルハシのグレードで入手できる素材のランクが分かるようにしてほしいです
植物はグレードの違いが分かるのに対して鉱物は見分けがつかないので……
良ければご検討のほどお願いします
MOD不具合報告時には
  • 原因MODの特定(できれば最小構成での起動確認も)
  • configで直せそうな問題かどうか(再生成で治る場合も)
  • Addon等の対応バージョン
などを確認してからにしましょう

MOD開発者の負担軽減に努めましょう!
mines
ID:9c01ce4d
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2016年2月13日(土) 23:55

  • (PostNo.310451)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by ぬーと » 2017年11月18日(土) 16:20

ステージ5のメロンの先にあるポータルに入れないのですが、これは仕様でしょうか?
添付ファイル
2017-11-18_16.16.09.png
ぬーと
ID:2be630eb
 

  • (PostNo.310454)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by 通りすがりの通りすがり » 2017年11月18日(土) 18:16

"アカム3"様

開発お疲れ様です、このての配布ワールドは初めてなのですが、
初めてが"TreasureCraftW"で良かった!と思うほど非常に楽しくプレイさせていただいています。

プレイしていて一つ気になったので投稿させていただきます。

ステージ1の添付ファイルの場所から木の上に登れてしまい、そこからボスなどをショートカット出来てしまいます。

これは仕様なのでしょうか?
仕様なら問題はないと思いますが、仕様でない場合は何かしらの対処をした方が良いと思います。

忙しいとは思いますがご検討のほどお願いします。
添付ファイル
2017-11-18.png
通りすがりの通りすがり
ID:57424b8d
 

  • (PostNo.310462)

Re: 【1.12.1】TreasureCraftW【アドベンチャーマップ】

投稿記事by アカム3 » 2017年11月18日(土) 20:47

プレイありがとうございます。
まとめて返信させていただきます。

mines さんが書きました:素材集め楽しませていただいてます
1つ提案なのですが、採石ポイントについて、置いてあるツルハシのグレードで入手できる素材のランクが分かるようにしてほしいです
植物はグレードの違いが分かるのに対して鉱物は見分けがつかないので……
良ければご検討のほどお願いします


そうですね、今の状態ですと確かにレアリティの高い採取ポイントとの見分けがつきにくいですね・・・
次バージョンでつるはしの種類を変えるなどしてわかりやすくしておこうと思います。(忘れてなければ)

ぬーと さんが書きました:ステージ5のメロンの先にあるポータルに入れないのですが、これは仕様でしょうか?


仕様です。
そのポータルには特に意味はない感じです
次のエリアには前にはしごがあると思いますのでそちらにダッシュジャンプ等で行ってもらえればと。

通りすがりの通りすがり さんが書きました:"アカム3"様

開発お疲れ様です、このての配布ワールドは初めてなのですが、
初めてが"TreasureCraftW"で良かった!と思うほど非常に楽しくプレイさせていただいています。

プレイしていて一つ気になったので投稿させていただきます。

ステージ1の添付ファイルの場所から木の上に登れてしまい、そこからボスなどをショートカット出来てしまいます。

これは仕様なのでしょうか?
仕様なら問題はないと思いますが、仕様でない場合は何かしらの対処をした方が良いと思います。

忙しいとは思いますがご検討のほどお願いします。


楽しんでプレイしていただけているようで何よりです!作者としてもうれしいです!
さて、ボスに関してですが一応仕様ということにしてます。
ステージ上部に行く方法は他にもありますゆえ、スルーしていただいてもかまいません。
ついでにボスは入り口から入りなおせば何度でも戦うことができます。メリットは…特にないですね。
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記事: 200
登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
お住まい: みで市

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