【1.11.2】職業特殊ケイドロ!PoliceVSChief ver1.2【PvP】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.303005)

【1.11.2】職業特殊ケイドロ!PoliceVSChief ver1.2【PvP】

投稿記事by えんすけ » 2017年6月01日(木) 22:10

PoliceVSChiefとは?
職業という概念が追加されたケイドロです
20個の職業と、6つのステージ、ステージ固有のギミックなど楽しい要素が盛りだくさん!
新感覚のケイドロ、楽しんでみませんか!?
DBcXai5U0AAnOuq.jpg


最新バージョン(ver1.2)
http://ux.getuploader.com/01410343/download/16/PolicevsChief+ver1.2.zip
前バージョン

ルール等は付属のメモ帳に記載されています。

ステージ
DBcX15dVwAAJWuq.jpg
DBcX05BVYAAIPMU.jpg


簡単なルール等:
このゲームは基本的にいわゆる「ドロケイ」です。
ケイサツ側は、檻からでたドロボウをひたすら倒す。
ドロボウ側は、ケイサツからひたすら逃げる。
制限時間の間、ドロボウが逃げ切ればドロボウの勝ち。
制限時間内にすべてのドロボウが捕まってしまったらケイサツの勝ちです。
牢屋の横にあるボタンを押すと、鉄ドアが開きます。
捕まっているプレイヤーは名前が濃い灰色に変わります。
TABを押して確認できるプレイヤー名の隣の数字は、職業を表しています。
この特殊ドロケイには、職業と配布物いう概念があります。
配布物とは、ゲーム開始時に配布されるアイテムのことです。
まず、「TNT(1個)」、「ステーキ(64個)」が職業関係なく、全員に配布されます。
ケイサツには、ガラスが32個
ドロボウには、岩盤が4個
配布されます。
ドロボウとケイサツにそれぞれ、職業が存在します。
これらは、ロビーで確認できます。

各スイッチについて
ステージには五色のスイッチがあります。
すべて起動させると、ケイサツを発光させるボタンがあるゲートが開きます。
さらに、同時に配布アイテムが再配布されます。
また、基本中央の赤色のスイッチをおすと、ステージによって全プレイヤーに様々なデバフが発生します<br>
これらをいつ、どう生かしていくかが勝負の決め手です。
試合の流れ
ゲームが始まるとまず、30秒の作戦時間が始まります。
ケイサツ側はガラスを置いたりして、スイッチへの道をふさぎましょう。
ドロボウ側は、だれがなにをするなどといったものをジェスチャーや/w(個人チャット)などで作戦を立てましょう。
経験値の量が、残り時間(秒)を表しています。

時間を有効的に使って、戦略を立てながら、いかに捕まえるか、逃げるかを考えながら楽しんでください!


ワールドを開いたら、OP権限を持っているプレイヤーは
「/scoreboard players tag @p add op」コマンドを実行してください。
これにより、ロビーの鉄の感圧版を踏むことでルール制御室へ行けたり、試合を開始することができます。

ステージ協力者:
漆丸様(ミストゲイルステージ)
らすく らすこえ様(神社ステージ)


企画制作:えんすけ
コマンド大好きです。
ついったもやってます
アバター
えんすけ
ID:86e88919
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2016年3月19日(土) 07:35

Return to 地形/建築物紹介

x