[アドベンチャー…?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.13.1]

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.303374)

[アドベンチャー…?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.13.1]

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 14:14


-すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師-

<=マップ説明=>
ステージクリア式のアドベンチャーマップ…なのですが、イライラさせるような要素ばかり詰め込んであります。
反面教師、要するに悪いお手本なのです。パリィと遠距離攻撃を駆使し、わけのわからんステージを突き進め!
最後まで遊べるよう、全ステージでスキップが可能になっています。

もちろん、配布マッパーじゃない人でも楽しめる…(?)ようにはなっています。
他のマップに比べるとおかしな方向性で高難易度ですけど。

<=動作環境=>
Minecraft Java Edition 1.13.1
描画範囲:全距離対応(…たぶん。)
「Unicodeフォントを強制する」はオフ
テクスチャはお好みのものでどうぞ。
明るさは「暗い~50%」を想定して作りました。

<=やっちゃいけないこと=>
・コマンドブロックを壊したりすると絶対動かなくなります。
・二次配布はやめてくださいね。


<=マルチプレイ=>
・1人プレイを想定しています。基本的にマルチでも動かないことはないはずですが…。
2人以上で遊んだら何が起こるか、そこまでテストしてないです


<=動画とか=>
・どーぞどーぞ ぜひぜひ
・やる時は動画の説明欄にでもこのトピックのURLを貼ってくれると嬉しいです。
このマップ実況向きじゃない気がします


<=アイデア募集=>
・「ゲームとか配布マップでこんなことされると嫌だ!」っていうのがあれば教えてください。
・気が向いたときにでもステージにするかもしれません。ネタ切れなんです


<=更新履歴=>
v1.1.0 要素がそこそこ増え、1.13.1へと対応しました。
v1.0.4 ラスボスをはじめとしたボスキャラの調整、ラスボスステージでもステージ中断ができるように。
v1.0.3 まだマップの外に出られる場所があったので修正。ほんの少しなんですけどね
v1.0.2 クリアアイテムからアイテム剥ぎ取れたのを修正。
v1.0.1 最初のオープニングイベント時の持ち物が文字化けしてたのと、ステージの外に出られる所を多分修正。
v1.0.0 公開。


<=使わせて頂いたもの=>
-ステージBGM、ファンファーレ
-魔王魂様 
-URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

-BGM変換
-Note Block Studio:David Norgren 様
-URL:https://www.stuffbydavid.com/

-コマンド生成
-MCStacker:MCStacker様
-URL:https://twitter.com/PyroStunts

-3Dテクスチャ制作
-Blockbench
-URL:https://blockbench.net/

-一部効果音
-フリー効果音素材 くらげ工匠 様
-URL:http://www.kurage-kosho.info


<=ダウンロード=>

ひとこと
このマップの要素が含まれている他のマップ、またはそのマップの製作者様を批判するつもりは一切ございません。
「プレイヤーに親切なマップ」を目指す上で参考にしてほしいな、くらいに私は思っています。
最後に編集したユーザー chuzume [ 2018年8月24日(金) 17:43 ], 累計 16 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.303382)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年6月10日(土) 15:45

死ぬほど腹が立つ上に達成感のかけらもない良いワールドでした!

精神もげるわ
Spiderparker's sign 蜘蛛好きすき
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは ここをクリック
マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドスト―ン掘り
 
記事: 684
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

  • (PostNo.303398)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 18:25

蜘蛛パーカー さんが書きました:死ぬほど腹が立つ上に達成感のかけらもない良いワールドでした!

精神もげるわ

プレイありがとうございます(白目)
こんなもん作った私が悪いっちゃ悪いのですが結構クるものがあります
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.303400)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年6月10日(土) 19:30

登れてしまう個所や道具の文字化けについてもまぁ・・・それっぽさがよく出ていました。
足の速い奴エリアは山の上からダイヴしたり。
Spiderparker's sign 蜘蛛好きすき
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは ここをクリック
マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドスト―ン掘り
 
記事: 684
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

  • (PostNo.303407)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 21:39

蜘蛛パーカー さんが書きました: 

バグ報告ありがとうございました

V1.0.1
・オープニングイベント時の持ち物が文字化けしていたのを修正。
・各ステージから出られる部分を(多分)修正。高さ2ブロックや幅5ブロックを超えられる人でない限り大丈夫なはず。
・これの公開直後バグが見つかったのでなかったことになりました

V1.0.2
・問題が起きにくいように回路を追加
・各地のアーマースタンドからアイテムを取れたのを修正
最後に編集したユーザー chuzume [ 2017年6月10日(土) 23:37 ], 累計 1 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.303408)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by アカム3 » 2017年6月10日(土) 22:39

プレイさせていただきましたー
1.7時代を思い出しましたわー…アスレに関しては同感。
不具合というよりはって感じですが
一部のアマスタのアイテムが右クリックで回収できてしまいますねー(ver1.0でプレイ)

何はともあれ良い(?)マップをどうもです!
アバター
アカム3
ID:b7f83716
鉄鉱掘り
 
記事: 258
登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
お住まい: みで市

  • (PostNo.303542)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by fennes » 2017年6月14日(水) 11:19

配布マップは主にプレイする側ですが、遊ばせていただきました。


感想なんですけど、期待に反するような内容で申し訳ない(?)ですがちょっぴりハードでなかなか楽しいマップでした。

まぁ単に僕がいつも難易度高いマップばっかりやってるから、ちょっとやそっとの難易度じゃ満足できないってだけかもしれませんが・・・w


あとエフェクトとかの演出は綺麗に出来てて楽しめました(小並感)
fennes
ID:46e3d4ef
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年12月14日(月) 05:42

  • (PostNo.303761)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12~]

投稿記事by @fillesces » 2017年6月21日(水) 02:36

プレイさせていただきました。

配布マップをかじったことがあればクスッとしてしまうような仕掛けや台詞など、楽しませていただきました。
演出や戦闘も作りこまれており、単に理不尽なマップではなく、理不尽さをネタとしながらもゲームとして面白いマップと感じました。

新鮮で斬新なコンセプトのマップを、ありがとうございました。
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
アバター
@fillesces
ID:49ed46f0
レッドストーン掘り
 
記事: 581
登録日時: 2015年6月13日(土) 11:59

  • (PostNo.309076)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12~]

投稿記事by chuzume » 2017年10月12日(木) 19:46

更新 v1.0.4

・ラスボスの避けづらすぎる攻撃を削除、ステータスの調整。
・ラスボス戦でもギブアップできるように。
・そのほか、細かいところも変わりました。前より簡単になった…はず。

4ヶ月も前のマップの更新なんてしちゃって、急にどうしたんだろうね。
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.312578)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12.2]

投稿記事by chuzume » 2018年1月12日(金) 16:44

人柱エディション公開
・なんだか物騒な名前がついてますが、要するにテスト版です
・ひどいバグがあったりする気がしますので、見つけたらこのトピックにて報告してくれると嬉しいです。

画像
-あろうことかスナップショットの段階でアプデするという暴挙-

<=動作環境=>
Minecraft Java Edition 18w02a(最新のスナップショットでは起動を確認できていません…)

更新点
・全ステージBGM付きに。ちゃんとループするよ。(BGMは魔王魂さまより)
・ほとんどのイベントを書き直しました。あいつらアプデの度にキャラ変わってない?
・描画距離が低くともちゃんと動くようになった…はず。動かないところがあったら教えてね。
・ステージが一個だけ増えました。正式バージョンが出た後はもっと増えるかもしれません。
・1.13パワーでHerobrine卿がもっと強くなりました。…今度こそ。
・その他細かい調整とかバグ潰しなど。

<=ダウンロード=>
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.315013)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12.2]

投稿記事by chuzume » 2018年3月24日(土) 13:55

スナップショット版更新

・だいぶ遊べるレベルになったのでまたまた公開。
・相変わらずテスト版ゆえ、おかしな点も多いハズ。

画像
-あまりにもせっかち-

<=動作環境=>
Minecraft Java Edition 18w11a以降?(コマンドの記述が変わるアプデが入ったら動かなくなります)

更新点
・難易度選択追加!ちょっぴりむずかしめのステージで遊べるようになりました。
・シナリオ選択を追加…しましたが、現状シナリオが一個しかないため特に意味はないです。
・主人公のメイン武器がすごく変わりました。本来なら使い方をゲーム内で説明するべきなのでしょうけど…
以下使い方
・右クリックでの遠距離攻撃が相手をノックバックさせられなくなりました。そのかわり弾速アップ。
・スニークしながら右クリックでパリィができるように。
・パリィの受付時間の間に攻撃を受けると、その攻撃を無効化し、攻撃者をふっとばします。
・遠距離攻撃を防いだ場合は、こちらの弾に変化させて飛ばします。
・パリィで反射した弾は相手の遠距離無効ガードを貫きます(…書き忘れてました)


<=ダウンロード=>
最後に編集したユーザー chuzume [ 2018年4月21日(土) 23:59 ], 累計 1 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:e5567661
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.315833)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12.2]

投稿記事by トンバ » 2018年4月16日(月) 00:25

バグ報告です、
18w11a版でハードラスボスに勝利した後、ノーマルにして戦おうとしたらラスボスが出てきませんでした、
一旦中断して入りなおしたら出ました。
トンバ
ID:b7f14893
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年4月10日(日) 02:18

  • (PostNo.319531)

Re: [アドベンチャー…?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.13.1]

投稿記事by chuzume » 2018年8月24日(金) 17:44

更新 v1.1.0
ついにリリースされた1.13.1に対応したバージョンです。(1.13は不安定だったのでスルーしてました)
1.12.2版からパリィやハードモードといったシステム面の強化や、建築もパワーアップしています!
基本的には人柱エディションがベースになっていますが、あれから更に追加、調整されています。
でも、わざわざ遊ぶほどのものでもないかも!


-私の友へ-

1.12.2版からの変更、追加
・全ステージBGM付きに。
・すべての描画距離でしっかりとゲームが動くようになった…はず。少なくとも、以前より短くても遊べます。
・一部ステージの地形の調整、装飾追加。前より豪華に、素敵になってるはずです。
・プレイヤーの武器を強化し、新アクション追加。
・そんな武器の使い方を教えてくれるチュートリアルを追加。不親切な旅立ちとはおさらば。
ハードモードを追加。ステージに敵が増えたり、敵がスキルを使ったりするようになります。
・ボスキャラ達を1.13仕様に強化調整。
・いくつかのステージに「ちょっとしたもの」を追加。
・その他バグ修正など。
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:4f70b1c9
石炭掘り
 
記事: 150
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢


Return to 地形/建築物紹介

x