[ちょっと難易度増加]スーパーハードモード[1.12]

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.303591)

[ちょっと難易度増加]スーパーハードモード[1.12]

投稿記事by chuzume » 2017年6月16日(金) 03:00

<=説明=>
バニラのバランスを大きく壊さない程度に一部の敵モブが強くなります。通常のサバイバルじゃ物足りないあなたに。

ファンクション1個で動いているため、導入すればあなたの好きなワールドで難易度を上げられますよ!


<=具体的な内容=>
-難易度固定-
難易度がハードに固定されます。

-モンスター強化-

<=ゾンビ、ハスク=>
・移動速度が少し上がった。
・スポーンする個体は全てアイテムを拾えるように。
・時々こっちに飛びかかってくるように。
・こどもゾンビはもともと速いため、アイテムを拾えるようになるのみ。

<=クリーパー=>
・若干移動速度が早くなる。
・木製のドアを一瞬で食べてしまうようになる。家に入ってくるぞ!

<=スケルトン=>
・接近した際に斧に持ち替え攻撃してくる。盾で防ぐと盾がしばらく使えなくなる!
・距離を離すと弓に持ち替える。
・ドロップは手持ちの物が適用されるため、斧を持っている状態で倒すと奇妙な斧がドロップすることも。

<=ウィッチ=>
・時々テレポートするようになる。回復されないようにすぐ探し出そう。
・近くにクリーパーがいた場合、そのクリーパーを帯電させる。
・近くにブタがいた場合、ブタ人間に変化させてしまう。

<=スパイダー、ケイブスパイダー=>
・時々小さな蜘蛛の巣をばら撒き、触れたプレイヤーの動きを遅くしてしまう。
・ケイブスパイダーはばら撒く量が少ない。

<=ゾンビピッグマン=>
・最初から敵対状態。
・飛びかかり攻撃を使い、アイテムを拾うのはゾンビと一緒。

<=ブレイズ=>
・フラフラ飛ぶ火の玉を周囲に放つ攻撃が追加される。接近するときは注意。

<=ウィザースケルトン=>
・最初は石の剣で攻撃してくるが、距離を離すと弓に持ち替えるようになる。


<=動作環境=>
Minecraft Java Edition 1.12.x

<=マルチプレイ=>
できますできます。仲間と一緒に少し難しくなった世界で遊んでみよう!

<=動画とか=>
どーぞどーぞ ぜひぜひ
やる時は動画の説明欄にでもこのトピックのURLを貼ってくれると嬉しいです。


<=更新履歴=>
v1.0.0 公開。

<=ダウンロード=>

導入済みワールド

ファンクション


<=ファンクションの導入方法=>
1.導入したいワールドの"data"ファイルを開きます(.minecraft\saves\ワールド名\data)
2.そこに解凍したした"Functions"ファイルをぶち込んで上書き。
3.入ったワールドでリピートコマンドブロックを設置、中に"function superhardmode:superhardmode"と記述して動力を送っておくか、常に実行をONにしましょう。(チートがオフのワールドの場合、LANに公開でチートONにして無理やり置いてください…)
4.後はモードをサバイバルに戻して…
5.ハイおわり。生き延びてみせろ。
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~配信中~
ないよう
-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…ですが、
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。わるい配布マップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

Return to 地形/建築物紹介

x