【1.12.2】炭鉱掘りは夢を見る【TCG風対戦型ゲーム】

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  • (PostNo.312090)

【1.12.2】炭鉱掘りは夢を見る【TCG風対戦型ゲーム】

投稿記事by ろこたん » 2017年12月31日(日) 17:20

炭鉱掘りは夢を見る
いつか手にする宝石の夢を



カードゲームのような、戦略型のターン制対戦ゲームが遊べるマップです
「スコア」「建材」「労働力」という3つの要素、「アクションアイテム」「素材」という2種類のアイテムを使い
対戦相手より多くのスコアを稼いでいきましょう!

高レアなアイテムを使ってみたり、堅実にスコアを稼いでいったり……
時には、ダイヤモンドを掘り当ててみたり……?

ゲームの展開はあなたの戦略次第!


2017-12-18_21.52.59.png


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情報
・バージョン:1.12.2

・プレイ人数:2人(3人以上の場合、観戦席があります)

・プレイ動画、配信等は歓迎いたします

・MODの使用は禁止です(Optifineは可能と思いますが、動作確認等は行っていません)

注意点
"server.properties"の設定を以下の通りにしてください
gamemode=2
difficulty=0
level-name=dreamer
enable-command-block=true
その他はご自由に設定してください

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Twitter(https://twitter.com/65Tn_Snoweye)

ダウンロード
ver2.2.0


更新履歴
2018/1/13---ver2.2.0
!建材、労働力、スコアの表示場所をより見やすく変更
・アイテムリストを追加

2018/1/13---ver2.1.0
・観戦時に本を投げると、レシピブックが返ってくる機能を削除、代わりにレシピブックをチェストにセット
・冒険(rare1)、冒険(rare2)の説明文をわかりやすく変更
・畜産、交易、精錬の効果をわずかに変更

2018/1/12---ver2.0.1
・冒険(rare2)の発動メッセージが正しくない不具合を修正
・破滅(rare3)の効果で、正しく冒険(rare2)が得られなかった不具合を修正

2018/1/11---ver2.0.0
!アイテムの能力を変更
食事(rare1)労働力x3、スコアx3を得る

食事(rare1)労働力x2、スコアx2を得る
農業を使用することで安定して入手できるアクションアイテムであり、スコアを稼ぎつつ労働力を大きく回復できる能力はレア度に対して適正でないと判断したため修正しました

採掘(rare1)丸石x2、石炭x2、火打石x1を得る

採掘(rare1)丸石x2、石炭x1、火打石x1を得る

石炭cost1 労働力x2を得る

石炭cost1 労働力x3を得る
能力が強化されましたが、入手数が下がりました
探索のクラフト素材をよりバニラに近づけるための変更です

冒険(rare1)rare1とrare2のアクションアイテムを1つずつ得る

冒険(rare1)rare2のアクションアイテムを1つ得る 労働力が2以上ある場合、このアイテムはrare2となり さらにrare1のアクションアイテムを1つ得る

冒険(rare2)rare2とrare3のアクションアイテムを1つずつ得る

冒険(rare2)rare3のアクションアイテムを1つ得る 労働力が3以上ある場合、このアイテムはrare3となり さらにrare2のアクションアイテムを1つ得る
手札を潤沢にし選択肢を増やすためのドローアイテムですが、冒険はやや強力すぎます
レア度はこれまで通り変更はありませんが、能力に必要なコストを修正しました

秘宝(rare2)秘宝以外のrare2のアクションアイテムを2つ得る得る それぞれ約10%の確率で、代わりに鉄を得る

秘宝(rare2)rare2のアクションアイテムを2つ得る 秘宝を得た場合、代わりに鉄を得る
内容はあまり変わっていませんが、鉄の入手率がやや下がりました

楽園(rare2)花園x1を得る 花を3つ以上持っている場合、花x3を消費し、rare3のアクションアイテムを1つ得る

楽園(rare2)花園x1を得る 花を4つ以上持っている場合、花x4を消費し、rare3のアクションアイテムを1つ得る

花cost1 スコアx2を得る 花を他に4つ以上持っていた場合 さらに花x1を消費し、スコアx2を得る

花cost1 スコアx2を得る 花を他に3つ以上持っていた場合 さらに花x1を消費し、スコアx2を得る
楽園は追加効果に対して条件が容易すぎたため、修正しました
また、それに伴い花を以前よりも貯める必要があるため、持て余した花を消費しやすく変更しました

採掘(rare2)丸石x1、鉄x1を得る

採掘(rare2)丸石x2、鉄x1を得る
採掘を主とした戦略をとる際、入手できる丸石の数が少なすぎると判断したため修正しました

落雷(rare3)能力変更なし
ターン開始時に自動発動した場合、労働力を自動消費しなくなりました

!新アイテムを追加
拠点(rare1)
 晴:木材x2、建材x3を得る
 雨:冒険(rare1)を得る
捕獲(rare1)
 畜産x1を得る
休憩(rare1)
 労働力x3を得る ターンを終了する
遠征(rare2)
 ターンを終了する 次の自分のターン開始時、rare1のアクションアイテムを3つ得る
精錬(rare2)
 石炭x2を得る お互いは労働力x1を失う 畜産を1つ以上持っている場合、畜産x1を消費し、至福x1を得る
趣味(rare2)
 魚x2、強奪x1、襲撃x1、狩人x1のうち、どれか1つをランダムに得る
圧縮(rare3)
 お互いは建材を全て失う 失った建材の合計値の2倍分、自分はスコアを得る
至福(rare3)
 相手のスコアが自分のスコアより多いなら、労働力x7、スコアx7を得る
狩人(rare3)
 相手がりんごを1つ以上持っている場合、自分はスコアx15を得る 相手がりんごを1つも持っていない場合、自分はrare4のアクションアイテムを1つ得る
封印(rare4)
 これ以降、相手は毎ターン開始時、労働力x1を失う 既に封印の効果を受けている場合、相手は労働力を全て失う
私物(rare4)
 rare1、rare2、rare3のアクションアイテムを2つずつ得る
祝福(rare4)
 自分は毎ターン開始時、労働力x2、スコアx2を得る この効果は、6回発動すると失われる 祝福の効果が残っている場合、残り回数が加算される

!TABキーを押した際、スコアが表示される要素を追加
・建材が10以上貯まった際、建材を0に戻すのではなく建材を-10するように変更
・アイテムを使用時、一部のアイテムの追加効果が発動した場合にメッセージが表示されるように変更

2018/1/10---ver1.1.1
・魔剤を使用した際に、「このターン終了時」である効果が永続してしまう不具合を修正
・待機場の看板の表記が、実際の機能と異なっていた不具合を修正

2018/01/08---ver1.1.0
!観戦中、特定のボタンを押すことで試合中のプレイヤーの手札を見ることができる要素を追加
!観戦場所にも、説明書とアイテムリストを設置しました
・試合が始まると、試合開始ボタンを一時的に撤去するように変更
・一部アイテムのメッセージの改行を修正

2018/01/06---ver1.0.2
!革、火打石の能力を変更
!ゲーム開始時の天候を一定確率で雨になる要素を追加(開始時に毎回アナウンスされます)
・秘宝rare2を使用した際に、正しくアイテムが得られなかった不具合を修正
・火打石を使用した際に、正しくアイテムが発動していなかった不具合を修正

2018/01/05---ver1.0.1
!交易rare2の能力を変更
・火打石を使用した際に、小麦の能力も発動する不具合を修正
・説明書のバージョン表記が間違っている不具合を修正
・直感rare3を使用した際に、ダイヤが出ない不具合を修正
・落雷rare3を条件を満たさず使用した際に、永遠に入手出来てしまう不具合を修正
最後に編集したユーザー ろこたん [ 2018年1月13日(土) 19:21 ], 累計 13 回
ろこたん
ID:6deaac21
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2017年6月05日(月) 04:56

  • (PostNo.312277)

Re: 【1.12.2】炭鉱掘りは夢を見る【TCG風対戦型ゲーム】

投稿記事by 大根ステーキ » 2018年1月04日(木) 22:43

こんにちは。トモダチと一緒に遊ばせてもらってます。
いくつかバグを見つけたのでご報告を
・直観を使うと出るはずの鉄orダイヤが出ない
・落雷が投げると無限に増える
などが発見できました。ゆっくりでいいので更新頑張っていただきたいとおもいます。
出来ればアップデートなんかも(/ω・\)チラッ
大根ステーキ
ID:c81c6f43
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2015年1月15日(木) 18:49

  • (PostNo.312286)

Re: 【1.12.2】炭鉱掘りは夢を見る【TCG風対戦型ゲーム】

投稿記事by ろこたん » 2018年1月05日(金) 04:24

大根ステーキ さんが書きました:こんにちは。トモダチと一緒に遊ばせてもらってます。
いくつかバグを見つけたのでご報告を
・直観を使うと出るはずの鉄orダイヤが出ない
・落雷が投げると無限に増える
などが発見できました。ゆっくりでいいので更新頑張っていただきたいとおもいます。
出来ればアップデートなんかも(/ω・\)チラッ


報告ありがとうございます!!
どちらも今のところ原因がわからず調査中ですが、可能な限り近いうちに修正させていただきます!!

動作が安定してきたら、アップデートもあるかもしれません!
ろこたん
ID:6deaac21
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2017年6月05日(月) 04:56

  • (PostNo.312441)

バグ

投稿記事by piso » 2018年1月08日(月) 18:19

ロビーのランダム機能が反応していません。
改善をお願いします。
piso
ID:fdb413c7
 

  • (PostNo.312446)

Re: バグ

投稿記事by ろこたん » 2018年1月08日(月) 19:32

piso さんが書きました:ロビーのランダム機能が反応していません。
改善をお願いします。



申し訳ありません、看板の表記ミスでした
ランダム機能は削除し、全員不参加にするボタンに変更したのですが、看板の内容がランダムのままになっていたようです

このボタンを全員不参加ボタンにするか、ランダムに二人参加するボタンにするかは現在検討中ですが、次バージョンでは表記を正しく改めておきます

報告ありがとうございました
ろこたん
ID:6deaac21
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2017年6月05日(月) 04:56


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