【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by Juicy1222 » 2018年2月14日(水) 01:42

アカム3 さんが書きました:
Juicy1222 さんが書きました:追記です。modはoptifine以外入れていません。

部外者ですが一応
ガリボネ さんが書きました:★MODの導入は無しを想定して作られています。
バグ報告の際は一度forgeを含むMODを全て抜いてお試しください。

フォーラムトップにこう書かれてます
optifineもMODです。全部抜いてワールドを入れなおすことをお勧めします

森の館について報告した者です。
optifineを抜いた状態でもう一度プレイしたところ、それが原因だったらしく、正常に作動しました。
アドバイスをして頂いたアカム3さん、どうもありがとうございます。

また別件ですが、optifineを入れた状態では鉱山の石は入りなおしても復活しないという不具合が起こるようです。

引き続き、フライシェン楽しませてもらおうと思います!
Juicy1222
ID:e70003ba
木を殴ってる
 
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登録日時: 2016年9月09日(金) 02:32

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【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by 0235 » 2018年2月15日(木) 02:21

質問なのですが、カオスブロックの使い方を教えてもらえますか?
鑑定に出してみたらなくなってしまいました。
0235
ID:285eee68
 

  • (PostNo.313744)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ガリボネ » 2018年2月15日(木) 11:45

toramii さんが書きました:森の館で(布、ワイヤー、長い棒)を全部無くしてしまいました
どうすればいいですか?

重要なアイテムを無くした場合は詰みになります、やり直す必要があります。

ゲスト さんが書きました:すみません、ボスとの戦闘中に杖を紛失→死亡してしまい、現在杖が一本ない状態です。
杖を手に入れる方法はないのでしょうか。

くじゃく さんが書きました:魔法の杖βを破損したのですが入手方法はありますか?

似た内容なので返信をまとめさせていただきます。
今回は杖の再入手についてはありませんが、giveコマンドでニンジン付き釣竿、もしくは釣竿を取得しても動作します。

mie0330 さんが書きました:前作から楽しんでます。バグでお話ししたいんですがフレイムバーストⅡの本がバグってるんです。このようになってしまいます。是非とも直して欲しいです。

プレイ環境について、spigotサーバー等でプレイしていませんか?
同じ現象は起きましたが、公式jarサーバーにすれば直るかと思います。

RIN_SANS さんが書きました:洋館バグった人です。
心当たりのあることは特にないですね。描画8チャンクぐらいでプレイしてたと思います。
扉は鍵がかかってない状態で、自由。に開け閉めできる感じです
生きてるコマンドもあるらしく、電源室やピストントラップなどは動きました。

描画が8チャンクあれば十分動作しそうですね…ダンジョンに入り直した時、
毎回起きるかどうか、情報があるととても助かります!

Novo_i_Lemon さんが書きました:楽しく遊ばせていただいております。質問です。
入手した松明を保持しているのにも関わらず、この状態から何をやっても斧が取れません。入手する方法、あるいはバグかどうか、あるいは特定の入手方法があるのであれば分かりにくさに対する改善をお願いします。
2018-01-20_18.39.54.png

右クリックで取る事が出来ます。

kabutogani2014 さんが書きました:
画像画像


マルチで楽しくやらさせていただいております。
明らかに仕様ではない現象に遭遇しましたので報告させていただきます。

火山のようなダンジョンから帰還する際、一緒にダンジョンに入っていたもう一人になぜか「筋力」「器用さ」「知力」のステータスを全て吸収されました。(´;ω;`)
添付させていただいた画像の1枚目が吸収したほうで、2枚目が吸収された方です。

一度検証のためレベルアップしていたためステータスが上昇していますが、吸収された方のステータスは吸収された直後の時点で「筋力9」「器用さ9」「知力9」になってしまっていました。

Minecraftのバージョンは1.12.2であり、ワールドの方は現在の最新バージョンです。

ステータスがおかしくなった方は両者一度リログをしていただく事で再計算するようにしてあります。
もし直っていなければスコアボードに関するデータが欲しいのでワールドを送っていただけると助かります。

MWWWWWWWWWWWWWWW さんが書きました:
採掘場の石が復活しません。ワールドのバージョンは1.03でマイクラノバージョンは1.12.2です。

採掘場に入り直してもなりますか? また、少し時間をあけてから入ってみてください。

Zekken さんが書きました:花を入れたのに反応しません@@どうすればよいでしょうか??
又、ドアを壊さないといけないならドアを壊すコマンドを教えて下さい

その花をクリックするとまた再回収出来ますか? ダンジョンに入り直しても同じ結果になるでしょうか?

kikku000 さんが書きました:プレイ途中で不具合が起こったため報告させていただきます。
ステータスの割り振りで『魔力』のステータスを上げたのですが、その直後から魔力の数値と経験値の数値が合わないという不具合が起こりました。
具体的な例としては、『経験値は10000を超えているのに魔力は1000程度』や『魔法を使えば使うほど経験値が増えていく』などです。
デスポーンやワールドに入り直しても戻りません。
解決策などわかる方がいましたらご返答頂けると助かります。

現在最大MPが1000を超えた時に表示に不具合があります。大変申し訳ございません。

リィル さんが書きました:弓から鎌にした時に攻撃が数秒間上がったのですが仕様ですか?バグですか?

弓が当たった時に持っていた武器の攻撃力に依存するので実際はバグではありますが仕様とさせてくださいw

ぽこch さんが書きました:永遠のlv50になってしましました

何があったのかもう少し詳細をお願いします。

ただの採掘好き さんが書きました:これは表記ミスでしょうか

誤字ですね、報告ありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:何故か宝箱が取れません

宝箱に触れても何も起きないのでしょうか、それとも花火が上がるけども何もドロップしないという事でしょうか?
さすらいむ さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:何故か宝箱が取れません

それはサバイバルモードになってるからでは?LANに公開→チートの許可→LANを開始→「/gamemode 4」 でアドベンチャーモードにしてください

返信ありがとうございます。サバイバルモードでは回収出来ないというのはその通りなので助かります!
でもアドベンチャーモードは2です…


yorunozuku さんが書きました:こんばんは 楽しく遊ばせていただいています

ですが ひとつ問題が出てきました
今まで使えていた剣が使えなくなりました
筋力等の問題はありませんが 昨日まで使えていたのに
今日INしたら使えなくなりました
以前の質問の中で 入り直す・一旦死んでみるといった内容があったと
思うのですが それぞれやってみましたが直りませんでした

何か改善する方法はありますでしょうか
よろしくお願いします

チャージ出来ない現象でしょうか、恐らくマインクラフト側の不具合だと思うのでそこについてはそろそろお手上げです…。

ゲスト さんが書きました:海を移動するイカに乗った時間違えてシフトを押して降りてしまいました。
そのあとどうやってもイカに乗ることができなくなりました・・
これは詰みなのでしょうか?

またイカが湧くポイントに戻っていただければスポーンすると思います。それでも乗れないという時は再度報告をお願いします。


残りのバグ報告はまた後日返信させていただきます。
配布ワールドを制作しています。
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by arizato09 » 2018年2月15日(木) 18:37

バグ(?)報告です

敵がスポーンした直後に攻撃魔法を使うとエフェクトとMP消費は発生するのに敵にダメージが入らない事が時々あります。
大体は一度近接攻撃をすれば直るのですがそれでも直らなかったり別にこの現象が発動しなかったりと発生するかはまちまちです。
おそらくはPC側の負荷の問題だと思うのですが実際どうなのか教えてください。
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登録日時: 2014年10月18日(土) 11:07

  • (PostNo.313879)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ame110 » 2018年2月18日(日) 23:59

楽しくプレイさせてもらってます。
マルチプレイで二人で遊んでいます。
バニラで、サーバーも公式のものです。

火山のダンジョンのボス、ヴォルカですが、一度目にヴォルカのところまでたどりついた時は、カボチャのボタンもあり、押すとヴォルカの姿も見えていたのですが、プレイヤー二人とも一度死んでしまってからもう一度ヴォルカの所までたどり着いた際、カボチャのボタンがすでに押された状態になっていて、ヴォルカのセリフはチャット欄に流れ、火山灰や炎の攻撃は食らうのですが、姿が見えずこちらからヴォルカに攻撃することができません。
もう一度死んだり、リログをしたり等試してみたのですが、変化がありません。

この後もぜひゲームを進めたいので、お時間あるときに返信いただけたらうれしいですm(__)m
ame110
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  • (PostNo.313931)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月20日(火) 17:07

詰んでしまったので質問させていただきます
館でバールで看板を破壊したまでは良かったんですが、
壁に刺さった斧が取れません。
バグでしょうか?
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ナマモノ » 2018年2月21日(水) 16:54

はーさんへ
横から失礼します。
OptiFineやForgeといったMODが入っている場合バグが良く起こるようなので、何かMODを導入していた場合は導入MODをすべて抜いた状態(バニラの状態)で試してみることをオススメします。
また、立ち位置などでも取れないなどがあるようで、私も最初の方は取れなかったのですが、確か机(?)の前辺りに立って右クリックすると取れました。なので様々な位置から右クリックしてみるなどもオススメします。
ナマモノ
ID:255fd4ff
 

  • (PostNo.313988)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ふある » 2018年2月22日(木) 14:00

最後までプレイさせていただきました。
作りこみ具合がすごかったです。
何点か気になった点を挙げさせてもらいます
・全て確認はしてませんがレベルが上がった時の表記が「xxxさんがレベルに〇〇なりました」
 となってました。ゲーム自体に支障はありませんが一応報告させていただきます。
・おまけアスレチックの黄色で中間が出ませんでした。
・魔法が当たらずMPだけが消費されることが結構な頻度でありました
などです。
ふある
ID:49aa31fc
 

  • (PostNo.314017)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月23日(金) 19:51

バグなのか仕様なのかよくわからないので質問させていただきます。
体力についてです
ここまで体力を上げているのに体力が最初と変わっていません。
筋力などは正常に機能しているようです。 写真の隠し方がわからなかったです、、、
隠せなくてごめんなさい。
添付ファイル
Minecraft 1.12.2 2018_02_23 19_41_19.png
能力値です
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月24日(土) 13:28

ナマモノさんありがとうございます。

僕がプレイした環境の載せておきますね
完全バニラ「フォージなし」

リソースパックなし チート不使用
今の進行状況 レベル47
ダンジョン解放状況 ネタばれなので伏せます
真のラストダンジョンにまで行きました。

ちなみに部屋では明かりをともしています。
マルチ等のserverも使っていませんし、LANにも公開していません。

立ち位置のせいだったのでしょうか、、
いろいろ試してみたんですが、、

アドバイスありがとうございました
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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  • (PostNo.314052)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ナマモノ » 2018年2月24日(土) 18:24

はーさん さんへ
お役に立てたようでしたら光栄です。
体力に関してですが恐らく仕様です。
体力が500辺りまで増えても初期と同じなので「ハートでの見かけは同じままデータとしては増えている」という感じと思われます。同じ作者さんの前作ソウルドリフトでは体力増加に伴い画面がハートで見えにくくなるという事態が起きていたので今作ではその対処としてこの仕様になっていると思われます。もちろんデータとしては増えているのでそのまま続けても問題はないと思います。
ナマモノ
ID:255fd4ff
 

  • (PostNo.314066)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by とある桃である空 » 2018年2月24日(土) 23:08

まだ序盤のところなんですが、最初のボスで、

ボスが技(大ジャンプ)を出す直前に倒したら、

地面に出るボコボコボコボコというエフェクトが残りっぱなしになるのですがこれはいい物なのでしょうか。

それと、モンスターが(スケルトンやゾンビ)プレイヤーに攻撃をすると、

攻撃をしたモンスターがダメージを受けたようなエフェクトが出るのですがこれもいい物なのでしょうか。

よろしくお願いします。
とある桃である空
ID:b68560f6
 

  • (PostNo.314077)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月25日(日) 03:14

とある桃である空 さんが書きました:まだ序盤のところなんですが、最初のボスで、

ボスが技(大ジャンプ)を出す直前に倒したら、

地面に出るボコボコボコボコというエフェクトが残りっぱなしになるのですがこれはいい物なのでしょうか。

それと、モンスターが(スケルトンやゾンビ)プレイヤーに攻撃をすると、

攻撃をしたモンスターがダメージを受けたようなエフェクトが出るのですがこれもいい物なのでしょうか。

よろしくお願いします。


部外者ですが横から失礼いたします
エフェクトは5秒ほどその場に残り続けますよスライム?が消えるとエフェクトも消える筈です

そうでないのならもう何とも、、、
攻撃をしたモンスターがダメージを受けるのもしようです
攻撃を受け続けるのを防止するための策なのだと思います
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
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記事: 48
登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
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  • (PostNo.314078)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月25日(日) 03:18

ナマモノ さんが書きました:はーさん さんへ
お役に立てたようでしたら光栄です。
体力に関してですが恐らく仕様です。
体力が500辺りまで増えても初期と同じなので「ハートでの見かけは同じままデータとしては増えている」という感じと思われます。同じ作者さんの前作ソウルドリフトでは体力増加に伴い画面がハートで見えにくくなるという事態が起きていたので今作ではその対処としてこの仕様になっていると思われます。もちろんデータとしては増えているのでそのまま続けても問題はないと思います。

なるほどそういうことだったんですね
ありがとうございました 森の館は結局コマンドで「ここだけ使っちゃいました」
三階に行ったんですが無事におのがとれて正規[?]ルートでクリアできました
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
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登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
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  • (PostNo.314080)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゲスト » 2018年2月25日(日) 05:47

楽しく遊ばせてもらっています。
質問なのですが、なぜかラストダンジョンの出たり消えたりする床の部屋(壁が赤石で床が羊毛のところ)の中心のスイッチを押しても反応がなくなってしまいました。
こうなるともうmceditなどを使って壁を消したりしなければ先に進めないのでしょうか…。
ゲスト
ID:01117323
 

  • (PostNo.314084)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by らすとろい » 2018年2月25日(日) 12:12

2個目の洞窟のボスのところなのですが、

2回目をやりに来たら1回目の時のファイヤーチャージが残りっぱなしでした。
添付ファイル
2018-02-25_12.07.54.png
らすとろい
ID:b68560f6
 

  • (PostNo.314090)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゲスト » 2018年2月25日(日) 16:17

宝箱の近くに行くとコウモリがでますよね。あれは宝箱をゲットした判定でいいんですか?
もしそうなら、街に戻ってもどこにも宝箱が見当たらないので一向に装備が整いません。
ゲスト
ID:2d705b61
 

  • (PostNo.314100)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年2月25日(日) 19:00

ゲスト さんが書きました:宝箱の近くに行くとコウモリがでますよね。あれは宝箱をゲットした判定でいいんですか?
もしそうなら、街に戻ってもどこにも宝箱が見当たらないので一向に装備が整いません。

部外者ですが横から失礼いたします
こうもりが倒れた後にチェストが落ちていると思うのですが、、、
フォージ含めもっどが入っていないか、「どんな種類だろうが競合するようです」
重すぎていないか確認してみてはどうでしょうか
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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はーさん
ID:a6b0d098
大工さん
 
記事: 48
登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
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  • (PostNo.314136)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ナマモノ » 2018年2月26日(月) 19:40

ゲストさんへ
横から失礼します。
床が消えるギミックの部分でボタンが反応せず詰んでいると言うことでしたが、過去にも似たようなことになったことがある方が居られるようで(私もその一人です)、その際の返答には「タイミング悪く初期化されてしまったのかも知れませんね、以下のコマンド(/clone 286 135 818 286 135 818 286 119 818)で直ると思います」と書いてありました(うろ覚え)
なので、そのギミックの前で先程のコマンドを使用することで私の場合は直りました。港町からだとコマンドを使っても範囲外のようなので必ずギミックの前で使用しましょう。(私が港町で使った際は範囲外と言われた上にバグってしまいました。バグに関しては私だけだと思いますが念のためギミックの前で使用するようにしましょう)
長文失礼しました。
ナマモノ
ID:255fd4ff
 

  • (PostNo.314140)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by そらくん » 2018年2月26日(月) 21:32

魔力が1000を超えたら経験値バーの表示がおかしくなりました。
魔力を使うと逆に経験値バーの数が増えていきます。
対策お願いします・。・

魔力の表示が見えないです。。。。;w;
添付ファイル
2018-02-26_21.20.57.png
そらくん
ID:c92cc096
 

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