【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

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【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ガリボネ » 2018年1月02日(火) 17:36

武器とスキルを使いこなしてレベルを上げながら
ダンジョンを攻略していくアドベンチャーマップです。



★minecraftのバージョンは1.12~1.12.2です。 1.13では動作しません
他のバージョンで開いてしまった場合、お手数ですがワールドを入れ直してください。

★マルチプレイ対応です。マルチプレイをする際は、
server.propertiesで『enable-command-block=true』と書き換えてください。
allow-flight=true』と書き替えておくと稀に蹴られる事が無くなります。(必須ではありません)

★プレイ動画、配信は大歓迎です! ご自由に使ってください。

★MODの導入は無しを想定して作られています。
バグ報告の際は一度forgeを含むMODを全て抜いてお試しください。

★spigotサーバーでの動作は確認していません。なるべく公式.Jarサーバーをご利用ください。

★マップの二次配布はご遠慮ください。


ーー1/04追記ーー ver1.03を公開しました。
・石マニアの取引アイテムに説明文を追加しました
・サーバーにラグが発生してtpがされなかった時、予期せぬ場所に進める不具合を修正しました
・ステージの地形・装飾を修正しました
・自宅の絵画を破壊出来ないようにしました
・盲点に潜む洞窟から脱出できない不具合を修正しました
・展覧会が正しく表示、壁の開放が行えない不具合を修正しました
・一部ボスの技でダンジョンの外に移動してしまう不具合を修正しました
・MPの表示の最大値を999から1999に修正しました
・ボスの体力が正しく表示されるようにしました
・教会でステータスを上げる際、残り何ポイントか表示されるようにしました

ダウンロード
ver1.03


フライシェンロゴスクショ.jpg

前作:ソウルドリフト

制作者Twitter
@garibone0128
@dubsteprutl
@souta_crafter
@miichaco2
@rentcthermistor
@PhantomEE13
@taiTai1575
制作に協力してくれた皆様に感謝です!

★お願い
バグ報告や質問を書き込んでいただけるのはとても嬉しいのですが、過去に同じ質問が出ていないか確認してください。
バグ報告をする際にはどうしてそうなったのかに心当たりある内容を全て書き込んでいただけるととても助かります。
また、質問についてもspoilerタグを使用して頂ければ、初見の人へのネタバレ防止にもなります。よろしくお願いします。

★よくある質問をまとめさせていただきました。バグ報告の前に一度目を通していただけると助かります。
◆敵からアイテムがドロップしない! チェストから何も出ない!
Linux、Realmsサーバーなどで発生するようです。
ワールドデータの「data/loot_tables/」のフォルダ名を全て小文字にしてみてください。

◆最大MPが1000を超えたら表示がおかしくなった!
以下のコマンドを実行した後、MPを使い切ってください。3桁の表示でMPが1000以上の場合は百の位が9となります。
表示がおかしいだけで処理は正常なので、気にならなければ無視していただいて結構です。
コード: 全て選択
/setblock 28 45 -6 air


◆「業火を貫く摩天楼」の足場が消えていくエリアでスイッチが起動しなくなった!
以下のコマンドを実行してみてください。
コード: 全て選択
/clone 286 135 818 286 135 818 286 119 818


◆「常闇と静寂の森」の扉に鍵なんてかかっていなかった
minecraftのバージョンが1.12.2で、OptiFineを導入していると発生します。
MODを抜いてプレイしてください。

◆攻撃が必ず「ミス」になる!
筋力/器用さが足りていない可能性があります。天を仰ぎ(視点を真上を向ける)ステータスを確認してください。

◆杖を無くした!
バニラのアイテムで代用可能です。コマンド等でニンジン付きの釣竿、もしくは釣竿を取り出してください。
コード: 全て選択
/give @p carrot_on_a_stick 1


その他バグを報告する前に、フォーラムに既に出ていないか、確認してください。
また、MODを抜いた環境で一度実行してください。
最後に編集したユーザー ガリボネ [ 2018年4月02日(月) 00:50 ], 累計 7 回
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by かたかな » 2018年1月02日(火) 22:08

詰まってしまったので質問させていただきます
第二の町の森のステージで館内のカギチェストの中にそのチェストのカギを入れたまま閉じてしまいました。
それで開けなくなってしまったのですが、どうすればいいでしょうか・・・
かたかな
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登録日時: 2016年12月22日(木) 00:02

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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by かたかな » 2018年1月02日(火) 22:27

連投になってしまうのですがまたもや質問?です
森の館のカギチェストの後脚立でバールの部屋に入ったのですが、そのチェストは脚立が無くても下の部屋からジャンプで取れました。これはいいのでしょうか?
また、この館をクリアしたときに街に戻っても盲目が切れません。
かたかな
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by WakefulSpect » 2018年1月02日(火) 22:43

製作お疲れ様です。非常に楽しくプレイさせていただき感謝しております。所々に前作の面影が見え隠れしているのを見つけ、懐かしくも感じます。
プレイして一つ気になった点がありますので、報告させていただきます。
非常によろしくない内容なので隠し
当該環境:MCVer:1.12.2 forge他Mod等未導入 ver1.00
メインハンドに武器を、オフハンドに弓を持ってスナイプした際、弓ではなく武器の攻撃力が反映されてしまいます。
本来ピーキーな性能であるはずの斧の火力が遠距離で連続して繰り出せ、腕力を上げて弓を撃つ奇妙な動きになりバランスが崩壊すると思われます。
また、メインハンドが素手の場合確実にミスしてしまうなど、非常に使い勝手が悪く感じます。
この件が意図された挙動でしたら申し訳ありません。
最後に編集したユーザー WakefulSpect [ 2018年1月03日(水) 10:51 ], 累計 1 回
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by Ikakan » 2018年1月02日(火) 23:04

こんばんは。とても面白いマップで楽しんでいます。
さて、一点気になったことがあったので報告します。
研がれた鎌が研がれた剣と同じ攻撃力の設定となっており、
本来上位のストーンサイズより高い攻撃力を持っていて、
その上位の戦士の鎌と同等の攻撃力となっています。
おそらく設定ミスかと思われますので確認お願い致します。
Ikakan
ID:7f2013fd
 

  • (PostNo.312191)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by 弱酸性ましゅ太郎 » 2018年1月03日(水) 10:45

+前作同様楽しく遊ばせていただいています。少し疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。
2町の森のステージについてです。
教会にある花を取ったあとに、墓地の何も飾られていない花瓶にその花を入れたあと何をすればいいのかわからなくなってしまいました。
もしかしたら使い方を間違ったかもしれないと思い、ここに質問させていただきました。
製作者様に限らず自分より進めている方がいましたらご返答願います。
弱酸性ましゅ太郎
ID:e72cddf6
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年12月30日(土) 17:12

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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ガリボネ » 2018年1月03日(水) 15:30

かたかな さんが書きました:詰まってしまったので質問させていただきます
第二の町の森のステージで館内のカギチェストの中にそのチェストのカギを入れたまま閉じてしまいました。
それで開けなくなってしまったのですが、どうすればいいでしょうか・・・

申し訳ありません。アイテムを回収していない場合は詰みなのでコマンドでチェストを破壊して回収してください。

かたかな さんが書きました:連投になってしまうのですがまたもや質問?です
森の館のカギチェストの後脚立でバールの部屋に入ったのですが、そのチェストは脚立が無くても下の部屋からジャンプで取れました。これはいいのでしょうか?
また、この館をクリアしたときに街に戻っても盲目が切れません。

報告ありがとうございます。通常では取りづらい設計なのでいいかな…?
盲目に関しては修正しました!ありがとうございます。

WakefulSpect さんが書きました:製作お疲れ様です。非常に楽しくプレイさせていただき感謝しております。所々に前作の面影が見え隠れしているのを見つけ、懐かしくも感じます。
プレイして一つ気になった点がありますので、報告させていただきます。
非常によろしくない内容なので隠し
当該環境:MCVer:1.12.2 forge他Mod等未導入 ver1.00
メインハンドに武器を、オフハンドに弓を持ってスナイプした際、弓ではなく武器の攻撃力が反映されてしまいます。
本来ピーキーな性能であるはずの斧の火力が遠距離で連続して繰り出せ、腕力を上げて弓を撃つ奇妙な動きになりバランスが崩壊すると思われます。
また、メインハンドが素手の場合確実にミスしてしまうなど、非常に使い勝手が悪く感じます。
この件が意図された挙動でしたら申し訳ありません。

これは致命的なバグですね…申し訳ありません。修正に少し時間がかかりそうなので、使わないようお願いします。
ご意見もありがとうございます。ノックバックを与えられないのはその通りですね。検討しておきます。

Ikakan さんが書きました:こんばんは。とても面白いマップで楽しんでいます。
さて、一点気になったことがあったので報告します。
研がれた鎌が研がれた剣と同じ攻撃力の設定となっており、
本来上位のストーンサイズより高い攻撃力を持っていて、
その上位の戦士の鎌と同等の攻撃力となっています。
おそらく設定ミスかと思われますので確認お願い致します。

表記ミスでした、修正しました!報告ありがとうございます。

弱酸性ましゅ太郎 さんが書きました:+前作同様楽しく遊ばせていただいています。少し疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。
2町の森のステージについてです。
教会にある花を取ったあとに、墓地の何も飾られていない花瓶にその花を入れたあと何をすればいいのかわからなくなってしまいました。
もしかしたら使い方を間違ったかもしれないと思い、ここに質問させていただきました。
製作者様に限らず自分より進めている方がいましたらご返答願います。

プレイありがとうございます。
花を入れたとき、恐らく墓に「館の鍵」が出て来たと思います。もし気づかずロストしてしまったら
館の入口の扉を壊して入ってください…
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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by harubou147 » 2018年1月03日(水) 17:02

質問です。ツルハシはどこで入手できますか?
harubou147
ID:a03fd368
 

  • (PostNo.312208)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ええじゃないか » 2018年1月03日(水) 17:07

ソウルドリフトから引き続きプレイさせていただいています。
質問なのですが、森の館で、3Fへ行く方法が分かりません。
井戸が見つからないのもそうなのですが、2部屋開かない部屋がありました。
井戸を発見しないと解決しないのでしょうか?
ええじゃないか
ID:548911bb
 

  • (PostNo.312210)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by harubou147 » 2018年1月03日(水) 17:25

自己解決しました
チェストから入手でした
harubou147
ID:a03fd368
 

  • (PostNo.312212)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by Hg80 » 2018年1月03日(水) 17:58

楽しく遊ばせていただいています。
一つ気になった点を投稿させていただきます。
魔法を打った際に当たらないことがありました。
まだ完全に把握できていませんが、ステージに入った時に多いようです。
これは時間経過や敵を攻撃することで治るのですが、少しプレイのしづらさを感じます。
コマンドの使用で仕方ないのでしたら、考えられる原因などを教えていただけるとありがたいです。
これが意図された現象でしたらすみません。
Hg80
ID:bdff54cc
 

  • (PostNo.312213)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by Hg80 » 2018年1月03日(水) 18:13

連投すみません。追記です。
先ほどの魔法についてなのですが、敵に攻撃された直後に発動した場合も無効になりました。
もしかしたら原因の追究にも役立つかもしれないと思い書かせていただきました。
Hg80
ID:bdff54cc
 

  • (PostNo.312215)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by DeePB » 2018年1月03日(水) 19:06

楽しく遊ばせていただいています。
恐らくバグだと思うのですが、はじめの町で購入できる 研がれた剣を購入し使おうとしたところ、チャージがいつまでたっても終わらず、攻撃が全てミスになってしまいます。
必要筋力も満たしているのですが...
添付ファイル
2018-01-03_19.05.08.png
2018-01-03_19.05.08.png (5.34 KiB) 表示数: 44949 回
2018-01-03_19.02.27.png
2018-01-03_19.02.27.png (7.96 KiB) 表示数: 44949 回
DeePB
ID:65bc9799
 

  • (PostNo.312218)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by DeePB » 2018年1月03日(水) 19:13

すいません、追記です。
上記の件ですが、研がれた剣だけでなく他のチャージが必要な武器全てがチャージ不可になっているみたいです。
鎌は攻撃速度が速いので特に影響はないようですが、剣と斧が攻撃不可になっています。
DeePB
ID:65bc9799
 

  • (PostNo.312223)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by さすらいむ » 2018年1月03日(水) 21:03

配布ワールド製作お疲れ様です。とても楽しませてもらっています。

質問なのですが、
火山のダンジョンのボスの、「俺の力を思い知れ」っていったあとの攻撃ってよけれるのですか?
あと鎌や弓のダメージにばらつきがあるのですが、これは仕様でしょうか?鎌のダメージが55だったり64だったりころころかわります。

火山のダンジョンで、ダンジョンに入ってからもどろうとして、ゲートに入った時に、出た先で地面に引っかかってしまいどうしようもなくなってしまった時がありました。リログしてもダメだったので、SPモードにして脱出させていただきました。TPなので仕方のないことなのかもしれませんが、もし修正できるのであればよろしくお願いいたします。
みんな寝よう
( ˘ω˘)スラァ・・・
アバター
さすらいむ
ID:d06729a9
大工さん
 
記事: 50
登録日時: 2017年8月17日(木) 18:03
お住まい: 積乱雲

  • (PostNo.312226)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by yamatozo » 2018年1月03日(水) 22:04

すみません、森の館でどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
消えている松明までは制作し、マッチも所持しているのですが、着火の仕方がわからずに先に勧めません。
何かヒントがあれば教えていただきたいです
yamatozo
ID:16f61d5b
 

  • (PostNo.312234)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by なつみかんのかん » 2018年1月04日(木) 11:24

森の館に入りたくても入れません・・・。
協会に行って何をすればいいんですか・・・?
なつみかんのかん
ID:3818e814
 

  • (PostNo.312235)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by てんかす » 2018年1月04日(木) 12:01

森の館で、状態がわからなくなったのでリセットしたいのですが、どうしたらできますか?
てんかす
ID:49df4a46
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2017年2月15日(水) 14:07

  • (PostNo.312236)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by harubou147 » 2018年1月04日(木) 12:04

すみません ここの進み方が全くわかりません
https://gyazo.com/adc30bd56efdf1bb959b123a0d79615e
harubou147
ID:c576d1d7
 

  • (PostNo.312238)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by kama6012 » 2018年1月04日(木) 13:00

yamatozo さんが書きました:

まずは手に入っている鍵を使い、館を隅々まで探索しましょう。
最初のうちは新しく開けた部屋に次の部屋へつながるアイテムが隠されていますし、消えているたいまつは後半まで全く使いません。
kama6012
ID:0f5a3f99
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2015年7月30日(木) 18:33

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