[1.13]タートルセイバーズ[戦闘主体RPG]

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.318262)

[1.13]タートルセイバーズ[戦闘主体RPG]

投稿記事by suiryu » 2018年7月22日(日) 21:12

"亀を守る"

それが使命。

初めまして。水龍と申します。

1.13で新しく追加された要素をふんだんに用い、
亀を様々な敵から守る、戦闘主体の配布ワールドを作成しましたので、
配布させていただきます。
(1.13はまだバグ多いため、不安定になる場合があります)

普段の戦闘とは違った、多角的な戦闘をお楽しみください。

※最初の方のステージは簡単な難易度だと暇です。
ですがそれも亀ならではのスピード感。
1.13の世界を楽しんでください。

ダウンロードhttps://ux.getuploader.com/turtle_savers/download/6

●世界観
2018年初夏、亀の王-タートルキングがアンデッド(ゾンビやスケルトンなど)に対し、戦争を仕掛けた。
亀の王の持つ秘宝、オーシャンハートの力で、アンデッドは水に沈んでしまうようになったのだ。

それ以降、アンデッドは亀を襲い始めた。
しかし、大人の亀は硬く、泳ぎも速いため、アンデッド達は卵や子亀を襲うしかなかった。

その時人類は、いずれ亀は人類にも攻撃を仕掛けるに違いないと考えた。
アンデッドは水に沈んでも死ぬことはないが、人類は違う。

そのため、人類は亀と交渉をすることになった。

2018年7月7日 人亀平和条約締結
亀は人類を沈めない。
その代わり、人類は亀の卵や子供をアンデッドの魔の手から守らなければならない。

各国で、亀を守る公務員、タートルセイバーズが誕生した。

●詳細説明
・クリア条件はありません。だってあなたは公務員。退職するか定年まで働いてください。
・ステージは全10ステージを用意しています。ステージのクリア条件は、全ての亀が大人に成長するまで、卵と子供を守ることです。途中で亀が新たに卵を産んだ場合にも、その卵を割られてしまえば任務失敗となります。
・任務中にワールドからログアウトすると、任務失敗となります。
・オープニング後から、進捗が解放されます。進捗を達成することで、アイテムやレシピ、経験値が入手できます。
・レシピはキーアイテムの入手により解放されていきます。
・マルチでプレイする際には、同梱しているサーバープロパティを使用してください。pvp設定はtrueでもfalseでも構いません。
また、マルチの場合はフォルダ内にあるresources.zipをサーバーリソースパックとして適用するか、
参加される方それぞれがresources.zipをリソースパックとして適用してください。
私はぼっちなのでマルチのテストプレイはできていません。バグなどありましたら教えてください。切実に。待ってます。
・感想や要望等ありましたらフォーラムまたは私のTwitter(@execute_suiryu)までお願いします。
・ユーザーデータは残したままバグ修正が可能です。バグ報告よろしくお願いします。
・コマンドを使ったらバグります。

◎必須設定
対応バージョンは1.13です。1.12以下及び1.14以上のバージョンで1度でも入ってしまった際は、
申し訳ありませんがワールドを入れ直してください。
描画距離:5以上(4以下だと逆に重くなる可能性があります。)
・言語設定:日本語
・専用テクスチャが入っています。バニラのテクスチャのままお楽しみください。
ただし、マルチプレイの場合、専用テクスチャを適用する必要があります。
MODは入れないでください。(forge環境ではコマンドが動きません。バニラ環境でプレイしてください。)

〇推奨設定(任意)
・プレイ人数:1~5人程度(何人でもプレイ可能ですが、人数が多くなると敵の数が増えます。)
・明るさ:最大(暗くても構いませんが、戦況が見えづらくなります。)
・パーティクルの表示:少しorすべて(少しにすれば軽くなります。なしにするとやりづらい場合があります。)
・主音量:お好みで(オフにはしないでください。BGMはオフにしても構いません。)
・「言語設定」の「Unicodeフォントを強制する」をオンにすると文字が細くなり、見やすくなります。

Q&A
Q.ダイヤ剣で殴っても1ダメージしか与えられない!
A.攻撃力の表示はありますか?攻撃力が書いていない武器は素手で殴るのと同じです。

Q.動画・生放送での使用は?
A.ぜひ!お願いします!動画を観るのが好きで作ったワールドです。私のような人が検索しやすいように、
動画タイトルに「タートルセイバーズ」という単語を入れてください。
また、Twitterで教えて頂ければ、喜んで見に行かせて頂きます。
隠しステージまでクリアした配信者様はフォーラムで紹介させて頂いたりしたいな、とか考えています。

Q.なぜか死にました。
A.亀の卵を割られた、もしくは子亀が殺された瞬間にプレイヤーは死にます。
また、任務中にログアウトしても死にます。

Q.軽量化MODはダメなの?
A.動作の保証はしません。バグ報告をする際にはMODを入れているという旨をしっかりと書いてください。

その他ご質問はフォーラムまたはTwitter(@execute_suiryu)まで。Twitterならすぐに対応可能です。

更新履歴
2018/7/22 ver1.0公開
suiryu
ID:995c4dd9
水から上がったとこ

記事: 3
登録日時: 2018年7月22日(日) 20:54

• (PostNo.318312)

Re: [1.13]タートルセイバーズ[戦闘主体RPG]

投稿記事by ゲスト » 2018年7月25日(水) 17:00

レベル1を軽くプレイしての感想です。
亀の成長速度が遅いこと、1.13の仕様をあまり理解していなかったのもあり詰みかけました。
最初にわからないままクエストに入ってしまいそのままお金をなくしそのさきに進めない、というのがあったのでドロップアイテムをお金に変換できるような取引所があればよさそうだなと思いました。
ゲスト
ID:a7ac8f02

• (PostNo.318314)

Re: [1.13]タートルセイバーズ[戦闘主体RPG]

投稿記事by suiryu » 2018年7月25日(水) 17:10

ゲスト さんが書きました:レベル1を軽くプレイしての感想です。
亀の成長速度が遅いこと、1.13の仕様をあまり理解していなかったのもあり詰みかけました。
最初にわからないままクエストに入ってしまいそのままお金をなくしそのさきに進めない、というのがあったのでドロップアイテムをお金に変換できるような取引所があればよさそうだなと思いました。

亀の成長が遅いのは仕様です。
亀を守るのがメインのゲームですから。

ウロコは無くしても詰みません。
私は最近のゲームで良くある、プレイヤー目線なゲームは好きではありません。
この世界におけるウロコは、プレイヤーの仕事の成果です。
ウロコを提示すれば楽に仕事ができますが、なければならないわけではないのです。
suiryu
ID:d53dbb43
水から上がったとこ

記事: 3
登録日時: 2018年7月22日(日) 20:54

Return to 地形/建築物紹介

x