【1.7.x PvP】minecraft:Ew ウィザーシンボル Season.13 【5/26 9.7.5UP】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.56177)

【1.7.x PvP】minecraft:Ew ウィザーシンボル Season.13 【5/26 9.7.5UP】

投稿記事by yukkiy » 2012年10月06日(土) 19:32

ここでは、配布中のワールドのご案内をします。
配布中のワールドデータ

minecraft:Ew WitherSymbol ver.9.7.5 (5月26日 3:00 UPDATE!)
minecraft:Ew CounterPoint ver.8.9.1 (10月28日 11:40 復活リリース!)
minecraft:Ew WitherSymbol ver.2.5 For Minecraft:1.7 (原点回帰版 4月21日 17:30 配布開始!)
【全て ver.1.7.2 ~ ver.1.7.10 推奨 上記以外ver対応外となります】

12/20 更新
CraftBukkitでは、一部武器の特殊効果が消滅する現象が確認されていますが、
バニラサーバーでは同様の現象が確認されていないためそのまま実装させていただきます

8/17 更新
spigotには正式対応しておりません。
矢の消える時間が短すぎるためゲーム進行時間に不具合が発生します
Spigotでゲームを開催される場合は spigot.yml 内の arrow-despawn-rate を 6000 に設定をお願いします
(開発側がSpigot環境を手に入れられないため確認不可能です)

別の配布プロジェクトに関して
jumpblock シリーズ
viewtopic.php?f=10&t=15324
minecraft:Ew.R シリーズ
viewtopic.php?f=10&t=15325

配布ページ
http://ux.getuploader.com/minecraft_Ew/
こちらから、ワールドデータ説明をお読みの上ダウンロードしてください
(お探しのデータが1番上にあるとは限りません)

導入方法
各配布マップのバージョンは、ダウンロードページの表記となるマインクラフトバージョンに対応しています。
表記以前のバージョンでは動作しない可能性があります。
下記の導入方法は最新バージョンの方法です。ご了承ください。

minecraft_server のあるフォルダに、ダウンロードしたzipフォルダを展開/解凍し
server の設定ファイルにて、動作させるワールドを(level-name)「ダウンロードしたフォルダ名」に指定してください。
もしくは、 展開/解凍したファイルの名前をworldにリネームし、動作させるワールドをデフォルト設定で指定してください。

また、プロパティファイルに
enable-command-block=true
spawn-protection=0
の記述を追加してください

▼minecraft:Ew
PvP専用マップとなっています。
最大40VS40程度までのPvPができます(最低4VS4程度のバランスです)

当PvPマップはバニラ版マルチサーバーに対応しています。
Bukkitでも稼働できるようになりました カラーチーミングを使う場合は以下の4点にご注意の上ゲームを行ってください
1.最新版のBukkit及びカラーチーミングを使用する。
2.他のプラグインは極力導入しない
3.配布を行っているコンフィグファイルを使用する
4.その他の操作は行わず通常通りゲームを進める

ツイッター:yukkiy2525が即時対応できます。

ルール【ver.8.5のルール】
http://ch.nicovideo.jp/yukkiy/blomaga/ar387015

運営をする方へのページはこちら
http://ch.nicovideo.jp/yukkiy/blomaga/ar185546

minecraft:Ew 歴史・開発ログ
http://ch.nicovideo.jp/yukkiy/blomaga/ar340690

制限時間
ver.9.0 ウィザーシンボル 20分 (10分~無制限 ver.1.7.2 / ver.1.7.10 サーバー対応)
ver.6.5 ウィザーシンボル 40分 (ver.1.7.2サーバー対応)
ver.6.5 VillagerSymbol 15分+45分 (ver.1.7.2サーバー対応)

開始方法
チーム分配チェストを開き、チームを分配した後、鯖主がgamemode 1 に変更し、
ゲーム開始ボタン/スイッチを押してゲームを開始します。

スポーン地点の奥にあるGMルームのダイヤブロックのボタン
ボタンを押すと、10秒以内にチームに所属(チャットを開いて、参加するチームをクリック)で参加、参加しない場合観戦として登録されます。

GMルームではその他いろんな設定を変更することができ、多くのオプションからお好みのルールを設定できます。
ゲームが開始された時点で設定が確定され、それ以降ゲーム終了までシステムによって自動的に運営されます。

勝利条件
相手のウィザーシンボルのHPを0にし、撃破した方の勝利です。

【前線拠点】
シンボルに到達するには、村人を撃破し、門を開ける必要があります
緑の村人は門が閉まっているときに出現します
紫の村人は門が開いているときに出現します
門が開いているときに、前線拠点奪還ゾンビが1体召喚されます
攻撃側は、村人を撃破した後、感圧板を2人同時で踏むと占領できます

防衛施設
クリーパーテント 各門 1分に1回使用可能 村人の目の前にクリーパーを召喚する
ラブビーム 起動すると常時発動/破壊可能 自エリアに敵が侵入した時、移動速度を大幅に減少させる
炎の祭壇 起動すると常時発動/破壊可能 各門の入口に火を召喚し、ダメージを与える ラブビームとの相性がいい

▼その他お知らせ

ニコニコ動画/生放送は歓迎します!
下記の公式タグをセットしておくと嬉しいです。
公式タグ:ウィザーシンボル 

ゲーム内では不具合がないよう開発しておりますが
不具合やショートカットルートなどを発見したら 当ページまで下記を添えてご報告ください。
サーバーバージョン
ウィザーシンボルバージョン(フォルダ名orゲーム内サイドバーに表記がある場合はGameVer.の数値)
発生した内容

開発チーム
minecraft:Ew WitherSymbol
原案・開発・アップデート調整 yukkiy(co87203)
村人技術原案 keepoff07さん
回路技術原案 GSYMさん
システム技術原案 ハルさん(The Unusual SkyBlock 開発チーム)

Special Thanks
原作ゲーム : AngelLoveOnline 運営チーム
(USERJOY JAPAN 株式会社)
---------------------------------------------------------------
Copyright (C) USERJOY JAPAN Co.,Ltd All Rights Reserved.
Copyright (C) USERJOY Technology Co.,Ltd All Rights Reserved.
当コンテンツに関する再利用(再転載・配布等)は禁止しています。
---------------------------------------------------------------


▼利用規約

2017年5月13日 利用規約で、2次配布に関する規約を調整

VillagerSymbol,WitherSymbol,CounterPoint等の、minecraft:Ewプロジェクト(以下当ゲーム)をダウンロードした方(以下、利用者)にこの規約は適用されます。
ダウンロードをした時点でこの規約に同意したものとします。

minecraft:Ew 開発者(yukkiy)はこの規約を随時変更する権利を有します。

利用者は当ゲームを利用するにあたり、以下の権利を有します
 当ゲームを利用し、サーバーを運営する権利
 当ゲームの一部を改変する権利
 当ゲームを利用し、生放送及び動画の投稿を行う権利

禁止事項
 当ゲームを有料で運営する行為
 当ゲームの作成者を偽る行為
 許諾なく、2次配布を行う行為
 許諾なく、当ゲームの改変したデータの配布を行う行為
 Mojangの利用規約に違反する行為
 原作ゲーム運営のUSERJOY JAPAN の利用規約に違反する行為

禁止事項の詳細
 有料で運営する行為とは、プレイヤーからアイテム課金等の形式で、直接利益を上げる行為 及び
 接続料などでゲーム参加に課金が必須、または、有料プレイヤーに当ゲームに関わる特権を付与するなど、
 課金による優位性が発生する設計になっているサーバーではご利用いただけません

開発者が行使できる権限について
 開発者がゲームの運営状況やゲームバランスを直接見るため、観戦する場合
 ゲームの運営にあたり、開発者の補助が必要であると判断した場合
 ゲームの不具合の調査やゲームバランスの調整など、緊急的な調整・調査が必要と判断した場合
開発者は上記の事象に該当する際、ウィザーシンボルで下記の権限を行使できます
 スタート時点からクリエイティブモードによるゲームの干渉及び観戦を行う権利
 各サーバーの運営者に対し、オペレーター権限を申請する権利
 ただしオペレーター権限は各サーバーの運営者の承認がないと付与されない
 上記権限は、各サーバーの運営者が開発者のプレイヤーデータを削除した場合、行使できない
 そのため、プレイヤーデータを削除しない場合、上記権限の行使に同意したものとする

生放送 及び 動画企画の条件
 minecraft:Ew プロジェクトは、生放送及び動画撮影を歓迎しています。
 全ての媒体で許可なしで企画を行うことが可能です。
 可能であれば、以下の条件を守っていただければと思います。

 推奨条件
 1.放送等のタイトルに、ウィザーシンボルと明記していただけると嬉しいです
 2.ニコニコでは、公式タグ:ウィザーシンボル を付けていただけると嬉しいです
 3.特殊ルール,改変ルールを用いる場合は極力、詳細や別途ルールページに、記載していただけると嬉しいです。

利用規約の優先性
 当ゲームの規約にいかなる記載があっても、Minecraftリリース元であるMojangの利用規約が最優先に適用されます。
 また、ゲーム性に関しては原作ゲーム運営のUSERJOY JAPAN 株式会社の利用規約が優先的に適用されます。

この規約は、許諾を受け2次配布されたウィザーシンボルに関しては
禁止事項 及び 禁止事項の詳細 及び 利用規約の優先性 の3項のみ適用されます。
最後に編集したユーザー yukkiy [ 2017年5月13日(土) 02:50 ], 累計 256 回
PvPイベント minecraft:Ewシリーズの開発者
ウィザーシンボル ver.8シリーズ 公開中
viewtopic.php?f=10&t=6838
http://com.nicovideo.jp/community/co87203
アバター
yukkiy
ID:e29b55b1
石掘り
 
記事: 106
登録日時: 2012年9月24日(月) 19:38

  • (PostNo.59646)

最新アップデート情報! 【ver.9.0~9.7.4】

投稿記事by yukkiy » 2012年10月26日(金) 10:14

ver.9.0~ver.9.6 統一アップデートノート

ver.9.0 第8次大型アップデート -Road To Ending UPDATE-
for Minecraft ver.1.7
~ ver.9.5 Road To Ending UPDATE #4

1.ショップアップデート
装備・雑貨販売NPCにて革防具、チェーン防具が追加されます
革装備コスト: 1/3/2/1
チェーン装備コスト: 3/6/5/2
Legend:使い古されたアヌビスの刀の効果が下方修正されます

装備修理NPCの修理後の防具の、性能を変更しました
修繕された革装備シリーズ 鎧のみダメージ軽減1
修繕されたチェイン装備シリーズ 全身ダメージ軽減1 棘の鎧1
修繕された金装備シリーズ 全身ダメージ軽減2 棘の鎧2 (鎧・レギンスのみ棘の鎧3)

タイマースペルNPCが時の商人となりました
時の結晶が激戦の時計になり、毎分付与に変更しました

交換に必要な激戦の時計の個数を変更しました
ドロップ増加NPCを廃止し、激戦の時計との交換のみに変更しました
鋳造:時の黄金 鋳造:ミカエルソード 通常の金の剣 の3種類が実装されました
時の商人に時計1個=資源1個が設定されました

レジェンド装備各種が廃止されました

ウィザーシンボル Season.12 開催イベント攻略賞品を追加
時の商人にレジストポーション(試用品)を追加(ver.9.6の期間限定販売)
コスト:激戦の時計4個 持続20秒
ポーション販売NPCにレジストポーションを追加
コスト:資源15個 持続60秒
効果:耐性Lv1 火炎耐性

潜伏のポーションの再実装
資源コスト20 透明化30秒、移動速度低下
潜伏のポーション(金粉入り)の実装
激戦の時計6個 持続時間10秒

移動速度増加ポーションの価格を下方修正しました
資源15個→10個

エスケープラビットの効果にBukkitのバグを使用する抜け穴が存在したため
効果を一部変更し、移動速度+20% 10秒間を追加しました

時の商人の右側に 新NPC:時の商人SP が追加されます
時の商人SPの販売アイテムに 現在実装されているポーションのスプラッシュ版を導入します
コストは一律 現在販売ポーションと同数の時計+火薬1個で実装します
(SPではポーションのみ販売します。KnockDownは既にスプラッシュ化されているため効果に変更はありません)

スプラッシュ化の方法を調整しました


2.ウィザーシンボルゲームシステムの簡略化の為、一部システムを廃止・調整致します。
エデンエリアの廃止・サイドイベント・チームバランスシステムの廃止
5分クロックの撤去
前線拠点の調整(奪還ゾンビの移動速度を0.03増・転送感圧板の動作範囲を調整) 
第3勢力排除作戦 の終了 ボール交換村人の撤去
タイマースペルの性能調整
テレポートウィンドウの位置調整を実施しました
GMチョイス(延長戦導入設定)の提供終了
上記変更に伴う、バトルポイント制の終了
ワーニングエリア進入メッセージを頻繁に表示するよう変更
ウィザーシンボルアスレ season.5が実装されます
ウィザーシンボルアスレ ゴールデンチャレンジが追加されました
戦闘準備時間 延長申請ボタンがゲーム開始時に消去されるように変更しました
GM戦闘準備部屋に、チーム選択ボタンを追加しました
戦場中央にエンチャントテーブルを追加しました
前線拠点の状況表記を大幅に変更しました
各前線拠点文字色が、現在の所持チームの色に変更されるようになります
延長戦突入時、サイドバーの内容を延長戦仕様に変更するようにしました
毎分1個、本拠地に居るプレイヤーに資源を与える設定を追加しました
本拠地の出撃支援感圧板を踏むと、満腹度が僅かに回復する設定を追加しました
チームチェスト(番号設定なし)を2つ追加しました
ゲームモード0でワールドが構築された場合の対策を導入しました
地下から地上へのテレポートを、1秒でリロードするように変更しました
ゲーム開始システム、採掘速度減少のエフェクトの調整を行いました
エフェクト部屋にチームチェストを1つ導入しました

出撃支援感圧板(本拠地出口)のポーション投下をなくし
effectコマンドでの付与に変更しました
現在の出撃支援感圧板の効果は下記の通りです
移動速度加速 60秒
満腹度回復 ゲージ1個
HP回復 12

豚牧場の性能を下方修正しました
豚牧場の開放必要コストを50に変更します

システムバランス・クライアントのクラッシュ等の影響を考慮し
全ての移動速度装備の性能を一律 従来値の50%程度に下方修正します。

エフェクトの調整を行いました
満腹度回復感圧板の実装に伴い、空腹Lv75のコストを15個に変更
テレポートコアの実装のため、効果が薄くなっていた
 自軍強制撤退のコストを60→20へ調整しました
 敵軍強制撤退のコストを120→30へ調整しました
 ギャンブルテレポートを廃止しました
プレイヤーの火力上昇に伴い、防衛施設:炎の祭壇・ラブビームの耐久力を200に変更
ラブビームが効果を発揮しない不具合を修正しました
さらに防衛施設のコストを20個に変更しました

防衛施設:ラブビームの効果を変更
3秒ごとに全員に5秒付与→ランダムで1名に6秒付与に変更しました

毒Lv2の効果を変更
毒の持続時間を10秒→7秒に変更
(最大HP16ダメージ→最大HP11ダメージ)
空腹Lv75のコストを変更しました
15→20

さらに、炎の祭壇とラブビームを有効化した状態でゲーム開始するように変更
ただし、このボーナス村人のHPは50となります

地下ドロッパーの内容物を変更しました
堕天使の翼3枚→1枚
投下内容物がなくなり次第、激戦の時計を投下するように変更

転送装置系統の改善
本拠地→特別装備部屋の転送の改善
特別装備部屋→本拠地の転送の改善
チーム農園・釣り堀→本拠地の転送の改善
 上記3地点につきましては、転送範囲改善・範囲内全員転送・1秒リロード実装となっております
前線拠点撤退転送の改善
 範囲内全員転送を実装(1秒リロードを実装予定でしたが、実装する空間がないため断念とさせていただきます)
本拠地撤退転送の改善
 1秒リロードの実装、転送範囲の調整を行いました
エフェクト部屋の看板の説明を変更しました
豚牧場の中に入らなくても豚肉を交換できる豚資源交換NPCを特別装備部屋に追加しました
戦場中央の金床の位置を修正しました
資源に満たないものをガストの涙で交換する仕様を変更しました
 資源交換村人で、ガストの涙に取り扱わないように修正(骨粉・イカ墨)
 また、出現しなくなったためガストの涙の資源交換を廃止
 さらに、出現しなくなっていた伝説の記された書物の資源交換設定を削除


4.初期装備に関する変更

初期装備、追加装備選択システムの内容が変更されます
初期装備として革防具が2セット配布されます
それに伴い、Wither's Armorの性能が上方修正されます
ノーマル:鉄装備 SP:ダイヤ装備となり、SPは使用回数が40回となります
初期配布の石の剣が4本に増加し、交換可能な鉄の剣が1本に変更されます
初期配布資源がなくなり、ネザースターの評価額が資源5個に変更されます
資源交換村人で、RankUPSoulの交換受付するように変更しました

また、両チーム4番チェストに5セットずつ革防具が追加されます

追加装備全部に修理不能属性が付与されます

初期装備(追加装備)に新規交換を実装
Item's Star & Rank UP Soul と交換で開戦の時を告げる時計5個 を追加しました
仕様:激戦の時計と重ねることができないが、時の商人との交換に使用可能(時計コスト5以下のアイテムを開幕獲得可能)


5.シンボル設定が変更されます
新・GMチョイス シンボル自然回復設定が実装されます
6秒ごとに回復薬が投下され6ダメージを与えるシンボル自然回復相殺システムのON/OFFが可能となります
延長戦に入った場合、シンボル自然回復相殺システムは自動的に停止し、延長戦システムが優先されます
初期設定はOFFとなります。

戦闘準備時間をゲームマスターの制御で延長できるように変更

プレイヤーの火力上昇・前線拠点仕様変更に伴う、選択可能最大HPの上限解放
選択可能最大HPは 600~1000 → 600~1500 デフォルト750→1000に調整されます
【600 800 1000 1200 1350 1500から選択可能】(時間切れで延長戦モードへ移行)

延長戦の選択廃止、HP上方修正に伴う、延長戦時間増加対応の為、選択可能時間を下方修正
選択可能時間は 20分~90分 → 10分~60分 デフォルト30分→20分に調整されます
また、制限時間が存在しないインフィニティ戦を除き、制限時間終了後、延長戦に入ります
【10分 15分 20分 25分 30分 40分 50分 60分 インフィニティ から選択可能】

最大HPが上方修正されたのに伴い、延長戦の効果が変更されます
3秒→2秒ごとに6ダメージとなり、毎秒2HPずつ減少します。
この変更により延長戦は10分~16分40秒だったところ、5分~12分30秒となります。

新GMチョイス 追加スポーンブロック選択を追加しました
追加スポーンブロック無し/ゾンビ2台を追加/スケルトン2台を追加/ゾンビ・スケルトン計4台を追加 の4択です。
陣営の差がなくなるよう2個ワンセットで追加されます
デフォルト設定:ゾンビ+2台

6. ver.9.0現在 確認されている不具合について
CraftBukkitでは、一部武器の特殊効果が消滅する現象が確認されていますが、
バニラサーバーでは同様の現象が確認されていないためそのまま実装させていただきます


ver.9.6.1 UPDATE Road to Ending UPDATE #6
1月3日 15:00 リリース実施!


【バランス】防衛施設:ラブビームの効果を変更
3秒ごとに全員に5秒付与→ランダムで1名に6秒付与に変更しました

【バランス】出撃支援感圧板(本拠地出口の感圧板)を踏んだ時に
毒と盲目が解除されないように変更しました

【バランス】エフェクトの調整を実施しました
毒Lv2の効果を変更
毒の持続時間を10秒→7秒に変更
(最大16ダメージ→最大11ダメージ)

空腹Lv75のコストを若干戻しました
15→20

【バランス】ポーションの各種バランス調整を行いました

ポーション販売NPCの毒ポーション、再生ポーションを調整しました

EscapeRabbitのコストを上方修正しました(時計5→7)
RushHealの調整を行いました
Barrierの効果時間を元に戻しました

※RushHealに実装させていただいた追加HPですが、検討の結果、削除させていただくことになりました
別のアイテムを同時に使用することで同様のような効果を再現することが可能なためです。

時の商人SP・ポーション販売NPC仕様を変更しました
スプラッシュ化の方法を調整しました
(ただし、敵に使うことを前提とするデバフポーションはスプラッシュ化した価格で販売されます)

時の商人SPポーションは効果時間がそのまま適用されます
時の商人SPのスプラッシュ化コストを+火薬1個に調整しました

ポーション販売NPCポーションはスプラッシュにした場合、効果時間が75%に調整されます
また、ポーション販売NPCのスプラッシュ化コストを実質資源+2個~火薬1個の調整を行います
火薬はクリーパーから獲得するか、特別装備部屋のポーション販売NPCが取り扱っています

配置されていた醸造台を削除しました

【バランス】弱者の剣のコストを資源30個に上方修正しました

【バランス】チーム農園の仕様を修正しました
両チームのチーム農園チェストに種を9個配布しました
カカオの栽培可能数が4か所から8か所に増加しました
初期装備NPCでのFarmer's Hoe の小麦交換数を2個に上方修正
チーム農園管理NPCでのFarmer's Hoe の資源交換数を2個に下方修正
資源2個で骨粉3個の購入を実装
資源5個で骨2本の購入を実装


ver.9.6.2 アップデートを2月4日に実装いたしました
実装内容

ブルーチーム防衛施設のラブビームがリロードされない不具合を修正
防衛施設のリロード判定を改善 判定漏れをなくすようにしました

追加装備で時計を選択し、持ったままゲームを開始すると消去される不具合を修正
不具合解消に伴い、時計の数を5個から4個に下方修正、もらえる時計を激戦の時計に変更
ゲーム開始時に時計が1個獲得できるようになります

GM装備チェストの内容物を変更


ウィザーシンボル ver.9.7 -大規模農園アップデート-
を2015年2月14日に実装いたしました
アップデート内容は下記の通りです

セット販売NPC・限定販売NPCの追加
装備品が足りない...大量に欲しいのにトレードが面倒だし、高い!
そんなときの為に本拠地右方奥へ、1体ずつ、セット販売NPC・限定販売NPCが追加されます
まずは、バランスを大きく崩しはしないセット販売をver.9.7において実装します。
また、旧仕様で存在していた物の補償として、一部の限定販売アイテムをver.9.7において実装します。

ただし、お得すぎるためほとんどのアイテムにセット数や制限が決められています

共通制限:スタック可能アイテムは、説明文が異なるため通常販売のアイテムとは別アイテム扱いとなり、
資源を含め、下記のほとんどが従来のアイテムとスタックすることができませんのでご注意ください
ただし、テレポートコアのみ、システムの管理上説明文は変わっていません。ご了承ください

セット販売一覧
資源セット 資源12個:激戦の時計10個 資源2個おまけ! 限定なし
石剣セット 石の剣16個:資源4個 従来より資源1.33個お得! 各チーム5セット限定
満腹セット 焼き鳥32枚:資源8個 従来より資源2.66個お得! 各チーム5セット限定
アーチャーセット 矢32本:資源8個 従来より資源2.66個お得! 各チーム5セット限定
スプラッシュセット 火薬5個セット:資源12個 4個の価格で1個おまけ! 各チーム3セット限定
アタッカーセット 金リンゴ11個セット:資源40個 10個の価格で1個おまけ! 各チーム3セット限定
鉄剣セット 鉄の剣6本:資源25個 5個の価格で1個おまけ! 各チーム3セット限定
ドロ棒セット Legend:折れた審判の炎指6本:資源15個 5個の価格で1個おまけ! 各チーム1セット限定
骨セット 骨5個:資源12個 4個の価格で1個おまけ! 各チーム3セット限定
ギャンブルセット 激戦の時計63個:卵7個 セット購入で10%引き! 各チーム1セット限定
ラッシュセット TeleportCore4個:激戦の時計18個 セット購入で10%引き! 各チーム1セット限定

限定販売NPC
Golden Farmar's Sword : 資源25個・激戦の時計8個 チーム農園でのドロップ数を増加させる・金の剣・幸運3耐久度3エンチャ ・各チーム1個限定
Golden Farmar's Hoe : 資源50個・激戦の時計15個 チーム農園でのドロップ数を増加させる・金のクワ・幸運3エンチャ・各チーム1個限定
鋳造:時の黄金 が限定販売に移動され、ダメージ増加4に下方修正されます(各チーム1個限定)
鋳造:ミカエルソードの場所を移動しました(限定ではありませんが、限定販売NPCで取り扱います)
時の黄金の修復鋳造も同じく限定販売NPCで取り扱います。

チーム農園・釣り堀の大規模アップデートを行います

資源による購入の取扱いが下記の通り変更されます
小麦の種 資源3個→資源1個
スイカの種 資源5個→資源3個
カカオ 資源7個→資源3個
サトウキビ 資源10個→資源6個
骨粉 資源による取扱いなし
骨 1本あたり資源2.5個→資源3個

後述の農作物チケットによる購入の取扱いが下記の通り追加されます
資源 チケット10枚
小麦の種 チケット9枚
スイカの種 チケット27枚
カカオ チケット27枚
サトウキビ チケット55枚
骨粉 チケット10枚
骨 チケット30枚

後述の農作物チケットによる売却の取扱いが下記の通り追加されます
小麦の種 3個で資源1個→農作物チケット2枚
ポピー(赤い花) 資源交換NPCで3個で資源1個→農園管理NPCで農作物チケット3枚
タンポポ(黄色の花) 資源交換NPCで3個で資源1個→農園管理NPCで農作物チケット3枚
小麦  チケット12枚
スイカ チケット4枚
カカオ チケット6枚
サトウキビ チケット45枚

釣堀で釣れる弓・エンチャント本が売却可能になりました。
追加:弓 資源3個で売却(資源10個で弓を買えるため、30%バックとなります)
追加:エンチャント本 エンチャントの内容にかかわらず資源5個で売却

その他のアップデート
資源交換NPCの花の取り扱いを終了します
魚の資源交換が、1種類のウィンドウで内部的に4種類交換できるのを、可視化するように変更します
追加装備の金床使用不可属性のメンテナンスを行います 幸運→水中採掘
追加装備の金床使用不可属性を説明文に明記しました
追加装備:farmar's Hoe の交換可能アイテムである骨粉の個数が半分(6個→3個)に下方修正されました
ニンジン・ジャガイモがチーム農園に持ち込めてしまうことがある不具合を修正します
卵の説明文を追加します
ゴールデンアスレチックのルートを1ルートに限定するようアップデートを実施します
それに伴い、別ルートを行っていたことによる攻略の難易度が上がります
ウィザーシンボルアスレ Season.5 をクリアせずゲームエリアに出られるため、修正します
ver.9.6限定販売 レジストポーション(試用品)の取り扱いを終了しました
防衛施設の、ウィレジャーボックスの形状を変更いたしました

ウィザーシンボル ver.9.7.1 UPDATE

鋳造:時の黄金の効果を下方修正する代償に、各チーム2個まで購入可能となりました
ダメージ増加4→3 移動速度増加40%→30%

チーム配分を意図的に変更する行為への対策を実装しました

ゲームエリア内の壁の高さを一部変更いたしました

ニンジン・ジャガイモを開発の想定しない動作で増やす行為に対する対策を実装しました
それに伴い下記の変更が行われます

追加装備のFarmar's Hoe が Farmar's Compost に変更されます
チーム農園クワが廃止されました
Golden Farmar's Hoe が、 Golden Time に変更されました

上記不具合の補償として、無制限に交換可能な時の黄金系アイテムを、3種類実装します
時の商人で販売
時の黄金(失敗) 激戦の時計15個 移動速度+10%・ダメージ増加1
強化された時の黄金(失敗) 特殊レシピ 移動速度+15%・ダメージ増加2
時の黄金の欠片 時の黄金(失敗)2個 移動速度+20%・ダメージ増加2


ver.9.7.2 UPDATE を2015年2月25日 11:30にリリースいたしました

ゲーム開始処理がスタートしてからであっても、戦闘準備時間延長が成立してしまっていた問題を修正
矢の資源トレードを資源交換村人に実装 5本:資源1個
矢のチケットトレードを農園チケ管理人に実装 1本:農園チケット2枚
資源セットを2種類に増加調整
スタック可能資源11個セット:時計10個
スタック不可資源20個セット:時計15個

限定販売アイテムの調整を実施
Golden farmar's Sword の価格を資源30・激戦の時計10に上方修正
Golden Time の効果が上記アイテムを同様であるため、廃止し上記アイテムの販売数を2本に変更
鋳造:ミカエルソードが金インゴットを複数手に入れられるようになったため、1本限定の設定を導入

撤退の炎弾を再実装しました
時の商人で激戦の時計6個 もしくは 装備・雑貨販売NPCで資源10個で販売
効果:使用すると花火を打ち上げ、RecallPointを1獲得する
RecallPointを保有していると、1分以内に本拠地に自動撤退できる
効果が発動するタイミングはメインシステムのタイマーが1分をカウントするタイミングと同時になります

ウィザーシンボル開発者から、各サーバーの運営へOP権限の申請をできるシステムを追加しました
運営チームにはリクエストが送信され、承認されるとyukkiyへOP権限を付与します。
承認されない限りこのOP権限リクエストは成立せず、コマンドは行使できません。

それに伴い、利用規約に下記の文言が追加されます
変更された点は以下の通りです

開発者及び運営者連合が行使できる権限について
開発者及び開発者に承認された運営者連合(以降、運営者連合)はそれぞれウィザーシンボルで下記の権限を行使できます

開発者権限について
開発者の権限は下記の通りである
スタート時点からクリエイティブモードによるゲームの干渉及び観戦を行う権利
各サーバーの運営者に対し、オペレーター権限を申請する権利
ただしオペレーター権限は各サーバーの運営者の承認がないと付与されない
上記権限は、各サーバーの運営者が開発者のプレイヤーデータを削除した場合、行使できない

上記権限は、下記の3点の場合行使できる
開発者がゲームの運営状況やゲームバランスを直接見るため、観戦する場合
ゲームの運営にあたり、開発者の補助が必要であると判断した場合
ゲームの不具合の調査やゲームバランスの調整など、緊急的な調整・調査が必要と判断した場合

運営者連合権限について
運営者連合権限とは、下記の通りである
全てのサーバーで、ゲーム開始前の名前をGameMasterの色にすることができる。

この権限は開発者の承認されたプレイヤーに付与される
付与される条件は「ウィザーシンボルの運営サーバーを構築し、継続的な運営を行っていただいた場合」である
名前を変更した場合は速やかに開発に申請するものとし、変更が確認された時点で権限を失う
その他、ウィザーシンボルの安全性において、開発が権限の解除が必要と判断した場合も権限を失う

ver.9.7.4 UPDATE
spigot環境で撤退の炎弾の動作しない原因として考えられる点を1か所修正
ゲーム終了後の戦績表示を追加
ウィザーシンボルアスレ Season.5 ExtraStage:砂の魔城を追加
門に1m以下のエンティティを設置するとダメポを使わないと開かない不具合を修正

ver.9.7.5 UPDATE
ウィザーシンボルアスレ ExtraStage に存在する複数の不具合を修正しました
戦闘終了後の戦績表示が人数が多くなると表示されない不具合を修正しました
ゲーム終了後、地面にあるダイヤブロックの周辺に居ると現在表示されている戦績内容が表示されます
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今後のUPDATE予定【2016/12/13更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年1月31日(木) 14:03

【アップデート予定】

【次回アップデート】
ウィザーシンボル X ver.0 -Generation : Cross UPDATE-

実装時期:未定

現在調整中の内容となり、実装時は変更される可能性があります

前線拠点のHPの変更
シンボルガード、前線拠点ガードから耐性1を削除し、2段階能力変化式拠点に変更されます
第1段階 攻守交代から120~180秒間、従来とほぼ同値の能力に調整されます。
第2段階 上記時間経過後、WS9.6比約75%に調整されます

上記実装に伴い、拠点奪還ゾンビの能力を現在の約75%に下方修正
各NPCに攻守交代時の特殊バフを実装

NPC名 / WS9.6HP/(耐性1含む耐久)/→調整予定値/占領移動時、発動する追加バフ、変更点など
シンボルガード 600(720)→500 防衛側占領時、追加バフ:180秒間追加HP100・90秒間耐性1
前線拠点ガード 450(540)→400 攻撃側占領時、追加バフ:150秒間追加HP80・75秒間耐性1 常時追加効果:毒
拠点奪還ゾンビ(基礎HP 180→80 ノックバック4→3 基礎攻撃力5→3 移動速度0.23→0.22 追加バフ:120秒間追加HP60)

ダイヤ装備の廃止とそれに伴うプレイヤー最大攻撃力の下方修正・下位装備のコスト見直し

【ver.1.11】 ver.1.8-ver.1.11対応アップデートを導入します
スペクテイターモードによる観戦機能の実装
ver.1.8以降対応のためのコマンド改変・村人コマンドの全面再構成
エリア制限の実装
エリア全域にわたる回路の最適化・荒らし対策の強化
チーム農園にジャガイモ・ニンジン持ち込み可能化(農作物としての利用不可)
チーム農園の各種作物に設置可能属性の付与
クワに農作物破壊可能属性の付与
農作物の生長加速化を実装

アイテムの交換設定を変更
チーム農園で、資源への交換ができなくなります(資源交換村人での交換のみとなります)
チーム農園では、ver.1.8対応種の販売・交換を行います
(ドロップで出た種は仕様上使用できないため、交換が必要です。)

小麦 資源1個→資源2個
スイカ 3個で資源1個→5個で資源1個
サトウキビ 資源4個→資源3個
魚各種 資源3個→資源2個
キノコシチュー 資源2個→資源6個
新しく、花の交換を2種類追加 花3個→資源1個

農作物破壊ドロップで得た各種アイテム1個→同種のアイテム(設置可能属性付与)1個と交換
骨の交換レートを変更
資源3個で骨1個→資源3個で骨粉5(使用可能属性付与)に変更
骨1個→骨粉4(使用可能属性付与)の追加
クラフト骨粉1→骨粉1(使用可能属性付与)の追加
農作業用クワを資源1個で販売するように設定しました
農作業用クワを農園チェストに各チーム18個配置しました
アイテムID:119の取引データがすべて廃止されます。


【開発基本構想について】
minecraft:Ew ウィザーシンボルは下記の通りの開発構想を持って開発を進行しています
MMORPG AngelLoveOnlineで提供されているPvPシステム「エンブレムウォー R」を基本設計とし、
そこからマインクラフト向けに装備の収集手段、シンボルの防衛手段等の改変を行ったものです

配布PvPと言う性質上、身内 もしくは 放送のリスナーからランダムで結成されたチームの勝利を目指すコンテンツです。

minecraft自体がギリギリ動くPCでも稼働可能なPvPコンテンツを目標とし
PvPだけどもPvPが強い人が勝てるとは限らない 各自のできることをこなして勝利を目指すPvPです

PvPが苦手なプレイヤーでも活躍できるような設定を推進。(当然うまいひとはもっと活躍できるように)
ウィザーシンボルではPvPが苦手な人でも、後方支援として最後までチームの命運を握り戦うことができます。

また、攻撃と防御のバランスを重視し 防御が圧倒的不利にならないような「受け方」を残し
受け切ってからの逆転が不可能ではないように、攻撃側の基本的な装備の強さを残しつつ、防衛側の一発逆転も不可能ではない調整を行っております
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Re: 【v.1.4.7】jumpblock.jp Minecraft:EW【2/11更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年2月11日(月) 11:09

Minecraft:Ew 配布開始情報

基本的なテストが完了しました。
しばらくはテスト版として配布が行われます。
不具合等ありましたらご報告ください。

Minecraft:Ew ver.1.0で実装された機能は以下の通り

開始時に武器及び食料の配布
チーム占有ホームスポット
シンボル拠点(S.Lv3)
前線拠点x3(15秒型)
モンスタースポーンの実装
買い物システムの実装

Minecraft:Ew ver.1.1で実装された機能は以下の通り
チームメンバー用の撤退用足場を出せるボタンの導入

Minecraft:Ew ver.1.2で追加されたのは以下の通り
前線拠点,シンボル攻撃スイッチの連打の禁止。(正常にゲームが行われない不具合)

今後実装される予定は以下の通り
資源投入システム(最大S.Lv8) (Minecraft:ver.1.5 Ew:ver.2にて対応)
特別装備購入システム (Minecraft:ver.1.5 Ew:ver.2にて対応)
前線拠点の調整 (皆さんからの意見により対応)
防衛施設の実装 (ボウガン,炎の祭壇,ヒールピラー,ゾンビテント,ラブビーム) (検討中)
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  • (PostNo.80105)

【v.1.4.7】minecraft:Ew アップデート情報【2/15更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年2月14日(木) 23:03

Minecraft:Ew アップデート情報

2月15日 午後5時に下記のアップデートが行われました。
配布サイトよりダウンロードしてください。

Minecraft:Ew ver.2.0で実装されたのは以下の通り
過度に投入をすると、不正にアイテムが購入できてしまう不具合の対応
シンボルシステム(スイッチ,砂式)の廃止
ウィザーシンボルシステムの追加
シンボルHPを回復できるアイテムの追加
本拠地とは別のリスポーンエリアの導入(代表者がボタンを押してから5秒後にテレポート)
リスポーンエリアで新たな帽子を獲得できる機能の追加
出撃支援ポーション射出装置の追加
少人数特別ルールの導入(エンダーチェストの設置)
コマンドブロックtellの導入
防衛施設(ボウガン,ヒールピラー,クリーパーテント,ラブビーム)の実装
チームチェストに入っているアイテムの調整
鶏肉32個→20個 本64個→16個

今後実装される予定は以下の通り
特別装備購入システム (Minecraft:ver.1.5 Ew:ver.3にて対応)
前線拠点の調整 (皆さんからの意見により対応)
防衛施設の実装 (炎の祭壇)
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  • (PostNo.80756)

【v.1.4.7】minecraft:Ew アップデート情報【3/4更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年2月18日(月) 01:05

Minecraft:Ew アップデート実施!

アップデート日時 3月4日 午後6時30分

ウィザーアタック:ウィザーの反撃の中攻略するチャレンジマップ 難易度は3段階
Progressive:ウィザーの破壊の力で全ての柱が完全に破壊されています。通常では攻略不可能な難易度です!
(対人戦なんて言っている場合ではありません 協力して撃破しましょう!)
(3月アップデートで更に難易度が上がりました!)

ver.2.2で追加される内容
自動防衛施設のポーションの内訳を変更
弱化ポーション 64個×6→3
毒ポーション 64個×3→1
水ポーション(効果なし) 64個×5
(ただし、本陣側は毒ポーション×2→0 弱化×7→3 水×6)

GMレジェンド武器,プレイヤーレジェンド武器の追加 各チーム各1本
(アヌビスの刀,刺刃アズリエル,ヘイムダルの光,バルカンの炎,太陽神の祝福)

初期配布ドロップ剣の変更
石の剣×3が、石の剣(エンジェルブランド)×2へ
さらに、ゴッドスレイヤー(鉄の剣,耐久力150)×1の追加

GMレジェンド防具,プレイヤーレジェンド防具の追加 各チーム1セット
グラビトンプレート
グラビトンレギンス
グラビトングリーブ
サンダーシェイドヘルム-ブルー
サンダーシェイドヘルム-レッド
GM_Legend:グラビトンヘルム

ゲームルール本にレジェンド装備の説明の追加

第6ルール ver.2.2_速攻-SpeedAttack- の実装
ルール レジェンド武器(アヌビスの刀,刺刃アズリエル,バルカンの炎,太陽神の祝福)が各チーム5本 耐久度フルで配布されます
ドロップ増加3の剣が、全てレジェンド武器(ヘイムダルの光)の耐久フルになります
制限時間がSpeedAttackルールにより、10分になります。
最後に編集したユーザー yukkiy [ 2013年3月04日(月) 18:44 ], 累計 3 回
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  • (PostNo.82050)

Re: 【v.1.4.7】jumpblock.jp minecraft:Ew【2/19更新】

投稿記事by Ugo » 2013年2月24日(日) 12:10

ふうw 友達とプレイさせて頂きました!
面白いですね!
陰ながら応援しています!
配布マップを作っている人です

Rare Species SkyBlock

モバートリズム
よかったらTwitterフォローお願いしますhttps://twitter.com/key_ugo
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お住まい: スカイブロック

  • (PostNo.85762)

minecraft:Ew ver.2.3配布開始のお知らせ

投稿記事by yukkiy » 2013年3月13日(水) 20:29

ver.1.5対応 minecraft:Ew ver.2.3実装のお知らせ

ver.1.5がアップデートされると同時に minecraft:Ewもver.3.0の開発を行います
が、その前にver.2.3がアップデートできましたのでご連絡します

ver.2.3で行ったアップデートは以下の通りです。
レジェンド装備が耐久度0で複製される不具合
上記の対応のためレジェンド装備廃止
スコアボードの実装
チーム分けの実装
ランダムチーム分配ボタンの実装
フレンドリーファイアをしない設定の実装
チームカラー帽子の撤去
弓を鉄帽子に変更(コスト4個)
用途がなくなっていた本の撤去
ドロップ剣の変更(鉄フル耐久)
アイテム返却チェストの実装
羊スポーンエッグを、経験値ボトルへ変更
地下ゾンビスポーンブロックを2つに減少
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  • (PostNo.88415)

Re: 【v.1.5】minecraft:Ew ver.2.5アップデート!【4/04更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年3月23日(土) 14:03

ver.1.5.1対応 minecraft:Ew ver.2.4,2.5実装のお知らせ
ver.1.5.1対応 minecraft:Ew ver.3.0開発のお知らせ

ver.1.5がアップデートされると同時に minecraft:Ewもver.3.0の開発を行っています。
が、その前にver.2.4~ver.2.5アップデートが実施されましたのでおしらせします

ver.2.4で実装された機能は以下の通り
チーム分配システムの変更
足場緊急開放チェストの実装
ダメージスプラッシュポーション購入の実装
地下第1層,第2層の実装
金床の復活
本の復活 4個
エンチャントテーブルの移動

ver.2.5で実装された機能は以下の通り
ライト・アップデート
不具合の対応のため光源の変更
支援スプラッシュポーション射出の変更(感圧版に乗った時点で射出されるようになりました)
ビーコンアップデート
範囲をver.1.5.1仕様に修正
移動速度をⅡに強化
攻撃力UPを追加
ポーションアップデート
少人数対戦に対応
自動防衛施設へ鈍化ポーションを導入
ポーションの数を 前線側 サイド 本陣側の3種類を導入

【3/29更新】
不具合を2点修正
yukkiyのスコアボード記録が残っている不具合
ブルーチーム準備完了メッセージがGMへ届かない不具合

【4/4更新】
マイナーアップデートをもう1回行いました
バージョンはそのままv.2.5(配信バージョンNo.2.5.2)となります。
追加される機能は
say tell等にプレイヤー名を表示する機能の追加
ゲームスタート後の途中参加をするシステムの追加
となります

これにて、ver.2シリーズの開発は終了となります。 ご愛顧ありがとうございました!
次期よりver.3シリーズの配信となりますので、ver.3対応までしばらくお待ちください
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  • (PostNo.92435)

【v.1.5.1】minecraft:Ew_ver.3.0のお知らせ【4/12更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年4月09日(火) 10:09

皆様お待たせしました!。
SymbolAttacker と改名し、ver.3.0をリリースしました。
改名しても内容は変わりませんので、これからもよろしくお願いいたします
SymbolAttacker (minecraft:Ew_ver.3.0) 開発チーム yukkiy

ver.3.0で実装される予定は以下の通りです
戦闘時間が、1時間(60分)に変更されます
ディフェンス・リ・セット ボウガンの2台の削除
特別装備購入 ダイヤシリーズの追加
ウィザーシンボルの廃止
スーパー村人シンボルの導入(最大HP2000)
シンボル資源投入の導入(最大レベル8/最大コスト717個)
防衛施設の実装 (炎の祭壇)
ファイアチャージ購入の実装
ダメージポーションスプラッシュ,ダメージポーション投下の廃止
前線拠点15秒スイッチ式の廃止
村人前線拠点(100HP)式の実装
スコアボードシステムの修正
エンダーチェストの廃止
Tab:Kill数 Sidebar:Mob含むKO数 プレイヤー頭上:死亡数
minecraft:Ew_ver.3.0_少人数戦モード の実装(1VS1~7VS7程度推奨)
minecraft:Ew_ver.3.0_多人数戦モード の実装(10VS10以上推奨)


推奨Mod:minecraftIM サーバー版の導入
不具合:minecraftIM クライアント版を導入するとサイドバーの表示が薄くなる
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  • (PostNo.93768)

【v.1.5.1】SymbolAttacker_v3.2リリース予定のお知らせ【4/30更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年4月15日(月) 23:39

4月15日深夜 ver.3.1アップデートをリリースいたしました!

不具合の修正
スコアボード表示が一部バージョンで反映されていない不具合の修正
開始チームチェストが開けやすいように修正
GMボタン分配の調整
モンスターエッグを取れる不具合の修正
ダイヤ装備購入が失敗しやすい不具合の修正

ゲーム開始前、攻撃力を0にするエフェクトの実装
ゲーム中、ボタンなどを壊せないようにするエフェクトの実装
シンボルを15分間保護するシステムの実装
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  • (PostNo.96832)

【v.1.5.1】SymbolAttacker_v3.2リリースのお知らせ【5/1更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年5月01日(水) 08:08

5月1日 8時00分 シンボルアタッカーver.3.2の4バージョンをリリースしたのでお知らせします
SymbolAttacker_ver.3.2アップデート対象バージョン
NormalSymbol_LP
NormalSymbol_HP
WitherSymbol_LP
WitherSymnol_HP
(配布ページの説明をよくお読みの上目的のバージョンをダウンロードしてください)

ver.3.2 V1.5 RedStoneReSet Update

アップデート内容
通常投入が失敗する不具合を完全解決しました
ダイヤ装備購入時に多人数戦の場合、奪われてしまう問題への対策を実施しました
ブタ農場の足場が、資源投入/サポート制だったのが、13個の資源投入のみになり、使用するリスクが高まりました
投入コストの看板を見やすく変更しました

また、ver.4.0のアップデートリリースが決定いたしました!
ver.4.0 大型アップデート Side Event Update
アップデート内容(予定)
メインのPvP戦に役立つアイテムを争奪するサイドイベントの実装(PvP苦手な方でも楽しめるような改良)
ポーション購入部屋の実装
サポートエフェクト購入部屋の実装
ゲーム終了タイマーの実装
アップデート予定日は 5月20日 を予定しています。
これからも、SymbolAttackerをよろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.98176)

【v.1.5.2】SymbolAttacker_v3.3 リリースのお知らせ【5/9更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年5月06日(月) 19:49

5月6日 20時00分 シンボルアタッカーver.3.3の4バージョンをリリースしたのでお知らせします
SymbolAttacker_ver.3.3アップデート対象バージョン
NormalSymbol_LP
NormalSymbol_HP
WitherSymbol_LP
WitherSymnol_HP
(配布ページの説明をよくお読みの上目的のバージョンをダウンロードしてください)

【5月10日追記】ver.1.5.2と表記してありますが、これは開発側で動作確認を行ったバージョンになります。 理論上は マップデータとなるため、ver.1.5.0-1.5.1と互換性があるはずです(新システムが入っていないので)

ver.3.3 Defense Reset Update

アップデート内容
ブルーチームのレベル4,5の資源投入が失敗する不具合を修正しました
水の塔が廃止され、ボタンテレポート制になりました
シンボルエリアGMが外から見えるよう、ガラスの追加
ブタ農園のコマンドブロックの位置を修正しました
途中参加ボタンを多少調整しました
シンボルエリアコマンドブロックの最適化を行いました
ビーコンの移動速度上昇2を耐性2に変更しました
前線拠点用防衛施設(ボウガン,クリーパーテント)を実装しました
不要になった防衛施設を削除しました
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  • (PostNo.101450)

【v.1.5.2】SymbolAttacker_v4.0 リリースのお知らせ【5/20更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年5月19日(日) 23:52

5月20日 0:00
ver.4.0のアップデートリリースが実施されました!!
minecraft ver.1.5.0/1.5.1,ver.1.5.2対応 minecraft:Ew SymbolAttacker ver.4.0

大型アップデート Side Event / Attacker Support Update
アップデート内容
メインのPvP戦に役立つアイテムを争奪するサイドイベント#1,#2の実装(PvP苦手な方でも楽しめるような改良)
ポーション購入部屋の実装
サポートエフェクト購入部屋の実装
ゲーム終了タイマーの実装
武器修理システムの実装
アイテムランク制の導入
装備エンチャントの実装
村人アイテム購入制への変更(村人では同時に1人しか購入できない)
ビーコン効果の最適化
シンボルHPの最適化
村人シンボルエリア内に進入すると付与される盲目を
退出すると削除する機能の実装
毒の効果を、ホームに戻ってくると削除する機能の実装
草ブロックと特別装備部屋開放の方法が変更されました。

これからも、SymbolAttackerをよろしくお願いいたします。
SymbolAttacker 開発チーム一同
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SymbolAttacker_v.4.1 アップデートのお知らせ【5/30更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年5月30日(木) 19:53

5月30日 19:50
ver.4.1のアップデートリリースが実施されました!!
minecraft ver.1.5.0/1.5.1,ver.1.5.2対応 minecraft:Ew SymbolAttacker ver.4.1
今回のアップデートはウィザーシンボルLPのみです。
また、新戦闘としてカウンターポイントが配布開始となりました。

アップデート内容
sayコマンドのスペースを削除しました
ウィザーシンボルでのエフェクトが強すぎる問題に対して変更を実施します
攻撃力増加Lv3 味方全体→味方のうちランダムで最大7名
攻撃力増加Lv4 味方全体→味方のうちランダムで最大3名
GM関連のシステムを多少追加しました
ゲームエンドエリアから、ワールドを大幅にいじれないように変更しました

カウンターポイント戦を実装しました
minecraft:Ew_ver.4.1_CounterPoint

従来と違い、より戦略性と対人性が大きくかかわる戦闘となります。
従来のウィザー,村人シンボルエリアの転送感圧版の位置に、占領ポイントへの転送感圧版を設置しました。
敵チームの本拠地の前にある感圧版に乗ると占領ポイントへ転送されます。
占領ポイントでは、2つのレバーがあります(青/赤のレバー)
自チームのレバーだけをON(ライト点灯)にすると、占領カウントが進んでいきます。
(両チームONだと相殺されてカウントは進みません。)
占領カウントを敵チームより先に合計10分にすると、勝利となります。

【23:00追記】
不具合がありましたので不具合修正版を再アップしました。
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移動のため削除

投稿記事by yukkiy » 2013年6月22日(土) 19:44

移動のため削除
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minecraft:Ew_WS_v.4.3 アップデートのお知らせ【5/30更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年6月28日(金) 19:42

本日6月28日に minecraft:Ew_WitherSymbol のver.4.3アップデートを実施しました!
SymbolAttacker 及び CounterPointのアップデートはしばらくお待ちください

アップデート内容
少人数戦(LP) 多人数戦(HP)に加え、超多人数戦(HY)を配布開始しました。

チームチャットがコピーできるコマンドブロックを追加しました
コピー方法
1.コマンドブロックを右クリックしてください。
2.Shift + 方向キー左 で全ての文を選択してください
3.Ctrl + c で文をコピーしてください
4.Ctrl + v で文をペーストしてください
5.メッセージ と書いてある文を編集して発言内容を書いてください。
6.エンターで発言内容が確定されチームメンバーへ発信されます
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  • (PostNo.111151)

【v.1.6.1】minecraft:Ew WitherSymbol ver.4.5 リリースとお願い【7/01更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年7月01日(月) 21:48

本日7月1日に minecraft:Ew_WitherSymbol のver.4.5アップデートを実施しました!
アップデート内容
ver.1.6.1に対応しました
開発原版をver.3.5とし、ver.3.0~ver.4.3におけるサーバーダウン不具合が発生しないように修正しました
ver.1.6.1新要素 ランダムテレポート を実装しました
ver.1.6.1新要素 バトルホース を実装しました
システム改修に伴い前線拠点のシステムを改修しました

お願い
ver.3.0~ver.4.3と名のつくすべてのシステムは、ver.1.6シリーズでは動作しなくなってしまいました。
これまでご愛顧いただいた方には申し訳ないですが、 minecraft:Ew ver.4.5からの再構成をお楽しみにお待ちください。

【7/2日追記】現在、慎重に不具合が出る条件を確認しています ですが、1つの条件が浮かんでおり
その条件で確定した場合1週間以内にver.5.0 Rivival Updateを導入できる見込みです。
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  • (PostNo.111575)

【v.1.6.1対応】minecraft:Ew ver.5.0リリースのお知らせ

投稿記事by yukkiy » 2013年7月03日(水) 15:38

本日 7月3日 15時30分より、 大型アップデート
minecraft:Ew ver.5.0 Revival UPDATE をリリースしました!
当バージョンでの変更点は以下の通り

前線拠点が 協力型開錠式に変更
毒ポーションの出現数が上昇
ver.4.5で廃止していた各施設が復活
戦闘時間が 最大25分に変更
サイドイベントが強化
#1 HPが増加するエフェクトを搭載
#2 満腹度が回復するシステムを搭載
バトルホースの導入
地上へのランダムテレポートを導入
エフェクト効果の一部廃止
ダイヤ装備の廃止
ブタ牧場の廃止
特別装備購入部屋開放の廃止
初期配布アイテムの変更
ポーション効果:攻撃力増加をほぼ廃止
アイテム独占を難しくするように変更
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  • (PostNo.121774)

【重要】minecraft:Ew ラストアップデートのお知らせ【8/28更新】

投稿記事by yukkiy » 2013年8月15日(木) 20:59

【重要】minecraft:Ew ver.5.0 Revival UPDATE 以降の動きにつきまして

皆様、マップをダウンロードしていただきありがとうございます。
この度 minecraft:Ew ver.5.0 がリリースして1か月が経過しました。

minecraft:Ew プロジェクトは当初、不具合修正版である
ver.5.1を最後にリリースを終了する予定となっておりました。

当初このおしらせで、5.0を最後に終了するとお伝えしましたが、みなさんがminecraft:Ewにご期待頂いてることを考慮し
皆さんが作る minecraft:Ew ver.6.0 UPDATE Finale of EmblemWar を最後に終了とさせていただきたいと思います

理由とつきましては、AngelLoveOnlineの対人戦マップを再現する という観点からすると、
ver.3.0にて目的に達し、ウィザーシンボル形式であるものは 再現からかけ離れているという思いがありました。
また、ver.4,ver.5と開発し、プレイヤー及びサーバー管理者の方へ新しい驚きを提供するのが難しいと判断しました。
最後に編集したユーザー yukkiy [ 2013年9月24日(火) 09:38 ], 累計 4 回
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