NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

レッドストーン回路、ピストン、新要素など技術紹介や検証などで盛り上がろう!
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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by フグ河豚 » 2014年6月21日(土) 08:58

間違いでした
最後に編集したユーザー フグ河豚 [ 2014年6月21日(土) 09:21 ], 累計 1 回
PhantasyDestinyというRPG鯖を作成中。
最近はJavaが楽しくなってきました。
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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by フグ河豚 » 2014年6月21日(土) 09:06

1.7.2にて砂以外にも設置できる枯れ木?を発見
/give マイクラID 31 1 15326
写真:左・・・普通の枯れ木 右・・・コマンドで入手した枯れ木?
添付ファイル
2014-06-21_09.07.00.png
PhantasyDestinyというRPG鯖を作成中。
最近はJavaが楽しくなってきました。
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  • (PostNo.181730)

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by takayuki t » 2014年7月11日(金) 18:51

削除しました
最後に編集したユーザー takayuki t [ 2017年4月16日(日) 16:08 ], 累計 1 回
サイン Sign

フォーラムのカラーコードで
スティーブの頭
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████

こういうアスキーアートを作っているかなりヤヴァイ人です



Minecraftが12のギネス記録を樹立 Minecraftはゲームの歴史に深く名を刻んでいったとも言えるでしょう。

何故このフォーラムが凄い人気を博しているのか、今の僕には
▕理亖理理理理理理理理理理▏??
▕解解解解解解解解解解解▏???
▕デデデデデデデデデデ▏?????
▕キキキキキキキキ▏????????
▕ナナナナナナナ▏?????????
▕イイイイイ▏?????????????
▕ナナナナナナナ▏?????????
▕キキキキキキキキ▏????????
▕デデデデデデデデデデ▏?????
▕解解解解解解解解解解解▏???
▕理亖理理理理理理理理理理▏??
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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by fox0930 » 2014年7月11日(金) 22:35

takayuki t さんが書きました:

fox0930 さんが書きました:マインカートのNBTtagに{CustomDisplayTile}という名前のByteを作成し値を1にし、{DisplayTile}の値にブロックID、{DisplayData}にデータ値、{DisplayOffect}に高さの値を入れるとマインカートの上に任意の高さに任意のブロック(特殊な形状の物は出せない物がある)のミニチュア(7/8RG)を出せます。
/summon MinecartRideable ~0 ~1 ~0 {CustomDisplayTile:1,DisplayTile:17,DisplayData:15,DisplayOffset:32}

使い道は装飾ぐらいしか無いかなぁ

これに傾きつけてるだけです
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記事: 87
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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by nanairo » 2014年7月12日(土) 17:04

takayuki t さんが書きました:


ゴリ押しなので期待しないほうがいいかと
小学生です、お手柔らかにお願いします。
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記事: 646
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お住まい: minecraft:command_block

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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by セッキー.Jr » 2014年8月06日(水) 22:33

sumooru1 さんが書きました:間違っていたらすみません。
簡単に言うとmobなどを作る要素のようなものだと思います。
例をあげるとmobのHP、持っているもの、乗っているものなど。
これらを弄れるのがNBTEditだと思います。

なるほど…!分かりやすい説明さんくすです
オブジェクト指向言語とか習いたいよね。(願望だけ)

Minecraftを題材にした小説をハーメルンで執筆しています。
ぜひ、読んでみてください!
http://novel.syosetu.org/478/
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セッキー.Jr
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石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年7月28日(土) 16:24
お住まい: 栃木

  • (PostNo.195693)

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by DenraiNaaga » 2014年9月25日(木) 06:35

1.8で疑似的なレシピ追加のコマンドできた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24542288
実況をしたりコマンドをいじったりゲームしたりしてます。



1.13のssがきましたね、もうver表記わけかんないっすね
ニコ動→http://www.nicovideo.jp/user/30583617twitter→https://twitter.com/denraiFeat_neta
アバター
DenraiNaaga
ID:83a53c6e
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2014年3月26日(水) 09:18

  • (PostNo.218923)

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by chcofrake » 2015年2月24日(火) 23:31

1.8にて

新しく追加されたUnbreakableのタグを使うことによって一部のアイテムにバグが起こることを確認しました。

例として
コード: 全て選択
/give @p minecraft:diamond_pickaxe 1 1 {Unbreakable:1}

2015-02-24_23.16.20.png
かなりでかい。


ダメージ値が変わるアイテムでunbreakableタグとダメージ値を変えると起こるようです。
弓や釣竿のアニメーションするアイテムだとアニメーション中のアイテムが出せます。
2015-02-24_23.15.52.png
左からダメージ値が1ずつ上昇しています。

2015-02-24_23.16.12.png
引いた状態の弓。クロスボウみたいですね。

2015-02-24_23.16.14.png
投げた状態の釣竿。糸がついていないので何かに運用できそうですね。
コマブロたーのしー!!!
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chcofrake
ID:ded59c05
木を殴ってる
 
記事: 32
登録日時: 2011年10月09日(日) 15:54

  • (PostNo.221236)

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by RS好き » 2015年3月12日(木) 19:26

進撃の巨人装置作ってみた。
C2
CP
C1C3C4
RS
RT
RSRS
RSCP
RB

C コマンドブロック
CP コンパレーター
RT リピーター
RB レバー

C1 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ testforblock ~ ~-1 ~ minecraft:air
C2 tp @e[type=Giant] ~ ~-1 ~
C3 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ tp @e[type=Giant] ~ ~ ~0.5
C4 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ fill ~-3 ~ ~-3 ~3 ~12 ~3 minecraft:air
ジャイアント(巨人) /summon Giant ~0 ~0 ~0 {NoAI:1b}
RS好き
ID:588aa190
 

  • (PostNo.254561)

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事by Hachiro » 2015年11月22日(日) 20:28

試しに作ってみたけど…何これ
2015-11-22_20.19.22.png
私は紙DAwww
2015-11-22_20.21.01.png
倒してみた
ブランチマイニング3時間で掘ったダイヤの数
 PC版…34個
 PE版…0個
 なにこの差…
 運が悪いのか、仕様なのか…
アバター
Hachiro
ID:e2cb14e3
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月24日(土) 21:26
お住まい: 全宇宙のどこか

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