【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by Novo_i_Lemon » 2014年12月18日(木) 10:18

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最後に編集したユーザー Novo_i_Lemon [ 2014年12月19日(金) 20:44 ], 累計 2 回
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by Guest » 2014年12月19日(金) 17:57

Novo_i_Lemon さんが書きました:

そのような質問はマルチサーバー運営/構築協力者募集で行ってください。
どこに立てれば良いか分からないという事ですが、どこに立てれば良いかくらいは自分で察せるとは思いますがね。
質問をする方々へ
少なくとも、まず質問する前に他に同例のエラーが報告されてないかなどを調べましょう。
報告がない場合は質問しても構いませんが、こちらをしっかりと読み質問をして下さい。
クラッシュする際には、最低限導入MOD(MOD導入時),PCスペックをバージョンも含めてお書きください。
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by Novo_i_Lemon » 2014年12月19日(金) 20:38

Guest さんが書きました:
Novo_i_Lemon さんが書きました:

そのような質問はマルチサーバー運営/構築協力者募集で行ってください。
どこに立てれば良いか分からないという事ですが、どこに立てれば良いかくらいは自分で察せるとは思いますがね。

了解です∠(゜Д゜)
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by ゲスト » 2015年3月19日(木) 11:52

くさい(確信)
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by 鬼助丸 » 2015年3月25日(水) 09:32

1.7.10ならCustomNPC使って出来そう
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by okkaradon » 2015年5月19日(火) 08:00

http://minecraft-ja.gamepedia.com/1.9
から引用

"アニメーション / エンティティモデル[2][3]
NBTデータ内のモデルを変更することができるようになる機能が実装される可能性がある。
リソースパックを経由して実装される。[4]
コードをより有効に活用し、ワールドおよびModの作者がより良く、新しいMobを作成することができるようになる。[5]
1.8でブロックデータが変更されたと同様に変更される。
この要素は100%完全ではないかもしれない。"

1.9になればmobのモデルの自作ができるっぽいので、もしかしたらモンハンに出てくるモンスターを作成することができるようになるかもしれませんね。
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by 駿駿駿駿 » 2015年6月27日(土) 12:30

温泉。
マグマorサボテンに抱きついて温泉に入ってね♪
添付ファイル
新規ワールド.zip
まだまだ試作
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駿駿駿駿
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Re: 【1.8】モンハンをコマンドで再現したい

投稿記事by もつなべ » 2015年8月25日(火) 01:11

おともなどは、透明な狼(猫だと一部のMobが逃げる為に狼)に最速クロック回路で名前付きの小さいアーマースタンドをtpし続ければいけるかな?おともの装備はそのアーマースタンドに防具をつけたらいいだけですし。頭はなんとかして猫のスキンにできないかな...狼とアーマースタンドを無敵化すれば自分で殺ることはなくなる。でも、それだとモンスターからの攻撃も受けないからどうしたものか...
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Re: 【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

投稿記事by Novo_i_Lemon » 2015年12月15日(火) 22:29

1.9リリースに近づき、活動を再開しました。
おそらくエンティティのモデル変更来なさそうなので代理の方法を考えましたが、途方もない時間がかかりそう…なので
決めました。オリジナルモブを作ります。

…といいますのも。マイクラオリジナルのmobを転用してAIはこっちで作ってしまおう、ということです。
これによりいくつかの問題は解決します…が、どうしても大型mobは悩んでしまいます。よし、giantを古竜種に

マップで用意するのは
・スポーン(summon)
・AI(リピートコマブロ、チェーンでtickごとに)
・リソースパック(せめて見た目だけでもそれらしく)
です。最低限これらは必要です。

それはそうとも今それを実行しようとmob製作中です。
名前は
ゾンビィ、ピギィ、ヴィギィ、ドス~(略)
の六つです。察しのいい人はもちろんわかると思いますがジャギィもどきです。もちろん設定は違いますけど
ゾンビィ…名付け雑い
ちなみにこれらの元mobは
ゾンビ、ゾンビピッグ、村人ゾンビです。
どれも子供が存在する敵でテクスチャ割り当てもそれぞれ違うので使わせていただきます。
完成までしばらくお待ちを。

これらを踏まえてmobのアイデア募集中です。何でもモンハンっぽい元mobのあるモンスター考えた人はこちらにて返信を。


P.S.
それにしたがいトピック名変更です。
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Re: 【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

投稿記事by いかかん » 2016年4月04日(月) 16:26

大型MOBはブロックで形を作り、ゾンビ(AI無効化、無音化、透明)とかを置いて、スコアボードで攻撃を感知するという方法はどうでしょうか?
私はモンハンやったことはないのですけど()
いかかん
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記事: 12
登録日時: 2014年3月31日(月) 17:07

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Re: 【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

投稿記事by Novo_i_Lemon » 2016年4月16日(土) 13:55

イカルズ さんが書きました:大型MOBはブロックで形を作り、ゾンビ(AI無効化、無音化、透明)とかを置いて、スコアボードで攻撃を感知するという方法はどうでしょうか?
私はモンハンやったことはないのですけど()

ブロック…モデルにしても何にしてもかなり面倒なことになるのでそれはしません。無音とかにするぐらいならリソースパック使います。攻撃とかに関してはもう既にシステム整備済みなのでシステムではなく他の要素などについての案を出してください。



さて、かなり装飾部分を省いたものになりますが、今のところの進捗としてURLを公開します。
ここに置いてありますので適当に覗いてってください。

クエストやフィールドの仕組みは流石に本家のようにする器量や気力はありませんので、単純化されたMHXR形式(ステージ式、フィールド移動なし)です。
知りたいことやバグ報告はなるべくtwitterの方にお願いします。
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Re: 【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

投稿記事by Mayoi Nusi » 2017年6月03日(土) 21:25

オトモは可能だと思います。
常に猫を透明で無敵な犬にTPさせておけば見た目は解決できるかもしれません。又は透明なゴーレム。
閃光は投げて着弾した物を感知(InGroundで)してモブのエンティティデータをNoAIにすればできると思います。
大型モンスターの攻撃は下記のようにすればほとんどは解決できると思います。
・体当たり → エフェクトで一定時間、移動速度上昇
・ブレス → この技が使える敵はあらかじめスケルトンやガストに設定しておいて回収不可能なファイヤーチャージや弓を感知して炎や移動速度低下をプレイヤーに付与させる
・風圧・地震・閃光 → 敵がこの技を使用する時に特定の位置に敵をTP(もしくはローテーション等でその方向を向かせて移動させる)特定の場所にいるプレイヤーは移動速度低下255とジャンプ力低下255(ジャンプしながら移動するのを防ぐため)
・隕石(アルバトリオン等) → ステージごとに特定の位置にFallingSand(落下中のブロック)を召喚(黒曜石等)して、その特定のFallingSandを検知してクリーパーの爆破等を起こす。もちろんMobGriefingはfalseで
・竜巻(ベリオロス) → たくさんの透明な特定の名前のシルバーフィッシュを召喚し、その上に何かのパーティクルを召喚(xdやydやzdは1 3 1で竜巻っぽくなる)
・尻尾ふりふり → ローテーションで敵を回転させて@p[r=4]ぐらいの全プレイヤーにAreaEffectCloud等でダメージを与える
・爪攻撃 → 1秒間移動速度をあげて攻撃力2か3ぐらい上昇させる
・疲労 → 移動速度と下げてエンティティデータで攻撃力を0に変更して疲労が終わって時間がたったらまた元の数値に戻す
・逃走 → ノックバック耐性6000ぐらい付与して移動速度を0.1程さげてMobの移動ルートを設定する
・睡眠 → NoAI:1bにし、プレイヤーがそのボスモンスターを攻撃するとスコアボードで判定してNoAI:0bにする
・剥ぎ取り → ボスに近づくと透明な村人をテレポートさせて右クリックをスコアボードで判断してGiveコマンドとTitleコマンドをうまく使う
・初めてボスと出会う時の映像 → テレポートコマンドをクロックさせたりリピートさせたりしてハンターをスペクテイターにしたりボスや敵をテレポートさせたり移動ルートを決めたりする。さらに境界線を設定すると画面が少し赤黒くなるから映像っぽくなる
・敵の攻撃は@rで特定の名前の防具立ての上にRedstone_blockが置かれるようにしてそこに上記の技が発動するコマンドを設定しておけば割とめんどくさいコマンドは設定しなくてすむのでおススメします。
    面白そうな企画だと思います。
サーバー作ってます。それだけ。
サーバーのコマンド・テクスチャ・yml(Crackshot)・Sk(Skript)・ChestCommandを作ってくれるやさしい神様はDiscordまでお願いします。
Discord:https://discord.gg/v5v2TkR
コマンドやコンフィグの分からないことはなかなか理解できませんが
一度理解するとほぼすべて理解できる能力もってます。
色々教えてください。
Mayoi Nusi
ID:3131082b
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年12月12日(月) 17:47
お住まい: スピーカーの中

  • (PostNo.303081)

Re: 【1.9】モンハンをコマンドで作成したい

投稿記事by Steve2856 » 2017年6月03日(土) 22:52

前から見させてもらってて,久しぶりに上がってたのを見て返信してみました。
ボウガン等のコマンドについては下のURLを参考にするといいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=hS2NxY_ag3s
英語で説明されてるので良く分からないと思いますので軽く解説します
 プレイヤーを中心にr(半径,弾速になる)の球体で向いている方向の
 x y zの相対座標を求めてそれをtpさせ続ければ出来ると思います
私も作っている途中で配布すると思うのでそれを土台に作ってみるといいと思います
Steve2856
ID:12c861f2
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2016年6月14日(火) 19:15

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