【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

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  • (PostNo.207158)

【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by RaguraDole » 2014年12月12日(金) 21:25

特定のチームに所属してるプレイヤーから放たれる雪玉や矢等のエンティティを検知するコマンドを教えてください・・・
1.8のコマンドで職業システムを作ってみようと思ったのですが、アーチャーから放たれる矢だけに何か特殊効果を付けたいのです

既出だったらごめんなさい。
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登録日時: 2014年2月27日(木) 23:14

  • (PostNo.207301)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by himanchuchu » 2014年12月13日(土) 20:02

試してないので出来るかはわかりませんが…

それぞれのチームの雪玉に名前つけてtestforって出来ませんかね?
主に「コマンド・NBTの質問トピック」に出没する多摩にゃん睦月型六駆逐好きの変態普通の人です(`・∀・´)

質問する前に英語でも調べよう!
きっと貴方の探している情報があるはずです。というか大抵あります。

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  • (PostNo.207307)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by RaguraDole » 2014年12月13日(土) 20:29

himanchuchu さんが書きました:試してないので出来るかはわかりませんが…

それぞれのチームの雪玉に名前つけてtestforって出来ませんかね?


その雪玉に名前をつける手段を知らないのです・・・
クロック回路でentitydataとかやってみたのですが安定しなくて・・・
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  • (PostNo.207368)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by nanairo » 2014年12月14日(日) 07:12

/scoreboard objectives add throw_snowball stat.useItem.minecraft.snowball
/scoreboard objectives add team1 dummy

/execute @a[team=チーム名,score_throw_snowball_min=1] ~ ~ ~ /scoreboard players add @e[r=1,c=1,type=Snowball] team1 1


このような感じでできないでしょうか
stat.useItem.minecraft.snowballをdummyにしてexecuteのscore_throw_snowball_min=1をなくしてもいいですが、誤作動が起こる場合があります

stat.useItem.minecraft.snowballは、雪玉を投げたことを検知して
executeは、雪玉を投げたチーム名というチームの人が雪玉にteam1オブジェクトのスコアを与える物です
これを使って、チーム名というチームが投げた雪玉の2マス下に石を設置することなども可能です

/execute @e[type=Snowball,score_team1_min=1] ~ ~ ~ /setblock ~ ~-2 ~ stone
小学生です、お手柔らかにお願いします。
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  • (PostNo.207429)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by RaguraDole » 2014年12月14日(日) 14:58

nanairo さんが書きました:
/scoreboard objectives add throw_snowball stat.useItem.minecraft.snowball
/scoreboard objectives add team1 dummy

/execute @a[team=チーム名,score_throw_snowball_min=1] ~ ~ ~ /scoreboard players add @e[r=1,c=1,type=Snowball] team1 1


このような感じでできないでしょうか
stat.useItem.minecraft.snowballをdummyにしてexecuteのscore_throw_snowball_min=1をなくしてもいいですが、誤作動が起こる場合があります

stat.useItem.minecraft.snowballは、雪玉を投げたことを検知して
executeは、雪玉を投げたチーム名というチームの人が雪玉にteam1オブジェクトのスコアを与える物です
これを使って、チーム名というチームが投げた雪玉の2マス下に石を設置することなども可能です

/execute @e[type=Snowball,score_team1_min=1] ~ ~ ~ /setblock ~ ~-2 ~ stone


できました!マルチでやると稀に誤作動が起きたりもしますが、とりあえずは問題無さそうです!
本当にありがとうございます><
RaguraDole
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記事: 19
登録日時: 2014年2月27日(木) 23:14

  • (PostNo.262644)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by Yukiチャンネル » 2016年2月14日(日) 16:59

testfor @e[type=Arrow] {inGround:1b}

で弓が検知できます。
Yukiチャンネル
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記事: 25
登録日時: 2016年2月14日(日) 13:14

  • (PostNo.263332)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by new_ilya » 2016年2月22日(月) 10:55

Yukiチャンネル さんが書きました:testfor @e[type=Arrow] {inGround:1b}

で弓が検知できます。

トピック作成日は2014年ですよ??
あともう解決しているんですけど
質問の回答してたり雑談カテゴリにいたり… 文章が変になりやすいのでいろいろ察してください。
某サーバーにいるのでもし見かけたらよろしくお願いします(?)
Twitter→@new_ilya_
質問する前に質問の仕方のトピックなどを確認して何かしら抜けている情報がないか確認しようぜ。
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new_ilya
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金掘り
 
記事: 363
登録日時: 2015年7月23日(木) 13:33
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  • (PostNo.284914)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by upns2 » 2016年10月05日(水) 20:06

矢の場合は既にありますが木のボタンに赤石ランプなど置けばいいと思います
upns2
ID:e57e2121
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年5月21日(土) 15:02

  • (PostNo.284962)

Re: 【1.8】雪玉や矢等を検知する方法を教えてください

投稿記事by 2723101mj » 2016年10月06日(木) 15:16

upns2 さんが書きました:矢の場合は既にありますが木のボタンに赤石ランプなど置けばいいと思います


new_ilya さんが書きました:
Yukiチャンネル さんが書きました:

トピック作成日は2014年ですよ??
あともう解決しているんですけど
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2723101mj
ID:3faaf367
レッドストーン掘り
 
記事: 509
登録日時: 2014年5月26日(月) 16:09
お住まい: Minecraft.net


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