[ストラクチャー]HP回復の仕様を1.8以前のものっぽくする[1.11.x]

レッドストーン回路、ピストン、新要素など技術紹介や検証などで盛り上がろう!
  • (PostNo.289122)

[ストラクチャー]HP回復の仕様を1.8以前のものっぽくする[1.11.x]

投稿記事by chuzume » 2016年12月01日(木) 02:35

<=なにこれ=>
1.9から満腹度消費してすごい勢いでHP回復するようになったのを1.8以前のものに近づけました。
配布マップに使うべきものです。

<=使い方=>
・structures.zip をダウンロードして解凍だ。
・”saves"フォルダにある、これを置きたいワールドのフォルダを開きます。
・さっき解凍した"structures"をそのフォルダにぶち込みます。(上書きするか聞かれたら「はい」を押すんだ。)
・ワールドに入って以下のコマンドを使っておきましょう。
/scoreboard objectives add Regen dummy
/gamerule naturalRegeneration false
/gamerule commandBlockOutput false

・ストラクチャーブロックで"OldHealth"を呼び出してください(使い方は調べてくださいな)
・満腹度が20、19の時、だいたい4秒ごとにハートが半分回復するようになります。

<=作ったきっかけ=>
1.9以降の配布マップ、満腹度が満タンでもHP回復しないものが多いんですよね。むずかしいったらありゃしねーぜ
多分HP回復の仕様が変わったからでしょう。てかそうでしょう。それしかねぇ。
この回路が難易度の調整に役に立てばいいな、と思って作りました。
添付ファイル
structures.zip
(782 バイト) ダウンロード数: 3 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~配信中~
ないよう
-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…ですが、
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。わるい配布マップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
アバター
chuzume
ID:8eb609ed
石掘り
 
記事: 145
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

  • (PostNo.289326)

Re: [ストラクチャー]HP回復の仕様を1.8以前のものっぽくする[1.11.x]

投稿記事by kohigames » 2016年12月03日(土) 18:56

配布マップに埋め込ませてもらっていいでしょうか?
アバター
kohigames
ID:6a7c4408
石炭掘り
 
記事: 191
登録日時: 2016年6月03日(金) 11:16
お住まい: インターネット

  • (PostNo.292833)

Re: [ストラクチャー]HP回復の仕様を1.8以前のものっぽくする[1.11.x]

投稿記事by midorinohito » 2017年1月09日(月) 11:24

配布マップに埋め込ませてもらいました。
そのフォーラムにリンクを入れておきました。
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 194
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ


Return to テクニック研究/紹介

x