大砲を撃つコマンド

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大砲を撃つコマンド

投稿記事by 作業腐クラフター » 2016年12月14日(水) 23:22

minecraftの配付worldを制作する時、ある何かの場所で大砲の打ち合う感じのイベントをおこしたいのですが
コマンドがよく分からないので皆さんと一緒に考えてみよう…みたいな感じです。
他力本願みたいな感じが多少しましたがこの方法が一番解決法が見つかりやすいと思いまして…

お願いします、まだまだコマンド初心者な私に解決法をお恵み下さい…


(エンダーベント 1.8の冒頭の打ち合いみたいな感じのあれです)
作業腐クラフター
ID:638bf669
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2016年5月22日(日) 11:25

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Re: 大砲を撃つコマンド

投稿記事by USUI » 2017年1月04日(水) 16:28

MCSracker(https://mcstacker.bimbimma.com/)
でSummonのTNTを押して、X,Y,Z Motionをそれぞれ入れてやると召喚されたときにその方向に飛んでいくようになります。
大砲っぽく飛ばしたいならXかZを1くらいにしてYを0.3くらいにするのがいいとおもいます。
USUI
ID:9b4e2035
 

  • (PostNo.293753)

Re: 大砲を撃つコマンド

投稿記事by Denden0816 » 2017年1月20日(金) 18:51

USUI さんが書きました: :cst:
MCStacker(https://mcstacker.bimbimma.com/)
でSummonのTNTを押して、X,Y,Z Motionをそれぞれ入れてやると召喚されたときにその方向に飛んでいくようになります。
大砲っぽく飛ばしたいならXかZを1くらいにしてYを0.3くらいにするのがいいとおもいます。

と言われて手書きで(MCStackerは使ってないけど)書いてみました。
:dia: 1.11+
:cst:
コード: 全て選択
/summon tnt ~ ~ ~ {Motion:[1.0,0.3,0.0],Fuse:80}

西
コード: 全て選択
/summon tnt ~ ~ ~ {Motion:[-1.0,0.3,0.0],Fuse:80}

コード: 全て選択
/summon tnt ~ ~ ~ {Motion:[0.0,0.3,1.0],Fuse:80}

コード: 全て選択
/summon tnt ~ ~ ~ {Motion:[0.0,0.3,-1.0],Fuse:80}

:lap: 1.10~1.8
:cst:
コード: 全て選択
/summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Motion:[1.0,0.3,0.0],Fuse:80}

西
コード: 全て選択
/summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Motion:[-1.0,0.3,0.0],Fuse:80}

コード: 全て選択
/summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Motion:[0.0,0.3,1.0],Fuse:80}

コード: 全て選択
/summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Motion:[0.0,0.3,-1.0],Fuse:80}
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████████████████ <今何か聞こえた気が…
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  :ply:<すみませ~ん‼

Spoilerを入れて13行なので多分『サイン欄についてのルール/ガイドライン』には違反していないと思います‥
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Denden0816
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石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2017年1月01日(日) 09:21
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