JointBlock R.I.N.G.研究トピック

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  • (PostNo.302179)

JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by まから » 2017年5月15日(月) 13:13

■親トピックスはhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=17975&start=500
[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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■MOD「JointBlock」のVer0.7.0より追加された要素「R.I.N.G.」の
研究用トピックを作ってみました。

誰でも参加可
質問や試作などを通して、使いこなせる人を増やすことと、
定番的なR.I.N.G.レシピを作ることが目的です。

また、「こんな動きをさせたい!」みたいな書き込みもOKです。
誰かが作ってくれるかもしれませんし、作ってくれないかも知れません。

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■関連資料等
JointBlockのWikiはこちら。(R.I.N.G.についてはまだ纏めてないです。)https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1436.html

■R.I.N.G.の解説については、手前味噌ですが、私のニコブロまで。
(編纂中 最終的にはWikiに反映できればと思ってます。内容の転載可)
Ver0.7.0 0.7.1抜粋(フォーラムのR.I.N.G.記事抜粋と解説)
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1244229

R.I.N.Gの解析(R.I.N.G.の各ノードとノード内項目の解説)
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1253164
最後に編集したユーザー まから [ 2017年5月15日(月) 15:04 ], 累計 1 回
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.302183)

Re: JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by まから » 2017年5月15日(月) 13:29

 と、言うわけで現在行き詰ってるお題を提出(笑)

ターゲット回転指示ノードでクリーチャーに向ける事は出来るのですが、
ブロックではなく全体のyawを敵に向けることが出来ません。

Yaw追従指示ノードは入力がシートの様ですし、 
Yaw更新指示ノードはセットと加算しかないので、ターゲット情報からYaw差をだして
入れて見たものの、思った動きになりませんでした。(全部プラスの数値が入ってる。)


 あと気になってるのは、既存のモーションブロックがやってる事をR.I.N.G.でやらせるとき、最大値最小値が設定できない為、どうしたものかと。
ブロック状態を見るノードはないので、何度曲がってるかわからないですし、
その辺を変数ノードで記録してやるか、Tick数で曲げる回数を制御するしかないかなーとか考えてます。
まから
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記事: 119
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.302190)

Re: JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年5月15日(月) 17:01

おお!ついに専用トピックが建設ですか!お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
turizukikyouhei
ID:5c53d0b6
石掘り
 
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登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.302212)

Re: JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by まから » 2017年5月15日(月) 22:41

turizukikyouhei さんが書きました:おお!ついに専用トピックが建設ですか!お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

ちょっと沢山書き込みすぎた反省をしつつ、
もっと書き込みたかったのでw

R.I.N.G.って作ってしまえば、他の人も割と簡単に使えるようになるので
ある程度形になったものをリリースしてったらJBはもっと楽しくなるのではーと思いまして。
まぁ個別のローテータ回すのとかは設置が大変なので無理ですがw

今考えてるのは幾つかの移動パターンの書いたページを先に作っておいて、
最初のページでそれを呼び出すだけで好きなように歩かせるR.I.N.G.とか、
汎用キーの使用をさせるだけのR.I.N.G.を作っておいて、最初のページに呼出し命令だけ並べて
順番に汎用キーをおしてくR.I.N.G.とか、
汎用キー8を押すたび、シート1用、2用、3用、4用の汎用キーに置き換えるR.I.N.G.とか、
そんなこと考えてます。

あとはセントリーガンみたいな、敵を見つけて勝手に打つR.I.N.G.とかね(コレはもう出来てる)
まから
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記事: 119
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.302217)

Re: JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by まから » 2017年5月16日(火) 00:24

すでに完成したR.I.N.G.ですが、こここうしたらーとか有れば。

「見ながら追っかけて来るR.I.N.G.」
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1255289

■R.I.N.G.説明
座席に座ったり、センサー範囲外にいる時は正面を向きます。
32範囲以内の全プレイヤーを探し、距離15以内ならこちらを向きながら追従。
30以内ならこちらを向くだけ。
それを越えると正面を向く。
使用:センサー1・チャネル1(首のy軸)チャネル2(首のx軸)

Bx+LCAAAAAAAAADjYmBgZ+DISrIqysxLL2BgYFTmEmNkZAACfhDB8h8M7s2Z/UaOUchI/sWy7seNqx439jxu6nyxf+/jxpbHjUCRiY+buoM8/dxtWLwYGURsWDgY+LlsuK0YGRRAhohwAYXCIBLM/HI2wjaMDFxAcWawPRBgwxbByAAUthEV4XOQgIgxOuhBZf8DdbIDTWE34ALqYWRAVWWHpIqLT8RGUIWBUQSkDKjWDWI6UIhJDiokBxFi4eBl57IRU+IAWcuA5BSwLEicCSz+/w2yOAsbSCkAsY9vjzYBAAA=


画像
画像
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.302247)

Re: JointBlock R.I.N.G.研究トピック

投稿記事by まから » 2017年5月16日(火) 23:05

    Bx+LCAAAAAAAAADjYmBgZ+DISrIqysxLL2BgYLjMJcbICKQZ+EEEy38wuDdn9hs5Rn4bURE+BwUGMGB08IQwGP7bsHAwsDHYsLAxGDHYcFsxMoCVcHGJ2LCEMTIASQ4WJjkbYRtGBi6QkYwMcGDDFsHIAFICoblwW/CficFGUIWBEWgCSCXDFoh+ZPVwU2HqOcwYGZjB4gCEldf85gAAAA==

なぜか7番のターゲット状態検知ノードでyaw差をちゃんと拾ってくれない。


    Bx+LCAAAAAAAAADjYmBgZ+DISrIqysxLL2BgYOjgEmNkBNIM/CCC5T8Y3Jsz+40cI7uR/Itl3Y8bVz1u7Hnc1Pli/97HjS2PG4EiEx83dQd5+rnbcFsxMiiANIpwidiwhDEyiNgI2zAycAFFIKZCgA1bBCMDSJJPSwRIO3BAhBltWNiAXBsWDmZmDQYASy8l8psAAAA=

こっちは同じく味方してるのにちゃんとYaw差を拾ってくれる。
なぜだ
まから
ID:b7a4e980
石掘り
 
記事: 119
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46


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