1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

レッドストーン回路、ピストン、新要素など技術紹介や検証などで盛り上がろう!
  • (PostNo.3185)

1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

投稿記事by kiliha » 2011年8月25日(木) 02:03

TTのトラップ部分を弄っていたら発見しました
1.6.6以前のものと遜色ない性能だと思います

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需要があるかわかりませんがよろしければどうぞお使いください
何か突っ込みがあれば遠慮せず言ってください
kiliha
ID:6e78ca02
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2011年8月16日(火) 18:06

  • (PostNo.3192)

Re: 1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

投稿記事by gloamingmoon » 2011年8月25日(木) 03:26

kiliha さんが書きました:TTのトラップ部分を弄っていたら発見しました
1.6.6以前のものと遜色ない性能だと思います

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需要があるかわかりませんがよろしければどうぞお使いください
何か突っ込みがあれば遠慮せず言ってください


おー、素晴らしい。
これって、溶岩の源は上流の水流の上にないといけないでしょうか?

例えば、

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こういう形では?

……とここまで書いて、実践に移そうとして、意味がわかりました。
水流の上に溶岩源を置く理由は、蜘蛛以外を焼くためですね。
納得。
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
アバター
gloamingmoon
ID:9cf48944
レッドストーン掘り
 
記事: 662
登録日時: 2011年6月21日(火) 09:53

  • (PostNo.3452)

Re: 1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

投稿記事by すまん » 2011年8月28日(日) 09:45

この形だと
・上段で焼け死んだ高さ2のモンスターのドロップが二段目の水源で留まってしまうので工夫が必要(水を横に逃がすなど)
・蜘蛛糸が結構燃えてしまう
などの難点がありますね
すまん
ID:7defbb8d
 

  • (PostNo.3462)

Re: 1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

投稿記事by kiliha » 2011年8月28日(日) 13:13

すまん さんが書きました:この形だと
・上段で焼け死んだ高さ2のモンスターのドロップが二段目の水源で留まってしまうので工夫が必要(水を横に逃がすなど)
・蜘蛛糸が結構燃えてしまう
などの難点がありますね


中段の水源は上段の水流の端とくっついて下側向きの流れができるのでちゃんと運搬できるかと思います
あるいは1ブロックにだけ水源を置けば水流は斜めになるので問題ないです
長時間は検証してませんが蜘蛛糸が焼失してしまう確率は低いです
kiliha
ID:6e78ca02
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2011年8月16日(火) 18:06

  • (PostNo.7070)

Re: 1.6.6で未対応になった蜘蛛燃焼防止型溶岩トラップの改良版

投稿記事by ゲスト » 2011年9月24日(土) 17:26

すばらしいです!

今度自分も参考にして作ってみます
ゲスト
ID:4969dc0f
 


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