[1.10.2]Heat&Climate(3/22 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.294562)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by maya_kumi » 2017年1月29日(日) 22:57

更新お疲れ様です、迅速な対応ありがとうございます
1.3.2にバージョンアップしたところ、自分の環境でも無事Xtonesと競合することなく起動・プレイすることが出来ました
tumblerも可愛くていいですね!
maya_kumi
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登録日時: 2016年3月06日(日) 20:17

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Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月30日(月) 00:42

こんばんわ。バターの件ではいろいろとすみませんでした。
早速最新版を入れ、jeiを見てみたら必要な塩は一種類になりました。
ですが今度はバターそのものが作れなくなりました。(修正前はレシピどうり2種類の塩を入れたら作れました。)
なんどもすみませんです。
ゲスト
ID:209f4a25
 

  • (PostNo.295523)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月11日(土) 15:50

こんにちわ!
IC2と同時に導入するとScannerやReplicatorでブロックを正しく認識できなくなるのですが
これは不具合?なのでしょうか

導入MOD

forge-1.10.2-12.18.3.2221

HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.2.jar
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.2.jar

industrialcraft-2-2.6.142-ex110.jar
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  • (PostNo.295537)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月11日(土) 17:17

ゲスト さんが書きました:こんにちわ!
IC2と同時に導入するとScannerやReplicatorでブロックを正しく認識できなくなるのですが
これは不具合?なのでしょうか

導入MOD

forge-1.10.2-12.18.3.2221

HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.2.jar
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.2.jar

industrialcraft-2-2.6.142-ex110.jar


「正しく認識」とは一体なにがどうなっている状態を指すのでしょうか?
IC2は最近それほど(そもそもマイクラ自体がそうですが)プレイして確かめる時間がないので、抽象的なふわっとした表現から状況を把握できるほど他人製のMODを熟知していないです。

何をどう操作したら、本来どういうふうに動作するはずのアイテムが実際にはどうなったのか、できれば詳細な説明をお願い致します。
エスパー質問も一応受け付けはしますが、限度がありますので…
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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  • (PostNo.295541)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月11日(土) 17:40

雑な表現で申し訳ありません。

IC2でのReplicatorというのは複製したいブロックをScannerに入れて登録してから複製する装置なのですが
IC2単体の状態だと正常にScannerにいれられるのですが、HeatAndClimateと同時に導入している状態だとIC2のブロックも含め
全てのブロックが入れられなくなるのです。

入れられなくなっているだけかと思い一度IC2単体でScannerにブロックを入れた後、HeatAndClimateMODを戻してからScannerを覗いてみるとエラー表示になっていたり、すでに登録済みのブロックも複製コストが∞表示になっていたりという症状が起きています。
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  • (PostNo.296095)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月18日(土) 01:35

HeatAndClimate Lib/Mod v1.3.3 更新しました!

ほぼ動作不能になっていた鍋などの調理レシピ装置の修正、新種のホッパー追加など。

◯Lib

 ●修正
  ・独自レシピの材料に鉱石辞書を指定した場合の判定ミス
  ・ボツシステムのレシピをJEI連携から除外
  ・液体容器アイテム操作処理の動作不良
  ・ゾンビピッグマンがKILNで死んでしまうのはかわいそうなので、熱耐性を上げた


◯Mod
 ●新規追加
  ・フィルターホッパー
   各スロットに1個ずつアイテムが残るようにした以外はバニラホッパーと同じ。
   アイテムが常に残るので、最大5枠の擬似的なアイテムフィルターとして使用できます。
  ・液体ホッパー
   FluidityFoodstuffsにあったのと似たようなものです。
   上下にあるインベントリ・液体タンクから液体容器アイテムや液体を移送でき、
   液体容器への充填や空にする処理を自動化できます。
  ・カタパルト
   乗ったEntityを飛ばします。トルクをかけると飛距離が伸びます。
   レンチで傾きを変えてご使用ください。

 ●仕様変更
  ・IBCはアイテム状態でも液体容器として使用できるように。
   IBC→IBCなど、手に持って右クリックすることで簡単に移し替えができます。
  ・IBC、追加チェスト類をコンパレーター出力に対応
   中身の量に応じてRS動力が変化します。
  ・石臼とプレスマシンのレシピ処理動作を高速化
   負荷抑制として20tick毎にしていましたが、流石に遅すぎたのでマシンの更新頻度を増加させました。
  ・鍋のマシン側の気温制限を解除
   低温レシピに使用できないのは不自然だったので変更。

 ●修正
  ・鍋やIBCなどの液体タンクの動作不良を修正
   スロットに液体容器を置いた時にうまく働かないなど
  ・コンベアが満タンのインベントリにアイテムを挿入しようとした際に失敗することがあったのを修正
   周囲に大過剰のドロップアイテムがあると数が目減りする不具合は未だ調査中。
  ・石臼に過剰にトルクを与えるとプログレスバーが荒ぶるのを修正
  ・壁掛けランプがアイテムをドロップしないのを修正

ダウンロードはWikiへどうぞ


ゲスト さんが書きました:雑な表現で申し訳ありません。

IC2でのReplicatorというのは複製したいブロックをScannerに入れて登録してから複製する装置なのですが
IC2単体の状態だと正常にScannerにいれられるのですが、HeatAndClimateと同時に導入している状態だとIC2のブロックも含め
全てのブロックが入れられなくなるのです。

入れられなくなっているだけかと思い一度IC2単体でScannerにブロックを入れた後、HeatAndClimateMODを戻してからScannerを覗いてみるとエラー表示になっていたり、すでに登録済みのブロックも複製コストが∞表示になっていたりという症状が起きています。


申し訳ありませんが、こちらで検証したものの原因箇所が見つからない(HaCが関与している気配がない)ため、対応保留とします。
お使いのIC2も結構古いビルドのようなので比較的新しい2.6.160で試していますが、特にバニラブロックが入れられなくなるなどの動作は起きていないです。
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月18日(土) 21:34

更新お疲れ様です。
念のため自分の方でも新しいVerの2-2.6.167で試してみましたが症状はそのままでした。
これ以上は自分で色々検証したいと思います。
お時間取らせてしまってすみませんでした。
ゲスト
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  • (PostNo.296231)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月19日(日) 12:34

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。
念のため自分の方でも新しいVerの2-2.6.167で試してみましたが症状はそのままでした。
これ以上は自分で色々検証したいと思います。
お時間取らせてしまってすみませんでした。


とりあえずこちらで検証した内容をざっと書きますね。

件の部分は、スキャナーがJavaのSystem#identityHashCode()メソッドを使ってItemオブジェクトの一致判定を行っています。
この部分のソースには、HaCが関与している形跡は一切見られません。

従って影響しているとしたら、
・Itemオブジェクトのハッシュコード値自体が変化している
・スキャナーレシピの内容が狂っている
のどちらかだろうと予測しています。

前者については、Itemオブジェクトのハッシュコードは恐らく内部ID値によって変化しますので、MODを途中で抜き差ししたとか、ワールドを作り直したなどでも変動すると思われます。
一度スキャンしたものが読み込めなくなるのはこの辺の影響じゃないかなぁと。
(このゲームは数値IDがなくなったよ~とは言われていますが、内部にはまだあります。MODのItemはForgeが自動で採番するので、構成が変わるたびにクリエタブの並びとともに変わりますが…)

後者については、こちらではスキャナーに対してレシピ(つまりアイテムのスキャン値等)の登録はしていない部分ですので、こちらではなんとも。
未登録なので、HaCのアイテム類はスロットには入らないだろうと思います。

こちらの環境では正常に動いていますし、別の要因についても視野に入れて確認して頂くのが良いかと思います
画像
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  • (PostNo.296267)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月19日(日) 20:10

レシピが分かりません
どうやって確認したらよろしいですか?
ゲスト
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  • (PostNo.296270)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月19日(日) 20:44

ゲスト さんが書きました:レシピが分かりません
どうやって確認したらよろしいですか?


JEI(レシピ確認Mod)を導入してください。
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  • (PostNo.296357)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by ポセイ丼(中盛) » 2017年2月20日(月) 23:15

すみません、Heat&Climateのソースコードについて聞きたいのですが、
そちらのmodにあるSteelPotのように内容物の変化をModelに逐次反映するには、どのような処理を入れれば良いのでしょうか?
よろしければ教えてください。
画像

1.10.2に移動中…
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ポセイ丼(中盛)
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登録日時: 2015年5月06日(水) 07:47

  • (PostNo.296360)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月20日(月) 23:32

ポセイ丼(中盛) さんが書きました:すみません、Heat&Climateのソースコードについて聞きたいのですが、
そちらのmodにあるSteelPotのように内容物の変化をModelに逐次反映するには、どのような処理を入れれば良いのでしょうか?
よろしければ教えてください。


それでは、ソースと合わせて説明をば…
https://github.com/defeatedcrow/HeatAndClimateMod/blob/1.10.2_master/java/defeatedcrow/hac/food/block/TileFluidProcessorBase.java


1.7時代と違って、どうもTileEntityのパケットが上手く飛んでくれないようなので、こちらで任意のタイミングで
コード: 全て選択
((EntityPlayerMP) player).connection.sendPacket(this.getUpdatePacket());

のように、サーバー側でパケットをぶん投げています。
上記はSteelPotやPotteryPotの共通ベースクラスですが、これらは中身の液体タンクの変化やレシピの稼働状況を毎Tick確認して、変化があった場合にのみ飛ばすようにしています。
飛ばす内容は、getUpdatePacket()メソッドで返しています。(この装置の場合はwriteToNBT()をそのまま飛ばしていますが、送る内容を描画に関係するものに絞ってしまっても良いと思います。)


あるいはBlockStateを変更させても良いと思います。
ただし、TileEntityはデフォルト状態だとState変更時にNBTリセットを食らうため、
コード: 全て選択
@Override
   public boolean shouldRefresh(World world, BlockPos pos, IBlockState oldState, IBlockState newSate) {
      return (oldState.getBlock() != newSate.getBlock());
   }

このようにshouldRefreshメソッドをオーバーライドしておかないとState変更のたびに中身をロストします。

注意点として、これは設置状態の見掛けに反映させるものですので、GUIを開いている間のGUI上の変化にはまた別のものが必要になります。
1.7まではContainerクラスのICraftingCrafterを使えばよかったのですが、今はこの辺の処理がIInventoryに移動してしまっており、GUIの経時変化のためにIInventory実装が必要になってしまっています。(get/setField()メソッドを使用する)


正直なところ、鍋は処理を参考にするには階層が深すぎる感じがするので、こちらのトルクマシンのベースクラスを見ていただいたほうが良いかなと思います…
https://github.com/defeatedcrow/HeatAndClimateLib/blob/1.10.2_master/java/defeatedcrow/hac/core/energy/TileTorqueBase.java
トルクマシンの場合は必要なパラメータのみに絞って、カスタムパケットでクライアント側に情報を渡しています。
コード: 全て選択
HaCPacket.INSTANCE.sendToAll(new MessageTorqueTile(pos, currentTorque));


これはTileEntityのTick処理でトルクマシンの回転角を算出し、モデル側で使用しています。
描画クラスはこっち。
TESR https://github.com/defeatedcrow/HeatAndClimateLib/blob/1.10.2_master/java/defeatedcrow/hac/core/client/base/DCTorqueTESRBase.java
Model https://github.com/defeatedcrow/HeatAndClimateLib/blob/1.10.2_master/java/defeatedcrow/hac/core/client/base/DCTileModelBase.java
回転角自体はModelクラス内の方でパーツごとに角度を変えています
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登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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  • (PostNo.296362)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by ポセイ丼(中盛) » 2017年2月20日(月) 23:47

なるほど、任意のタイミングでこちらでパケットを飛ばさなければいけないのですね。
早いだけでなくとても分かり易い説明本当にありがとうございます。
画像

1.10.2に移動中…
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登録日時: 2015年5月06日(水) 07:47

  • (PostNo.296403)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/18 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月21日(火) 19:00

こんばんわ。
最新版入れてみたところバター作れるようになりました。
ところで大鎌更新されていましたがかぼちゃとすいかとさとうきびが一括破壊できなくなっています。
バニラの小麦、ニンジン、じゃがいもは一括破壊できますし、成長済みのみの破壊もしてくれます。
あとMOD追加作物には通常どうり使えるみたいです。
すみませんが確認お願いします。

forgeバージョン
1.10.2-12.18.3.2185
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.3
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.3
ゲスト
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  • (PostNo.296441)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/22 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月22日(水) 16:13

HeatAndClimate Mod v1.3.4 更新しました!

Libは1.3.3のままです。

●新規追加
 ・キノコご飯、ソーセージの追加
   ちょっとした追加レシピです。
 ・製紙レシピ、黒液を追加
   木の粉末を灰か石灰と一緒に鍋で煮込むと、紙ができます。バニラ紙のアナザーレシピです。
   この際に副生物として黒液が出てきます。黒液は植物油と同等の燃料になります。
 ・ステルスキルシステムの追加
   不可視ポーションがかかっている間、非戦闘AIの敵を(索敵範囲内まで近づいて)倒すと、
   ステルスキルボーナスとしてダメージが2倍になります。
   索敵範囲はモブの種類によって異なりますが、だいたい16~30ブロック程度です。

●変更
 ・紙パックをクラフトで使った時に空の容器を返却するように
   容器ごと消えてしまうのが少々きついので…
 ・鍋と甕を素手スニーク右クリックすると、フタが出てくるように
   景観用のおまけ要素。
 ・フィルターホッパーに真上向きを追加
   真下→真上にアイテムを吸い出せるように。
   下面スロットから搬出しているように偽装しているので、材料欄から吸ってしまうことはないと思います。
 ・玉髄ツルハシの岩盤回収をスニーク時のみに制限

●修正
 ・大鎌がカボチャやサトウキビを破壊しないのを修正
 ・石臼の完成品スロットがいっぱいなのに材料を消費してしまう事があるのを修正
 ・圧縮ブロックの右クリック回収が不発になるのを修正

●EX
 ・Forestry連携強化
   油かすをFarmenterでのバイオマス製造の材料に使えるようにしました。
 ・Mekanism連携強化
   追加作物をバイオ燃料の材料に出来るようにしました。
   IMC経由でレシピを追加するとJEI閲覧に反映されないようですが、レシピ自体は追加できています。

ダウンロードはWikiへどうぞ



ゲスト さんが書きました:こんばんわ。
最新版入れてみたところバター作れるようになりました。
ところで大鎌更新されていましたがかぼちゃとすいかとさとうきびが一括破壊できなくなっています。
バニラの小麦、ニンジン、じゃがいもは一括破壊できますし、成長済みのみの破壊もしてくれます。
あとMOD追加作物には通常どうり使えるみたいです。
すみませんが確認お願いします。

forgeバージョン
1.10.2-12.18.3.2185
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.3
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.3


修正しました。
ご確認ください~
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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記事: 819
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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  • (PostNo.296519)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/22 更新)

投稿記事by rokuwa » 2017年2月23日(木) 20:10

失礼致します。AMT2の後継ということでHaC、楽しんで使用させて頂いております。
それほど深いところまで触れておらず要望に近くなってしまうのですが、プレイ中に違和感を感じたことを幾つか述べさせていただきます。

・石灰、石膏、大理石から作れるレンガブロックの生成数が1つである。
 バニラのレンガブロックの生成レシピが4個生成(数量としては1対1)なので建材として使用したい時に必要な資材が多く、またレシピの差異から違和感を感じます。
 ただ、圧縮保存のためのレシピという意図があるのでしたら申し訳ありません。

・石英鉱脈鉱石全般が柔らかい。
 ダイヤ以上の性能を要求する割には適性Tierでないツールで簡単に壊せてしまう気がします。
 こちらも鉱脈に当たってしまったときに無理くり突き抜けることができるように、という意図なのかな、とも思いましたが記載させていただきます。

・塩の入手手段。
 現状DRYかつ調理鍋でのBOILING、または岩塩経由の入手が必要です。
 追加食料レシピには塩が要求される物が多いですが、入手手段がバイオーム限定であったり、
 Tier2金属の入手が必要、ドライ環境が必要だったりと、手を付けられる条件が少し重く感じます。
 Tier2では水の自動組み上げも行えるようになり製塩自動化ができてしまいますし、製塩自体はできればTier1から容易に触れられるようにならないでしょうか。
(慣れてしまえばTier2までの到達はそれほど難しくないのは事実なのですが…。)

以上です、少しでも参考になればと思います。
rokuwa
ID:5d0750d5
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2014年12月14日(日) 15:58

  • (PostNo.296624)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/22 更新)

投稿記事by w2w2 » 2017年2月25日(土) 01:48

Applecoreと(おそらく)同時導入できたので一応報告
forge-1.10.2-12.18.3.2234
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.3
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.4
AppleCore-mc1.10.2-2.1.1
その他多数
w2w2
ID:32903765
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年2月09日(火) 00:23

  • (PostNo.296951)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/22 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月27日(月) 23:08

rokuwa さんが書きました:失礼致します。AMT2の後継ということでHaC、楽しんで使用させて頂いております。
それほど深いところまで触れておらず要望に近くなってしまうのですが、プレイ中に違和感を感じたことを幾つか述べさせていただきます。

・石灰、石膏、大理石から作れるレンガブロックの生成数が1つである。
 バニラのレンガブロックの生成レシピが4個生成(数量としては1対1)なので建材として使用したい時に必要な資材が多く、またレシピの差異から違和感を感じます。
 ただ、圧縮保存のためのレシピという意図があるのでしたら申し訳ありません。

・石英鉱脈鉱石全般が柔らかい。
 ダイヤ以上の性能を要求する割には適性Tierでないツールで簡単に壊せてしまう気がします。
 こちらも鉱脈に当たってしまったときに無理くり突き抜けることができるように、という意図なのかな、とも思いましたが記載させていただきます。

・塩の入手手段。
 現状DRYかつ調理鍋でのBOILING、または岩塩経由の入手が必要です。
 追加食料レシピには塩が要求される物が多いですが、入手手段がバイオーム限定であったり、
 Tier2金属の入手が必要、ドライ環境が必要だったりと、手を付けられる条件が少し重く感じます。
 Tier2では水の自動組み上げも行えるようになり製塩自動化ができてしまいますし、製塩自体はできればTier1から容易に触れられるようにならないでしょうか。
(慣れてしまえばTier2までの到達はそれほど難しくないのは事実なのですが…。)

以上です、少しでも参考になればと思います。


ご意見ありがとうございます~
作者自身、あまりプレイを詰められていないので、バランス面でまだ改良の余地はあるかなと考えています。
とりあえず上がっている意見については、

>レンガブロック作成数
砂→砂岩レシピに似せて1/4にしていたのですが、実際プレイするとたしかに厳しいですね…
次回更新で作成数を4個に増やしてみます。

>鉱石が柔らかい
これについては、1.10.2現在の鉱石のメタデータによる硬さの違いをどうやって作ったら良いのかいまいちわからないため保留にしている部分です。(というか、硬さ指定はしているはずなんですが、上手く反映されてないですね)
直せそうなら直しておきます。

>塩
とりあえず次回更新ではKILN~SMELTINGで煮詰められるレシピも増やしておきます。(要・鉄鍋)
DRYはTier1でも簡単に作れますよ?乾いたスポンジソウルサンドなど、湿度を下げる効果のあるブロックを周りに置けばHumidityを調整できます。ですので、Biomeによる制限は特にありません。

w2w2 さんが書きました:Applecoreと(おそらく)同時導入できたので一応報告
forge-1.10.2-12.18.3.2234
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.3
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.4
AppleCore-mc1.10.2-2.1.1
その他多数


ご報告ありがとうございます。
どうもForge側で作物成長時に呼ばれる新しいEventが追加されたらしく、どれかのVerでAppleCoreさんのほうがBlockクラスのコアモッドによる書き換えをやめたので共存できるようになったようですね。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0070553b
ダイヤモンド掘り
 
記事: 819
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.296999)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/22 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年2月28日(火) 20:14

こんばんわ。大鎌修正ありがとうございました。
ところで木の粉末で紙が作れるようなのですが、木の粉末の入手方法がわかりません。
レシピMOD見ても表示されないので何か副産物ですかね?
後要望ですが黒墨をイカスミの代用にはできないでしょうか?モザイクタイル一つに一個イカスミ
消費しますので。まあ、イカちゃん刈ればいいんですけど海や川が近くにない人向けにあればいいかなと思いました。
ゲスト
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  • (PostNo.297016)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(2/28 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年2月28日(火) 23:01

HeatAndClimate Lib v1.3.4 / Mod v1.3.5 更新しました!

◯Lib

 ●EX
  ・JEIでブロックの気候パラメータを閲覧できるようにした
    気候に影響するブロックを確認できるようにしてみました。
    注意点として、最近のバニラでは、一部のブロックはItem状態そのものが存在しないため、
    レシピ画面にアイコンとして出すことができません。
    (例:空気ブロック、水ブロック、溶岩ブロック、光っているときのかまど、exc...)
    これらのブロックは、水と溶岩はバケツとして表示、その他はGUI上に出しようがないためJEIには出てきません。
    出てこないだけで登録はされているので、解説Wikiと併用してご利用ください。
    

◯Mod

 ●新規
  ・設置型温度計
   なんちゃってガリレオ温度計です。現在の気温が、中央に浮かんでいるフロートの色でわかります。
   氷点下でも数千度でも壊れず動いていますが、おそらくマイクラ世界の神秘か何かです。ご了承ください。
  ・風見鶏
   設置型の風向・風量計です。風上の方向を向きます。
   風量計部分は風があると(FLOW以上だと)回ります。WIND時は速くなります。
  ・エレスチャルのペンダント
   常時効果系の新種のペンダントです。
   持っていると、白カルセドニーを消費型の飛び道具として撃てるようになります
   白カルセドニーの消費先としてコレを弾にする魔銃などのアイデアもあったのですが、
   右クリックで投げつけたほうが早い気がしたのでこうなりました。

●変更
  ・WETでも塩を作れるよう、高温で煮詰めるレシピを追加
  ・レンガ系建材の作成数変更
  ・鉱石の硬さの調整
  ・銀のダガーを水中でも撃てるようにした(魔法ダガーは使えないまま)
  ・ヒールバリアの回復対象に馬を追加

 ●修正
  ・ツルハシでの右クリック一括回収が不発になるのを修正
  ・木の粉末レシピの追加忘れ

 ●EX
  ・Mekanism連携レシピの追加方法を、(公式推奨の)IMC利用に変更
  ・ティーカップの飲用効果の登録液体をちょっと増やした
  ・他MODが液体牛乳を追加している時、カップで飲むと牛乳バケツと同じ効果が出るようにした


ダウンロード(Wiki)

ゲスト さんが書きました:こんばんわ。大鎌修正ありがとうございました。
ところで木の粉末で紙が作れるようなのですが、木の粉末の入手方法がわかりません。
レシピMOD見ても表示されないので何か副産物ですかね?
後要望ですが黒墨をイカスミの代用にはできないでしょうか?モザイクタイル一つに一個イカスミ
消費しますので。まあ、イカちゃん刈ればいいんですけど海や川が近くにない人向けにあればいいかなと思いました。


ご報告ありがとうございます。
木の粉末はすっかり作成方法を失念していたので、作成レシピを追加しました。(ついでに、一部Modで追加されるDustWoodやPulpWoodに対応)
イカ墨についてですが、石炭粉にdyeBlack辞書名を付けてみたので、使えるようになっていると思います。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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ダイヤモンド掘り
 
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登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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