[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by kitten_ryoushi » 2017年8月23日(水) 12:01

もう0.7の配布はしていないんでしょうか?
また配布していないなら、配布再開の予定はありますか?
kitten_ryoushi
ID:1e0d2f8e
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年7月13日(木) 21:45

  • (PostNo.306748)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月23日(水) 12:13

kitten_ryoushi さんが書きました:もう0.7の配布はしていないんでしょうか?
また配布していないなら、配布再開の予定はありますか?

46ページのあるべさんの返信のとこからDLできますよ!
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 192
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306760)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by kitten_ryoushi » 2017年8月23日(水) 15:11

ありがとうございます!
kitten_ryoushi
ID:1e0d2f8e
水から上がったとこ
 
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登録日時: 2017年7月13日(木) 21:45

  • (PostNo.307003)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Asyuton » 2017年8月27日(日) 13:32

気軽に交流、情報交換出来るようにJointBlock用のディスコード鯖を作りました。
興味がある方、既に遊んでいる方は是非参加どうぞ!

https://discord.gg/8c9sgsr

画像
Asyuton
ID:fef1ea0f
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年8月27日(日) 13:26

  • (PostNo.307189)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月31日(木) 12:04

ディスコード、なんとなく使い方解ったです。
スカイプ見たいなチャットソフトなのね。
いくつか#を選んで書き込むのが最初わからずフロントページに書き込んでしまた。

なるべく常駐しといて、質問なんかに答えようかと思いつつ
マイクラに関係ない話ばっかしててすまんです(笑)
まから
ID:ba217c2b
石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.307425)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年9月07日(木) 00:36

【要望 0.7.3】No.10
TPS視点の時ブロックにぶつかるとFPS視点に強制変更されますが、
変更されない様にならないでしょうか。
機体設計によっては結構不便で・・・・。


ちなみにカメラにすると機体方向と視点方向が同じになるので酔いやすく、
また、強引にYawを動かすとカクっと視点位置が変わったりします。
まから
ID:23f870a7
石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.307686)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by umi-two » 2017年9月11日(月) 22:18

質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?
umi-two
ID:bc53c730
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年9月11日(月) 22:07

  • (PostNo.307707)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年9月12日(火) 12:20

umi-two さんが書きました:質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?


入れておくと、初期値変更の際、ユニット型も変更出来る様になります。
ノーマルブロックに汎用キーMCTRLを入れて
モーション設定で「初期値モード変更」にすると
「メイン/サブタイプ-変更しない>メインタイプ>サブタイプ」
と言う項目が設定出来る様になります。

R.I.N.G.でも「モード変更指示ノード」で設定できますね。
まから
ID:ba217c2b
石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.307747)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by umi-two » 2017年9月13日(水) 19:36

まから さんが書きました:
umi-two さんが書きました:質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?


入れておくと、初期値変更の際、ユニット型も変更出来る様になります。
ノーマルブロックに汎用キーMCTRLを入れて
モーション設定で「初期値モード変更」にすると
「メイン/サブタイプ-変更しない>メインタイプ>サブタイプ」
と言う項目が設定出来る様になります。

R.I.N.G.でも「モード変更指示ノード」で設定できますね。

ご回答、ありがとうございます。
応援しています、これからも頑張ってください!
umi-two
ID:bc53c730
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年9月11日(月) 22:07

  • (PostNo.307809)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年9月15日(金) 12:31

いつでもお気軽にどうぞ~(๑╹ω╹)
自分で作るより作ってる人が増えて作品みる方がたのしい
まから
ID:ba217c2b
石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.308351)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年9月27日(水) 11:50

モデルパッケージへのアドオン登録が上手く行ったのでご報告。
↓ニコブロ
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1337793

アドオンで補正を入れれるのは、
・最大体力
・最大En
・En回復tick
・ジャンプ力
・ステップ高
・前方移動
・左右移動
・スラスター

アイテムアドオンを作ってコアに入れるか、
モデルにアドオンを設定してパーツ装備にするか
色々出来ますね。
固定値ではなく係数だけなのが不便な所もあるかも?
ユニットタイプ毎の特徴を生かすにはいいのだけど、エネルギーパックとかエネルギージェネレータとか
そんなイメージのものを作った時、タイプで効果が違うのもどうかなーとかなんとか。

艦むすとか艦船作ってるので、フロートのサブタイプが有ったらなー、なんて思います。
二足などベースのタイプもサブタイプをモデルパックで作れたら、
変形時に他のアドオン補正を相殺させて、スピードを調整できるし面白いかも。
まから
ID:ba217c2b
石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.309080)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ヤムイモ » 2017年10月12日(木) 22:33

いつも大変楽しませていただき、ありがとうございます。
StarMinerMODのディメンション geostationary orbitの夜空のテクスチャを変えてみたいのですが、良い方法を教えてくださいませんか?

思い当たることがございませんでしたら、カスタムスカイのネザーのworld1、エンドのworld-1に相当するディメンションの名前だけでも結構ですので....。よろしくお願い致します。
ヤムイモ
ID:47a24590
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年1月24日(火) 17:14

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