[1.7.10] つてとのMOD - 豆腐、スペランカー、遠征ドア、バット、音楽プレーヤー ほか

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Re: [1.8.1]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" / スイカに塩MOD など

投稿記事by tsuteto » 2011年10月23日(日) 22:54

RPG Logger、ようやくバージョンアップです。バグfixなのに難産過ぎた・・・
原因は分かったものの問題はあまり解決できていないので、妥協策としてライト版追加です。

いぐにくすさんのご指摘は解決しました。“LittleMaid”と表示するようになりましたよ!
これはプログラム内の名前なんですけど、できたら自分で変えられるようにしたいやね。

あ、そうそう。いつの間にかwikiの方で紹介して頂いてました。
ありがとうございます!恥ずかしいやら嬉しいやら。
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.10840)

Re: [1.8.1]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" / スイカに塩MOD など

投稿記事by うまい棒 » 2011年10月26日(水) 04:10

lite版ならMod Options APIいらないんですか!
Mo'Creaturesと一緒に導入できるんですか!やったー!

forgeとファイル競合してるじゃないですか!やだー!

これはさすがにどうにもならんですよねorz
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記事: 158
登録日時: 2011年9月12日(月) 14:17

  • (PostNo.11152)

Re: [1.8.1]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" / スイカに塩MOD など

投稿記事by tsuteto » 2011年10月30日(日) 06:39

うまい棒 さんが書きました:lite版ならMod Options APIいらないんですか!
Mo'Creaturesと一緒に導入できるんですか!やったー!

forgeとファイル競合してるじゃないですか!やだー!

これはさすがにどうにもならんですよねorz

調べてみましたが、上書きしてる本体ソース2つとも競合しているため、
Forge対応版を別に作る必要がありますね。
Industrial CraftやBuild Craftとも共存できないのかな?それは寂しいかも・・・
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  • (PostNo.15305)

Re: [1.8.1]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" / スイカに塩MOD など

投稿記事by エイテン » 2011年12月04日(日) 14:03

前提MODが多くて死んじゃいそう

それはさておき
製品版対応版をひそかに待っています
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登録日時: 2011年7月23日(土) 15:28
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  • (PostNo.15436)

Re: [1.8.1]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" / スイカに塩MOD など

投稿記事by tsuteto » 2011年12月04日(日) 23:52

やっとこさ2.0.0です。
大きく機能追加した(つもり)ので、思い切ってバージョン上げました。
しかし未だ1.8.1対応とかクレームものかしら!?
こっから1.9と製品版の新要素に対応していくから時間掛かっちゃうししょうがないよね・・・

いや、新要素未対応でも製品版で動くもの上げた方がいいんだろうな・・・
今日中にできるか、タイムアタックやってみようか

(追記)ということで、2時間ちょいで一応動くようにできました。
平日忙しすぎて触る時間がないから次の週末まで先送りになるよりマシ・・・ですよね。
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  • (PostNo.16568)

Re: [b1.8.1/1.0.0]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.0.0 / スイカに塩MOD

投稿記事by 質問なのですが » 2011年12月14日(水) 04:46

製品版でこのMODを導入し、起動を確認しました。
ですが日本語化するにあたって「Mod Options API」がまだ製品版に対応しておらず
「mod_RPGLogger.cfg」の編集での日本語化をすることになります。
そこでなのですがどこをどのように変えれば日本語になるのかがわかりません
教えていただければ幸いです。
導入方法は【B】でやってます
質問なのですが
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  • (PostNo.16575)

Re: [b1.8.1/1.0.0]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.0.0 / スイカに塩MOD

投稿記事by tsuteto » 2011年12月14日(水) 07:58

おはようございます!
質問なのですが さんが書きました:製品版でこのMODを導入し、起動を確認しました。
ですが日本語化するにあたって「Mod Options API」がまだ製品版に対応しておらず
「mod_RPGLogger.cfg」の編集での日本語化をすることになります。
そこでなのですがどこをどのように変えれば日本語になるのかがわかりません
教えていただければ幸いです。
導入方法は【B】でやってます

バージョンアップ時点でMod Options API今週末に製品版対応するかもね!って作者さん言ってたけどまだなのか・・・
(仕様が変わってなければうまく行くよう仕掛けてあります)

ともあれ、cfgファイルのこと説明書に書いてなかったり不親切でごめんなさい。
うろ覚えですみませんが、"en_US"ってところを"ja_JP"に書き換えてください。
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  • (PostNo.17151)

Re: [1.0.0]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.1.0 / スイカに塩MOD など

投稿記事by tsuteto » 2011年12月19日(月) 02:43

なんとか2.1.0リリースにこぎ着けました。製品版本対応でbetaが外れました。
これで不具合報告がなければ次のMODに移れるかな・・・
あんまテストに時間取れなかったから不安だけど。
何かあったら教えて下さいです。

Tell Me the Biome!は時間が一瞬でも取れたら1.0.0対応版うpします。
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.18126)

Re: [1.0.0]RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 / スイカに塩MOD など

投稿記事by tsuteto » 2011年12月25日(日) 21:11

2.2.0うpでーと記念カキコ
結局3連休使い切ってしまった。テストのために初めてBC+IC導入して普通にやり込んでたわw
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.18844)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 など

投稿記事by tsuteto » 2012年1月03日(火) 20:06

新年です。
遠征どこでもドアで新たな土地に旅立って心機一転してみませんか!
ってことで、本年もよろしくです。
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記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.19222)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 など

投稿記事by ゲスト » 2012年1月07日(土) 16:56

遠征どこでもドア とても面白いですね 入れて遊んでます しかし今の所ほぼ海w これ戻れるようにしても出たら海なので戻るの大変そうw 
ゲスト
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  • (PostNo.19226)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 など

投稿記事by モドチュー » 2012年1月07日(土) 17:52

どこでもドアというよりどこかな窓の仕様じゃないですか。1x1の窓にしてくださいよ。

追記:と、つっこんでみたものの、どこかなまども特定の捜し物の場所に行ける物だったのでまた違うかもしれません。
仕様としてはおもしろいのですが、自由に特定場所に行けるとは違うので見た目のどこでもドアから違う物に変えて欲しいですね。
逆に自由に特定場所に行けるように変えるというとすでにそのようなテレポート系のMODがかなりあるので既出になってしまうのでやはり見た目ですかね。
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モドチュー
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記事: 1218
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.19264)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 など

投稿記事by みーす » 2012年1月07日(土) 22:19

遠征どこでもドア面白そうですね!早速ですが使用させて頂きます♪

>>モドチューさん
マイナーな存在ですが「あべこべの星」という話に「どこだかドア」という、まさにこの「遠征どこでもドア」と同じように開けるまで何処に出るかわからないと言う道具が登場してますw
(ちなみに出したのは本物のドラえもんではなくあべこべの星にいるドラえもんのようなキャラクターです)
あまり知られていない物なのでわざわざ名前を変えるまでもないでしょうけどww
ちなみにどこだかドアの見た目は木製の古ぼけた感じなので見た目だけを変えるにはちょうどよいかも?
みーす
ID:f18d8433
 

  • (PostNo.19284)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 な

投稿記事by tsuteto » 2012年1月08日(日) 02:55

ゲスト さんが書きました:遠征どこでもドア とても面白いですね 入れて遊んでます しかし今の所ほぼ海w これ戻れるようにしても出たら海なので戻るの大変そうw

楽しんでくださってありがたやありがたや。
今回のバージョンアップで海ドボンはなくなって、海に出る確率も減りましたよ。
戻る機能の実装は難しい(ドアの位置を覚えないといけないとか、3つ以上設置された場合どうする?とか)ので、
この機能を実現されてる他のMODと組み合わせて使って頂こうという方向にしました。
戻れないのがいいって言う意見も(少なくとも自分の中では)あると思いますので。

モドチュー さんが書きました:どこでもドアというよりどこかな窓の仕様じゃないですか。1x1の窓にしてくださいよ。

追記:と、つっこんでみたものの、どこかなまども特定の捜し物の場所に行ける物だったのでまた違うかもしれません。
仕様としてはおもしろいのですが、自由に特定場所に行けるとは違うので見た目のどこでもドアから違う物に変えて欲しいですね。
逆に自由に特定場所に行けるように変えるというとすでにそのようなテレポート系のMODがかなりあるので既出になってしまうのでやはり見た目ですかね。

みーす さんが書きました:遠征どこでもドア面白そうですね!早速ですが使用させて頂きます♪

>>モドチューさん
マイナーな存在ですが「あべこべの星」という話に「どこだかドア」という、まさにこの「遠征どこでもドア」と同じように開けるまで何処に出るかわからないと言う道具が登場してますw
(ちなみに出したのは本物のドラえもんではなくあべこべの星にいるドラえもんのようなキャラクターです)
あまり知られていない物なのでわざわざ名前を変えるまでもないでしょうけどww
ちなみにどこだかドアの見た目は木製の古ぼけた感じなので見た目だけを変えるにはちょうどよいかも?

ドラえもんのアドバイスありがとうございます。
自分詳しくないので突っ込み待ちだったところです。

見た目は自分も少し気にしてたところなので、この際変えてみました。
木製だと普通のドアと似てしまうし特徴が出ないので、雰囲気を残しながら思い切って禍々しい感じにしてみました。
どんなもんでしょうかねえ。
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tsuteto
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記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.19361)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.0 な

投稿記事by tsuteto » 2012年1月09日(月) 00:14

Mod Options APIが製品版に対応してますね。
残念ながらRPG Loggerがうまく認識できてないので対応しますわ

追記:いけね、対応終わったけどToKやってたら夜が明けてしもたわ・・・
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tsuteto
ID:4dd4bd63
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記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.19469)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.1 な

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月10日(火) 12:57

どこでもドア・・だと・・
いろんなMODでテレボート装置はあるけどコレは面白い。導入してみますっ。

どこだかドア・・ありましたな・・あれでも確か海に出たような。
アニメでその道具をくぐり、戻ったのび太の批判に『さぁ~?どこだか~?』と答えるドラえもん(♀)・・あれは楽しかった。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:35c83caf
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.19536)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.1 な

投稿記事by ゲスト » 2012年1月10日(火) 22:44

Rei's Minimapのしるし付けるやつとあわせるのはどうでしょう?
印をつけた地点にどこでもドアで戻れるっていうほうが原作っぽいし
あと、座標入力でも機能するようにして欲しいです。
ゲスト
ID:bf50ec70
 

  • (PostNo.19569)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.1 な

投稿記事by tsuteto » 2012年1月11日(水) 02:29

偽ルイージ さんが書きました:どこでもドア・・だと・・
いろんなMODでテレボート装置はあるけどコレは面白い。導入してみますっ。

どこだかドア・・ありましたな・・あれでも確か海に出たような。
アニメでその道具をくぐり、戻ったのび太の批判に『さぁ~?どこだか~?』と答えるドラえもん(♀)・・あれは楽しかった。

そういえば、ワープした後海ドボンしてデジャブを感じたのはこれだったのかw
黒曜石取っ払うべきかなあ。ネタMODの姿としてその方が正しい気がするわ。

ゲスト さんが書きました:Rei's Minimapのしるし付けるやつとあわせるのはどうでしょう?
印をつけた地点にどこでもドアで戻れるっていうほうが原作っぽいし
あと、座標入力でも機能するようにして欲しいです。

これはどこでもドアではありません。「遠征どこでもドア」なのです!(迫真)
言うの忘れてましたが、新春ネタMODのつもりなのでこれで割り切らせてください。

そうそう、TF2Teleporterを使って戻れましたので併用してみてくださいな。
http://www.minecraftforum.net/topic/334 ... mans-mods/
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tsuteto
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レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.19591)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.1 な

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月11日(水) 13:32

tsuteto さんが書きました:
偽ルイージ さんが書きました:どこでもドア・・だと・・
いろんなMODでテレボート装置はあるけどコレは面白い。導入してみますっ。

どこだかドア・・ありましたな・・あれでも確か海に出たような。
アニメでその道具をくぐり、戻ったのび太の批判に『さぁ~?どこだか~?』と答えるドラえもん(♀)・・あれは楽しかった。

そういえば、ワープした後海ドボンしてデジャブを感じたのはこれだったのかw
黒曜石取っ払うべきかなあ。ネタMODの姿としてその方が正しい気がするわ。

まぁアニメ版は岩礁に出てましたけどね(^_^;)
昔のVHSにあったなぁと思い探して確認しました。(笑)

この調子でタケノコプターでないかな(チラッ
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
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記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.20221)

Re: [1.0.0]遠征どこでもドア1.1.0 / RPGメッセージ風MOD "RPG Logger" 2.2.1 な

投稿記事by tsuteto » 2012年1月15日(日) 22:29

スマッシュバットMOD追加+各種MOD1.1対応しました。
RPG Loggerはまだですが・・・・・・

ともあれ、スマッシュバットは効果音が決め手です。AudioModはなくても動きますけど、是非入れて動かしてくださいです。
このMODを作った理由?MOTHER2とかスマブラとかが大好きだからです!これ以上に何があるのか。

偽ルイージ さんが書きました:
tsuteto さんが書きました:
偽ルイージ さんが書きました:どこでもドア・・だと・・
いろんなMODでテレボート装置はあるけどコレは面白い。導入してみますっ。

どこだかドア・・ありましたな・・あれでも確か海に出たような。
アニメでその道具をくぐり、戻ったのび太の批判に『さぁ~?どこだか~?』と答えるドラえもん(♀)・・あれは楽しかった。

そういえば、ワープした後海ドボンしてデジャブを感じたのはこれだったのかw
黒曜石取っ払うべきかなあ。ネタMODの姿としてその方が正しい気がするわ。

まぁアニメ版は岩礁に出てましたけどね(^_^;)
昔のVHSにあったなぁと思い探して確認しました。(笑)

この調子でタケノコプターでないかな(チラッ

タケノコプター、つまり身につけて穴を掘るMODか・・・なるほど・・・
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記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

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