[1.7.10] つてとのMOD - 豆腐、スペランカー、遠征ドア、バット、音楽プレーヤー ほか

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Re: [1.1][1.0]スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by Noma » 2012年2月13日(月) 19:23

『遠征どこでもドア』は、製品版マルチプレイに対応はしていますでしょうか?

  移動距離を調節してそこそこ良心的な範囲に設定
→ ドアをくぐり、よーいドンで出発地点に戻る
→ 戻るまでのタイムと、拾ったアイテムなどでポイント計算して競争。

みたいなマルチプレイでの競争を思いついたので。

ランダムテレポーターは他のMODでもあるのかな?
Noma
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  • (PostNo.24276)

Re: [1.1][1.0]スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年2月13日(月) 23:56

Noma さんが書きました:『遠征どこでもドア』は、製品版マルチプレイに対応はしていますでしょうか?

  移動距離を調節してそこそこ良心的な範囲に設定
→ ドアをくぐり、よーいドンで出発地点に戻る
→ 戻るまでのタイムと、拾ったアイテムなどでポイント計算して競争。

みたいなマルチプレイでの競争を思いついたので。

ランダムテレポーターは他のMODでもあるのかな?

うちのMODはどれもマルチに対応してないです。

でもその遊び方は非常に面白そうだ・・・
移動距離を固定すればちゃんとした競技になると思うし。
このどこでもドアなんてマルチじゃ島流しトラップくらいしか
用途思いつかなかったし一番縁が遠いもんだと思ってたから、目から鱗ですわ。

でも生憎次のネタが思いついてしまったので、対応はその後かな。
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

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Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年2月20日(月) 02:32

スペランカーMOD作りました。
良く話題に上るけど、意外に今までなかったよね?
You are theシリーズにしようかと思ったけど、姿は変わらないので我慢しました。
時間がなくて、エネルギーのところはあまり難易度調整できてません。ご意見どしどしお寄せくださいです。
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Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tutuga » 2012年2月20日(月) 22:23

申し訳ありません。RPG Loggerを導入して快調に動いてるとハシャいでおりましたところ、
落下した際にセーブ画面になったままブラックアウトしてしまいました。

そのデータを再度試すと「〜に入った」と出た直後にブラックアウトしてしまいます。

RPGLogのログを確認したところ「〜m落ちた」が表示できずに起こる事象なのかなと思いました。

前提MODがかなり入っているので、どこかで引っかかっているのやもしれません。
ちなみに以下のとおりです。マインクラフト本体のバージョンは1.1です。
AudioMod
CustomMobSpawner
Gui API
Minecraft Forge
Mod Loader
Mod Loader MP
Mod Options API
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  • (PostNo.25555)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tutuga » 2012年2月20日(月) 22:58

すみません。再度調べましたところ、Minecraft Forgeの最新版との不具合であることが確認できました。

最新の1.3.3.12/1.3.3.14を入れた上でforge用のパッチを試すと先程同様の不具合が発生しました。
これ以前のVerにforge用のパッチを当てますと問題なく動きました。

恐らくMinecraft Forge側が新しくなったのが原因だったと考えられます。
tutuga
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  • (PostNo.25560)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年2月20日(月) 23:16

tutuga さんが書きました:すみません。再度調べましたところ、Minecraft Forgeの最新版との不具合であることが確認できました。

最新の1.3.3.12/1.3.3.14を入れた上でforge用のパッチを試すと先程同様の不具合が発生しました。
これ以前のVerにforge用のパッチを当てますと問題なく動きました。

恐らくMinecraft Forge側が新しくなったのが原因だったと考えられます。


Forgeはちょくちょく新しくなってるからねぇ・・・
自分もたまには動作テストすべきなんだけど、できてなくてすみません。
ゲームがよく落ちる時は、コマンドプロンプトから起動すれば
エラーの内容がわかるからいろいろ捗ります。
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Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年2月24日(金) 02:57

スペランカーMOD更新
しかし、1.0.0はダウンロード数がたったの19とかワロタ
(もちろんこんな不人気でも使ってくれてる方に感謝感謝です。)
スペランカー先生自体知名度が低いのか、やたらマゾいのは需要がないのか、それとも自分の実装がしょぼいだけなのか・・・。
でも、動画のネタにはしやすいと思うので、
それに使われるのを夢見て今日は寝ようと思います。
おやすみ。
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  • (PostNo.26344)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by ゲスト » 2012年2月25日(土) 23:37

マイクラでスペランカー再現って面白い試みですねw
この後早速DLして使わせてもらおうと思います。RPG Loggerと併用で。
ゲスト
ID:e33faaae
 

  • (PostNo.26388)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年2月26日(日) 05:15

RPG Loggerこうしんです。
つねづね かんじじゃ あじけないと おもっていたので
「かなげんご」としょうして にほんごかくちょうMODに おせわになっていたころの
かんじなしバージョンをふっかつさせました。
かんじをつかうと ぞくぶつなかんじがして ロマンがないしね。

ゲスト さんが書きました:マイクラでスペランカー再現って面白い試みですねw
この後早速DLして使わせてもらおうと思います。RPG Loggerと併用で。

ありがたやありがたや。
このMODでジエンドまでクリアできたら天才というか人間超越していると思います。割とマジで。

RPG Logger2.4.0では、このMODと併用すると最初に「水に入った」って出ておかしいのを直していたりします。
すみませんけど、またDLして頂けると嬉しいです。
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.27548)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by スライド » 2012年3月05日(月) 01:32

遠征どこでもドアは、1.23に対応するようにする予定はありますか?
ありましたら動画を作るときに使わせていただきたいのですが・・・・
スライド
ID:a7442ebe
 

  • (PostNo.27554)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by tsuteto » 2012年3月05日(月) 01:51

スライド さんが書きました:遠征どこでもドアは、1.23に対応するようにする予定はありますか?
ありましたら動画を作るときに使わせていただきたいのですが・・・・

もちろんあります。やる気あるだけサポートします。
でもMCP出てからね・・・って、もう出てるのか!今週頑張って対応します。
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記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.27596)

Re: [1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger など

投稿記事by スライド » 2012年3月05日(月) 10:54

わかりましたっ!
楽しみにしてます!
スライド
ID:a7442ebe
 

  • (PostNo.27961)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by アルマ » 2012年3月06日(火) 23:07

死亡時に音(ボイス)が鳴るようにしたくていろいろ探してみてやっとたどりついたのがこのスペランカーMOD。
このMODで「死亡時に音が鳴る」だけを機能することってできないでしょうか?
死亡時に音が鳴るMOD 単独で手に入るのであればとても幸いなことなのですが・・・・。
アルマ
ID:d34f8a30
 

  • (PostNo.27987)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by rururui » 2012年3月07日(水) 01:15

スペランカーMODとか誰得カッコイイ!と思って来てみれば…

またアンタか!アンタ最高だよ!スイカに塩の頃から大好きさ!

マルチ対応ほのかに期待。
rururui
ID:11c607fc
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年3月07日(水) 01:10

  • (PostNo.27997)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by tsuteto » 2012年3月07日(水) 02:45

遠征どこでもドア1.2.3対応です
23時過ぎに帰宅して実質3時間で対応しなきゃいけないのつれーわー
テレポートやドアとしての挙動を本家と合わせる必要があるからプログラム追うのマジつれー
仕様が微妙に色々変わってて今日はリリースできないかと思った

アルマ さんが書きました:死亡時に音(ボイス)が鳴るようにしたくていろいろ探してみてやっとたどりついたのがこのスペランカーMOD。
このMODで「死亡時に音が鳴る」だけを機能することってできないでしょうか?
死亡時に音が鳴るMOD 単独で手に入るのであればとても幸いなことなのですが・・・・。

簡単ですよ。てか、簡単すぎるから意外とないのかもねー
少なくとも今週は1.2.3対応で手一杯なので無理ですけど、時間が取れたらリクエストに応えたいと思ってます。
が、3月一杯はほんと仕事がやばいのでなかなかそうもいかず・・・

rururui さんが書きました:スペランカーMODとか誰得カッコイイ!と思って来てみれば…

またアンタか!アンタ最高だよ!スイカに塩の頃から大好きさ!

マルチ対応ほのかに期待。

シビれるご声援ありがとうございます。
時間が許す限り面白いMOD出していきたいと思ってます。
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tsuteto
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レッドストーン掘り
 
記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.28101)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by アルマ » 2012年3月07日(水) 18:36

確かに3月は忙しい時期ですね(^_^;)
いつでも大丈夫ですよ
MOD開発についてはまったくの未経験なので簡単なものでもあると有難く感じます
アルマ
ID:d34f8a30
 

  • (PostNo.28171)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by tsuteto » 2012年3月08日(木) 01:56

今日の1.2.3対応は・・・スマッシュバットMODでした!

新作だしスペランカーMODを先に対応したかったけど、
これはちょっと調整の余地があるのでちょいと後回しです。
もっと死亡時以外にも効果音追加できるタイミングあるんじゃね?とも思うし。
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tsuteto
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記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.28192)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by ゲスト » 2012年3月08日(木) 07:20

wikiのmod一覧より来させていただきました。
Ver1.1にて、スペランカーmodを使用してみたのですが・・・恐るべき鬼畜難易度ですね・・・

プレイして思ったのですが、
2段以上から飛び降りた際、空中で死亡する という点なのですが、
着地後にダメージ判定 にすることは可能でしょうか?
また、実用的(?)な難易度として、3段以上で転落死 などの設定も可能だと楽しめるかな?思いました。

現在1.2.3への対応中という忙しい時で申し訳ありませんが、対応可能でしたらよろしくお願いしたいです。
ゲスト
ID:f6a47c35
 

  • (PostNo.28369)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by tsuteto » 2012年3月08日(木) 23:01

ゲスト さんが書きました:wikiのmod一覧より来させていただきました。
Ver1.1にて、スペランカーmodを使用してみたのですが・・・恐るべき鬼畜難易度ですね・・・

プレイして思ったのですが、
2段以上から飛び降りた際、空中で死亡する という点なのですが、
着地後にダメージ判定 にすることは可能でしょうか?
また、実用的(?)な難易度として、3段以上で転落死 などの設定も可能だと楽しめるかな?思いました。

現在1.2.3への対応中という忙しい時で申し訳ありませんが、対応可能でしたらよろしくお願いしたいです。

遊んで頂きありがとうございます。
ご提案もありがたいのですが、
空中死はスペランカーの偉大なる能力であるため不可欠。
背丈以上の落差で死ぬ能力もまた然りなのです。

「ゲームは難しいほど面白い」
これを今回の命題としています。
難しさが緊張感を生み、緊張感が開放される瞬間、最高の快感へと昇華します。
自分はその点まだまだヌルいと思ってます。
入れ忘れの要素、追加予定の要素もまだまだあります。ご期待ください。

そう言えば、海外の、というかファミコン以外のスペランカーって
3倍の高さまで死なないんだってね。
検討の余地はありますね・・・

(追記)今日は時間切れでリリースできませんでした・・・あとちょっとだったのに
アバター
tsuteto
ID:0c565f9c
レッドストーン掘り
 
記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.28414)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by うまい棒 » 2012年3月09日(金) 04:31

アーケード版のスペランカーは
たしかどんな高さから落ちても死ぬことはなかったような
アーケード版なだけあって別のところで難しいんですがw
うまい棒
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石炭掘り
 
記事: 158
登録日時: 2011年9月12日(月) 14:17

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