[1.7.10] つてとのMOD - 豆腐、スペランカー、遠征ドア、バット、音楽プレーヤー ほか

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

豆腐Craftの豆乳飲んでる?

1 つのオプションを選択できます

 
 
投票結果を見る

  • (PostNo.28424)

Re: [1.2/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logger

投稿記事by tsuteto » 2012年3月09日(金) 08:54

うまい棒 さんが書きました:アーケード版のスペランカーは
たしかどんな高さから落ちても死ぬことはなかったような
アーケード版なだけあって別のところで難しいんですがw

へええ、それは知らなんだ。いろいろあるのね・・・
よく調べて難しい部分だけを持ってこようかなっと
アバター
tsuteto
ID:f69560c1
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.28695)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月10日(土) 23:54

スペランカーMOD、ようやく1.2.3対応です。
あれもこれもと要素を追加しました。死亡回数表示が意外と難しかったのだ。
ワールドのセーブデータにパラメータを追加するのって簡単にできないのね。
そうそう、マインクラフトさんはメイドさんでも死ぬ体になってしまったのよ。かわいそうに・・・w

残るはラスボス、RPG Logger・・・
今日明日で対応できればいいけど。
最後に編集したユーザー tsuteto [ 2012年3月12日(月) 01:17 ], 累計 1 回
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.28874)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月12日(月) 01:01

RPG Loggerできました。1.2.3対応週間これにて終了!結構骨やね。
MOD APIはよ
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.30006)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by ナマモン » 2012年3月19日(月) 09:02

スペランカーMOD使用動画が、ニコにあがってましたなぁ
同日に二人とか

おめでとうございます。(で、いいのかな?)
やめられない、とまらない、それがマイクラ整地

MacOSで快適マイクラするポイント♪
日本語入力を「コトエリ」以外にする。minecraft.app を公式から再ダウンロードすると、もれなくFarでも怒られない。
ナマモン
ID:fafbe0b0
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年1月23日(月) 19:37

  • (PostNo.30007)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月19日(月) 09:10

ナマモン さんが書きました:スペランカーMOD使用動画が、ニコにあがってましたなぁ
同日に二人とか

おめでとうございます。(で、いいのかな?)

おおお、マジで?
嬉しいなあ。また探してゆっくり見ますわ。

(追記)
見てきました!ちょうど忙しくて今まで感想書く暇がなかった。
シリーズものが同時にってのはやっぱすげえわw
どっちもちゃんと見所があって面白くてめっちゃ笑えました。
コメとか、どっちも盛り上がってて良かったですわ。片一方はランキングにまで乗ってましたしね。
夢に見た甲斐があったというものです・・・

両方とも「少なくとも」ジエンドクリアを目指していると思いますが、
途中で投げ出さずに初志貫徹、頑張って頂きたい(迫真)
最後に編集したユーザー tsuteto [ 2012年3月20日(火) 22:23 ], 累計 1 回
アバター
tsuteto
ID:1279fbe6
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.30057)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by ゲスト » 2012年3月19日(月) 17:17

どこでもドアじゃなくてどこだかドアじゃねーか!
ゲスト
ID:7a3c227f
 

  • (PostNo.30394)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by 痛チョコ » 2012年3月21日(水) 00:54

RPG Loggerに一目ぼれして楽しく使わせていただいてます!
RPG Loggerのforgeパッチですが他のverでも使えるのでしょうか?
他のModの前提になっていたため1.4.0.57に切り替えて使ってみて
とりあえず普通に動作しているのですがどうでしょう

あともうひとつ
DrZhark Mo'creatureの1.2.3対応版と一緒に使うと
アイテムを習得した際に強制終了していまいます
これも上のようにverがあがってるforgeで無理やり動かしてるのが原因でしょうか?
痛チョコ
ID:ccf66ba0
 

  • (PostNo.30809)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月23日(金) 01:17

痛チョコ さんが書きました:RPG Loggerに一目ぼれして楽しく使わせていただいてます!
RPG Loggerのforgeパッチですが他のverでも使えるのでしょうか?
他のModの前提になっていたため1.4.0.57に切り替えて使ってみて
とりあえず普通に動作しているのですがどうでしょう

あともうひとつ
DrZhark Mo'creatureの1.2.3対応版と一緒に使うと
アイテムを習得した際に強制終了していまいます
これも上のようにverがあがってるforgeで無理やり動かしてるのが原因でしょうか?

返信忘れてた!すみません。
しばらくは使える・・・と思っていますが、保証はできません。
具体的には、パッチに含まれているclassファイルがforgeのバージョンアップで変更が加わるまで使えます。
今のところ、どのclassに変更に入ったかまでは調べる時間がないので
申し訳ないですが、このように報告を頂くまで分からない状態になっています。

強制終了については、おそらくパッチが原因の可能性が高いですね・・・
RPG Loggerは次のアップデートが控えていますので、必要があれば同時に最新バージョン対応のパッチもリリースします。
現在スペランカーMODが盛り上がっていてこっちのアップデートも目指しているため、対応が遅くてすみませんですがお許しください・・・

(追記)
1.2.4?マジかよ・・・
来週はまた対応週間だね!ぃいやっほおおおおおおおおおおおおお
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.30840)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by 通りすがり » 2012年3月23日(金) 04:12

お世話になっております。
下記の組み合わせでどこでもドアmodを入れると(どこでもドアは一番最後です)
起動時にエラーが発生します。どこでもドアMODを削除して再起動で正常起動になります

ModLoader 1.2.3
mod_MinecraftForge 1.4.1.60
mod_ModLoaderMp 1.2.3v3
mod_BuildCraftCore 3.1.4
mod_BuildCraftBuilders 3.1.4
mod_BuildCraftEnergy 3.1.4
mod_BuildCraftFactory 3.1.4
mod_BuildCraftTransport 3.1.4
mod_BuildCraftSilicon 3.1.4
mod_Forestry 1.4.0.4
mod_BuildCraftZFP (Forestry Package)
mod_IC2 v1.81
mod_TravelDokodemoDoor 1.1.0-MC1.2.3

Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

以上、ご報告まで
通りすがり
ID:c68528c3
 

  • (PostNo.30862)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月23日(金) 08:57

通りすがりさん
その下に出るエラー表示を読まないと解決できませんよ^^;
Forge入れてるならおそらくブロックIDの重複です。
設定ファイルで変更可能なので変えてください。
これは一般的な問題でwikiにも解決策が書かれてますので自分で調べましょう。
アバター
tsuteto
ID:a8b1e937
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31035)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月24日(土) 05:02

スペランカー1.3.0になりました。
アメ(レベルアップでエネルギー増加、理不尽な死に方への救済処置)

ムチ(エネルギー即発動で持ち運び不可、水に潜ったら即死)

隠し要素(存在が空気だったあのパラメータが・・・)
で、ドMなスペランカーさんも大満足!
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31190)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月25日(日) 03:53

RPG Logger更新!スレッド処理化で、なんとか「重い」のクレームを受けずに済みそうです。。。
その代わり安定性を幾分か失ったかもしれません。
ゲーム中にメッセージが出なくなったら、おそらくエラーでスレッドが止まったと思われるので報告ください。
(テストには何時間も時間を割いていますので、すぐ止まるということはないと思います。)

スペランカーMODの度重なるバグ直しは正直すまんかった。
でも、動画で使ってくださってる方も、もしネタに詰まったらアップデートしてほしいな・・・

>痛チョコさん
1.4.1.59ですが、ソースを見たところ1.4.0.46と違いは特にありませんでした。
なので2.6.0で新たなパッチは入れてないし、そのパッチで大丈夫です。

というわけで、Mo'creatureで動かないのは別の原因ですね。
コマンドプロンプトで動かしてエラーログを見せてもらえたら良かったんですけど、有名どころだし、自分で調べようかな。
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31424)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by 痛チョコ » 2012年3月26日(月) 11:30

お久しぶりです!返信送れて申し訳ないです
仕事が立て込んでましたチェックできませんでしたorz
改めてエラーログを拾ってきたので張っておきます

以前、最低限必要なMOD環境で試してダメだったんですが、
現在はそのデータを削除してしまったので
今手元にある一番MODの入ってないデータでのログです
なので一応mod一覧も張っておきます
下の環境でもMo'creature、RPGloggerどちらか1つずつなら
動作することは確認しましたのでこの二つ同士だと思うのですが・・・

ではではよろしくお願いしますm(_ _)m

//////////////////////////////////////////

java.lang.NullPointerException
at rpglogger.RpgLogger.OnItemPickup(RpgLogger.java:172)
at mod_RPGLogger.onItemPickup(mod_RPGLogger.java:62)
at ModLoader.onItemPickup(ModLoader.java:1048)
at fn.a(EntityItem.java:212)
at yr.n(EntityPlayer.java:547)
at yr.e(EntityPlayer.java:538)
at vm.e(SourceFile:209)
at acl.I_(EntityLiving.java:610)
at yr.I_(EntityPlayer.java:264)
at wz.a(World.java:2167)
at wz.f(World.java:2138)
at wz.n(World.java:2024)
at net.minecraft.client.Minecraft.k(Minecraft.java:1878)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:842)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT cff4361a ----------

//////////////////////////////////////////

Mods loaded: 28
ModLoader 1.2.3
mod_4096IDs version 1.0.1 for MC 1.2.3
mod_GuiApiBasicExample 1.1
mod_GuiApiIntermediateExample 1.0
mod_GuiApiItemTickExample 1.0
mod_GuiApiTWLExamples 1.0
mod_MinecraftForge 1.4.0.57
mod_ModLoaderMp 1.2.3v3
mod_RPGLogger 2.5.0-MC1.2.3
mod_SdkFlasher 1.2.3v1
mod_SdkGuns 1.2.3v1
mod_SdkUtility 1.2.3v1
mod_4096IDs version 1.0.1 for MC 1.2.3
mod_GuiApiBasicExample 1.1
mod_GuiApiIntermediateExample 1.0
mod_GuiApiItemTickExample 1.0
mod_GuiApiTWLExamples 1.0
mod_MinecraftForge 1.4.0.57
mod_ModLoaderMp 1.2.3v3
mod_RPGLogger 2.5.0-MC1.2.3
mod_SdkFlasher 1.2.3v1
mod_SdkGuns 1.2.3v1
mod_SdkUtility 1.2.3v1
mod_CCTurtle 1.31
mod_ComputerCraft 1.31
mod_mocreatures v3.3.0 (MC 1.2.3)
mod_IDResolver 1.2.3 - Update 0
痛チョコ
ID:ccf66ba0
 

  • (PostNo.31539)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月27日(火) 00:48

>痛チョコさん
おお、エラーログありがとうございます。
調べてみましたが、RPG Loggerで独自に用意したオブジェクトが消えてしまっている(nullになっている)ようで、
ソースを見ただけでは分かりませんでした。再現テストしてみます・・・今しばらくお待ち下さい。
回避する方法としては、RPG Loggerか、食い合わせの悪いもう一方のMODを外して頂くくらいしか思いつきません。

>スペランカーMOD
ぶっちゃけ、
隠し要素って死んでも満腹度が回復しないってものなんだけど、
ハード以外じゃ空になっても死なないから結局空気だったというw
次のバージョンアップへの布石、とでもしておこう・・・
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31673)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by さささ » 2012年3月28日(水) 01:04

RPG Loggerを使わせていただいている者ですm(_ _)m

Minecraft 1.2.3

ModLoader
ModLoaderMP 1.2.3 v3
MCPatcher HD fix
32×32テクスチャ

MOD複数(省略して申し訳ございません)
の環境でタマゴを投げるとsaving chunksと出てフリーズしました
簡略に説明してしまい申し訳ありませんが、確認していただけると幸いです
さささ
ID:93d03583
 

  • (PostNo.31677)

Re: [1.2.3/1.1]スペランカーMOD / スマッシュバットMOD / 遠征どこでもドア / RPG Logg

投稿記事by tsuteto » 2012年3月28日(水) 01:35

さささ さんが書きました:RPG Loggerを使わせていただいている者ですm(_ _)m

Minecraft 1.2.3

ModLoader
ModLoaderMP 1.2.3 v3
MCPatcher HD fix
32×32テクスチャ

MOD複数(省略して申し訳ございません)
の環境でタマゴを投げるとsaving chunksと出てフリーズしました
簡略に説明してしまい申し訳ありませんが、確認していただけると幸いです

似たような現象は自分にも起きていて、投げたものが壁に当たるまでにゲームを終了してロードするとSaving chunksと出ました。
同じものかな?違うかな?また調べます。
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31707)

Re: [1.2.4/1.2.3]スペランカーMOD/スマッシュバットMOD/遠征どこでもドア/RPG Loggerなど

投稿記事by Lunastra » 2012年3月28日(水) 10:23

いつも更新お疲れ様です。
RPG Loggerを愛用させていただいています。
私も卵を投げるとsaving chunksになってしまうのでご報告を致します。

通常時に使用しているデータはあまりにもmodの数が多いので
modをML, HD texture, TMI, RPG Loggerの4種類にして起動、卵を投げてみましたが
saving chunksになり以下のログが出ました。
MCPatcherUtils initialized. Directory C:\Users\*****\AppData\Roaming\.minecraft
27 achievements
177 recipes
Setting user: **********
ModLoader 1.2.3 Initializing...
Mod Initialized: mod_RPGLogger 2.6.0-MC1.2.3
Mod Initialized: mod_TooManyItems 1.2.2/1.2.3 2012-03-03
Mod Loaded: mod_RPGLogger 2.6.0-MC1.2.3
Mod Loaded: mod_TooManyItems 1.2.2/1.2.3 2012-03-03
[RPGLogger] Saved user lang File 'en_US.lang'.
Done.
WARNING: Found unknown Windows version: Windows 7
Attempting to use default windows plug-in.
Loading: net.java.games.input.DirectAndRawInputEnvironmentPlugin

Starting up SoundSystem...
Initializing LWJGL OpenAL
(The LWJGL binding of OpenAL. For more information, see http://www.lwjgl.or
g)
OpenAL initialized.

java.lang.NullPointerException
at aaj.a(SourceFile:138)
at rpglogger.Utilities.getEntityType(Utilities.java:29)
at rpglogger.ParamEntity.<init>(ParamEntity.java:24)
at rpglogger.ParamEntityThrowable.<init>(ParamEntityThrowable.java:20)
at rpglogger.LoggerTask.onTick(LoggerTask.java:99)
at rpglogger.RpgLogger.onTick(RpgLogger.java:79)
at mod_RPGLogger.onTickInGame(mod_RPGLogger.java:61)
at ModLoader.onTick(ModLoader.java:1109)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:22)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(SourceFile:757)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:664)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Stopping!


TMIとHD textureを抜いてML, RPG Loggerの2つにしてもsaving chunksになりました。
RPG Loggerを抜くとsaving chunksにはなりませんでした。

参考にならないかも知れませんがご報告まで...。

【追記】
RPGLogger-2.5.0-MC1.2.3を使用してみたところsaving chunksにはなりませんでした。
アバター
Lunastra
ID:b88b1a89
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年8月07日(日) 04:31

  • (PostNo.31757)

Re: [1.2.4/1.2.3]スペランカーMOD/スマッシュバットMOD/遠征どこでもドア/RPG Loggerなど

投稿記事by さささ » 2012年3月28日(水) 17:31

早速の返信有難うございます
タマゴを空に向かって投げた場合もタマゴが物に当たる前に(タマゴを投げた途端に)Saving chunksと出ました
関係ないかもしれませんが雪玉を投げた場合は問題ありませんでした

Lunastraさん
詳しく調べてくださり有難うございます、私もLunastraさんと同じ状況でした
ログ等、私には分からなかったので感謝しています
私の状況としてはVer. 2.6.0から導入させていただいたのでRPGLogger-2.5.0-MC1.2.3での使用は経験が無いです

初心者なので現状報告しかできず、誰かの御力を借りることになるかもしれませんが宜しくお願いします
乱筆にてお見苦しいこととは存じますが、どうかご判読のほどお願い申し上げます
失礼します
さささ
ID:93d03583
 

  • (PostNo.31841)

Re: [1.2.4/1.2.3]スペランカーMOD/スマッシュバットMOD/遠征どこでもドア/RPG Loggerなど

投稿記事by tsuteto » 2012年3月29日(木) 01:21

卵投げバグの件、皆さま情報提供ありがとうございました&ご面倒お掛けしてすみませんでした。
原因を特定しバグFixと相成りました。ありがとうございますありがとうございます。
マイクラが持っているエンティティ名とIDを結びつけるリストがあり、アイテムやらMobの名前を取得するために参照していましたが、
そこになぜか卵がなかったのが原因でした。
名前の取得方法を変えたので、意外と作り替わっています。もうバグがなければいいですけど・・・
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.31849)

Re: [1.2.4/1.2.3]スペランカーMOD/スマッシュバットMOD/遠征どこでもドア/RPG Loggerなど

投稿記事by Lunastra » 2012年3月29日(木) 02:38

バグfixお疲れ様です。
起動確認してみましたところ、問題なく動作しました。
迅速な対応、ありがとうございました!

RPG Loggerがないと右上が寂しくて物足りなくなる...。
ある意味、中毒症状を起こしていますw
アバター
Lunastra
ID:03fb8b34
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年8月07日(日) 04:31

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x