[1.7.10] つてとのMOD - 豆腐、スペランカー、遠征ドア、バット、音楽プレーヤー ほか

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

豆腐Craftの豆乳飲んでる?

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つてとのMOD - 小物mod

投稿記事by tsuteto » 2013年7月14日(日) 21:54

雪が積もる!
:jao: [1.7.10] Snows Deeper

雪が降ると積もっていくようになります。
降雪バイオームがさらに雪国らしくなります。


▲しんしんと積もる雪を眺めましょう

マルチについては、サーバ側にのみ導入で行けます。クライアントに導入してもらう必要はありません。
↑1.1.0で可能になりました!

■ダウンロードと説明書
[1.7.10] Ver. 1.1.0 ダウンロード
[1.7.2] Ver. 1.1.0 ダウンロード
[1.6.4/1.6.2] Ver. 1.1.0 ダウンロード
1.6.x過去バージョン

[1.5.2/1.5.1] Ver. 1.0.2 ダウンロード
※ソース同梱

■前提
Minecraft Forge

■導入
ダウンロードしたzipまたはjarファイルをmodsフォルダに入れる。

■仕様
雪が降ると、雪が積もっていきます。
雪がある程度積もると草が破壊されて雪に埋め尽くされていきます。

雪が止むと、溶けていきます。高所では溶けにくいです。
水をかけると一気に消えます。雪玉が大量に出るので注意。
雪プレートを重ねた場合、雪玉が出る数が最大3つに減ります。
木の上の雪が崩れた場合でも雪玉が降るようになります。

■設定ファイル
・雪が降る速さ
デフォルト3、値が小さいほど速いです。1で最大速度。

・最大降雪量
単位はメートル(=ブロック)で、デフォルト5.0m=5ブロック。0.125単位で変更可能(端数切り捨て)。

ただし、整数値にしておくと、その上に雪プレートが1段積もった状態が最大となります。
(たとえば、5.0mの場合、5.125mまで積もる。5.5mは5.5mまで。)

■更新履歴
1.1.0 (2014/01/29, MC1.7.2: 2014/02/20, MC1.7.10: 2015/03/13)
・coremod化

1.0.2 (2013/07/15)
・デバッグログ対応(通常は出ないように)
・バイオームの境目にできる雪の壁を抑制
・積雪上限を超えて雪が積もることがあるのを修正

1.0.1 (2013/07/15)
・砕いても雪玉が出てこない不具合修正
・固さや効果音が設定されていない不具合修正
・雪がうまく溶けない不具合修正
・雪に草が破壊されたときにアイテムをドロップするように

1.0.0 (2013/07/14)
初リリース


:jao: [1.7.10] 逆スペランカーMOD (Reversed Spelunker Mod)

プレイヤー以外全員スペランカー!
どストレートな逆転発想。
びっくりするほど俺TUEEEEEEEできる、紛うことなきチートMOD。

敵にも味方にももれなくスペランカーの能力をプレゼント。
既存ワールドで遊ぶ際はバックアップを取るか大事な仲間Mobがいないもの選びましょう。
設定で敵が無敵にもなるよ!

1.4.2以降Universalになったのでサーバにも入れられるよ!

■ダウンロードと説明書
[1.7.10] Ver. 1.2.1 ダウンロード
[1.6.4/1.6.2] Ver. 1.2.1 ダウンロード
[1.5.2/1.5.1/1.5] Ver. 1.2.1 ダウンロード
[1.4.7] Ver. 1.2.0 ダウンロード
[1.4.6] Ver. 1.2.0 ダウンロード
[1.4.5/1.4.4] Ver. 1.1.0 ダウンロード
[1.4.2] Ver. 1.1.0 ダウンロード
[1.2.5] Ver. 1.0.0 ダウンロード(SSP用)

■前提MOD
[1.4.2以降] Forge (バージョン問わず)
[1.2.5] Forge 3.3.8.152以降

■インストール
ダウンロードしたzipファイルをmodsフォルダに入れるだけ。

■逆スペMODの使い方
強い敵が出るMODも入れて俺TUEEEEEEするのが真骨頂でしょう。
スペランカーMODで全員対等にして勝負するのもいいかもね。
大量の敵と殺陣をするシーンの撮影とか、なにかと使えそうで使えなさそう?

■設定ファイル
死ぬ条件や挙動を一つ一つ切り替えることができます。

1.1.0で設定ファイル名が変わりました。
mod_が付かない「RevSpelunker.cfg」なのでご注意。

・dieOnFall=true/false
高さ2マス以上の段差を降りると足首をくじいて落下死する能力の有無

・dieOfPummeling=true/false
雪玉など投げられたものに秘孔を突かれて死ぬ能力の有無

・dieOfFallingEntity=true/false
落下物の角に頭をぶつけて死ぬ能力の有無

・dieOfTouching=true/false
敵(異なる種類のMob)に触れると噛み付かれて死ぬ能力の有無

・dieOfSingleAttack=true/false
貧弱なため一撃で死ぬ能力の有無

・dieOfWater=true/false
水に潜ると水が目に入って死ぬ能力の有無

・dieOfFireworks=true/false
花火ロケットが当たると火傷して死ぬ能力の有無

・freezeOnDeath=true/false 1.2.0 NEW!
空中死する能力の有無

・invincible=true/false
無敵アイテム装備の有無

■更新履歴
1.2.1 (2013/04/10, MC1.7.10: 2015/03/12)
敵を倒すと経験値が出るように

1.2.0 (2012/12/23)
花火ロケットが当たると火傷して死ぬ能力を追加

1.1.0 (MC1.4.4: 2012/11/20, MC1.4.2: 2012/11/25)
Forge前提になった
Universal(シングル・マルチ対応)になった

1.0.0 (2012/07/20)
初リリース


スペランカー便利グッズ
:jao: [1.7.10] SpelunkerToolPack

偉大なる洞窟探険家スペランカーが使っていた武器道具を追加します。便利過ぎるので快適洞窟探検!
今まで別々になっていたmodを一つにまとめました。
  • スペランカーブラスター
  • ライト付きヘルメット
  • 照明弾
  • ダイナマイト
いずれもクラフトで作成でき、ブラスターは偉大なる先人スペランカーによる能力は失われ、
洞窟に潜る必要なく普通に使える仕様です。

■ダウンロードと説明書
[1.7.10] Ver. 1.0.1 ダウンロード

■前提

Minecraft Forge

■導入

ダウンロードしたzipファイルをmodsフォルダに入れる。

■使い方

○ブラスター
画像
▲どれも至って普通のビーム銃です。

○ライト付きヘルメット
洞窟探検家の被っているような、自分の頭と見ている位置(射程あり)を照らすヘルメットです。
その他の性能は鉄のヘルメットと同等です。
画像

○照明弾

洞窟探検家の持っているような照明弾です。
こうもりぐらいは追い払えるかもしれませんが、自分が当たるとダメージを受けます。
投げて一定時間がたつか、何かに当たると光ります。光った後はゆっくり落ちていき、ブロックに当たると消滅します。
右ボタン長押しで飛距離が伸びます。
画像

○ダイナマイト
洞窟探険家の使うような爆弾です。
TNTと違い、設置すると即起爆します。
画像

■設定

configフォルダにSpelunkerTools.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

helmetカテゴリ
HeadLight:頭の位置の明るさ
Range:この距離より遠くの位置に視点が当たっても明るくしない
TargetLight:視線のあっている箇所の明るさ
LightInterval:光源の更新間隔(クライアント側での表示)
ServerLightInterval:光源の更新間隔(サーバ側での処理。実際のmobスポーンやマルチでの相手からの見え方に影響します。)

flare
DamageToPlayer:プレイヤーにあたった場合のダメージ
DamageToOthers:プレイヤー以外にあたった場合のダメージ。デフォルトは0

■更新履歴
1.0.1 (2015/08/07)
ビルドで余計なモジュールが紛れ込んでいたのを削除

1.0.0 (2015/03/12)
初リリース


:jao: [1.7.10] MobWeaponEnhancer

Mobが拾った武器の能力を使えるようになるMODです。
自分のスマッシュバットを与えて攻撃させたところ、ダメージだけでふっとばず面白くないので急遽作りました。

まずは「スマッシュバットMOD」と一緒に使ってみてください。
ほかの武器追加系MODでもダメージ以外の能力があるものなら効果あるはずです。
Universalでシングル・マルチ共通です。

■ダウンロードと説明書
[1.7.10] Ver. 1.0.1 ダウンロード
[1.6.4/1.6.2] Ver. 1.0.1 ダウンロード
[1.5.2/1.5.1/1.5] ダウンロード
[1.4.7/1.4.6] ダウンロード
[1.4.5] ダウンロード
[1.4.2] ダウンロード

■前提MOD
Minecraft Forge

■インストール
zipファイルをmodsフォルダに入れるだけ。
(サーバー・クライアント共通)

■更新履歴
1.0.1 (2013/08/17, MC1.7.10: 2015/03/12)
エラーで効果が出ない場合に大量出力の抑止のため、アイテムにつき一度だけログに出力するようにした

1.0.0 (MC1.4.5: 2012/11/20, MC1.4.2: 2012/11/25)
初リリース


スペランカーMODからのスピンアウト
[開発終了][1.6.4] スペランカーブラスター (Spelunker Blasters)

スペランカーMODで登場する武器「ブラスター」3種を追加します。
偉大なる先人スペランカーによる能力は失われ、洞窟に潜る必要なく普通に使える仕様です。

このmodはSpelunkerToolPackに吸収されました。

■ダウンロードと説明書
[1.6.4/1.6.2] Ver. 1.0.1 ダウンロード
[1.5.2/1.5.1] Ver. 1.0.0 ダウンロード
※ソース同梱

■前提
Minecraft Forge

■導入
ダウンロードしたzipファイルをmodsフォルダに入れる。

■レシピ
画像
▲どれも至って普通のビーム銃です。

■更新履歴
1.0.1 (2013/08/15)
マルチで使用できない不具合を修正
相手のダメージ時に無敵時間が発生しないように

1.0.0 (2013/07/14)
初リリース


[開発終了][1.6.4] ライトつきヘルメット (Helmet with Light)(綾繁さんからの引き継ぎ)

洞窟探検家の被っているような、自分の頭と見ている位置(射程あり)を照らすヘルメットです。
その他の性能は鉄のヘルメットと同等です。

元は綾繁さんのMODで、勝手ながら引き継がせてもらっています。Universal仕様にしました。
このMODの機能はスペランカーMODに内蔵しています。スペランカーMODを使う場合は別途入れる必要はありません。(一応同居は可能です)

このmodはSpelunkerToolPackに吸収されました。

■ダウンロードと説明書
[1.6.4/1.6.2] Ver. 0.2.0 ダウンロード
[1.5.2/1.5.1/1.5] Ver. 0.2.0 ダウンロード
[1.4.7/1.4.6] Ver. 0.2.0 ダウンロード
[1.4.5] Ver. 0.2.0 ダウンロード

◆導入方法(サーバ・クライアント共通)
  1. MinecraftForgeをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにLightHelmet.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

config
HeadLight:頭の位置の明るさ
Range:この距離より遠くの位置に視点が当たっても明るくしない
TargetLight:視線のあっている箇所の明るさ
LightInterval:光源の更新間隔

item
LightHelmet:アイテムID

◆レシピ
画像

◆綾繁さんのMODスレッド
viewtopic.php?f=13&t=5141

◆更新履歴(引き継ぎ後)
Ver 0.2.0
(2012/12/21)
・Universal仕様にした


[開発終了][1.6.4] 照明弾 (Illuminating Flare)(綾繁さんからの引き継ぎ)


洞窟探検家の持っているような照明弾です。
こうもりぐらいは追い払えるかもしれませんが、自分が当たるとダメージを受けます。
投げて一定時間がたつか、何かに当たると光ります。光った後はゆっくり落ちていき、ブロックに当たると消滅します。
右ボタン長押しで飛距離が伸びます。

元は綾繁さんのMODで、勝手ながら引き継がせてもらっています。Universal仕様して、コウモリに効くようにしました。
このMODの機能はスペランカーMODに内蔵しています。スペランカーMODを使う場合は別途入れる必要はありません。(一応同居は可能です)

このmodはSpelunkerToolPackに吸収されました。

■ダウンロードと説明書
[1.6.4/1.6.2] Ver. 0.3.1 ダウンロード
[1.5.2/1.5.1/1.5] Ver. 0.3.1 ダウンロード
[1.4.7/1.4.6] Ver. 0.3.1 ダウンロード
[1.4.5] Ver. 0.3.0 ダウンロード

◆導入方法(サーバ・クライアント共通)
  1. MinecraftForgeをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにIlluminatingFlare.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

config
OtherDamage:プレイヤー以外にあたった場合のダメージ。デフォルトは0
PlayerDamage:プレイヤーにあたった場合のダメージ

item
IlluminatingFlare:アイテムID

◆レシピ
画像

◆綾繁さんのMODスレッド
viewtopic.php?f=13&t=5141

◆更新履歴(引き継ぎ後)
Ver 0.3.1 (2012/12/23)
・クリエイティブでアイテムが表示されるようにした
・エンティティ名が正しく表示されないのを修正

Ver 0.3.0 (2012/12/21)
・Universal仕様にした
・広範囲に渡ってコウモリを倒せるようにした
最後に編集したユーザー tsuteto [ 2015年8月07日(金) 00:20 ], 累計 31 回
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記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.114101)

Re: [1.5.2] つてとのMOD - 豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修正)、スペランカーMOD

投稿記事by umimod » 2013年7月14日(日) 22:00

バグ
DQMIIのモンスターに○○が現れた!の表示がありません。
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
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記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
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  • (PostNo.114103)

Re: [1.5.2] つてとのMOD - 豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修正)、スペランカーMOD

投稿記事by STAR.ac.jp » 2013年7月14日(日) 22:12

umimod さんが書きました:バグ
DQMIIのモンスターに○○が現れた!の表示がありません。


 すべてのMODに対応出来るわけがありません、MOD同士でうまくいかないだけで、「バグだ!」というのはやめたほうがいいと想います。なんでもかんでもDQMIIで◯◯が現れたの表示がなけりゃバグなのですか?

 しかも、同様の内容を他のMODでも言ってましたよね。しかも二回も。

 そんなことよりも、自分のMOD制作に注力されたらいかがでしょうか。
SIGN
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登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.114116)

Re: [1.5.2] つてとのMOD - 豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修正)、スペランカーMOD

投稿記事by umimod » 2013年7月14日(日) 22:53

STAR.ac.jp さんが書きました:
umimod さんが書きました:バグ
DQMIIのモンスターに○○が現れた!の表示がありません。


 すべてのMODに対応出来るわけがありません、MOD同士でうまくいかないだけで、「バグだ!」というのはやめたほうがいいと想います。なんでもかんでもDQMIIで◯◯が現れたの表示がなけりゃバグなのですか?

 しかも、同様の内容を他のMODでも言ってましたよね。しかも二回も。

 そんなことよりも、自分のMOD制作に注力されたらいかがでしょうか。

ごめんなさい(+_+)
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
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登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
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  • (PostNo.114175)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by ゲスト » 2013年7月15日(月) 06:43

あ、あれ・・・?BBcodeの使い方が間違ってるみたいですね
長文ぶちまけちゃってすみませんorz


Snow Deeper公開有難う御座います
これはかなり面白そうですね
worldpainterで高さの違う雪を見たことは有りましたが、まさかマイクラで積もらせて溶かしてくれるとは・・・
降雪バイオームがホントに面白くなる上に建築にも工夫が必要そうですね。胸が高鳴るほど楽しみです

質問なのですが、雪ブロックは置き換えされてるのでしょうか?
それから雪は明かりと関係なくランダムに溶ける仕様ということでしょうか?
回答頂けると大変助かります
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.114184)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by umimod » 2013年7月15日(月) 08:32

ゲスト さんが書きました:>STAR.ac.jpさん
より悪質ですよ
日時見れば分かりますがバグじゃないのはわかっててやってるんですから

投稿記事by umimod » 2013年7月14日(日) 21:01
二度目ですいません。
viewtopic.php?f=13&t=1014この人のRPGloggerへの対応をできたらお願いします。
DQMモンスターが出ても○○が現れた!が表示されないようです。
できればDQMⅡのチャットメッセージもRPGloggerに表示されるように対応してくれませんか?
1.5.2でいいです。
RPGloggerの存在をもっと知らせてあげたいのです。



投稿記事 by umimod » 2013年7月14日(日) 22:00
バグ
DQMIIのモンスターに○○が現れた!の表示がありません。

本当にごめんなさい

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
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記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
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  • (PostNo.114241)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by STAR.ac.jp » 2013年7月15日(月) 13:15

ゲスト さんが書きました: 

>しかも、同様の内容を他のMODでも言ってましたよね。しかも二回も
それのことです。

umimod さんが書きました: 

謝罪に、顔文字やAAを使ったりするなど論外であることぐらいわかりませんか?
喧嘩売ってるのですか?反省してるとはまったく思えません。

osian and river plus もせいぜいがんばってください。
SIGN
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金掘り
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.114244)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by umimod » 2013年7月15日(月) 13:31

STAR.ac.jp さんが書きました:
ゲスト さんが書きました: 

>しかも、同様の内容を他のMODでも言ってましたよね。しかも二回も
それのことです。

umimod さんが書きました: 

謝罪に、顔文字やAAを使ったりするなど論外であることぐらいわかりませんか?
喧嘩売ってるのですか?反省してるとはまったく思えません。

osian and river plus もせいぜいがんばってください。

いろいろふざけてすいませんでした…。
追記:この話が2chでも話題になっていました…。本当にスレ汚しをしてしまい、すいませんでした…。
最後に編集したユーザー umimod [ 2013年7月16日(火) 20:21 ], 累計 1 回
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登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
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  • (PostNo.114413)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by tsuteto » 2013年7月15日(月) 22:27

ゲスト さんが書きました:Snow Deeper公開有難う御座います
これはかなり面白そうですね
worldpainterで高さの違う雪を見たことは有りましたが、まさかマイクラで積もらせて溶かしてくれるとは・・・
降雪バイオームがホントに面白くなる上に建築にも工夫が必要そうですね。胸が高鳴るほど楽しみです

質問なのですが、雪ブロックは置き換えされてるのでしょうか?
それから雪は明かりと関係なくランダムに溶ける仕様ということでしょうか?
回答頂けると大変助かります

建物の上に雪を積もらせることもできるし、面白い効果が期待できますね。

雪ブロックは内部的に置き換えています。なので、他の雪を置き換えるMODとは競合します。
溶け方は、雪が止んでる間は明るさ関係なくランダムに溶けます。降ってる間はバニラと同様、明るい場所では溶けます。


STAR.ac.jp さんが書きました:

自分に代わって応対して頂きありがとうございます。。。
アバター
tsuteto
ID:3bcecb91
レッドストーン掘り
 
記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.114478)

Re: [1.5.2]つてとのMOD - 新作2MOD(7/15)、豆腐Craft(7/3修正)、MCMP-1(7/9修

投稿記事by ゲスト » 2013年7月16日(火) 06:58

雪が積もるのかー。豆腐が降ってきて積もったら時間経った後硬くなるのも楽しそうだなーと思ってしまったw
ゲスト
ID:e20f3f1d
 

  • (PostNo.115219)

Re:MCMP-1(7/9修正)他

投稿記事by 名無しの権兵衛 » 2013年7月19日(金) 19:28

初めまして、MCMP-1を愛用させてもらってるものです。
ひたすらブロックを組み立てるだけの怠い作業中などに活用させてもらってます。
厚かましいと思いながらも音量が調整できたらいいな・・と思いコメントさせていただきました。
名無しの権兵衛
ID:aaa555f7
 

  • (PostNo.115240)

Re: Re:MCMP-1(7/9修正)他

投稿記事by tsuteto » 2013年7月19日(金) 21:26

名無しの権兵衛 さんが書きました:初めまして、MCMP-1を愛用させてもらってるものです。
ひたすらブロックを組み立てるだけの怠い作業中などに活用させてもらってます。
厚かましいと思いながらも音量が調整できたらいいな・・と思いコメントさせていただきました。

使ってくれてありがとうです。
音量はゲーム設定に合わせて変わりますよ。変わりませんでした?

ゲスト さんが書きました:雪が積もるのかー。豆腐が降ってきて積もったら時間経った後硬くなるのも楽しそうだなーと思ってしまったw

それもありだなー。
できるかどうか摸索してみようかな。
アバター
tsuteto
ID:7b5874b8
レッドストーン掘り
 
記事: 567
登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

  • (PostNo.115751)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD—豆腐Craft(1.6.2対応)、7/15新作2MOD、スペランカーM

投稿記事by ゲスト » 2013年7月21日(日) 21:50

>建物の上に雪を積もらせることもできるし、面白い効果が期待できますね。
リアル白川郷とかリアル青森とかいろんなリアルが再現できて面白そうですねw

>雪ブロックは内部的に置き換えています。なので、他の雪を置き換えるMODとは競合します。
>溶け方は、雪が止んでる間は明るさ関係なくランダムに溶けます。降ってる間はバニラと同様、明るい場所では溶けます。
回答有り難うございます
そしてものすごく勘違いしていた感が有るのですが、雪降ってなくても雪ブロック自体は干渉されないんですね
積雪ブロックだけ高さが減っていって、雪ブロック自体は日が照っても数m残ったままということでしたか
雪ブロック製のカマクラとかは全部お釈迦かなと思っていたので嬉しい発見でした
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.116185)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応済: 豆腐Craft、Snow Deeper

投稿記事by ゲスト » 2013年7月23日(火) 22:03

更新お疲れさまです。
もやしも作れる様になったんですね・・・!!

そういえば、実家でよくもやし入り味噌汁が出た事を思い出しました。
おいしかったな・・・

これからも頑張ってください。
ゲスト
ID:57e4b3bb
 

  • (PostNo.116326)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応済: 豆腐Craft、Snow Deeper

投稿記事by るーみゃ » 2013年7月24日(水) 16:18

MCMPのMC1.5.2のMODLoader,AudioMod版がほしいです!
対応できますか?
できたらお願いします。
るーみゃ
ID:c97d1242
 

  • (PostNo.116359)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD—豆腐Craft(1.6.2対応)、7/15新作2MOD、スペランカーM

投稿記事by tsuteto » 2013年7月24日(水) 19:22

ゲスト さんが書きました:そしてものすごく勘違いしていた感が有るのですが、雪降ってなくても雪ブロック自体は干渉されないんですね
積雪ブロックだけ高さが減っていって、雪ブロック自体は日が照っても数m残ったままということでしたか
雪ブロック製のカマクラとかは全部お釈迦かなと思っていたので嬉しい発見でした

雪ブロックと積雪ブロックは別物ですからね。
でも、溶けて表面に出た雪ブロックを積雪ブロックに置き換えてさらに溶かすという手もあるけど、
さすがに意地悪ですねw

ちょっと言葉足らずだったんですが、
「ブロックの置き換え」は同じブロックID内で行っているので、
「処理の置き換え」と言った方が正しいですね。
つまり、このMODを外しても雪が消えることはないのでご安心を。

ゲスト さんが書きました:更新お疲れさまです。
もやしも作れる様になったんですね・・・!!

そういえば、実家でよくもやし入り味噌汁が出た事を思い出しました。
おいしかったな・・・

これからも頑張ってください。

もやしはユニークな作り方が思いついたので入れてみました。
味噌汁にいれるのは珍しいですね。味噌汁のレパートリー増やそうかしら・・・
でも書き分けが難しそうだなあ。

るーみゃ さんが書きました:MCMPのMC1.5.2のMODLoader,AudioMod版がほしいです!
対応できますか?
できたらお願いします。

ModLoaderのサポートは終了しています。
ソースは公開しており改変自由ですので、ご自分でご対応ください。
一言断ってくれれば改変物の公開も許可する方針です。
むしろそこまでやっていただければ助かるなといつも思っています。
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  • (PostNo.116876)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応:スマッシュバット、豆腐Craft、Snow Dee

投稿記事by 空想ライン » 2013年7月26日(金) 19:07

こんにちわ、豆腐modを導入した物です。
凄く楽しいのですが、豆腐スライムレーダーはどうやって使うのでしょう?
凄く疑問です、どなたか回答お願いします。
空想ライン
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  • (PostNo.116973)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応:スマッシュバット、豆腐Craft、Snow Dee

投稿記事by dewfalse » 2013年7月27日(土) 04:26

一発ネタですが豆腐Craftのアドオンを作ってみました。
豆腐ディメンションの豆乳池で釣りをすると豆腐Craftのアイテムが釣れるMODです。
1.4.7b2用です。

※豆腐Craft1.4.8で豆腐釣りが実装されました!そのため、1.4.8以降はこのアドオンは必要ありません。このアドオンを導入済みの場合は豆腐Craftアップデート時にアドオンをはずしてください。
添付ファイル
tofufishing.zip
ソースコード同梱
(5.29 KiB) ダウンロード数: 59 回
最後に編集したユーザー dewfalse [ 2013年7月29日(月) 23:41 ], 累計 1 回
dewfalse
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  • (PostNo.117029)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応:スマッシュバット、豆腐Craft、Snow Dee

投稿記事by komatta » 2013年7月27日(土) 13:08

>空想ラインさん
豆腐スライムレーダーについては、紹介動画のv1.4で丁寧に説明してくださってますよ。
スレッドの最初の方の動画一覧から探してみてください。

---------------

さて、いつもおいしく豆腐をいただいております。
(紀文のラムネ豆乳、やっと発見しました! 予想外においしゅうございました)

質問すみません。村人の豆腐職人についてなのですが
1.6.2対応版では自然な状態では村にはいないのでしょうか?
スポーンエッグや繁殖では確認できましたが、最初から村にいる職人は発見できませんでした。
運が悪かっただけのような気もしますが。

1.png

スポーンエッグ4スタック分。

長文失礼しました。これからも広がる豆腐の世界を楽しみにしております。

# 冒頭のアンケートが微妙な結果ですが、Minecraft1.4.7対応版の更新予定はもう無いのでしょうか?
# 1.5.x以降、エフェクトの表示などいろんなものが変わってしまったため
# できたら1.4.7に居続けたいなあと虫のいいことを考えております…。
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  • (PostNo.117087)

Re: [1.6.2/1.5.2]つてとのMOD - 1.6.2対応:スマッシュバット、豆腐Craft、Snow Dee

投稿記事by tsuteto » 2013年7月27日(土) 16:10

dewfalse さんが書きました:一発ネタですが豆腐Craftのアドオンを作ってみました。
豆腐ディメンションの豆乳池で釣りをすると豆腐Craftのアイテムが釣れるMODです。
1.4.7b2用です。

これが昨日言ってた「豆腐釣り」・・・!
ありがとうございます!!めっちゃうれしいです
mobまで釣れるのすごいですねw

これは豆腐Craftに入ってていい要素なので、
一発ネタと言うことで今後のアプデの予定がなければ
自分引き取って豆腐Craftに吸収しますがいかがでしょうか?
(タイミングはマイクラがsrg化で対応できなくなったときかな)

豆腐村は1.5で実装予定なのでお待ちください・・・

komatta さんが書きました:>質問すみません。村人の豆腐職人についてなのですが
1.6.2対応版では自然な状態では村にはいないのでしょうか?

んー、これベータ版なのよね。不具合あって当然なのです。
バージョンも1.5.2対応版と変えてないので内容は同じです。(分かりますよね?)
なので質問とかじゃなくて、おかしければバシッと指摘してください。

ただ、試したらそのようなことはなく、豆腐職人出ました。
すみません、スポーンエッグでは出るのに村に出現しないっていうことだったのね。
それは運が悪いだけだと思います。5つくらい村を回ってみてください。

でも一応Forgeのバージョンを教えてください。自分は9.10.0.800でやってます。


komatta さんが書きました:# 冒頭のアンケートが微妙な結果ですが、Minecraft1.4.7対応版の更新予定はもう無いのでしょうか?
# 1.5.x以降、エフェクトの表示などいろんなものが変わってしまったため
# できたら1.4.7に居続けたいなあと虫のいいことを考えております…。

1.4.7対応は手間がすごく掛かるので、微妙な程度では検討に及ばないです。ごめんなさい。

(追記)
【アンケート結果】
豆腐Craft 1.4は1.5.1/1.5.2版だけのリリースです。1.4.7版欲しいですか?
(2013年7月16日(火) 01:14終了)

ほしい 413 37%
いらない 219 20%
それより1.6対応の方が重要 490 44%
投票総数 : 1122
最後に編集したユーザー tsuteto [ 2013年9月21日(土) 20:34 ], 累計 2 回
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登録日時: 2011年9月19日(月) 20:06

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