[1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by elise_blacklab » 2016年11月24日(木) 17:30

☆秋沙☆ さんが書きました:すいません。1.7.10用のハリボテエアクラフト、起動しようとしましたがクラッシュしてしまいます。入れているmod 一括破壊系 (木こり、採掘、砂堀)とこのハリボテエアクラフトだけです。OSやVERはクラレポ内に記載してあります。何度再起しても何度再dlしても変わらんのです・・・ javaのverも調べました。すべてうまくいくはずでした。クラレポ↓

導入MODはすべて正式名称とバージョンを記載し,クラッシュレポートは全文を記載してください.
macなのでおそらくはDL時に自動解凍されてるのがまずいとかは想像できますがこれだけでは特定できません.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ☆秋沙☆ » 2016年11月24日(木) 19:23

クラレポは全文記載しました。
☆秋沙☆
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ☆秋沙☆ » 2016年11月24日(木) 19:49

自動解凍offでできました!これで龍を乗り回せます!ありがとうございます!
☆秋沙☆
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ☆秋沙☆ » 2016年11月24日(木) 20:16

・・・連投大変申し訳大変申し訳ございません。先ほど早速遊ばせていただいたのですが、ブロックやレシピ、システム等が追加されず、バニラの状態でした。諦めたほうがいいのでしょうか・・・
☆秋沙☆
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by elise_blacklab » 2016年11月24日(木) 21:16

☆秋沙☆ さんが書きました:・・・連投大変申し訳大変申し訳ございません。先ほど早速遊ばせていただいたのですが、ブロックやレシピ、システム等が追加されず、バニラの状態でした。諦めたほうがいいのでしょうか・・・

状況を鑑みるに質問トピックで質問しなおす方が良いと思われます.ここは特定MODのトピックです.
導入MODが1つも適用されないという状況である場合は明らかに別の原因があります.
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by himarayan » 2016年12月10日(土) 13:51

はりぼて導入後起動しようとしたらクラッシュしました。バージョンは1.7.10です。 レポート/Users/hosokawakeisuke/Desktop/fml-crash-2016-12-10_13:43:40.txt
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by himarayan » 2016年12月10日(土) 14:00

はりぼて導入後起動するとクラッシュします。バージョンは1.7.10です クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// Why did you do that?

Time: 16/12/10 13:43
Description: FML has discovered extracted jar files in the mods directory.
This breaks mod loading functionality completely.
Remove the directories and replace with the jar files originally provided.

java.lang.RuntimeException: Extracted mod jars found, loading will NOT continue
at cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager.discoverCoreMods(CoreModManager.java:273)
at cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager.handleLaunch(CoreModManager.java:221)
at cpw.mods.fml.relauncher.FMLLaunchHandler.setupHome(FMLLaunchHandler.java:90)
at cpw.mods.fml.relauncher.FMLLaunchHandler.setupClient(FMLLaunchHandler.java:67)
at cpw.mods.fml.relauncher.FMLLaunchHandler.configureForClientLaunch(FMLLaunchHandler.java:34)
at cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker.injectIntoClassLoader(FMLTweaker.java:126)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:115)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.12.1
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 76180128 bytes (72 MB) / 127139840 bytes (121 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 5 total; -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
himarayan
ID:2dbedc43
 

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Re:はちぼてエアクラフト

投稿記事by n-takasan » 2017年1月29日(日) 15:39

マインクラフト軍事部の者です。
はりぼてエアクラフトmodの1.8対応を期待しています。
1.7.10は、そろそろ退役ですね。
1.8が現役かな?
対応バージョンが時代に遅れてきています。
1.8対応をよろしくお願いします。
n-takasan
ID:49fee0f3
 

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Re: [1.7.10]はりぼてエアクラフト

投稿記事by n-takasan » 2017年1月29日(日) 15:42

先ほどの件名が、馬鹿みたいに記入ミスしてました。
申し訳ございません。
n-takasan
ID:49fee0f3
 

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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by かりあげクン » 2017年2月02日(木) 16:42

EntityModeSugarBiome1.7.10版の砂糖ブロックについて質問です。
DigAllで使用しようとした際、トピックの一番最初の投稿でIDを「203」と見たのですが、DigAllのコンフィグをいじって設定しても掘削できませんでした。
砂糖ブロックの内部名を知っている方がいましたら教えてくださいお願いしますなんでもしますから!(何でもするとは言っていない)
バイド素子の摂りすぎで景色が琥珀色に見えちゃったりする人
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かりあげクン
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大工さん
 
記事: 44
登録日時: 2015年1月21日(水) 16:19
お住まい: ボロアパートの富士見荘

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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ゲスト » 2017年2月16日(木) 08:43

はりぼてエアクラフトmodでmcヘリコプターmodの艦砲<オートメラーラ砲>を動かそうとblockAppend=の所にオートメラーラ砲のIDのmcheli:oto76mmを打ち込んでマインクラフト起動するとmcheli:oto76mmがmcheli¥:oto76mmになってしまいました実際オートメラーラ砲は動きませんしおそらくmcheli:oto76mmがmcheli¥:oto76mmになってしまったのが原因だと思うのですが¥がなぜつくのかわかりますでしょうかバージョンは1.7.10です新ランチャー使ってます真四角の奴ですニュース スキン 設定 起動オプションて書いてあるやつ


#Mod Configuration
#Thu Feb 16 08:22:01 JST 2017
blockLimit=50000
craftBodySize=-1
blockTarget=
creativeOnly=false
blockIgnore=grass, dirt, flowing_water, water, flowing_lava, lava, sand, gravel, tallgrass, deadbush, yellow_flower, red_flower, snow_layer, netherrack, end_stone
moveKeepTime=60
blockAppend=mcheli:oto76mm
renderIgnore=

#Mod Configuration
#Thu Feb 16 08:34:46 JST 2017
blockLimit=50000
blockTarget=
craftBodySize=-1
creativeOnly=false
blockIgnore=grass, dirt, flowing_water, water, flowing_lava, lava, sand, gravel, tallgrass, deadbush, yellow_flower, red_flower, snow_layer, netherrack, end_stone
blockAppend=mcheli\:oto76mm
moveKeepTime=60
renderIgnore=
になってしまいました

今きずきましたがconfigのmod_HariboteAirCraftだと¥と表示されているのにコピペしたら\になってますね新ランチャーとか関係してるんですかね?

それとIDですがNameWakanderで調べました
ゲスト
ID:a029304e
 

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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by frou01 » 2017年2月16日(木) 14:39

ゲスト さんが書きました:はりぼてエアクラフトmodでmcヘリコプターmodの艦砲<オートメラーラ砲>を動かそうとblockAppend=の所にオートメラーラ砲のIDのmcheli:oto76mmを打ち込んで(RY

mcheliの砲台は"entity"です。ブロックではないので移動できません。また\と¥についてですが、文字コードは同一ですのでなんの問題もありません。
それと改行くらいまともにしてくれ、読みづらい…
五つの難題modアドオンとかパッチとかにて5つの難題modアドオンを公開中です
いろいろmodいれたワールドで実況してます。戦車と鉄道と銃と巡洋艦と戦闘機が好きです。多いね。船のmodが少なくて悲しい。
https://www.youtube.com/channel/UCccn2xRzVK5ksN5AEfC2TAg
frou01
ID:d4d341d3
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2015年5月29日(金) 21:43
お住まい: 塹壕陣地

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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ゲスト » 2017年2月16日(木) 15:48

そうなんですね、エンティティということで色々調べてみたら、上にに乗っているエンティティを、
強制的に着席状態にするようですねmcヘリコプターmodはそもそも移動出来ないので、着席出来ないっぽいです。

飛行戦艦作りたかったんですけどね…
ゲスト
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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ゲスト » 2017年2月17日(金) 11:03

あの後色々やってみたんですがはりぼてエアクラフトでmcヘリコプターmodを動かすことが出来ました。

その方法についてですがトロッコに、mcヘリのアイテムを持ってクリックするとなんと、トロッコに乗るんです。
はりぼてでmcへりは動かなくてもトロッコは動くのでトロッコに艦砲を乗せてはりぼて化すればmcヘリの物は動くみたいです。しかもはりぼて状態で艦砲に乗れるんです。もちろん撃ったり出来ます。

他にもリトルメイドの座布団やボートなどで試しましたが、乗せれるのは、トロッコだけみたいです...

一つ難点としてはりぼて化した際に、ブロック単位ではりぼて化されるのか、トロッコが1ブロック上に上がるようですが...
艦砲に乗ったまま、はりぼてを動かすことも出来るので戦車とか作れそうですね。

戦闘機やヘリも動くことに小一時間ほど問いただしたい...

なんかヘリに乗ったまま、トロッコにちかずくとトロッコに乗って固定されるようですね。
逆にトロッコに乗ったままスロットルを上げると下車するようですね。
これなんかに使えねえかな。

戦闘機でも試しましたが、トロッコに乗った時点でスロットルが、上がらなくなるようですね。
下がりはするんですけどね。

艦砲の乗ったトロッコは、艦砲が移動できない影響か、線路上で移動出来ないみたいです。
ただ、鎖でトロッコ同士を繋いで、片方に艦砲を乗せて、片方にプレイヤーが乗って、トロッコを動かすとトロッコに乗った艦砲も動くようです。

トロッコを、複数の鎖でつないだり、モブを艦砲を乗せたりはできないので、敵が感圧版を踏んだら、砲がたくさん乗った列車が自動で来て、敵モブを攻撃したりといった事はできないようです。
鎖で繋いだトロッコを複数用意したり、トロッコ同士を押したり色々やってみたんですけどね...
マルチなら出来るかな?
ゲスト
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  • (PostNo.296020)

Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ゲスト » 2017年2月17日(金) 11:09

はりぼてエアクラフトmodは1.10に対応する予定などはあるんですか?
ストレクチャーブロックを使って,開閉ギミック付きの、軍事基地を作りたいと思っているので...
mcヘリも、対応してくれねえかな...
ゲスト
ID:a029304e
 

  • (PostNo.296022)

Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by ゲスト » 2017年2月17日(金) 11:39

mcヘリmod戦闘機について誤りがありました、申し訳ございません。

mcヘリmodの戦闘機やヘリは、トロッコに乗った状態で、uキーを押すことでトロッコから降りれるようです。
ただ、ヘリに関してはスロットルを上げると、トロッコから降りれるようです。

ヤッタークウボツクレルゾー
ゲスト
ID:a029304e
 

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Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by KIRMEN » 2017年5月06日(土) 17:35

1.8に対応する予定などは、あるのでしょうか?。

また対応するのであれば、1.9や、1.10には対応するのでしょうか?。

あるか、ないか、はっきり答えてくれると嬉しいです。
KIRMEN
ID:a029304e
 

  • (PostNo.302348)

Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by Sumipegi2 » 2017年5月19日(金) 19:02

ようつべでアニパニマニ号を作って動かすと、羅針盤だけ移動するシーンを見ましたが、大丈夫なんですか?
動画→https://youtube.com/watch?v=2DPH4KvqY2I
モバイル版:https://m.youtube.com/watch?v=2DPH4KvqY2I
Sumipegi2
ID:a44fed4f
 

  • (PostNo.303508)

Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by MODMODMOD » 2017年6月13日(火) 06:48

私のワールドで、ハリボテエアクラフトの羅針盤をりようして、自分で作った飛行船を動かしていたところ、中へ落ちて動けなくなってしまいました。
キーボードのキーでハリボテ化を解除できるようにすることはできませんか?
MODMODMOD
ID:8ed2d261
 

  • (PostNo.303510)

Re: [1.7.10][SSP/SMP]はりぼてエアクラフト、どらごんメイドさん、他(最終更新15/07/26

投稿記事by elise_blacklab » 2017年6月13日(火) 07:40

MODMODMOD さんが書きました:私のワールドで、ハリボテエアクラフトの羅針盤をりようして、自分で作った飛行船を動かしていたところ、中へ落ちて動けなくなってしまいました。
キーボードのキーでハリボテ化を解除できるようにすることはできませんか?

テンキー「/」で解除できませんでしたっけ…
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:6deef0ab
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

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