[1.7.x/1.6.x] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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[1.7.x/1.6.x] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by dewfalse » 2013年3月28日(木) 00:36

■■■■■■■■■Biosphere■■■■■■■■■■
1.6.4以降
ガラス球状のワールドタイプを追加します。

■最新版
ForgeBiosphere-1.7.10.1.jar

http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v162-risugamis-mods-updated/で公開されているML版BiosphereをForge版に移植したものです。

画像

■■■■前提MOD■■■■■
■1.7.10
Forge 10.13.4.1448

■1.6.4
Forge 9.11.1.933

■■■■ダウンロード■■■■■
■1.7.10
ForgeBiosphere-1.7.10.1.jar

■1.6.4
forgebiosphere_1.6.4.2.zip
forgebiosphere_1.6.4.1.zip
ソースコード(github)

■1.5.2
forgebiosphere_1.5.2.2.zip

■■■■修正履歴■■■■■
・1.7.10.1
1.7.10用にアップデート。生成されるバイオームを追加

・1.6.4.2
F3で見たときにバイオーム名が正しく表示されないことがあるバグを修正

・1.6.4.1
初版

■■■■オリジナルとの差異■■■■■
・Hell(ネザーのバイオーム)が生成されない
・Sky(ジエンドのバイオーム)が生成されない
・鉱石球が生成されない
・村・要塞が生成される
・橋のサイズ・構成ブロックが固定
・バイオームの種類・頻度が設定可能
・球以外の立体形状が作成可能
・カスタマイズでスーパーフラット同様のカスタムが可能

■■■■設定■■■■■

■WORLD_TYPE_ID
ワールドタイプID。デフォルトは7。別MODと重複する場合は変更してください。

■GRID_SIZE
球1個が専有するchunk一辺のサイズ。デフォルトは8

■RADIUS_MIN・RADIUS_MAX
球の半径最小値・最大値。デフォルトは40/40。つまり球のサイズ固定。

■CENTER_HEIGHT_MIN・CENTER_HEIGHT_MAX
球中心の高さ最小値・最大値。デフォルトは40/63。

■CREATE_BRIDGE
橋を生成するかどうか。デフォルトはtrue。

■BRIDGE_HEIGHT
橋の高さ。デフォルトは63。

■BLOCK_ID
球を構成するブロックID。デフォルトは20(ガラス)。

■SPHERE_ONLY
球以外の立体を生成するかどうか。デフォルトはfalse。

■NORMAL_BIOME
通常のバイオーム分布を利用するかどうか。デフォルトはfalse(球の専有chunkを同一バイオームで埋める)。

■BIOMES_LIST
NORMAL_BIOMEがfalseのときに使用するバイオームのリスト。
デフォルトは以下の通り。
Plains:25,Forest:50,Taiga:40,Desert:25,Ice Plains:25,Jungle:25,Swampland:40,MushroomIsland:5,Ocean:15
「バイオーム名:頻度」または「バイオームID:頻度」の形式で指定可能。


■■■■■■■■■Scouter・パンくずナビ■■■■■■■■■■
1.7.10/1.7.2/1.6.4/1.6.2/1.5/1.4.7向け
ID表示拡張MOD

■最新版
scouter_1.7.10.3.zip
scouter_1.7.2.3.zip

[1.3.2] Scouter 他で公開されているScouterの移植版です。

◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所に投稿したものですが、修正や変更が多少出てきたため新規トピックにしています。

■■■■前提MOD■■■■■
■1.7.10
Forge 10.13.0.1180

■1.7.2
Forge 10.12.0.985

■1.6.2
Forge 9.10.0.789

■1.5.1/1.5.2
Forge 7.7.0.604

■1.4.7
Forge 6.6.0.497

■■■■ダウンロード■■■■■
■1.7.2
scouter_1.7.2.3.zip
モブの頭や看板を表示したときにクラッシュするバグを修正

scouter_1.7.2.2.zip
exp失敗のログが出力されるバグ修正
切断時にぬるぽが出るバグ修正
ドロップアイテムIDが-1で表示されるバグ修正
キーバインディングを変更すると反応しなくなるバグ修正

scouter_1.7.2.1.zip
scouter_1.7.2_alpha_1.zip
※ML形式廃止&1.7.2以降のため、ほとんどの機能が死んでいるα版です。現在実装済みなのはmobの頭上に名称とHPを出す機能のみです。

■1.6.2
scouter_1.6.2.5.zip(ソースコード同梱)
breadcrumbnavi_1.6.4.1.zip(ソースコード同梱)

■1.5.1
scouter_1.5.1.5.zip(ソースコード同梱)
・ブロックのロックオン時に表示用の名称で表示されるように修正

※1.4.7向けのはご要望があれば作成します。

■■■■変更・修正■■■■■
・座標表示切り替えを「左Ctrl」+「右Shift」から「右Shift」に変更しました。
・アラート切り替えを「左Ctrl」+「右Ctrl」から「右Ctrl」に変更しました。
・ネザーでクラッシュするバグを修正しました。
・ガストのアラート範囲を16→64に拡大しました。

■■■■操作方法■■■■■

■モード切り替え
「F4」キーでモードが切り替えられます。
OFF→ロックオンモード→ロックオン+Blockモード→OFF
の順番で切り替わります。

■スキャン範囲変更
「左Ctrl」を押しながら「↑」「↓」でスキャン範囲を変更できます。
0,16,32,64,96,128・・・256が設定できます。

■ロックオン
ロックオンモード時に「左Ctrl」を押すとターゲットサイトのMobがロックオンされます。
「左Ctrl」を押しっぱなしでターゲットサイトを動かすとマルチロックすることができます。
何もない場所で「左Ctrl」を押すと全ロック解除します。

■ブロックのロックオン
ロックオン+Blockモードで「左Ctrl」を押すとフォーカスしているブロックをロックオンします。
その他上記ロックオンと同様です。

■ロックオンターゲットの切り替え
「左Ctrl」+「←」「→」でターゲットを切り替えられます。


■表示形式切り替え
「←」「→」で表示形式が切り替えられます。
↓元トピックにあった詳細な説明
1.Item : アイテムモード
: ID、スタック数(2個以上の場合のみ)、消滅カウント付き

2.Animal : 動物モード
: 羊は羊毛の色、それ以外は対応色でカラフルに表示、HP付き
: 狼と猫には状態と飼い主表示付き、鶏には卵タイマー付き

3.ID : MobIDモード(初期モード)
: 1.7.3までのデバッグ画面に相当

4.Type : Mob名モード
: IDを名前に変えてカラフルに表示、HP付き
: スライム以外にはターゲット名表示付き

5.Scouter : スカウターモード
: 色々表示してみたので重たい

■アラート
「右Ctrl」でアラートのON/OFFを切り替えられます。
半径16ブロック以内にプレイヤーを視認可能な敵Mobがいた場合に画面中央に「Warning : [Mob名]」を表示します。
※元は「左Ctrl」+「右Ctrl」だったものを変更しています。
※ガストの場合は64ブロック以内で警告表示します。あいつら100ブロック先からでも視認してくるらしいので・・・

■座標表示
「右Shift」キーで座標表示ON/OFFが切り替えられます。
※元は「左Ctrl」+「右Shift」だったものを変更しています。
↓元トピックにあった詳細な説明
左下に方角+バイオーム名、エンティティカウント、座標を表示します。
赤い方角には現時点でのリスポーン地点が大体あります。
バイオーム名はそのバイオームカラーで表示されるので、見難いかもしれません。
スライムチャンクがあった場合はバイオーム名の横に「@Slime」と表示します。
エンティティカウントの内訳はスキャン範囲内の「M:Mob数 A:動物数 I:アイテム数」です。
オマケとして要塞が近くにある場合は座標の文字が紫に染まっていきます。(Y軸は無視)
半径64ブロック : ほんのり紫
半径32ブロック : だいぶ紫
半径16ブロック : 紫


その他の説明やスクリーンショットは[1.3.2] Scouter 他をご覧ください。


■■■■■■■■■ApplePlus リンゴ拡張MOD■■■■■■■■■■
1.7.10向け移植版

ApplePlus-1.7.10.1.jar

【1.6.2】ApplePlus リンゴ拡張MODで公開されているリンゴ拡張MODがどううううううしても!遊びたかったので勝手に1.7.10に移植したものです。

■■■■前提MOD■■■■■
■1.7.10
Forge 10.13.0.1207

■■■■■■■■■その他■■■■■■■■■■
◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所で公開したMODをバージョンアップ対応したもの

■スケさんの矢を拾えるようにするMOD
arrowrecycle_1.6.4.1.zip(ソースコード同梱)

■耕地の上でジャンプしても壊れなくなるMOD
keeptilled_1.6.4.1.zip(ソースコード同梱)

■ChestViewer
chestviewer_1.7.10.1.zip
chestviewer_1.7.2.1.zip

chestviewer_1.6.4.2.zip(ソースコード同梱)
chestviewer_1.6.4.1.zip(ソースコード同梱)
アルゴ様作のChestViewerを1.6.4で作りました。
ソースコードが公開されていませんでしたのでスクリーンショットを見て実装しました。
そのため、オリジナル版とは動作が異なる部分があるかと思われますがご了承ください。

■前提MOD
Forge 9.11.1.933

■使用方法
PキーでON/OFFできます。キーバインドはOptionsから変更してください。
なお、デフォルトではONになっています。
添付ファイル
breadcrumbnavi_1.5.1.1.zip
ぱんくずナビ(ソースコード同梱)
(23.06 KiB) ダウンロード数: 144 回
breadcrumbnavi_1.4.7.1.zip
ぱんくずナビ(ソースコード同梱)
(22.02 KiB) ダウンロード数: 54 回
scouter_1.4.7.4.zip
Scouter(ソースコード同梱)
(44.16 KiB) ダウンロード数: 191 回
scouter_1.5.1.4.zip
Scouter(ソースコード同梱)
(46.02 KiB) ダウンロード数: 236 回
最後に編集したユーザー dewfalse [ 2015年12月06日(日) 02:30 ], 累計 26 回
dewfalse
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金掘り
 
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登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
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  • (PostNo.89659)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)サルベージ

投稿記事by Desruler » 2013年3月28日(木) 08:35

トピックの新設お疲れ様です!
また、私のワガママを聞いて頂き本当に有難うございます。

修正された箇所について、こちらでも全て確認できました!

ガストの索敵範囲について、公式wikiでは
Compared to other mobs, the Ghast has a very long search range and can target a player up to 100 blocks away.
と謳ってますが、
実際に検証してみたところ、攻撃を仕掛けてくる距離は”63”からのようです。
確認不足で申し訳ありません。
dewfalseさんが設定された範囲のままで問題ないかと思います。

差し支え無い限り更新して頂けるととても助かります。
今後とも宜しくお願い致します。

追記
現在のMinecraftForge Recommended(#611)で問題無く動作しました。
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
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  • (PostNo.91930)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by タクミンT » 2013年4月06日(土) 20:01

うひゃー!
いつの間にかこんなのが挙げられていたとは・・・。ありがたい限りですわ。
1.4.6版ないかなー。(メイン環境が1.4.6なので)
できれば、1.4.6版も制作して(難しそうだけど)上げて欲しいです。 :cre:
Minecraftワールドデータ【Pljekt「SIREN」】トピックで配布中。
鬼畜ゲーム「SIREN」のステージを再現しよう、という企画
  ~恐怖のサイレンが、帰ってくる?(笑)~
トピックバージョン(新
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=12000&p=96668#p96668
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登録日時: 2013年3月11日(月) 19:11
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  • (PostNo.91931)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by Desruler » 2013年4月06日(土) 20:07

タクミンT さんが書きました:うひゃー!
いつの間にかこんなのが挙げられていたとは・・・。ありがたい限りですわ。
1.4.6版ないかなー。(メイン環境が1.4.6なので)
できれば、1.4.6版も制作して(難しそうだけど)上げて欲しいです。 :cre:

1.4.7は1.4.6のバグ修正だけなので、1.4.6でも動作します。
確認してみて下さい。
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
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  • (PostNo.91932)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by タクミンT » 2013年4月06日(土) 20:12

試してみたら実際に動作しました!
これで・・・うふふ。
Minecraftワールドデータ【Pljekt「SIREN」】トピックで配布中。
鬼畜ゲーム「SIREN」のステージを再現しよう、という企画
  ~恐怖のサイレンが、帰ってくる?(笑)~
トピックバージョン(新
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=12000&p=96668#p96668
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  • (PostNo.92914)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by ゲスト » 2013年4月12日(金) 05:45

1.5.1でScouterを利用させていただいています。
ですが、TypeBとRavenのカラー設定がゲーム終了時にリセットされてしまいます。
動作自身は全く問題ないので毎回設定すれば問題はないですが、少々面倒なので
よかったら調査をお願いします。
ゲスト
ID:da377f0f
 

  • (PostNo.92989)

Re: [1.5/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by ゲスト » 2013年4月12日(金) 19:53

だいぶ今更ですがMODを間違えていたみたいですね、失礼しました(汗
こちらに関しては特に不都合もなく利用させていただいております。
ゲスト
ID:da377f0f
 

  • (PostNo.107957)

Re: [1.5.1~/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by miyabi » 2013年6月17日(月) 11:21

あら、Scouterって1.5.1用でも1.5.2で動作したのですね…。
動かないモノと思って、ずっと1.5.1に留まってました。
多分不具合無く動いてる…と思います。

追記:
Forge 7.8.1.737にて動作確認しています。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:b2e19df9
ブタ飼い
 
記事: 7023
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.107967)

Re: [1.5.1~/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by Schelm » 2013年6月17日(月) 14:14

ほんとだ!1.5.1「~」になってる!
これで1.5.2にあげられます。感謝!
Schelm
ID:46aa98b4
大工さん
 
記事: 57
登録日時: 2013年4月16日(火) 22:51
お住まい: ポッケ村

  • (PostNo.108060)

Re: [1.5.1~/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by dewfalse » 2013年6月17日(月) 22:37

miyabi さんが書きました:

Schelm さんが書きました:


srg化しておいた甲斐がありました。
今後ともご贔屓に。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.121546)

Re: [1.6.2/1.5.2/1.4.7] Scouter(ID表示拡張MOD)/ぱんくずナビサルベージ

投稿記事by Desruler » 2013年8月14日(水) 21:10

1.6.2への対応お疲れ様です。
期待してお待ちしていました!

Forge#819の環境で問題無く動作致しました。
馬のHPが一目で分かるのは意外と便利ですね。

これからもよろしくお願い致します。
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
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Desruler
ID:2365e5e7
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2012年5月16日(水) 08:41

  • (PostNo.149499)

Re: [1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere

投稿記事by MOD大好き » 2013年12月31日(火) 10:43

Biosphereの方は、1.5.2への対応予定はありますか?
MOD大好き
ID:e4f09259
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2013年11月13日(水) 13:21

  • (PostNo.149516)

Re: [1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere

投稿記事by dewfalse » 2013年12月31日(火) 12:27

MOD大好き さんが書きました:Biosphereの方は、1.5.2への対応予定はありますか?


特に予定はないです。が、修正量が大したことなさそうだったので作っておきました。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.149523)

Re: [1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere

投稿記事by MOD大好き » 2013年12月31日(火) 12:43

dewfalse さんが書きました:
MOD大好き さんが書きました:Biosphereの方は、1.5.2への対応予定はありますか?


特に予定はないです。が、修正量が大したことなさそうだったので作っておきました。

ありがとうございます!
後で動作報告させて頂きますね。
MOD大好き
ID:e2397575
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2013年11月13日(水) 13:21

  • (PostNo.151504)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by miyabi » 2014年1月11日(土) 13:57

Scouterの1.7.2対応、お疲れさまです。
マルチで利用しましたが、名称とIDは正常に表示されています。
これで、沸きつぶしが捗ります。

ただ、一度サーバから抜けて再接続した際、Scouterの描画がされなくなるようです。
一応、ご報告まで。

追記:
ワールド移動(通常→ネザーなど)でも同様に描画されなくなるみたいです。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
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miyabi
ID:05985d93
ブタ飼い
 
記事: 7023
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.161728)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by Desruler » 2014年3月03日(月) 21:43

Scouterの1.7.2への対応ありがとうございます!
更新されているに気が付かず遅くなってしまい申し訳ないです。

機能は制限されてしまいましたが、
エンティティのラベル表示で類似するMODは見かけないので重宝しています。

今後とも宜しくお願い致します。
私はこのランチャーをオススメしています
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ID:8e9889a9
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2012年5月16日(水) 08:41

  • (PostNo.164070)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by 小咲みずあき » 2014年3月17日(月) 14:17

初めまして、小咲と申します。1.6.4対応版ChestViewerで不具合を確認したのでご報告です。

Forge#965,Opti_1.6.4_HD_U_C9,LightRenderer1.6.4_v3他の環境下で正常に描画されない現象を確認しました。
チェストの中身が少ないと正常に描画されるのですが、LC半分以上(?)入っていると描画がうまくいかないようです(色々と検証不足ですいません。)

また、検証中1回だけ、ワールド離脱時にヌルポ落ちしたのでその際のエラーレポートを添付しておきます
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Would you like a cupcake?

Time: 14/03/17 11:41
Description: Unexpected error

java.lang.NullPointerException
   at chestviewer.TickHandler.tickEnd(TickHandler.java:62)
   at cpw.mods.fml.common.SingleIntervalHandler.tickEnd(SingleIntervalHandler.java:34)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.tickEnd(FMLCommonHandler.java:141)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickEnd(FMLCommonHandler.java:377)
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:948)
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:838)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:131)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:27)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.6.4
   Operating System: Windows 8 (amd64) version 6.2
   Java Version: 1.7.0_51, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 1508263616 bytes (1438 MB) / 2148532224 bytes (2049 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
   JVM Flags: 3 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx4G -XX:MaxPermSize=2G
   AABB Pool Size: 5724 (320544 bytes; 0 MB) allocated, 2 (112 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: FML and Forge are installed
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 6, tallocated: 62
   FML: ~~ERROR~~ ConcurrentModificationException: null
   Forestry : [Forestry] Warning: You have mods that change the behavior of Minecraft, ForgeModLoader, and/or Minecraft Forge to your client:
Optifine
These may have caused this error, and may not be supported. Try reproducing the crash WITHOUT these mods, and report it then.
   Launched Version: 1.6.4-Forge9.11.1.965
   LWJGL: 2.9.0
   OpenGL: GeForce GT 650M/PCIe/SSE2 GL version 4.4.0, NVIDIA Corporation
   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
   Type: Client (map_client.txt)
   Resource Pack: Original_Texture(1.6.4)
   Current Language: 日本語 (日本)
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null


18スロット埋まっているときは正常でしたが…
2014-03-17_14.03.06.png


3行目半分辺り(?)から多いとアイテムが描画されず個数のみ表示されます。また、グリッド線も描画されなくなりました
2014-03-17_14.03.43.png
Mod翻訳師になりつつある今日この頃
こちらのフォーラムにてMod日本語化ファイルを上げてます

動画あげたり呟いたり
アバター
小咲みずあき
ID:c365631e
石掘り
 
記事: 102
登録日時: 2013年4月10日(水) 00:28
お住まい: 統括本部-新技術実験区画

  • (PostNo.164353)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by dewfalse » 2014年3月18日(火) 23:53

小咲みずあき さんが書きました:


バグのようですので確認して次のバージョンでは修正しようと思います。
報告ありがとうございます!
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.164362)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by 小咲みずあき » 2014年3月19日(水) 00:27

dewfalse さんが書きました:

バグでしたか。良かったです。要望(?)ですが、1.6.4で対応していただけるとありがたいです
独白
自力で解決しようとソース見てウンウン唸ってたけどやっぱModding初心者にはキツイや…(特に描画周り)
Mod翻訳師になりつつある今日この頃
こちらのフォーラムにてMod日本語化ファイルを上げてます

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小咲みずあき
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石掘り
 
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  • (PostNo.166090)

Re: [1.7.2/1.6.2 srg] Scouter(ID表示拡張MOD)/Forge版Biosphere 他

投稿記事by dewfalse » 2014年3月28日(金) 00:54

小咲みずあき さんが書きました:
dewfalse さんが書きました:

バグでしたか。良かったです。要望(?)ですが、1.6.4で対応していただけるとありがたいです
独白
自力で解決しようとソース見てウンウン唸ってたけどやっぱModding初心者にはキツイや…(特に描画周り)


srgなので1.6.4でも動作すると思います。
こちらでは1.6.4、Forge933で動作確認済みです。
報告頂いた現象ですが、デバッグ環境では再現せず(落ちない、線とアイテムが描画される)、OptiかLightRendererが干渉している可能性があります。
調査はしていますが修正は確約できなくなりました・・・
ご了承ください。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
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