komugikoの製作MOD・[1.7.10] しばらく改装

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Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 突撃槍と投擲槍MOD更新

投稿記事by komugiko » 2015年12月28日(月) 21:52

ゲスト さんが書きました:こんばんは、突撃槍と投擲槍MODをDLさせていただきました
楽しく使わせてもらってます
クリエイティブモードのエンドラで試してたんですが、
エンドラに当てる形で上に投げたらエンドラのHPゲージが消え、エンドラもあとかたもなくなってしまいました。

バグがどうかわかりませんが報告までに。


どうも。
ご利用ありがとうございます。

エンダードラゴン限定の現象だとすると、エンダードラゴン専用の処理にミスがあった可能性があります。
こちらでも再テストして、可能なら修正しようと思います。
バグ報告ありがとうございました。

12/29/00:14追記:中間報告
 報告と近い状態として、エンダードラゴンと接触した状態で上気味に投げると異常な速度が出て、ドラゴンが遥か彼方(300~400ブロック程度)に槍ごと飛んでいってしまう現象を確認。
  おそらくエンダードラゴンと接触した際、内部的にプレイヤーが吹っ飛んでいて、その速度が乗って槍の速度が上昇しているものと思われる。
  プレイヤーの速度を槍に乗せるコードをはずしたところ、この現象が発生しなくなった。
  もうしばらく様子を見て判断したい。
  
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  • (PostNo.258479)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 突撃槍と投擲槍MOD更新

投稿記事by komugiko » 2015年12月31日(木) 16:02

突撃槍と投擲槍MODを更新しました。

 投擲槍の初速計算を見直し。
  今までは、発射時のプレイヤーの速度を槍に上乗せしていたが、今回から上乗せなしに。
  報告にあったエンダードラゴンが消滅するバグの原因っぽかったため修正。

 投擲槍がゲートを越えられないように修正。
  ゲートによって増殖が起こっていたため修正。

 投擲槍の刺さり位置変更
  今までよりやや後ろにmobが刺さるように。
  埋まりにくくなったと思う。

では、よろしくお願いします。
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  • (PostNo.259399)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] バール更新 素材MOD追加

投稿記事by komugiko » 2016年1月10日(日) 20:26

素材MODを追加しました。

 自分のMODで共通して使うかもしれない素材の追加を行うMODです。

バールのようなMODを更新しました。

 素材MODと併用した場合にレシピが変更されるようにした。
 基のレシピが少し重い気がしたので。

では、よろしくお願いします。
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  • (PostNo.260469)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 前提・素材・槍更新(01/23)

投稿記事by komugiko » 2016年1月23日(土) 21:18

今回は1.7.10のみです。
いろいろ実験的なので、もう少しまとまってからバージョン対応予定。

突撃槍と投擲槍MODを更新しました。

 仕様を大幅に変更。
  タメ撃ちから、右クリックでの使用に変更。
  槍の追加をしやすくするために内部的にメソッドを細分化。
 雷の槍を追加。 

素材MODを更新しました。

 雷結晶・水結晶・炎結晶・爆発結晶を追加しました。
 不具合により、雷結晶はクラフトしたときに表示されません。
  表示されないだけでクリックすると取り出せます。
  たぶんクラフト条件として指定した「雷雨」がクライアント側で取得できず、サーバーでのみレシピが成立しているのが原因。
  パケット勉強しようかな・・・
 雷以外はまだ使い道がありません。

では、よろしくお願いします。

追記(01/26):
雷結晶がクラフトしたときに表示されない不具合は凡ミスでした。
次回更新にて修正いたします。
Worldでは無くWorldInfoのisThundering()メソッドをとっていたのが原因の模様。
World.isThundering() のほうを取ったら無事同期されておりました。
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  • (PostNo.261912)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 前提・素材・槍更新(01/23)

投稿記事by ゲスト » 2016年2月07日(日) 15:36

無敵解除MOD(1.7.2)についてですが
これは自分にも効いていますか?(ゾンビに囲われたとき速攻でやられたため)
出来れば自分には効かないようにできませんか?
あと1.7.10にも対応してくれると助かります
いつも、面白い、便利なMODをありがとうございます
ゲスト
ID:85235312
 

  • (PostNo.261924)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 前提・素材・槍更新(01/23)

投稿記事by komugiko » 2016年2月07日(日) 16:13

ゲスト さんが書きました:無敵解除MOD(1.7.2)についてですが
これは自分にも効いていますか?(ゾンビに囲われたとき速攻でやられたため)
出来れば自分には効かないようにできませんか?
あと1.7.10にも対応してくれると助かります
いつも、面白い、便利なMODをありがとうございます


ご利用ありがとうございます。
無敵解除MODはプレイヤーも対象にしています。
 と言うか、対象を制限していません。
今作っているものにキリがついたら、コンフィグあたりから対象外のEntityLivingを指定できるようにする方向も検討してみます。
対応バージョンについては、1.7系列だと1.7.10 forge1558になると思います。
 これは要望にかかわらず、既に1.7.2開発環境を破棄していることによります。
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  • (PostNo.262204)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 前提・素材・槍更新(02/09)

投稿記事by komugiko » 2016年2月09日(火) 23:44

突撃槍と投擲槍MODを更新しました。

 水・炎・爆発の槍を追加。
 投擲槍のレンダー変更。

素材MODを更新しました。

 雷結晶のレシピ修正。
 経験値コストの追加。
 1スロットから複数個アイテムを消費するレシピ実験。

エメラルドアーマーを撤去しました。

 トップ記事の文字数の関係+あまり気に入っていなかったため撤去。

では、よろしくお願いします。

トップが文字数ぎりぎりなのでそのうちお片づけしないと・・・。
とりあえずいったんキリはつきました。
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  • (PostNo.262360)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 無敵解除MOD更新(02/12)

投稿記事by komugiko » 2016年2月12日(金) 00:15

無敵解除MODを更新しました。

 コンフィグから対象外のmobを設定できるようにしました。
 1.2.5のコンフィグがコンフィグからレシピを追加するmodに混ざっていたので分離しました。

トップ記事を分割しました

 文字数がぎりぎりだったので、トップ記事の一部を2レス目に移動しました。

では、よろしくお願いします。
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  • (PostNo.262475)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 無敵解除MOD更新(02/12)

投稿記事by hunamusi » 2016年2月13日(土) 17:37

全弾発射MODが1.7.10でも動作しましたので報告

1人弓兵部隊が出来るので攻城戦が捗ります。適当にばらまくだけで村が戦場跡みたいになりました!
無敵解除も一緒にいれると必殺の一撃感も出て非常に良いです!

ひとつ要望があるのですが、全弾発射にモード切り替え的なものがあると嬉しいです
つまり①baratukiが30以上でbaratuki2が0.1程度の「曲射して広範囲を殲滅」することを前提とした拡散モードと
②baratukiが0でbaratuki2が1程度の「中距離の敵に対して全弾命中させる」ことを前提とした一撃必殺モードというように、いくつかのモードをホットキーか何かでゲーム中に切り替えることが出来ればプレイの幅が広がるかと思いました。もしくは、複数の弓を追加してそれぞれの拡散値が異なるような仕様にする(拡散弓、集中弓みたいな)というのはどうでしょうか

あくまで要望なので、頭の片隅にでも放り込んで暇なときにでもちょっと思い出してもらえれば幸いです
hunamusi
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  • (PostNo.262534)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 無敵解除MOD更新(02/12)

投稿記事by komugiko » 2016年2月14日(日) 01:23

全弾発射弓MODを更新しました。

 今回はとりあえず1.7.10のみです。

 コンフィグから複数のモードを追加し、モードごとに挙動を変更可能に。
  コンフィグが変更されているので、お手数ですが一度削除して再生成してください。
 全弾発射弓を持ってシフト+右クリックするとモード切替。
  コンフィグに記述した順に回ります。
  モード数が多いとまわすのが大変なのでほどほどに。
 三人称視点の弓の持ち方をバニラ弓に合わせてみた。
  作ったときには気にしてなかったので普通のアイテムもちになっているのに今気がつきました。
 バニラ弓にあるタメ時のズーム機能を追加
  ちょうど先日質問カテゴリで見かけたので試してみました。
 弓が壊れなかったので、壊れるように修正
 バージョンクッションをはさみました。
  VersionCushionKM-1710-11を同時導入してください。

では、よろしくお願いします。

hunamusi さんが書きました:全弾発射MODが1.7.10でも動作しましたので報告

1人弓兵部隊が出来るので攻城戦が捗ります。適当にばらまくだけで村が戦場跡みたいになりました!
無敵解除も一緒にいれると必殺の一撃感も出て非常に良いです!

ひとつ要望があるのですが、全弾発射にモード切り替え的なものがあると嬉しいです
つまり①baratukiが30以上でbaratuki2が0.1程度の「曲射して広範囲を殲滅」することを前提とした拡散モードと
②baratukiが0でbaratuki2が1程度の「中距離の敵に対して全弾命中させる」ことを前提とした一撃必殺モードというように、いくつかのモードをホットキーか何かでゲーム中に切り替えることが出来ればプレイの幅が広がるかと思いました。もしくは、複数の弓を追加してそれぞれの拡散値が異なるような仕様にする(拡散弓、集中弓みたいな)というのはどうでしょうか

あくまで要望なので、頭の片隅にでも放り込んで暇なときにでもちょっと思い出してもらえれば幸いです


どうも、ご利用ありがとうございます。
とりあえず1.7.10版ででっち上げてみました。
キーの追加はまだ習得していないので、とりあえずシフト+右クリックで変更する形にしています。
モードの内容自体は事前にコンフィグで作っていただく形になりますが、複数の設定をゲーム内で切り替えることはできるようになったかと思います。
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仕事忙しいので年度末まで活動が怪しいです。
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  • (PostNo.262566)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新(02/14)

投稿記事by hunamusi » 2016年2月14日(日) 10:48

迅速な対応ありがとうございます
想像してた通りの機能を実装していただいて本当に恐縮です

余談なのですがMC1.7.10に全弾発射1.7.2用を導入していたときは、同様にサーバーにも導入することでマルチプレイでも使用することが出来ましたが
1.7.10用をサーバーに導入するとエラーが出て、前提MODをサーバーに入れてもやはりエラーを吐いて起動しませんでした。
マルチには対応しないと公言されているのに厚かましいとは思いますが、一応何かの助けにでもなればとサーバー側で出てきたエラーログを貼らせていただきます
---- Minecraft Crash Report ----
// Oh - I know what I did wrong!

Time: 2/14/16 11:17 AM
Description: Exception in server tick loop

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: Could not initialize class VersionCushion.VCKM
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:559)
at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:88)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:314)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:117)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:387)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: Could not initialize class VersionCushion.VCKM
at genericInit.GenericInitKM.PreInit(GenericInitKM.java:20)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
... 5 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 824475880 bytes (786 MB) / 1029701632 bytes (982 MB) up to 1908932608 bytes (1820 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx2048M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 5 mods loaded, 5 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10-universal.jar)
UCH Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10-universal.jar)
UCE AllBowKM{1.7.10.06} [全弾発射弓MOD] (allbow-1.0.jar)
UCE GenericInitKM{1.7.10.01} [komugiko汎用初期化クラス] (GenericInit-1.0.jar)
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)


これからも応援しています!
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  • (PostNo.262693)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新(02/14)

投稿記事by komugiko » 2016年2月15日(月) 00:09

hunamusi さんが書きました:迅速な対応ありがとうございます
想像してた通りの機能を実装していただいて本当に恐縮です

余談なのですがMC1.7.10に全弾発射1.7.2用を導入していたときは、同様にサーバーにも導入することでマルチプレイでも使用することが出来ましたが
1.7.10用をサーバーに導入するとエラーが出て、前提MODをサーバーに入れてもやはりエラーを吐いて起動しませんでした。
マルチには対応しないと公言されているのに厚かましいとは思いますが、一応何かの助けにでもなればとサーバー側で出てきたエラーログを貼らせていただきます
---- Minecraft Crash Report ----
// Oh - I know what I did wrong!

Time: 2/14/16 11:17 AM
Description: Exception in server tick loop

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: Could not initialize class VersionCushion.VCKM
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:559)
at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:88)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:314)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:117)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:387)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: Could not initialize class VersionCushion.VCKM
at genericInit.GenericInitKM.PreInit(GenericInitKM.java:20)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
... 5 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 824475880 bytes (786 MB) / 1029701632 bytes (982 MB) up to 1908932608 bytes (1820 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx2048M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 5 mods loaded, 5 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10-universal.jar)
UCH Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10-universal.jar)
UCE AllBowKM{1.7.10.06} [全弾発射弓MOD] (allbow-1.0.jar)
UCE GenericInitKM{1.7.10.01} [komugiko汎用初期化クラス] (GenericInit-1.0.jar)
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)


これからも応援しています!


VersionCushion内でサーバーとクライアントの切り分けができてなくて、初期化に失敗してるみたいですかね、たぶん。
公開せずに立てるだけ?ならマルチ環境も作るの難しくなさそうなので、気が向いたら調べてみるかもしれませんが、優先度はかなり低い感じです。

前バージョンが動いていたなら一番楽なのはVersionCushionから切り離すことでしょうか。
全弾発射弓で使っているのはバージョンごとの細かい記述の違いをつぶすだけの機能なので、切り離しは可能。
気が向いたら単独で動くものも作ってみて、マルチで動くようなら考えて見ます。これも優先度は低めです。

では、失礼します。
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Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 素材・槍MOD更新(03/09)

投稿記事by komugiko » 2016年3月09日(水) 23:08

前提MODを更新しました。

 バージョン対応と、サーバーで引っかかっていた部分を少し調整。
  まだサーバーで動くかは確認なし。
  突撃槍と投擲槍MOD06が動かなくなったと思われる。

素材MODを更新しました。

 バージョン対応

突撃槍と投擲槍MODを更新しました。

 投擲、突撃を右クリックから左クリックに変更。
 投擲はともかく突撃は右の仕様と少し迷いどころ。

では、よろしくお願いします。

なぜか難産でした・・・
全弾発射弓も更新予定だったけど、久しぶりにいじると修正点や追加点がぽろぽろ出てきたので今回は見送り。
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Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新(03/20)

投稿記事by komugiko » 2016年3月20日(日) 10:07

前提MODを更新しました。

 微調整

全弾発射弓MODを更新しました。

 モード追加を全バージョン対応。
 発射のループ処理を見直し。
 独自レシピ化
  バニラ以外の弓でもクラフト可能にし、NBTにもとの弓を登録するレシピに変更。
 バニラ弓以外でも、物によっては全弾発射可能。
  ただし、物によってはループによるフリーズ、クラッシュなどが起こりうる。
  バニラ弓と使用がよく似ているもの意外は難しいかもしれない。
  使う場合はテストをみっちりと。

では、よろしくお願いします。
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  • (PostNo.267829)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新 積み下ろしmod追加(03/2

投稿記事by komugiko » 2016年3月20日(日) 21:33

本日二度目で失礼

積み下ろしmodを追加しました。

 右クリックでブロックやmobを積み上げ、左クリックで投げる「積み下ろし機」を追加します。
 投稿間隔からわかる通りやっつけ仕様。
 ここの所思うようにmoddingが進まなかったので発散がてら作ったものですが、気が向いたらまた改良します。

では、失礼します。
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  • (PostNo.271374)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新 積み下ろしmod追加(03/2

投稿記事by Harth96 » 2016年4月27日(水) 21:22

すみません。
「コンフィグからレシピを追加するMOD」を1.7.10
に対応してはもらえないでしょうか。
理由はダメージクラフトと初期エンチャントが自分が探した
範囲のレシピ追加modになかったので。
(羊毛とハサミをクラフトして、ハサミの耐久を消費して糸にする還元とか、
大釜とツルハシをクラフトして、ツルハシの耐久を消費して鉄にする解体とか、
耐久が減った弓と糸をクラフトして、新品の弓にする修理とか、………、楽しそうじゃないですか。わくわくします。
他にはない(と思う)素晴らしい機能なので検討してもらえないでしょうか?
では、よろしくお願いします。
Harth96
ID:760cea19
 

  • (PostNo.271375)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新 積み下ろしmod追加(03/2

投稿記事by Harth96 . » 2016年4月27日(水) 21:36

それと、もしよろしかったら「タイムハンカチ」を1.7.10
に対応してはもらえないでしょうか?
理由はモブを卵にしたり、他modでも修理とか出来るのは凄いと思ったからです。
あ、こちら「もし」なので気が向いたら程度に考えてもらえると幸いです。
では、連投失礼しました。
Harth96 .
ID:760cea19
 

  • (PostNo.271453)

Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新 積み下ろしmod追加(03/2

投稿記事by komugiko » 2016年4月28日(木) 23:10

Harth96 さんが書きました:すみません。
「コンフィグからレシピを追加するMOD」を1.7.10
に対応してはもらえないでしょうか。
理由はダメージクラフトと初期エンチャントが自分が探した
範囲のレシピ追加modになかったので。
(羊毛とハサミをクラフトして、ハサミの耐久を消費して糸にする還元とか、
大釜とツルハシをクラフトして、ツルハシの耐久を消費して鉄にする解体とか、
耐久が減った弓と糸をクラフトして、新品の弓にする修理とか、………、楽しそうじゃないですか。わくわくします。
他にはない(と思う)素晴らしい機能なので検討してもらえないでしょうか?
では、よろしくお願いします。

それと、もしよろしかったら「タイムハンカチ」を1.7.10
に対応してはもらえないでしょうか?
理由はモブを卵にしたり、他modでも修理とか出来るのは凄いと思ったからです。
あ、こちら「もし」なので気が向いたら程度に考えてもらえると幸いです。
では、連投失礼しました。


どうも。
こちらで確認したところ、現在公開している「ConfigRecipe172-04」「timefurosiki-172-06-VCKM-02」が、ともにforge1.7.10-10.13.4.1558で動作するようです。
ざっと確認しただけなので、不具合があるようなら改めてご連絡ください。

では、失礼します。
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登録日時: 2013年3月07日(木) 21:26
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Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 全弾発射弓MOD更新 積み下ろしmod追加(03/2

投稿記事by Harth.. » 2016年5月01日(日) 19:09

少し前に質問した者ですが、無事に「コンフィグからレシピを追加するMOD」と「タイムハンカチ」を1.7.10に
導入できました。
これという不具合は無く遊べています。
質問に答えていただきありがとうございました。
Harth..
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Re: komugikoの製作MOD・[1.4.7~1.7.10] 魔力工場MOD更新(05/015) 

投稿記事by komugiko » 2016年5月15日(日) 19:17

こっそり追加していた魔力工場MODを更新しました。

 こっそり追加していたテスト1の魔力貯蔵槽・月光変換機・成長促進機に加えて
 田植え機・収穫機・アイテム蒐集機を追加しました。

 画像

 農業機材がある程度整ったので、今後はエネルギー生成系・アイテム輸送系・採掘系あたりをせめて行きたいところ。

では、よろしくお願いします。
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