[5/13up][1.7.10]MoreInventoryMod[v2.2.9]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.208002)

Re: [6/8up][1.7.10β]MoreInventoryMod

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2014年12月18日(木) 21:59

MoreInventoryMod 2.2.0 を公開しました!
Minecraft 1.7.10に正式に対応したバージョンとなります。

今回の更新で、多くの仕様変更・不具合修正が行われています。
また、メモリリーク問題についても今回の更新で修正されています。

更新内容は以下の通りです。

New: 新要素
  • コンフィグGUIを実装、ゲーム内でのコンフィグ設定変更が可能になりました。 (kegare)
  • MoreInventoryModの新しいバージョンが確認されたときに、チャットログで通知されるようになりました。 (kegare)
  • アローホルダー(鉄・金・ダイヤ)が追加されました。 (kegare)
  • コンフィグ値"isCollectArrow"が追加されました。矢を拾った際にアローホルダーに収納するかを指定できます。マルチプレイではプレイヤーの設定値が参照されます。 (kegare)
  • コンフィグ値"pointedContainerBoxInfo"が追加されました。有効にすると、コンテナにポイントがある時だけ内容量情報が表示されるようになります。 (kegare)
  • /moreinventorymod (/mim)コマンドが追加されました。 (kegare)
  • トーチホルダー/アローホルダーのスニークしながら右クリックで一括補充した際に音が鳴るようになりました。 (kegare)
  • インポーター/エクスポーターを素手の状態でスニークしながらクリックすると、回転できるようになりました。 (csoda)
  • 素手の状態でスニークしながらクリックすると、空のコンテナの登録を解除できるようになりました。 (csoda)
Changed: 仕様変更
  • コンテナのタイプがNBTで管理されるようになりました。これにより、より多くの種類のコンテナを追加できるようになりました。 (csoda)
  • コンテナの所有者(設置者)がUUIDで管理されるようになりました。 (csoda)
  • 上2つの仕様変更により、以前のコンテナとの互換性がありません。
    以前のコンテナは全て撤去してください。また、念のため廃棄してください。
  • コンフィグファイルの様式が変更されました。以前のコンフィグファイルは更新の際に必ず削除しておいてください。 (kegare)
  • コンフィグ値"isCollectTorch","isFullAutoCollectPouch","leftClickCatchall"はSMPではプレイヤーの設定値が参照されるようになりました。 (kegare)
  • トーチホルダーの残量情報がローカライズされるようになりました。 (kegare)
  • 追加インターフェースの表示文字がローカライズされるようになりました。 (kegare)
  • 追加インターフェースのボタンでツールチップが表示されるようになりました。 (kegare)
  • トランスポーターでチェスト以外のインベントリを持つブロックを持ち運べるようになりました。 (kegare)
  • トランスポーターに耐久値が設定されました。ブロックを回収した時と設置した時に消費します。 (kegare)
  • トーチホルダー/アローホルダーの種類がNBTで管理されるようになりました。そのため、以前のトーチホルダーは消滅します。 (kegare)
  • トーチホルダー/アローホルダーの残量とは別に耐久値が表示されないようになりました。 (kegare)
  • トーチホルダー/アローホルダーが空なときにアイコンも空になるようになりました。 (kegare)
Fixed: 不具合修正
  • インポーター/エクスポーターの搬入出方向の偽装機能が動作していない不具合が修正されました。 (csoda)
  • トランスポーターで竹MODの和箪笥を回収した際にGUIが開く不具合が修正されました。 (kegare)
  • インベントリに空きが1つの状態でコンテナからアイテムを1個ずつ取り出そうとしても1個しか取り出せない不具合が修正されました。 (kegare)
  • コンテナの描画時にメモリリークを引き起こす不具合が修正されました。 (kegare)
  • その他多くの不具合が修正されました。
Others: その他
  • 開発環境のJavaのバージョンを7に更新しました。そのため、動作要件としてJava 7以降が必要となります。必要に応じてJavaの更新を行ってください。
  • 全体の内部的な処理のリファクタリングが行われました。

 /moreinventorymod (/mim) コマンドについて
今回の更新で追加されたコマンドです。是非有効活用してください。
/mim
MoreInventoryModのバージョン情報を出力します。

/mim forum
MoreInventoryModの配布元(このトピック)のURLを開きます。

/mim config <isCollectTorch / isCollectArrow / isFullAutoCollectPouch / leftClickCatchall> <true / false>
MoreInventoryModの指定のコンフィグ値を一時的に切り替えることができます。

 アローホルダーについて
今回の更新で追加されたアイテムです。鉄・金・ダイヤの3種類が存在します。レシピは、トーチホルダーのレシピの上段の真ん中に矢を置いた形となります。
基本的にトーチホルダーと使い方は同様で、スニークしながら右クリックすることで、インベントリにある矢を一括補充します。
残りの矢の数は、インベントリのツールチップに表示されます。
また、矢を拾った際にプレイヤーのインベントリにアローホルダーが存在する場合、自動で補充されます。この機能はコンフィグから無効にすることもできます。
弓を使ったとき、プレイヤーのインベントリにアローホルダーが存在する場合、アローホルダーから矢が消費されます。インベントリに矢も存在した場合でも、アローホルダーから優先的に消費されます。
MODで追加される矢には対応していません。
画像


追記
kegareさんがすっっっっごく頑張ってくださったので、今まで抱えていた問題&不便さが一気に解消されました!感謝!
v2.2.0正式リリースということですが、デバッグが十分にできていないので、プレイ前にはバックアップを欠かさずにー
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Re: [12/18up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月18日(木) 23:28

MoreInventoryMod 2.2.0 for Minecraft 1.7.10を急遽差し替えました。
一部のテクスチャが抜けていたので追加したのみで、内容に変更はありません。
もし、既にダウンロードされた方は再ダウンロードをお願いします。
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Re: [12/18up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by hyakulei0743 » 2014年12月19日(金) 00:57

更新お疲れ様です。

早速で悪いでのすが、クラッシュ報告になります。
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 14/12/19 0:53
Description: Ticking memory connection

java.lang.ClassCastException: net.minecraft.tileentity.TileEntityChest cannot be cast to moreinventory.tileentity.storagebox.TileEntityStorageBox
   at moreinventory.handler.MIMEventHooks.onStorageBoxBroken(MIMEventHooks.java:138)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_11_MIMEventHooks_onStorageBoxBroken_BreakEvent.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:138)
   at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onBlockBreakEvent(ForgeHooks.java:417)
   at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:259)
   at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:217)
   at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:498)
   at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
   at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
   at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
   at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
   at moreinventory.handler.MIMEventHooks.onStorageBoxBroken(MIMEventHooks.java:138)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_11_MIMEventHooks_onStorageBoxBroken_BreakEvent.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:138)
   at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onBlockBreakEvent(ForgeHooks.java:417)
   at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:259)
   at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:217)
   at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:498)
   at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
   at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
   at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)

-- Ticking connection --
Details:
   Connection: net.minecraft.network.NetworkManager@211d5e99
Stacktrace:
   at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
   Java Version: 1.7.0_17, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 158992168 bytes (151 MB) / 282738688 bytes (269 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
   JVM Flags: 7 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:-UseSplitVerifier -Xmn128M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: MCP v9.05 FML v7.10.85.1264 Minecraft Forge 10.13.2.1264 4 mods loaded, 4 mods active
   mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   FML{7.10.85.1264} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.2.1264.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   Forge{10.13.2.1264} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.2.1264.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   MoreInventoryMod{2.2.0} [MoreInventoryMod] (MoreInventoryMod - v2.2.0 for 1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['hyakulei0743'/2, l='creative', x=590.81, y=0.50, z=-203.49]]
   Type: Integrated Server (map_client.txt)
   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

構成は最小構成で、設置されているチェストを素手で破壊した時にクラッシュしました。
また、クリエイティブで破壊した際にはクラッシュはしませんでした。
こちらでMOD作成中→MOD公開所
テクスチャもちまちま作ってます(・ω・´)
hyakulei0743
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大工さん
 
記事: 48
登録日時: 2013年6月30日(日) 17:44

  • (PostNo.208027)

Re: [12/18up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2014年12月19日(金) 03:10

MoreInventoryModをv2.2.1に更新しました

fix:コンテナ以外のブロックを破壊した際にクラッシュすることがある不具合の修正

hyakulei0743 さんが書きました:更新お疲れ様です。

早速で悪いでのすが、クラッシュ報告になります。

構成は最小構成で、設置されているチェストを素手で破壊した時にクラッシュしました。
また、クリエイティブで破壊した際にはクラッシュはしませんでした。



報告ありがとうございます
修正しましたので、お手数ですがDLしなおしてください
アサダ(:3[___]


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  • (PostNo.208031)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月19日(金) 05:39

再びテクスチャが不足していたため追加しました…
お手数ですが再ダウンロードをお願いします。
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登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.208042)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by anitya0 » 2014年12月19日(金) 11:45

こんにちは。
v2.2.1にて中身の入ったコンテナをチェストトランスポーターで移動した際に
何もない地面とかには普通に置けるのですが
コンテナの側面とかに置こうとすると中身が無くなってしまいます。
anitya0
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年2月04日(月) 06:00

  • (PostNo.208048)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月19日(金) 13:46

MoreInventoryMod2.2.2 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Fixed: 不具合修正
  • トランスポーターでコンテナの側面にコンテナを設置するとコンテナの回収前のデータが引き継がれない不具合が修正されました。
  • /mim コマンドで出力されるMOD情報のMOD名が間違っていたのが訂正されました。
MoreInventoryMod - v2.2.2 for 1.7.10

anitya0 さんが書きました:こんにちは。
v2.2.1にて中身の入ったコンテナをチェストトランスポーターで移動した際に
何もない地面とかには普通に置けるのですが
コンテナの側面とかに置こうとすると中身が無くなってしまいます。

ご報告有難うございます。早速修正しました。
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記事: 682
登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.208214)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月20日(土) 16:17

MoreInventoryMod2.2.3 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Fixed: 不具合修正
  • 一部のコンテナのレシピが正しく登録されていない不具合を修正しました。
MoreInventoryMod - v2.2.3 for 1.7.10
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登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.208499)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by はなまるさん » 2014年12月22日(月) 12:09

不具合修正お疲れ様です!
コンテナもポーチも使い勝手抜群なので1.7.10対応と聞いた時はめちゃくちゃテンション上がりました!

前々から使用していて、ふとこんなポーチあったらいいなと思ったものがあり
作者様の思想を損なわず、技術的に可能であれば実装していただけるとすごくうれしいのですが。

Voidポーチ 
 機能
 ・基本的機能はポーチと同様
 ・内部のインベントリが満タンである場合、登録しているものに限り回収でき、回収したアイテムを虚無のかなたへさよなら出来る

 利点
 ・冒険の際、丸石、木材を必要分のみのクラフト材料を維持し続けることが出来る。
 ・回収しきれなかった焼却予定アイテム描画がなくなり処理負荷の軽減が望める( かもしれない)
 ・道端へのごみ処理時の再回収防止および、回数削減による採掘の効率化(丸石、スケさん弓や防具の処分)

そんなポーチなのですが!いかがでしょうか
はなまるさん
ID:0cb1d265
 

  • (PostNo.208530)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2014年12月22日(月) 19:16

はなまるさん さんが書きました:不具合修正お疲れ様です!
コンテナもポーチも使い勝手抜群なので1.7.10対応と聞いた時はめちゃくちゃテンション上がりました!

前々から使用していて、ふとこんなポーチあったらいいなと思ったものがあり
作者様の思想を損なわず、技術的に可能であれば実装していただけるとすごくうれしいのですが。

Voidポーチ 
 機能
 ・基本的機能はポーチと同様
 ・内部のインベントリが満タンである場合、登録しているものに限り回収でき、回収したアイテムを虚無のかなたへさよなら出来る

 利点
 ・冒険の際、丸石、木材を必要分のみのクラフト材料を維持し続けることが出来る。
 ・回収しきれなかった焼却予定アイテム描画がなくなり処理負荷の軽減が望める( かもしれない)
 ・道端へのごみ処理時の再回収防止および、回数削減による採掘の効率化(丸石、スケさん弓や防具の処分)

そんなポーチなのですが!いかがでしょうか


アイデアありがとう御座います
voidポーチ・・・そのまま実装とはいきませんが、不要なアイテムを拾った際に消去できるような機能は欲しいですね
なんらかの形で追加したいと思います
気長にお待ちを('ω')
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22
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  • (PostNo.208584)

Re: [6/8up][1.7.10β]MoreInventoryMod

投稿記事by boufuuu » 2014年12月23日(火) 00:47

くりぃむそぉだ さんが書きました:MODで追加される矢には対応していません。


度々失礼します。
アローホルダーについて、↑とのことですが、
「MODで追加される、通常の矢を使う弓」に対応させることは可能でしょうか?

More Bow 2 で試してみましたが、アローホルダーの中の矢を使うことはできませんでした。
(ポーチで携帯して1スタック取り出しができるという時点でもかなり便利なのでそこそこ重宝してますが…)
http://www.minecraftforum.net/forums/ma ... ore-bows-2
boufuuu
ID:9ad2a82a
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2014年11月29日(土) 03:09

  • (PostNo.208600)

Re: [6/8up][1.7.10β]MoreInventoryMod

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2014年12月23日(火) 02:54

boufuuu さんが書きました:
くりぃむそぉだ さんが書きました:MODで追加される矢には対応していません。


度々失礼します。
アローホルダーについて、↑とのことですが、
「MODで追加される、通常の矢を使う弓」に対応させることは可能でしょうか?

More Bow 2 で試してみましたが、アローホルダーの中の矢を使うことはできませんでした。
(ポーチで携帯して1スタック取り出しができるという時点でもかなり便利なのでそこそこ重宝してますが…)
http://www.minecraftforum.net/forums/ma ... ore-bows-2


他のMODで追加される弓がItemBowを継承している場合であれば正常に動作すると思われます
そうでない場合、こちらから対応するのは難しいです

努力はしますが、あまり期待しないでください_(:3」∠)_
アサダ(:3[___]


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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22
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  • (PostNo.208603)

Re: [6/8up][1.7.10β]MoreInventoryMod

投稿記事by boufuuu » 2014年12月23日(火) 06:13

くりぃむそぉだ さんが書きました:More Bow 2
他のMODで追加される弓がItemBowを継承している場合であれば正常に動作すると思われます
そうでない場合、こちらから対応するのは難しいです
努力はしますが、あまり期待しないでください_(:3」∠)_


ありがとうございます。
ちょっとjdでMore Bow 2 を覗いてみたところ、ItemBow を継承していたので改めて試してみました。
すると、以下の現象が確認できました。

・アローホルダーのみの状態ではMore Bow 2で矢を撃つことができない。
・アローホルダー以外に一本でも矢をインベントリに持っていると、
 More Bow 2でもアローホルダーの矢を優先的に消費し、手持ちの矢を消費することはない
・ただし、More Bow 2 で追加される特殊な効果(炎上、ノックバック、回復、速度低下)は発生しない (ダメージも増えてないっぽい?)

元々MOD間の問題なので、くれぐれも無理はなさらずに…

それ(MODで追加される弓)とは別に
・アイテム化して落ちてる矢はホルダーに収納されるが、射出後に地面に刺さってる矢を回収した場合はインベントリに回収される。
・インベントリが埋まっている場合は回収できない
ということが発生しました。
boufuuu
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木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2014年11月29日(土) 03:09

  • (PostNo.208765)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by クラフター万歳 » 2014年12月24日(水) 06:03

更新ありがとうございます!早速使わせていただいてます!
ガラスコンテナをクラフトしたら
木のコンテナX32になるのですが、これは使用でしょうか?
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  • (PostNo.208766)

Re: [12/19up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月24日(水) 06:09

クラフター万歳 さんが書きました:更新ありがとうございます!早速使わせていただいてます!
ガラスコンテナをクラフトしたら
木のコンテナX32になるのですが、これは使用でしょうか?

少し上の投稿にあるv2.2.3を使用してください。
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記事: 682
登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.208873)

Re: [12/21up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月24日(水) 21:37

MoreInventoryMod2.2.4 に更新されました。
更新内容は以下の通りです。

New: 新要素
  • 各木材に対応したガラクタ入れが追加されました。 (kegare)
    レシピは、従来のガラクタ入れのレシピの木材を各木材に置き換えたものです。機能的にはどれも同じです。
Changed: 仕様変更
  • メッキの種類がNBTで管理されるようになり、コンテナの種類に連動して追加されるようになりました。 (kegare)
    これにより、以前のメッキは更新前に処分しておく必要があります。
  • コンテナをプレイヤーがクリエイティブ以外でツルハシで破壊したときにのみコンテナもドロップするようになりました。 (kegare)
  • コンテナの正面以外が固体面として認識されるようになり、松明や梯子などを置けるようになりました。 (kegare)
  • ガラクタ入れの上面以外が固体面として認識されるようになり、松明や梯子などを置けるようになりました。 (kegare)
  • ガラクタ入れの適正ツールが斧に設定されました。これにより、斧での高速破壊が可能です。 (kegare)
Fixed: 不具合修正
  • コンテナのクリエイティブなどでのピックが正常に機能していない不具合が修正されました。 (kegare)
  • コンテナの破壊エフェクトが種類に対応していない不具合が修正されました。 (kegare)
  • 木のコンテナ以外のコンテナを設置した際に一瞬木のコンテナが描画される不具合が修正されました。 (kegare)
  • ブロックに刺さった状態の矢を拾った際にアローホルダーへ回収されない不具合が修正されました。 (kegare)
  • ガラクタ入れのGUIでのアイテムのスタック数が表示されない不具合が修正されました。 (kegare)
  • ガラクタ入れのGUIのタイトルがコンテナになっている不具合が修正されました。 (kegare)
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  • (PostNo.208984)

Re: [12/25up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月25日(木) 18:19

MoreInventoryMod2.2.5 に更新されました。
更新内容は以下の通りです。

New: 新要素
  • ポーチを空中でスニークしながら右クリックした時にも登録アイテムのプレイヤーインベントリからの収集ができるようになりました。 (kegare)
  • ポーチのGUIのボタンにツールチップが追加されました。 (kegare)
Changed: 仕様変更
  • 刺さった矢はアローホルダーから消費して射出された矢のみ再びアローホルダーへ回収できるようになりました。 (kegare)
    以前はモブのUpdateイベントで毎回チェックする処理+リフレクションでの強制取得をしていたため、それがサーバ側の過剰負荷に繋がったようです。
Fixed: 不具合修正
  • サーバ側で過剰な負荷がかかる不具合が修正されました。 (kegare)
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登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.209189)

Re: [12/25up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by boufuuu » 2014年12月27日(土) 06:14

v2.2.5のガラクタ入れに不具合を見つけました。
手元のインベントリに物を持っている状態(ガラクタ入れ側の隙間) でガラクタ入れの中身を回収しようとすると、
手持ちのアイテムが消滅します
(まるでガラクタ入れ側の「空欄」で上書きされてるかのうようです)

■アイテム
□空欄

手持ち    ガラクタ箱
■□■■■■■■  □■□□□□□□
■■■■■■■■  □□□□□□□□
■■■□■■■■  □□□■□□□□
□■■■■■■■  ■□□□□□□□

手持ち    ガラクタ箱
□■□□□□□□  □□□□□□□□
□□□□□□□□  □□□□□□□□
□□□■□□□□  □□□□□□□□
■□□□□□□□  □□□□□□□□

こんな感じです。
かなり危険なので、可能であれば修正願います。
boufuuu
ID:9ad2a82a
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2014年11月29日(土) 03:09

  • (PostNo.209232)

Re: [12/27up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by kegare » 2014年12月27日(土) 13:15

MoreInventoryMod2.2.6 に更新されました。
更新内容は以下の通りです。

New: 新要素
  • コンテナをAE2のMEインベントリ(ストレージ)として(StorageBusを接続できる)扱えるようにしました。 (kegare)
    とはいっても、十分な動作確認ができていない(できない)要素になるので、皆さんのご報告をお待ちしております。
    動いたにしても動かないにしても報告いただけると非常に助かります‥。
Fixed: 不具合修正
  • ガラクタ入れからアイテムを取り出した際にプレイヤーインベントリにあるアイテムが消滅する不具合を修正しました。 (kegare)

1.7.2対応版では、AE2の要素は未実装です。

boufuuu さんが書きました:v2.2.5のガラクタ入れに不具合を見つけました。
手元のインベントリに物を持っている状態(ガラクタ入れ側の隙間) でガラクタ入れの中身を回収しようとすると、
手持ちのアイテムが消滅します
(まるでガラクタ入れ側の「空欄」で上書きされてるかのうようです)

かなり危険なので、可能であれば修正願います。

ご報告有難うございます。
今回の更新で修正しました。
アバター
kegare
ID:32755dea
レッドスト―ン掘り
 
記事: 682
登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.209308)

Re: [12/25up][1.7.10]MoreInventoryMod

投稿記事by ゲスト » 2014年12月27日(土) 18:59

MC 1.7.10
forge-1.7.10-10.13.2.1240-installer

appliedenergistics2-rv2-alpha-29
logisticspipes-0.8.2.89
MineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.0RC6-5

MoreInventoryMod - v2.2.6 for 1.7.10


コンテナは木のコンテナと銀のコンテナを使用しました。
他のチェストはディープストレージボックスを使用しました。

・コンテナにアイテムを入れてもME Conversion Monitorにはアイテムを入れた在庫数が更新されません。
・コンテナ以外のチェストにアイテムを入れるとコンテナに入ってる分も含めて在庫が更新されます

・ LogisticsPipesの要求パイプでコンテナに入ってるアイテムを取り寄せると、スタック単位で運ばれます
・ME Storage Busにコンテナに入れたいアイテムを指定してAE2側でアイテムを入れるとコンテナに入らずアイテムが消滅します

ほんのおさわり程度で恐縮ですが…
ゲスト
ID:7d50aa91
 

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