[~1.12] kegare's Mods : Cavern, Skyland, 他

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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (07.27更新)

投稿記事by kegare » 2013年7月28日(日) 12:05

BedrockLayer 1.0.5Minecraft 1.4.7 / 1.5.2 対応版を上げました。
 BedrockLayer 1.0.5 for Minecraft 1.5.2 / Forge Build 738+

GivingItem 1.0.5Minecraft 1.4.7 / 1.5.2 対応版を上げました。
 GivingItem 1.0.5 for Minecraft 1.5.2 / Forge Build 738+
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (07.30更新)

投稿記事by kegare » 2013年7月30日(火) 10:15

Caveworld1.0.6 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Caveworld 1.0.6
  • Caveworld Portalの作成判定をより堅実なものに修正しました。
  • 不要な処理を削除しました。
  • その他多くの修正・調整をしました。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (07.27更新)

投稿記事by kegare » 2013年7月31日(水) 18:19

Pato さんが書きました:厚かましいお願いだとは思うのですが何卒1.4.7版のCaveworldをあげてはもらえないでしょうか?

ご要望有難うございます。

1.4.7は、ポータルのアニメーションが再現できなかったり1.5.x以降と仕様が大きく異なったりするので、
対応は難しいと思われます。申し訳ないです。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (07.30更新)

投稿記事by Pato » 2013年7月31日(水) 20:46

そうでしたか・・(´・ω・`)

無理な要望をして申し訳なかったです・・ありがとうございました!
Pato
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (07.30更新)

投稿記事by kurokokuroko » 2013年8月15日(木) 03:01

マルチの方でCaveworldを導入し、試してみたところポータルが開けませんでした。
仕様かどうかはわかりませんが、苔石で作ったゲートに向かってエメラルドを使用してもエメラルドは消費されず、ポータルも未完成(エメラルドをクリックしたところだけ水面?が無いような状態)です。
Forgeのバージョンは1.6.2-9.10.0.804です。
kurokokuroko
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.15更新)

投稿記事by kegare » 2013年8月15日(木) 17:16

Caveworld1.0.7 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Caveworld 1.0.7
  • Configファイルの各項目にコメントを追加しました。
  • Config#versionCheck を versionNotify に変更しました。
  • ブロック・アイテムID以外のConfig値をサーバ側から同期を取るようにしました。
  • Caveworld Portal作成時に要求されるアイテムを エメラルド から Caveworld Portal に変更しました。
  • Caveworld Portalの作成レシピを追加しました。
  • Caveworld Portalからの転送後のサウンドを独自のものに差し替えました。
  • Caveworld Portalブロックのカーソルの当たり判定をなしにしました。
  • Caveworld Portalブロックから出るパーティクルの色をポータルの色に合わせました。
  • Caveworldでコンパスが正常に動作しなかったのを修正しました。
  • Caveworldで時計が正常に動作しなかったのを修正しました。
  • バージョンチェック時の判定をより堅実なものに修正しました。
  • 不要な処理を削除しました。
  • その他多くの修正・調整をしました。

 Configファイルの各項目のコメントは、再生成で反映されます。
 Caveworld Portalがスロット上でたまにちらつくのは 1.0.8 で修正しました。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by kegare » 2013年8月16日(金) 14:21

Caveworld1.0.8 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Caveworld 1.0.8
  • Configファイルの一部項目のコメントを訂正しました。
  • Caveworld Portalがアイテム化している時はアニメーションされないようにしました。
  • Caveworld Portalブロックがインベントリのスロット上でたまにちらつく不具合を修正しました。
  • 不要な処理を削除しました。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by 桐谷結希 » 2013年8月21日(水) 17:16

Caveworldですが、Metallurgy3などと競合し(バニラの鉱石の生成法則を書き換えてしまう)鉱石が生成されないことを確認しました。
そこで提案もとい更新要望なのですが、Orecraftの採掘ディメンションのようなポジションであるのなら、鉱石に関してはForgeの鉱石辞書を使用してみるのはどうでしょうか?
地上のものでない鉱石も生成されてしまうというデメリットも有りますが、設定は楽かと思います。
もしくは、Configで生成するブロックを設定できれば嬉しいです。
JointBlockで遊んだり、MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by kegare » 2013年8月21日(水) 18:31

おわたん さんが書きました:Caveworldですが、Metallurgy3などと競合し(バニラの鉱石の生成法則を書き換えてしまう)鉱石が生成されないことを確認しました。
そこで提案もとい更新要望なのですが、Orecraftの採掘ディメンションのようなポジションであるのなら、鉱石に関してはForgeの鉱石辞書を使用してみるのはどうでしょうか?
地上のものでない鉱石も生成されてしまうというデメリットも有りますが、設定は楽かと思います。
もしくは、Configで生成するブロックを設定できれば嬉しいです。

ご報告有難うございます。

CaveworldとMetallurgyを導入した環境で、Caveworldディメンションにバニラの鉱石が生成されない現象を確認しました。
おそらくMetallurgyがバニラの生成法則を上書き(書き換え)していることによるものだと思われます。
頂いた意見、参考にさせていただきます。
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by アロエたん » 2013年9月01日(日) 07:22

CaveworldのMC1.5.2版を愛用しているものなのですが、MC1.6.2版で修正されたVerというのは、
MC1.5.2版でもあげていただけないものでしょうか?
もしよろしければお願いいたします
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by sorasuke » 2013年9月08日(日) 19:52

caveworldMODver1.5.2でcaveworldに行ったら、岩盤に隙間があり、しかもその上には黄昏の森MODのトワイライトオークが生えてました。
他に入ってるMODは工業MOD(BC IC LP FFM RC) MOクリーチャー ウゴクラフトなどです。
(別にプレイに支障は無いけど一応報告)
動画とかModdingとかやってます
自作MODMoreMaterialsAndUtilities
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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by E_Back » 2013年9月16日(月) 19:05

CaveWorldを現在進行形でありがたく使わせていただいています者です
バニラの生成条件が~と上で話していたところから察するに生成されるy座標はバニラと変わらないということですか?
(ダイヤモンドならy:15以下など)
E_Back
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登録日時: 2013年6月09日(日) 04:12

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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by sizuki » 2013年9月19日(木) 23:43

CaveWorldの吐き気のエフェクトをオフにすることは出来ませんか?
sizuki
ID:00435389
 

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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (08.16更新)

投稿記事by ni-ni » 2013年9月20日(金) 00:33

CaveWorldを使わせてもらっています。
私はすごく酔いやすい体質なので目を瞑っていないと
本当に吐いてしまいそうで耐えられない状況です。
コンフィグ等でOFFに出来るようになればうれしいです。
ni-ni
ID:112a2437
 

  • (PostNo.129437)

Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by kegare » 2013年9月22日(日) 10:38

Caveworld1.0.9 に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

Caveworld 1.0.9
  • CaveworldのY127には必ず岩盤が設置されるようにしました。
  • Caveworld Portalからの転送後の吐き気の持続時間を短くしました。
  • 細かな不具合を修正・調整しました。
  • Configファイルの一部項目のコメントを訂正しました。
 Caveworld 1.0.9 for Minecraft 1.6.2 / Forge Build 871+
 Caveworld 1.0.9 for Minecraft 1.5.2 / Forge Build 710+

また、Minecraft 1.6.4 + Minecraft Forge 9.11.0.883の環境でも、1.6.2対応版が問題なく動作することを確認しました。


sizuki さんが書きました:CaveWorldの吐き気のエフェクトをオフにすることは出来ませんか?
ni-ni さんが書きました:CaveWorldを使わせてもらっています。
私はすごく酔いやすい体質なので目を瞑っていないと
本当に吐いてしまいそうで耐えられない状況です。
コンフィグ等でOFFに出来るようになればうれしいです。

Configファイルで制御するのがちょっと難しそうだったので、吐き気の持続時間を短くして目眩効果が弱くなるように修正してみました。
最後に編集したユーザー kegare [ 2013年10月17日(木) 11:03 ], 累計 4 回
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記事: 677
登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by くらぅん » 2013年9月23日(月) 15:27

Caveworld 1.0.9にて、ポータルを二つ隣接させて設置すると
ポータルのアニメーション部分が透明になるようです。
ネザーポータルと隣接させた場合は特に問題ありませんでした。

追記
本体ver.1.6.2、Survival/Creativeの両方で透明化を確認しました。
細々と遊んでます。
Twitter:@libertyCrown
くらぅん
ID:53449c30
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月30日(土) 15:59
お住まい: そのへん

  • (PostNo.133426)

Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by toki_no_yuusya » 2013年10月13日(日) 01:20

初めまして。
Caveworld利用させてもらって思ったのですが、ベッドを現実世界のように爆発しないで寝ることは出来ないでしょうか?
toki_no_yuusya
ID:de7b1bac
 

  • (PostNo.133446)

Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by kegare » 2013年10月13日(日) 06:43

toki_no_yuusya さんが書きました:初めまして。
Caveworld利用させてもらって思ったのですが、ベッドを現実世界のように爆発しないで寝ることは出来ないでしょうか?

ご要望有難うございます。
一つお伺いしてもよろしいでしょうか。

Caveworldは説明文にもある通り、地上は存在せず、地下のみで構成された世界です。当然太陽も月も存在しません。それ故に、ベッドで眠る必要があるのでしょうか。
通常世界の時間を進めたいのであれば、通常世界に移動してから寝ればいいことですし、参考にも理由をお聞かせ願えないでしょうか。
ベッドが爆発する仕様なのは、ネザーやジ・エンドでの仕様にとりあえず合わせた所存です。
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登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

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Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by toki_no_yuusya » 2013年10月13日(日) 13:34

はい。
「Somnia」というベッドで寝るとゲーム内時間を加速させるMODがあるのですが、私はそれと工業系MODを併用しています。
「Cavewold」でも機械を使ってるのですが、機械類は動作を完了させるのにかなり時間が掛かります。
それを短縮する為に「Cavewold」でもベッドが使えないかと要望を出させて頂きました。
config等で変更できるようになれば嬉しいのですが、作者様の考えもありますし無理なら無理で構いません。

それと私の方から質問なのですが、「Cavewold」内で暗視ポーションを使うと真っ暗になって何も見えなくなるのは仕様でしょうか?
宜しくお願いします。
toki_no_yuusya
ID:de7b1bac
 

  • (PostNo.134037)

Re: [1.6.2] Caveworld, BedrockLayer, 他 (09.22更新)

投稿記事by にょろ » 2013年10月15日(火) 17:10

bedrocklayer、1.6.4でありがたく使わせていただきました。
新ワールドで整地しておりましたら岩盤が出てきまして慌てて既存チャンクも平坦にしてくれるMODを探しました^^;
無事岩盤が平らになりまして助かりました。ありがとうございます。
にょろ
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水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年3月19日(火) 12:01

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