[1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年9月24日(火) 23:38

すみません。

設定ファイルでいろいろパラメータを変更して、好みの巨木が出現するように調整してみてください。

これがどれをさしているのかがわからないのですが、おしえていただけないでしょうか?
ゲスト
ID:5b70cd3d
 

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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月01日(火) 02:26

http://www.planetminecraft.com/mod/162- ... -tree-mod/
ここで無断使用されてません?
ゲスト
ID:0f01e910
 

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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月01日(火) 23:53

きこりMODと併せて導入したままあれを伐採したら… 下手するとクラッシュするんじゃないんですかね。

もしきこりmodを入れたままあれを斧で伐採しようとすると、例えば原木が同時に最大10個までしか取られないようにした方が良いかもしれません。
ゲスト
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by hiropon » 2013年10月02日(水) 00:34

ゲスト ID:96f6b99c さんが書きました:きこりMODと併せて導入したままあれを伐採したら… 下手するとクラッシュするんじゃないんですかね。

もしきこりmodを入れたままあれを斧で伐採しようとすると、例えば原木が同時に最大10個までしか取られないようにした方が良いかもしれません。

それはこのMOD側ではなく、使用者側で注意すべきことだと思いますが。
だいたい、他のMODとの兼ね合いなんて考えてたらキリがないですし。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by 通りすがる » 2013年10月02日(水) 11:54

C'mellさんへ

初めまして。
一度ツリータウンを作ってみたかった私の夢に不可欠と言っても過言ではないすばらしいMODをありがとうございます。

うぅ、それで…情けないお話なのですけれど、トップ記事に並んでいる3枚の写真の内、
3枚目を再現してみたくて色々設定をいじってみているもののなかなか再現できません。
もし宜しければ設定値を教えて頂くことは出来ないでしょうか…。
通りすがる
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by C'mell » 2013年10月02日(水) 21:50

通りすがる さんが書きました:C'mellさんへ
トップ記事に並んでいる3枚の写真の内、
3枚目を再現してみたくて色々設定をいじってみているもののなかなか再現できません。
もし宜しければ設定値を教えて頂くことは出来ないでしょうか…。



だいたいこんな感じのパラメータだったと思います。(うろ覚え)
generateRateを 0 にしてるので自然生成はされません。 
自然に生やすなら、適当な数値に変更してください。 生成処理が重いですけどねw



あと、無断転載? については、よくわかりませんでした。
私が見たときは消されていたようです。
とりあえず、連絡してくれた人ありがとうです。
添付ファイル
参考 設定ファイル.zip
参考 設定ファイル
(1.59 KiB) ダウンロード数: 442 回
自力で造らないタイプの庭師
C'mell
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月02日(水) 23:21

最近は海外のクソッタレ共による無断使用が本当に酷いです
MOD作者様達が頭を捻って産み出したMODなのに、さも自分が作り出したかのようにUPしているのには腸が煮えくり返る思いです
MOD名を変えて誤魔化すだけに留まらず、スクショまでそのまま使われていました
とんでもない野郎だと、勝手にMODの中身いじくって自分が本家だと言い張ります。ご注意あれ
ゲスト
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月02日(水) 23:25

作者失踪したのも無断転載のせいか…?
f**kin野郎許さない
ゲスト
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by 通りすがる » 2013年10月05日(土) 07:52

C'mellさんへ

設定ファイルをありがとうございます!
無事巨大なツリーを生成することが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

C'mellさんの画像では分からなかったのですけれど、
この巨木を作成すると巨木の下は真っ暗になるのですね(笑
ムード満点のツリーハウスに挑戦できそうです><ノ
通りすがる
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月05日(土) 11:48

通りすがるさん、空気読んでください…
ゲスト
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Re: [1.6.2]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by hiropon » 2013年10月05日(土) 12:17

ゲスト ID:d3e49caa さんが書きました:通りすがるさん、空気読んでください…

空気を読むのはあなたでしょうに。
ここは無断転載した人を批判する場ではないんですよ
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by C'mell » 2013年10月13日(日) 13:31

一度ソースを紛失したり、なぜかコンパイルできなくなったりいろいろあって、ずいぶん放置していました...
1.6.4が出ていたので、対応させるのと一緒に、ブロックIDを指定する機能を入れてみました。
snp01.png
氷とダイヤモンドで出来た巨樹を内側から見た感じ


また、自然生成可能なバイオームやブロックIDを定義できるようにしました。
海洋バイオームですら巨樹の森にできます。
snp03.png
海底から生成されるので、そこそこ背が高くないと完全に水没します。 



あと、設定ファイルの説明の誤記や、くだらないバグなども修整しています。
添付ファイル
[1.5.2]Yggdrasill.zip
バグ修正&機能追加
(18.95 KiB) ダウンロード数: 1273 回
[1.6.2]Yggdrasill.zip
バグ修正&機能追加
(18.79 KiB) ダウンロード数: 1508 回
[1.6.4]Yggdrasill.zip
バグ修正&機能追加
(18.79 KiB) ダウンロード数: 5731 回
最後に編集したユーザー C'mell [ 2013年10月14日(月) 01:23 ], 累計 3 回
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by カナリヤ » 2013年10月13日(日) 19:57

ふつくしい・・・
できれば1.6.2に機能を追加してもらえないでしょうか?
1.6.2から動く気がないので・・・
カナリヤ
ID:77e7428e
 

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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by C'mell » 2013年10月13日(日) 22:04

カナリヤ さんが書きました:ふつくしい・・・
できれば1.6.2に機能を追加してもらえないでしょうか?
1.6.2から動く気がないので・・・


1.6.2でコンパイルしたのも用意しました。 
たぶんこの1.6.2の方はそのまま1.6.4でも動くと思います。処理部分は同じなので...

1.5.2用ですが、相変わらず妙なエラーの所為でコンパイル以前に開発環境を用意するのに困ってる状況です。 なんだろうこれ...?
→ 一応、用意しました。 大丈夫かな?
最後に編集したユーザー C'mell [ 2013年10月14日(月) 01:44 ], 累計 1 回
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月13日(日) 23:53

無断転載に激おこかと思ったらそんなことはなかった
ゲスト
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by C'mell » 2013年10月14日(月) 01:41

ゲスト さんが書きました:無断転載に激おこかと思ったらそんなことはなかった

うーん...気にならないわけじゃないんですけどね。
あんまり酷いと公開停止することにします。
マイナーな上に代わりもいくつかあるMODなので、大した意味は無いでしょうけど。



さて、一応1.5.2版も用意しました。
いろいろトラぶってたので、問題が残ってるかもしれません。
動作しない場合は連絡くださいな。
自力で造らないタイプの庭師
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月14日(月) 14:59

更新有り難うございます!
まだ1.5.2なので後のお楽しみかと思ってましたが1.5.2まで用意して頂けて大変感謝します

>マイナーな上に代わりもいくつかあるMOD
現状これに代わるようなの無いと思うのですが・・・
bigtreeは大きさ指定出来ないですしhugetreeだと比較しちゃうと見た目が大分アレですし
ゲスト
ID:beef697c
 

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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年10月26日(土) 16:22

 とても面白いmodですね、面倒臭がらず設定を色々いじると狙った形に出来るのが凝っているな~と関心します。
大きさを絞ればサバイバルでも十分実用に耐えうるのもgoodです。最近追加されたブロックの変更は試していませんがいいアイディアだと思います。

感想は以上にして要望があります。
 設定ファイルを幾つか同時に運用出来ないか、です。
現状だと巨樹をどのように生成するかの設定をして起動、「巨樹の苗」が設定にしたがって成長する、ですが、その巨樹の成長の仕方をゲーム内で複数保持しておけるようにならないでしょうか。
例えば「巨樹の苗1」が設定ファイル1、「巨樹の苗2」が設定ファイル2で成長するといった具合です。
 思ったきっかけが設定を変えるのにマイクラ本体を再起動するのが面倒だな~と思ったからですが、苗に種類があればサバイバル中にも用途に分けて使えるように仕込みが出来るとも思いました。如何でしょうか。

 追伸:要望からの発展ですが染料で成長具合が変わるのもありか・・・mod制作はしたことがないので仕様がわかりませんがアイディアまでに。
ゲスト
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by (*´∀`pもえq) » 2014年3月02日(日) 07:41

長いこと更新されていませんが、要望させてください。

このMODの1.4.7対応版の公開予定はございますでしょうか?
導入しているMODの関係上、1.4.7から動けないので
是非使わせて頂きたいです

よろしくお願いします。
アバター
(*´∀`pもえq)
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登録日時: 2012年4月09日(月) 11:23
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Re: [1.6.4]Yggdrasill 巨木MOD

投稿記事by shossy » 2014年3月03日(月) 01:06

初めましてこんばんは。

質問なのですが、このMODは他のMODで追加された原木や葉ブロックを、コンフィグなどで追加することは出来ませんか?
shossy
ID:48ceec5d
 

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