[1.7.10]冒険プラス武器・赤石解放武器・三種の神器・変化の杖・攻撃音MOD 武器追加4/30

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by Taiyakiくん » 2015年6月29日(月) 05:18

modの作り方など詳しくわかりやすかったです!
これからも応援してます^ ^
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by kuryu » 2015年7月03日(金) 01:46

skisiksan さんが書きました:あーそうでしたか(´・ω・)
バグかと勘違いしてたので申し訳ないです。
でも間違えて撃ってしまったら怖いですね(;^ω^)


そうなんですよね(>ω<〃)
改善できるようになれば改善したいと思います。
(マルチでの不具合も含め)

Taiyakiくん さんが書きました:modの作り方など詳しくわかりやすかったです!
これからも応援してます^ ^


そ、そうですか。
応援ありがとうございます('▽'〃)
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by BRmAko » 2015年7月04日(土) 15:59

こちらに書かせていただきますね。

トピックTOPのInformationへの追記ありがとうございます。
kuryu様のご厚意により新規にマルチサーバー参加される方々のMOD導入の敷居を下げてやることが叶います。

以下、気に掛かることがございます。

今後、二次配布許可を本当に得られているのかを第三者が問合わせる可能性があると考えられます。
(まぁまずそんな方が本当に現れるとは思っていませんが)

そのような煩わしい問答が生じないような仕組みであったらなと、
例えばですが、許可制ではなくこちらのトピックに二次配布使用の旨を書込むだけの宣言制。
メリットは第三者もその確認ができること、kuryu様が個別に返事をしなくてよいということが考えられます。

他、第三者が該当の配布元が製作者の許可を得ているなと判る何かを表記させるだけに限れば
貴MODを配布しているトピックスTOPのリンクを明示していればよい、としてもいいのかも知れません。

故あって個別に精査したいとお考えならば上記のことは気にしないでください。

今後も貴MODで楽しく遊ばせていただきます、ではでは
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by kuryu » 2015年7月05日(日) 04:12

BRmAko さんが書きました: 

ご提案ありがとうございます。

第三者からの問い合わせの件につきましては
本当に許可を得ているのかどうかの証明らしき物が欲しい方はこちらのトピックに申請を申し出て頂けたらと思っています。
只、私に思う所(すでに二次配布の許可を出させて頂いてる方が数名おられますので)がありますので「PMでも受け付けている」という形式をとらせて頂くことにしました。
ですので、私がその都度個別に対応を取らせて頂きたいと思います。

トピックスTOPのリンクを明示の件につきましても、リンクの貼り忘れ等の些細な事からのトラブルを避ける為、こちらから強制することはありません。

今回の二次配布の件につきましてPMでも親身に考えて頂きまして本当にありがとうございます。

遅くなりましたが、
こちらの返信をもちまして「BRmAko様に当MODをサーバー導入MODとしてMODPackに同梱し配布することを許可している」ことの証明とさせて頂きます。

それでは良きマイクラライフをお送り頂けますようお祈りしています。

P.S.PMでは乱文長文、誤字脱字失礼致しました。
後から見てひどい文面だったと自分でも思いました。
(もともと文章得意ではないですけども(>ω<〃))
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by BRmAko » 2015年7月05日(日) 10:03

kuryu さんが書きました:P.S.PMでは乱文長文、誤字脱字失礼致しました。
後から見てひどい文面だったと自分でも思いました。
(もともと文章得意ではないですけども(>ω<〃))

いえいえ、文面など相手に意図が正しく伝わる内容であればよいかと。
(見返しても変なところを発見できませんでした..)

許可証明の明記感謝いたします。

以下、全くの別件になり恐縮ですが冒険プラス武器MODの武器について提案がございます。

レッドワンドとラピスワンドの攻撃対象へ与える付与効果が現状はどちらも同じ延焼効果付与となっております。
差別化を図る為、ラピスワンドの方の付与効果をスローにしてみてはいかがでしょうか?
(炎の杖と氷の杖といったイメージですね)

初めてこちらのMODを導入し、まずはレッドワンドを作ってModを殴ると燃えたので、
「じゃあラピスワンドはスローだな」と当たり前のように思い込んでクラフトし敵を殴ったら燃えたのでその時からずっと違和感を覚えておりました。
この機に提案だけさせていただきます。
(記述するだけでスッキリしました)

これからも貴MODが盛況なこと祈念しつつ、影ながら応援しております。
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by kuryu » 2015年7月07日(火) 16:54

BRmAko さんが書きました:

既存武器の特殊性能に関するご提案ありがとうございます。

ですが…私としましてはスローは強スキルと考えておりまして
リアルラックが無くとも比較的序盤で手に入れられるラピスワンドには付与したくないのが正直なところです。
私も初めはレッドワンドとラピスワンドに別性能を付けたかったのですが下級杖の特殊性能に延焼効果以外思い浮かばず
攻撃力とエンチャント補正値で差別化を図った次第です。
(実を言いますと序盤に作れる武器ではダメージ増加Ⅴの付きやすい破格のエンチャント補正値です)

BRmAko様からのご提案でしたので本当に実装したかったのですが…今回は保留という事で許してくださいませ(;ω;〃)
ご提案頂けるのは本当に嬉しいです。

応援して頂いて本当にありがとうございます。
これからもより良いMODになるよう出来るだけ頑張ります。
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by BRmAko » 2015年7月08日(水) 23:56

kuryu さんが書きました:既存武器の特殊性能に関するご提案ありがとうございます。

ですが…私としましてはスローは強スキルと考えておりまして
リアルラックが無くとも比較的序盤で手に入れられるラピスワンドには付与したくないのが正直なところです。
私も初めはレッドワンドとラピスワンドに別性能を付けたかったのですが下級杖の特殊性能に延焼効果以外思い浮かばず
攻撃力とエンチャント補正値で差別化を図った次第です。
(実を言いますと序盤に作れる武器ではダメージ増加Ⅴの付きやすい破格のエンチャント補正値です)

一般ユーザーの私が容易に考えることを創作者が考えぬはずがない、何か意図するところや思惑があるはずだろうと思っておりましたので
その辺りを細やかにお返事くださいましたので感無量です、ありがとうございます。

追加アイテムひとつ取っても、とても考えられて製作されているMODであると感心しました。

これからも楽しみにしております。
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by せいか » 2015年7月15日(水) 07:10

いつもmodを利用させて頂いてもらっています。
冒険プラス武器mod を導入してから洞窟探索がすごく楽しくなりました。

それで、厚かましくも要望なのですが、もし出来ましたらラピスラズリの救済レシピを追加しては頂けないでしょうか?
消耗が激しくてバニラ鉱石だけでは追い付きません…。

お忙しい中無理を言ってしまいまして申し訳ございません。
更新⚫修正大変だとは思いますが頑張って下さい。
これからも応援しています。
せいか
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  • (PostNo.243168)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by kuryu » 2015年8月15日(土) 15:38

冒険プラス武器MODにおまけのような新システムを導入致しました&武器を3つ追加致しました。
が、テストプレイが全くできていない為こちらに上げさせて頂きます。
また、書き込み頂いた方への返信が遅れてしまいまして誠に申し訳ありませんでした。
(言い訳ですが、忙しさと疲れが酷すぎて返信する気力がありませんでした)

【Download】
[1.7.10]冒険プラス武器MOD ver4.7.0.zip

【更新内容】
・おまけのような新システムの導入
・武器3つ追加
・グレイプニル(Type-B)タイプビーのレシピ変更
・ラピスラズリの救済レシピ追加(今回から追加されたシンボルを使用)


5.jpg
5.jpg (8.28 KiB) 表示数: 5250 回

【おまけのような新システムの説明】
冒険プラス武器MODで追加される武器を壊れるまで使い切りますと、その武器に応じたランクのシンボル(武器破壊の証し)が
アイテムとしてインベントリ内に納品されます。
そして、そのシンボルを集めて頂くと無敵とまではいきませんが、ずば抜けた性能の最終武器が作成可能となります。

ただしシンボルを入手するためには以下の2つの条件(注意点)があります。
1、使用武器が壊れる最後の1撃はモブ(生き物)を斬って(または叩いて)武器を破壊しなければシンボルは納品されない(弓等遠距離武器でも叩いて壊さなければいけない)
2、インベントリに空きがなければシンボルは納品されない


【追加武器の説明】
4.jpg
4.jpg (2.98 KiB) 表示数: 5250 回

・ハルバート
  攻撃力:8
  耐久値:3200
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:17
  シンボルランク:B
  特殊性能:手に持っている間防御力が少し上がります


3.jpg
3.jpg (3.38 KiB) 表示数: 5250 回

・ドラグーンランス
  攻撃力:10
  耐久値:9000
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:40
  シンボルランク:A
  特殊性能:手に持っている間防御力がそこそこ上がります
  特殊攻撃:右クリックを1秒以上長押し→離すで前方一直線に貫通性の爆破攻撃を行います、又相手の遠距離攻撃をはじいたり、かき消すこともできます(攻撃範囲:前方7マス程度)
      (赤石解放武器バーストショット比較用 威力:14)


(最終武器)
知りたくない方の為に性能等は一応伏せさせて頂きます
↓知りたい方はこちら
1.jpg
1.jpg (3.29 KiB) 表示数: 5250 回

・ゼロ
  攻撃力:15
  耐久値:無限
  修復素材:無し
  エンチャント補正:エンチャ本のみ
  シンボルランク:無し
  特殊性能:手に持っている間移動速度がそこそこ上がり防御力が大幅にあがります、また、火炎耐性が付き火やマグマでダメージを受けません。
  特殊性能2:攻撃した対象を10秒間スロー(強)状態にします
  特殊性能3:岩盤以外のブロックを鉄ツール相当の速度で採取&採掘できます
  特殊性能4:右クリックでエンダーパールを召喚&射出すると同時にハートを0.5回復します(エンダーパールでの移動時のダメージ分を回復)


●レシピは正式にトピックトップを更新するまではCraftGuide等でご確認頂けますようお願いいたします。
●各武器破壊時に入手できるシンボルのランクはトピックトップの説明に記載させて頂きました。



BRmAko さんが書きました:

自分なりに色々と考えているつもりではいるのですが、至らぬところばかりで申し訳なく思っております。
楽しみにして頂いてありがとうございます。

せいか さんが書きました:

ご利用頂きましてありがとうございます。
ラピスラズリの救済レシピを追加させて頂きました。
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
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  • (PostNo.244588)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by おじっさん » 2015年8月25日(火) 14:06

八咫鏡は攻撃反射で良いのでは?
おじっさん
ID:e9add3b8
 

  • (PostNo.247567)

Re: [~1.7.10]冒険プラス武器MOD 新武器7種追加&新システム導入 9/19

投稿記事by kuryu » 2015年9月19日(土) 22:44

おじっさん さんが書きました:八咫鏡は攻撃反射で良いのでは?


無理でした(>ω<〃)
ですが、ご意見等は本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



ー以下今回のあっぷでーとについてー

デバッグ作業はしましたが、こんなもん一人でテストプレイできません。
何千時間あっても足りません。
ですので、重大なミスはないと思いますが誤字などのミスがありましたらご報告頂けると嬉しいです。

それと今回(本当はちょっと前)から追加された最終武器は初めから作るのを目標にしない方が良いと思います。
気が遠くなるほど時間が掛かりますので。

テクスチャーを見て「あ、この武器良いな」と思ったものを作って遊ばれるのを推奨します。
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  • (PostNo.247653)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器&冒険プラス武器&他 新武器8種追加&新システム導入 9/19

投稿記事by 風読士 » 2015年9月20日(日) 16:40

冒険プラス武器のVer.5更新、お疲れ様です。
4.7で覚悟していましたが…コンプリートの難易度がさらに上がりましたね(汗)
ゼロの作成を目指して頑張りたいと思います。
風読士
ID:385449ff
 

  • (PostNo.247848)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器&冒険プラス武器&他 新武器8種追加&新システム導入 9/19

投稿記事by kuryu » 2015年9月21日(月) 21:12

風読士 さんが書きました:冒険プラス武器のVer.5更新、お疲れ様です。
4.7で覚悟していましたが…コンプリートの難易度がさらに上がりましたね(汗)
ゼロの作成を目指して頑張りたいと思います。


お待たせいたしました。
難易度の件なのですが、主にマルチプレイ等で皆が同じ武器を持っていても面白くないかな、と思い
そう簡単には強い武器が作れないように、あえて高めに設定しています。
ただ、魔石をひたすら集める(ウィザーを狩りまくる)というのも面白みに欠けるなぁと思ってはいるのですが
今の所良い案が思いつきません。
ですので、もしかするとver6辺りで思いっきり強化システムを変更するかもしれません。

ゼロの作成頑張って下さい、と言いたいところなのですが、途中で発狂する恐れがありますので、あまり根を詰めすぎないようにお気を付けくださいませ。
仮に作れたとしても、ロストして発狂という事になるかもしれませんので、アイテムをロストしなくなるmod等の導入を検討されるのもいいかもしれません。
当modは「のほほんプレイ」を推奨致します。

近々シンボルを利用した武器等をさらに追加する予定です。
ここ数年あまり自分の時間というものが取れていないのでいつになるかは分かりませんが。


9/23追記:
動画投稿者様だったのですね。
難易度を上げてしまってスミマセン(>ω<〃)
コ、コンプリートはかなり厳しいと思います・・・
更に、ゼロは上位武器を作成された方が(目標を失って)「飽きてしまわれ無いように」というコンセプトの元に作成しましたので
「無理だろこれぇ!」というレシピになっております・・・。
(他にも上位武器での戦闘を(目標に向かって)存分に楽しんで頂く、という狙いもあります(上記内容と似ていますが少しニュアンスが違います))
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記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.248827)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器&冒険プラス武器&他 新武器8種追加&新システム導入 9/19 修正9/21

投稿記事by kamaneko » 2015年9月28日(月) 13:54

更新お疲れさまです
新システム、色んな武器を造る&使う意味が出来て楽しいです

さて、お節介と知りつつ、気になることが
冒頭のオススメmodのBetter Anvils modのurlですが、そこは二次配布サイトだったかと思います
jarのファイル名もオリジナルとは異なるものとなっています
正式な配布はこちら↓となります
http://www.minecraftforum.net/forums/ma ... evel-limit
1.7.10対応版は正式リリースされていないようですが、スレッドの後ろに別の方が作成したものがあがっています
kamaneko
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記事: 16
登録日時: 2013年8月27日(火) 08:36

  • (PostNo.248907)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器&冒険プラス武器&他 新武器8種追加&新システム導入 9/19 修正9/21

投稿記事by kuryu » 2015年9月29日(火) 06:56

kamaneko さんが書きました:更新お疲れさまです
新システム、色んな武器を造る&使う意味が出来て楽しいです

さて、お節介と知りつつ、気になることが
冒頭のオススメmodのBetter Anvils modのurlですが、そこは二次配布サイトだったかと思います
jarのファイル名もオリジナルとは異なるものとなっています
正式な配布はこちら↓となります
http://www.minecraftforum.net/forums/ma ... evel-limit
1.7.10対応版は正式リリースされていないようですが、スレッドの後ろに別の方が作成したものがあがっています


お節介何てとんでもないです。
教えて頂きまして本当にありがとうございます。
仮にもmodを製作&配布している者として恥ずかしい限りでございます。
自分の無知ゆえの過ちですが今後はこのようなことが二度と無い様に充分に気を付けたいと思います。
この場を借りて製作者様並びに不快な思いをさせてしまった皆様に謝罪申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

トピックトップのリンクを正式なBetter Anvils様の配布先へ修正させて頂きました。

modまで褒めて頂きまして本当にありがとうございます。
この度は私の不手際のせいでお手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。


ーMinecraft 非公式日本ユーザーフォーラム運営の皆様へー
上記の内容により私がこのフォーラムを利用するにあたって相応しくないと判断されるのであれば
アカウントの一時停止、アカウントの削除、アクセス禁止処分、いかなる処分も謹んでお受けいたします。
modを公開&配布している者としてこのフォーラムの品位を下げてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
kuryu
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登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.250254)

Re: [1.7.10]冒険プラス武器&他 赤石解放武器を冒険プラス武器に追加10/4

投稿記事by せいか » 2015年10月11日(日) 05:57

更新お疲れ様です。
新システム楽しませて頂いてます。

まだ殆どの武器で試せてはいないのですが、
条件通りに鉄の槍を破壊しましたがシンボルがでませんでした。

他の武器は耐久のエンチャントを付つけていてもキチンとシンボルが納品されました。
せいか
ID:b92573cd
 

  • (PostNo.251080)

Re: [1.7.10]冒険プラス武器&他 更新10/18

投稿記事by kuryu » 2015年10月18日(日) 05:04

せいか さんが書きました:更新お疲れ様です。
新システム楽しませて頂いてます。

まだ殆どの武器で試せてはいないのですが、
条件通りに鉄の槍を破壊しましたがシンボルがでませんでした。

他の武器は耐久のエンチャントを付つけていてもキチンとシンボルが納品されました。


いつもご利用ありがとうございます('ω'〃)

鉄の槍からシンボルが納品されない件につきましては設定ミスをしておりました。
のですが、やはりレシピの簡単さと最大耐久値の低さから、鉄の槍からはシンボルランクを外してしまいました。
ご報告ありがとうございます。
他にも不具合等ありましたらご報告頂けると助かります。
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  • (PostNo.253340)

Re: [1.7.10]冒険プラス武器&他 釣り師の証し&武器1つ追加10/21

投稿記事by フォーチュン » 2015年11月08日(日) 15:30

赤石解放Mod紹介をさせていただきました!
https://www.youtube.com/watch?v=23dVED8wtJ4
フォーチュン
ID:cf5daf59
 

  • (PostNo.253762)

Re: [1.7.10]冒険プラス武器&他 釣り師の証し&武器1つ追加10/21

投稿記事by kuryu » 2015年11月14日(土) 13:40

フォーチュン さんが書きました:赤石解放Mod紹介をさせていただきました!
https://www.youtube.com/watch?v=23dVED8wtJ4


ありがとうございます('▽'〃)
トピックトップに載せさせて頂きました。

最後に編集したユーザー kuryu [ 2016年8月11日(木) 16:45 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10]冒険プラス武器ver5・赤石解放武器・三種の神器・変化の杖・VOICEROID Weapon 1

投稿記事by Taiyakiくん » 2015年12月17日(木) 01:34

更新お疲れ様です(^^)
一段と楽しめそうです!
これからも頑張ってください!
楽しみにしてます(´∇`)
Taiyakiくん
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