[1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/08/18更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.304789)

Re: [1.8.9]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/06/09更新)

投稿記事by Gh0st3r » 2017年7月14日(金) 21:13

Dushess さんが書きました:
Gh0st3r さんが書きました:こんにちは、あなたが私を助けることができるかどうかを知っているでしょう...私は1つのアドオンパックでlanuch modをしようとしているとき、minecraftをロードした後にクラッシュします...クラッシュログ:https:// pastebin.com/BBGMNQDT アドオンパック:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=20668&start=40#p211789

私は翻訳者を使用して文法のために申し訳ありません

Probably using incompatible RTM version for this addon.

what version i should use?
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Re: [1.8.9]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/06/09更新)

投稿記事by Dushess » 2017年7月14日(金) 23:55

Gh0st3r さんが書きました:
Dushess さんが書きました:
Gh0st3r さんが書きました:こんにちは、あなたが私を助けることができるかどうかを知っているでしょう...私は1つのアドオンパックでlanuch modをしようとしているとき、minecraftをロードした後にクラッシュします...クラッシュログ:https:// pastebin.com/BBGMNQDT アドオンパック:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=20668&start=40#p211789

私は翻訳者を使用して文法のために申し訳ありません

Probably using incompatible RTM version for this addon.

what version i should use?

Maybe 27 or 29, because i seen same behavior with old train model, it works on v27 but fails on 3x.
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Gh0st3r » 2017年7月17日(月) 17:36

RTMをサーバーにインストールしようとしましたが、問題があります。 電車を軌道に乗せるまではすべてうまくいった。 サーバーがクラッシュしました。

I attempted to install RTM on the server, but there is a problem. Everything went well until we put the train on track. The server crashed.

crash log: https://pastebin.com/r9WGkAQ3
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Re: [1.7.10]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by pitagora1007 » 2017年7月18日(火) 11:35

シングルスリップスイッチの作り方を、教えてください。
pitagora1007
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  • (PostNo.304976)

Re: [1.7.10]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年7月19日(水) 02:07

pitagora1007 さんが書きました:シングルスリップスイッチの作り方を、教えてください。

フォークを意味する場合は、1つの青いマーカーを置き、赤い石のトーチまたは赤いブロックで電源を入れてから赤のマーカーを2つ入れ、赤い線を作成して1つの赤いマーカーの電源を一度に入れます。 必要に応じて、レンチで形状を変更します(他の部分の後に青いマーカーを管理することをお勧めします)。 最後に、メインアイテムのレール項目の青いマーカーをクリックします。
English:
If you mean a fork, place blue marker and power by redstone torch/redstone block, then put 2 red markers and create redstone lines, that will power on ONE of them at once. If needed, change shape by wrench (recommended manage blue marker after others) and finally click with a rail on blue marker.
最後に編集したユーザー Dushess [ 2017年8月11日(金) 22:36 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.305017)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Rovinion » 2017年7月20日(木) 07:23

起動時にRTMがクラッシュする:

[net.minecraft.init.Bootstrap:func_179870_a:560]: ---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad. I'll do better next time, I promise!

Time: 7/19/17 5:17 PM
Description: Constructing RTM ModelPack

jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: Can't load model : 12-132/ModelTrain_12-132.mqo
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetVehicleBase.constructOnClient(ModelSetVehicleBase.java:94)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetTrain.constructOnClient(ModelSetTrain.java:48)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)
Caused by: jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: IO Exception reading model
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.init(MqoModel.java:58)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.<init>(PolygonModel.java:35)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.<init>(MqoModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:26)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:13)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:250)
... 5 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: minecraft:models/12-132/ModelTrain_12-132.mqo
at net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager.func_110536_a(FallbackResourceManager.java:68)
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:65)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:44)
... 11 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: RTM ModelPack Construct
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetVehicleBase.constructOnClient(ModelSetVehicleBase.java:94)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetTrain.constructOnClient(ModelSetTrain.java:48)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.9.4
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.10.5
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 174923144 bytes (166 MB) / 355815424 bytes (339 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 5 total; -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.28 Powered by Forge 12.17.0.2051 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.9.4-12.17.0.2051.jar)
UCH Forge{12.17.0.2051} [Minecraft Forge] (forge-1.9.4-12.17.0.2051.jar)
UCH ngtlib{2.1.2} [NGTLib] (NGTLib2.1.2-6_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
UCH mcte{2.1.1} [MCTerrainEditor] (MCTE2.1.1-5_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
UCH rtm{2.1.3} [RealTrainMod] (RTM2.1.3-9_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.9.4-forge1.9.4-12.17.0.2051
LWJGL: 2.9.2
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because ARB_framebuffer_object is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Aurora Texture Pack (incompatible)
Current Language: English (US)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: net.minecraft.client.Minecraft$15@5dc3a966
[17:17:44] [RTM ModelPack Construct/INFO]: [net.minecraft.init.Bootstrap:func_179870_a:560]: #@!@# Game crashed! Crash report saved to: #@!@# /Users/Rovinion/Library/Application Support/minecraft/crash-reports/crash-2017-07-19_17.17.44-client.txt
Rovinion
ID:74c1ca2e
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記事: 3
登録日時: 2017年4月17日(月) 02:47

  • (PostNo.305094)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by hi03 » 2017年7月22日(土) 20:37

製作者多忙につき、私が分かる範囲でお答えします。更新日順です。
----------------------------------------------------------------
Rovinion さんが書きました:起動時にRTMがクラッシュする:
[net.minecraft.init.Bootstrap:func_179870_a:560]: ---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad. I'll do better next time, I promise!

Time: 7/19/17 5:17 PM
Description: Constructing RTM ModelPack

jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: Can't load model : 12-132/ModelTrain_12-132.mqo
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetVehicleBase.constructOnClient(ModelSetVehicleBase.java:94)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetTrain.constructOnClient(ModelSetTrain.java:48)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)
Caused by: jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: IO Exception reading model
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.init(MqoModel.java:58)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.<init>(PolygonModel.java:35)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.<init>(MqoModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:26)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:13)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:250)
... 5 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: minecraft:models/12-132/ModelTrain_12-132.mqo
at net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager.func_110536_a(FallbackResourceManager.java:68)
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:65)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:44)
... 11 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: RTM ModelPack Construct
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetVehicleBase.constructOnClient(ModelSetVehicleBase.java:94)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetTrain.constructOnClient(ModelSetTrain.java:48)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.9.4
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.10.5
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 174923144 bytes (166 MB) / 355815424 bytes (339 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 5 total; -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.28 Powered by Forge 12.17.0.2051 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.9.4-12.17.0.2051.jar)
UCH Forge{12.17.0.2051} [Minecraft Forge] (forge-1.9.4-12.17.0.2051.jar)
UCH ngtlib{2.1.2} [NGTLib] (NGTLib2.1.2-6_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
UCH mcte{2.1.1} [MCTerrainEditor] (MCTE2.1.1-5_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
UCH rtm{2.1.3} [RealTrainMod] (RTM2.1.3-9_Forge1.9.4-12.17.0.1976.zip)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.9.4-forge1.9.4-12.17.0.2051
LWJGL: 2.9.2
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because ARB_framebuffer_object is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Aurora Texture Pack (incompatible)
Current Language: English (US)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: net.minecraft.client.Minecraft$15@5dc3a966
[17:17:44] [RTM ModelPack Construct/INFO]: [net.minecraft.init.Bootstrap:func_179870_a:560]: #@!@# Game crashed! Crash report saved to: #@!@# /Users/Rovinion/Library/Application Support/minecraft/crash-reports/crash-2017-07-19_17.17.44-client.txt

モデルが読み込めないのでクラッシュしてます。導入しているパックがわからないので詳しい原因は特定できませんがパック作者に問い合わせてください。
----------------------------------------------------------------
pitagora1007 さんが書きました:シングルスリップスイッチの作り方を、教えてください。

シングルスリップは分岐マーカー2個、通常マーカー2個で構成されます。調整にはレンチが必須です。うまくいくまで何度も敷き直しましょう。配置イメージ
----------------------------------------------------------------
Gh0st3r さんが書きました:RTMをサーバーにインストールしようとしましたが、問題があります。 電車を軌道に乗せるまではすべてうまくいった。 サーバーがクラッシュしました。

I attempted to install RTM on the server, but there is a problem. Everything went well until we put the train on track. The server crashed.

crash log: https://pastebin.com/r9WGkAQ3

読み込もうとしたclassファイルが存在しないのが原因だと推測します。通常ではこのようなクラッシュは起こりません。RealTrainMod本体のファイルが破損してる、Forgeのバージョンが合わないなどが考えられますが、直接的な原因はわかりません。
----------------------------------------------------------------
Gh0st3r さんが書きました:こんにちは、あなたが私を助けることができるかどうかを知っているでしょう...私は1つのアドオンパックでlanuch modをしようとしているとき、minecraftをロードした後にクラッシュします...クラッシュログ:https:// pastebin.com/BBGMNQDT アドオンパック:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=20668&start=40#p211789


私は翻訳者を使用して文法のために申し訳ありません

パックで指定しているSoundScriptファイルが存在していないのが原因です。彼のパックには私の公開しているhi03SoundLibが指定されているのでこれを同時に入れなければなりませんが、このパックは日本限定で公開しているのであなたが日本語を読めない限りは利用することができません。作者に問い合わせてください。
----------------------------------------------------------------
Dushess さんが書きました:また、私は鉄道の交差点について質問します。
列車はちょうど最寄りの道にドライブしますが、ここはフォークがなく、彼の方向を変えることができないので、まっすぐに進むべきです。
しかし、それは理由もなく、他の鉄道に移動します。
(私は2つの鉄道が1つとして働くことができることを意味します、この道のセクションの次のポイントを検索するのではなく、最も近いレールセクションの終点を検索する列車かもしれません)。

RTMの最後の問題は、電車のリンクポイントです。
私は彼らがお互いに接近しすぎることができることを意味します、明らかにブギー関連ですが、私は株式ブギーの側からまたはカスタムのものから知られていません。
両方であってもよい、私は列車の車の連結ポイントでのプラットフォームは自身の谷渡し画面に、貨物のプラットフォーム上で在庫ブギー上とこの列車でそれを見ました。

English here:
Also i have question about railways crossing. Train just drives to closest way, but it should go straight, because here's no fork and it just cannot change his direction, but it moves to other railroad for no reason. (I mean 2 railroads can work as one, maybe train search nearest rail-section end-point anywhere, instead of searching next point in the same road-section.)

Uhuh, last issue with RTM is some train's link-points, i mean they can concat too close to each other, it obviously boogie related, but i do not known, from stock-boogie side or from custom one's. May be both, i seen it on stock boogie on cargo platforms and with this train, on the screen, where platforms in train-cars concatenation points passing trough themselves.

レールのシステム的な話をすると、レールを敷設するときにLargeRailBaseとLargeRailCoreの2種類のTileEntityが設置されます。台車はLargeRailBaseからLargeRailCoreの情報を読み取って、そこにある軌道にそって移動します。通常のレールを交差するように配置すると、あとから設置したレールがすでにあるレールのLargeRailBaseを上書きしてしまうため、台車がレールをそれて移動するように見えます。対策としては、分岐レールを交差するようにして配置するとダイヤモンドクロッシングが生成されるので、レンチでベジェ線を操作して変えます。Twitter
----------------------------------------------------------------
yoshiyoshi さんが書きました:マイクラ1.8.9-forge1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9を起動するとクラッシュします。
RTM2.0.4-5_Forge1.8.9-11.15.1.1722
MCTEと前提modのみだと起動しますがRTNを追加するとモジャングのロードが終わる直前にクラッシュします。
The game crashed whilst initializing game
Error: jp.ngt.rtm.sound.RTMSoundHandler$SoundLoadException: java.io.FileNotFoundException: sound_strain:sounds.json

新しいランチャーで出る簡易のクラッシュレポートではわかりませんね。正式なクラッシュレポートは.minecraft/crash-reportsフォルダの中に生成されるのでこれを投げてください。
・・・ここからは推測ですが、sound_strainからこの車両パックはおそらく私が公開しているScriptTrainのことだと思われます。RTMというよりマイクラ側の仕様変更で、ScriptTrainは1.8.9以降に対応していません。該当のファイルを削除することで起動することができるはずです。
----------------------------------------------------------------
pitagora1007 さんが書きました:マインクラフトRTMの車両についてです。電車を改造したいのですが、やり方を知りません。改造するのは、初めてなので、わかりやすく教えていただけませんか?
RTMの改造に詳しい方は、是非、書いていただけると、幸いです。

pitagora1007 さんが書きました:許可はあります。ドアの部分が開かないので、それを開けたいです。

わかりやすく説明できれば作者も苦労はしない・・・というところでしょう。正直に行って簡単に教えるのは無理です。作業内容を簡単に言うと、モデルファイルのドア部分をオブジェクト分けして、車両のjsonで移動構文を記述します。モデルはおそらくmqo形式だと思うのでメタセコイアの使い方をご自身で調べてマスターし、移動構文についてはRTM本体の中にあるassets/minecraft/models/json/ModelTrain_o220.jsonを参考にしてください(これ以上は自分でがんばってください)。
----------------------------------------------------------------
new_ilya さんが書きました:
yuetsu さんが書きました:モデルパック制作に関することです。
1.7.10時代に有志によって作られたモデルが1.8.9では運転できません。なので、1.8.9対応モデル制作のマニュアルを作っていただけませんでしょうか?自分はまだ完成した物を公開しているわけではありませんが、今後モデリングしていく上で心配です。

モデルパックに関しては
Twitterより さんが書きました:assetsフォルダ「直下のみ」の「フォルダ名」に大文字を使わない(具体例はsound_●●フォルダ)
だけでOKみたいです。

NG:sound_ABCTrain
OK:sound_abctrain

yuetsu さんが書きました:モデルパック制作に関することです。
1.7.10時代に有志によって作られたモデルが1.8.9では運転できません。なので、1.8.9対応モデル制作のマニュアルを作っていただけませんでしょうか?自分はまだ完成した物を公開しているわけではありませんが、今後モデリングしていく上で心配です。

今回の1.7.10→1.8.9以降で問題が出たのはRTMと言うよりマイクラ側の仕様変更に対応できなかったパックが使用できなくなっています。
具体的に言うと1つは先の方がおっしゃる通りファイル名が厳格になった(小文字のみ対応)ことです。1.7.10までは大文字小文字含めてファイル名が使用できましたが、1.8.9以降では小文字のみとなっています(特にこれでsoundファイルの影響が多い)
もう一つは描画スクリプト・サウンドスクリプトの使用車です。こちらに関してはRTMのバージョンアップで消えたメソッドや、マイクラ側で消えたメソッド、変更された名前などが原因でスクリプトがクラッシュします。これを修正するにはJavascriptやRTM・マイクラのメソッドなどに関する知識が必要になります。
改造は許可されていないパックもあると思いますので、説明書などはよく読んでご自身の責任で改造してください。(最近は特にこの問題が大きく取り上げられているのでこれ以上問題を起こしてほしくないのです)
----------------------------------------------------------------
ゲスト さんが書きました:認証キーを入力しているのですが、「このコマンドを実行する権限がありません」と拒絶されてしまいます。
コピペしているので間違いはないかと思うのですが、何か他に原因があるのでしょうか。

マルチプレイ時は認証コマンドは実行できません。シングルワールド内で実行してください。
----------------------------------------------------------------
kobayashi さんが書きました:minecraft1.7.10で起動させるとクラッシュします
NGTLibのみだと起動可能でRTMを入れたときにクラッシュしてしまいます
ForegeのバージョンはForge10.13.4.1558で問題ない・・・と思います
MODファイルは(NGTLib 1.7.10.27)*と(RealTrainMod (RTM) 1.7.10.35)*のリンクからそれぞれダウンロードしました
ZIPファイルは解凍していません
ほかに記載すべき情報がありましたらすぐに返信しますので教えていただけると幸いです

クラッシュレポート→https://pastebin.com/xG2Xmdss

Javaバージョンは7です

RTM1.7.10.35ではJavaの指定バージョンは8以降となっています。Javaを更新してください。
----------------------------------------------------------------
ゲスト さんが書きました:minecraft 0.8.9 の電車は かわいいです。
でも 1.11.2 どですか。
ありがとう ございます!

1.8.9や1.9.4はRTMのバージョン対応の通過点でしかありません。対応するバージョンが出るまでしばらくお待ち下さい。予想では、今後の追加要素は最新バージョンのみ実装されると思われます。
----------------------------------------------------------------
通りすがりのMOD入れられた人 さんが書きました:バグの報告です。
1.7,10でやらせていただいておりますが、macroがうまく記録できません。
macroのものを見たらすべてが0になってました。
改善お願いします。

ワールドの時間が止まっているとマクロは正常に記録されません。doDaylightCycleをtrueにしてください。
----------------------------------------------------------------
あまり古いものに返信してももう見ていない可能性もあるのでここまでにしておきます。気が向いたらまたフォーラムに顔出します。
RealTrainModで気に入った車両ばかり作ってます [ジャンプ!]※非公式フォーラム
マイクラ歴:6年目(2011/10~)
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  • (PostNo.305129)

Re: [1.7.10]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by pitagora1007 » 2017年7月23日(日) 16:08

シングルススイップスイッチの時に使うときのレンチの使い方を教えてください。緊急なので、できるだけわかりやすく書いてください。
pitagora1007
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  • (PostNo.305162)

Re: [1.7.10]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年7月24日(月) 02:33

pitagora1007 さんが書きました:シングルススイップスイッチの時に使うときのレンチの使い方を教えてください。緊急なので、できるだけわかりやすく書いてください。

レンチを使用して、まず「レール形状を変更する」を選択するまで、
レンチでマーカー上を右クリックし、緑色の線を必要な位置に移動してもう一度右クリックします。
すべてのマーカーと同じです。 また、緑色のベクトルだけでなく、方向と長さがレールの形をしており、黒と緑の曲線でマークされているので、このことは鉄道になります。

また、公式のYouTubeチャンネルのどこかに、それに関するビデオがあります。

English:
First right click with wrench to the air until selecting "change rail shape"
Then right click with the wrench on marker, move green line to required position and right click again.
Same with all markers. And please watch not only green vectors, because they directions and lenght forms rail shape, marked by black-green curve, this thing will become your railroad.

Also somewhere in official YouTube channel exist video about that.
最後に編集したユーザー Dushess [ 2017年8月11日(金) 22:38 ], 累計 1 回
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年7月24日(月) 20:15

私は誰もが見ることができるリストを作成するアイデアを持っています、電車やパック全体でどのバージョンが必要ですか?
誰かが彼のバージョンでこの列車を使用しますが、彼は完全にどこに動作するかわからないので。
可能であれば、推奨バージョンと動作可能バージョンをマークしてください。
(一部のモデルでRTMの下位互換性があります)

English:
I have an idea to create list, where everyone can see, what version is required for the train/whole pack. Because someone want to use some train models on his version, but he completely doesn't know what and where will work. If possible, mark recommended version and operable versions. (There is backward compatibility for some models)
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Re: [1.7.10]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by pitagora1007 » 2017年7月24日(月) 21:51

- hi03 Select Pack -の過去のダウンロード場所で、ダウンロードしようと思ったら、そもそも、そのパックが無かったです。誰か、知っている人が、いたら教えてください。
pitagora1007
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by TMB787 » 2017年7月26日(水) 18:18

近江400型を読み込み、ノッチを入れるとクラッシュします。
Minecraft Crash Report Analyzerで解析したところ「Mod自体のバグのようです。」と返答がありました。
どうしたらいいでしょうか?
TMB787
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Rovinion » 2017年7月31日(月) 08:27

新しいテストビルドにはいくつかのバグがあります:

atcに必要な信号を送信した後、ドライバで電車をクリックしない限り、Atcは動作しません。 つまり、列車を移動することはできますが、列車を停止するにはatcを使用できません。 停止後は、atcだけを使用して電車を再び移動することはできません。

また、ドライバで本を使用することはできません。

編集:また、ドライバーを殺す前に列車を破壊する場合は、ドライバーを殺すことはできません。

編集2:あなたが出発した後にあなたが世界に戻ったとき、列車の運転手は姿を消した。




一言で言えば、ドライバーに関するすべてのことはうまくいかず、彼と一緒にできるのは、彼を列車に乗せることだけです。
Rovinion
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by yoshiyoshi » 2017年8月05日(土) 16:50

返信ありがとうございます。レポートを貼り付けますね。よろしくお願いいたします。

---- Minecraft Crash Report ----
// Quite honestly, I wouldn't worry myself about that.

Time: 17/08/05 16:47
Description: Constructing RTM ModelPack

jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: Can't load model : ODL.mqo
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetMachine.constructOnClient(ModelSetMachine.java:59)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)
Caused by: jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: IO Exception reading model
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.init(MqoModel.java:58)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.<init>(PolygonModel.java:35)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.<init>(MqoModel.java:49)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:26)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:13)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:250)
... 4 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: minecraft:models/ODL.mqo
at net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager.func_110536_a(FallbackResourceManager.java:67)
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:64)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:44)
... 10 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:255)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:46)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetMachine.constructOnClient(ModelSetMachine.java:59)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 121984984 bytes (116 MB) / 294473728 bytes (280 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1902 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCH Forge{11.15.1.1902} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCH mcte{2.0.2} [MCTerrainEditor] (MCTE2.0.2-3_Forge1.8.9-11.15.1.1722.zip)
UCH ngtlib{2.0.2} [NGTLib] (NGTLib2.0.2-3_Forge1.8.9-11.15.1.1722.zip)
UCH rtm{2.0.4} [RealTrainMod] (RTM2.0.4-5_Forge1.8.9-11.15.1.1722.zip)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.8.9-forge1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because ARB_framebuffer_object is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: No
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: hi03TrainMelodysPack.zip
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 450 @ 2.40GHz
yoshiyoshi
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  • (PostNo.305834)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by yoshiyoshi » 2017年8月05日(土) 16:57

レポートを送信後、modsフォルダに入って、小分けしてあった1.7.10フォルダより、入っていたmodを削除したら1.8.9マイクラは正常に作動しました。ほかの方も、1.7.10のRTMなどのzipを削除すれば起動するかと思います。
yoshiyoshi
ID:7e337c10
 

  • (PostNo.305838)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年8月05日(土) 17:52

yoshiyoshi さんが書きました:レポートを送信後、modsフォルダに入って、小分けしてあった1.7.10フォルダより、入っていたmodを削除したら1.8.9マイクラは正常に作動しました。ほかの方も、1.7.10のRTMなどのzipを削除すれば起動するかと思います。

コード: 全て選択
Caused by: jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelFormatException: IO Exception reading model

私は状況が、modがRTM1.7.10用に作成され、1.8.9+ワークスペースで起動しようとしたと考えています。 MCは、モデルのための他の形式を持っているので、それが失敗します。 必要ならば私を訂正してください。
English:
I suspect that situation, when mod created for RTM1.7.10 and tries to be launched in 1.8.9+ workspace. Since MC have other format for models, it will fail. Correct me, if needed.
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by リアルトレイン大好き人間 » 2017年8月05日(土) 22:16

あのマルチの1.7.10でやったんですよ最新バージョンの1.7.10をしたらマルチの友達とやって電車を引いたら電車が紫と黒の塊になりましたどうすればいいでしょうか・
リアルトレイン大好き人間
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  • (PostNo.305852)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by 丹後の海 » 2017年8月05日(土) 22:31

リアルトレインmodである券売機が使えません。使い方を教えて下さい。
丹後の海
ID:177fdb72
 

  • (PostNo.305867)

Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年8月06日(日) 08:53

丹後の海 さんが書きました:リアルトレインmodである券売機が使えません。使い方を教えて下さい。

Tango ocean, it's not implemented yet. Works only as decoration.
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Re: [1.9.4]RealTrainMod, MCTerrainEditor 他(2017/07/16更新)

投稿記事by Dushess » 2017年8月06日(日) 08:59

リアルトレイン大好き人間 さんが書きました:あのマルチの1.7.10でやったんですよ最新バージョンの1.7.10をしたらマルチの友達とやって電車を引いたら電車が紫と黒の塊になりましたどうすればいいでしょうか・

Uhm, there is a situation, example is one train model. All range is 1.7.10, but in build 27 it works and in build 35 crashes.
Maybe something like that happened?
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