[1.12.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/3/15更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.312265)

MCTerrainEditorを入れたらクラッシュする

投稿記事by トムソン » 2018年1月04日(木) 19:53

MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185
を入れたらマイクラ起動時に下記のエラーコードが出ます。


The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from MCTerrainEditor (mcte)


今入れているのは

Forge1.10.2-12.18.3.2185

NGTLib2.2.4-11_Forge1.10.2-12.18.3.2185
RTM2.2.3-13_Forge1.10.2-12.18.3.2185

が入っています。

MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185を外せばマイクラは正常に起動します。
トムソン
ID:ed2519dd
 

  • (PostNo.312319)

Re: MCTerrainEditorを入れたらクラッシュする

投稿記事by karaage1219 » 2018年1月05日(金) 21:37

トムソン さんが書きました:MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185
を入れたらマイクラ起動時に下記のエラーコードが出ます。


The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from MCTerrainEditor (mcte)


今入れているのは

Forge1.10.2-12.18.3.2185

NGTLib2.2.4-11_Forge1.10.2-12.18.3.2185
RTM2.2.3-13_Forge1.10.2-12.18.3.2185

が入っています。

MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185を外せばマイクラは正常に起動します。

ぱっと見MCTEで例外が発生してるって書いてあるけど、、、
一度、NGTLibとMCTEのみで起動してみては?(駄目だったらたぶんバグじゃないかな?
MCヘリコプターMODのモデル製作やテクスチャの製作を自己満足でやってます。
karaage1219
ID:08a8c5d7
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2017年3月30日(木) 12:14

  • (PostNo.312333)

Re: MCTerrainEditorを入れたらクラッシュする

投稿記事by white_man » 2018年1月06日(土) 11:10

トムソン さんが書きました:MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185
を入れたらマイクラ起動時に下記のエラーコードが出ます。


The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from MCTerrainEditor (mcte)


今入れているのは

Forge1.10.2-12.18.3.2185

NGTLib2.2.4-11_Forge1.10.2-12.18.3.2185
RTM2.2.3-13_Forge1.10.2-12.18.3.2185

が入っています。

MCTE2.24-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185を外せばマイクラは正常に起動します。

MCTEのみ最新版の状態になっていてNGTLibとRTMが旧バージョンになっているのでバーションが合わずエラーが発生しているのだと思います。
現在RTMは2.2.5-15、NGTLibは2.2.6-13が最新版なのでそれを導入してください。
white_man
ID:5e94ebc0
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年8月18日(金) 18:10

  • (PostNo.312352)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by トムソン » 2018年1月06日(土) 17:54

最新のバージョンをインストールしたら、お陰様でできました。ありがとうございます。
トムソン
ID:ed2519dd
 

  • (PostNo.312357)

RTMのパック製作について

投稿記事by カニカマのゆっくり » 2018年1月06日(土) 19:40

只今RTMの追加パックとして、車両を作らさせていただいております。
マインクラフトで読み込ませると、エラーが出てしまいます。どなたかご教授していただけると、ありがたいですm(_ _)m
---- Minecraft Crash Report ----
// I let you down. Sorry

Time: 18/01/06 19:03
Description: Loading RTM ModelPack

jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackException: Can't load model (C:\Users\\AppData\Roaming\.minecraft\1.10.2 mod\mods\K1000 kaizou.zip\mods\RTM\train\ModelTrain_K1001.json)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.load(ModelPackManager.java:379)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.runThread(ModelPackLoadThread.java:204)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.run(ModelPackLoadThread.java:151)
Caused by: jp.ngt.ngtlib.io.NGTFileLoadException: Can't load json : ?サソ{"trainName": "K1001 kai","trainType": "EC","trainModel2": { "modelFile": "ModelTrain_K1001 ysinpan box .mqo", "textures": [["mat1", "textures/train/K1000/K1001.png","Light"],["glass", "textures/train/K1000/glass.png", "AlphaBlend"],["mat2", "textures/train/K1000/CD.png"],["JNRseat", "textures/train/K1000/JNRseat.png"],["Ypanta", "textures/train/K1000/Ypanta.png"]]},"bogieModel2": { "modelFile": "WDT59_Mi.mqo", "textures": [["default", "textures/train/DT138.png"]]},"buttonTexture": "textures/train/K1000/button_K1001.png","sound_BrakeRelease": "train.rtm_223_release","sound_Horn": "train.rtm_wh_00l", "soundScriptPath": "scripts/sound_223.js","seatPos": [[12, 0, 130, 2], [12, 0, 110, 2], [12, 0, 90, 2], [12, 0, 70, 2], [12, 0, 50, 2], [12, 0, 30, 2], [12, 0, 10, 2], [12, 0, -130, 2], [12, 0, -110, 2], [12, 0, -90, 2], [12, 0, -70, 2], [12, 0, -50, 2], [12, 0, -30, 2], [12, 0, -10, 2], [-12, 0, 130, 2], [-12, 0, 110, 2], [-12, 0, 90, 2], [-12, 0, 70, 2], [-12, 0, 50, 2], [-12, 0, 30, 2], [-12, 0, 10, 2], [-12, 0, -130, 2], [-12, 0, -110, 2], [-12, 0, -90, 2], [-12, 0, -70, 2], [-12, 0, -50, 2], [-12, 0, -30, 2], [-12, 0, -10, 2]],"interiorLights": [{"pos": [0.0, 2.5, 8.0]},{"pos": [0.0, 2.5, -8.0]}],"door_left": [ { "objects":["Ldoor1"], "pos": [0.0, 0.0, 0.0], "transform": [ [0.0, 0.0, 0.65] ], "childParts": [] }, { "objects":["Ldoor2"], "pos": [0.0, 0.0, 0.0], "transform": [ [0.0, 0.0, -0.65] ], "childParts": [] }],"door_right": [ { "objects":["Rdoor1"], "pos": [0.0, 0.0, 0.0], "transform": [ [0.0, 0.0, 0.65] ], "childParts": [] }, { "objects":["Rdoor2"], "pos": [0.0, 0.0, 0.0], "transform": [ [0.0, 0.0, -0.65] ], "childParts": [] }],"doCulling": "true","smoothing": true, "maxSpeed": [0.33, 0.63, 0.93, 1.23, 1.53], "accelerateion" : 0.0020832, "renderLight": true,"playerPos": [[0.8, 0.2, 9.2], [-0.8, 0.2, -9.2]],"bogiePos": [[0.0, 0.0, 7.3], [0.0, 0.0, -7.3]],"trainDistance": 10.3} (java.lang.IllegalStateException: Expected BEGIN_OBJECT but was STRING at line 1 column 1)
at jp.ngt.ngtlib.io.NGTJson.getObjectFromJson(NGTJson.java:44)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.registerResourceSet(ModelPackManager.java:90)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.load(ModelPackManager.java:371)
... 2 more
Caused by: com.google.gson.JsonSyntaxException: java.lang.IllegalStateException: Expected BEGIN_OBJECT but was STRING at line 1 column 1
at com.google.gson.internal.bind.ReflectiveTypeAdapterFactory$Adapter.read(ReflectiveTypeAdapterFactory.java:176)
at com.google.gson.Gson.fromJson(Gson.java:803)
at com.google.gson.Gson.fromJson(Gson.java:768)
at com.google.gson.Gson.fromJson(Gson.java:717)
at com.google.gson.Gson.fromJson(Gson.java:689)
at jp.ngt.ngtlib.io.NGTJson.getObjectFromJson(NGTJson.java:39)
... 4 more
Caused by: java.lang.IllegalStateException: Expected BEGIN_OBJECT but was STRING at line 1 column 1
at com.google.gson.stream.JsonReader.beginObject(JsonReader.java:374)
at com.google.gson.internal.bind.ReflectiveTypeAdapterFactory$Adapter.read(ReflectiveTypeAdapterFactory.java:165)
... 9 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
カニカマのゆっくり
ID:85be719c
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年1月06日(土) 19:32

  • (PostNo.312368)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Siberian Husky » 2018年1月07日(日) 00:46

>> カニカマのゆっくり さん
クラッシュレポートにjsonの中身が書かれていた場合、jsonの中の記述した文にミスがあります。
今回はModelTrain_K1001.jsonに誤りがあるようです。
例えば全角スペースや全角文字が含まれていたり、左括弧と右括弧の数や順番が間違っていたり、行の末尾に「,」がなかったりするとエラーになりますので確認してみてください。
Siberian Husky
ID:d3bd2a63
 

  • (PostNo.312381)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by カニカマのゆっくり » 2018年1月07日(日) 09:33

>>Siberian Huskyさん
ご教授ありがとうございますm(_ _)m確認してみます。
カニカマのゆっくり
ID:9b915de6
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年1月06日(土) 19:32

  • (PostNo.312460)

Re: [1.10.2]RealTrainMod

投稿記事by Dushess » 2018年1月09日(火) 05:35

こんにちは再び、RTM-台湾MRTパックでクラッシュを得た( "Taipei" と "Railsの" モジュールが影響を受けています)(実際にはMCがハングして回復しません)
レールをガイドすることによって、それらのいくつかをマーカーに置く間に(いくつかの種類のレールが問題になります)
追加:台湾MRTパックのレールに配置すると、記述パック(私はモデルだけを試みたVAL 256)の列車はどの方向にも配置されません(北部のみ)。
注:パックのバージョンは3そして2.1で、W51パッケージで動作しますが、v4を使用しようとする前に、W51パックからCatenary3End.mqoを構築中に[NegativeArraySizeException]でスタックが読み込まれませんでした。 私のインストールでW51を使わないでv4をロードすると、他のいくつかのモデルで同じ例外が発生します。
アップデート:Taipei + Soundsモジュールv4 + W51がインストールされました - W51 pack Catenary3End.mqoの構築で同じ問題が発生しました。そしてまた、多くの他のモデルと。
今の方向の問題はAPM 256で起こった、それはまたドアの同期の問題を引き起こす、1つのサイドドアのオープンコマンドは、すべての列車の車のために、逆転した車は間違った側にドアを開きます。

プラットフォームに関する必須データ、ログに含まれている改訂版。
間違ったトピックで書かれている場合は、右に移動してください。

MC 1.10.2
NGTLib v2.2.7-14
RTM v2.2.6-16
Forge v1.10.2-12.18.3.2488 (古いテストインスタンス/old test instance)
問題の源/Source of issue: RTM-Taiwan_MRT-Taipei-v3.0 (+v4.0) そして/and RTM-Taiwan_MRT_Rail-v2.1 ダウンロード元/downloaded from:
https://drive.google.com/drive/folders/ ... 3hJdDFMTFk
私は、ここのPC仕様は重要ではないと思う/I think, PC specs not important here...

English:
Hello again, got a crash(actually minecraft hangs and won't recover) with RTM-Taiwan-MRT pack ("Taipei" and "Rails" module is affected)
Caused by guiding rail, during placing some of them on markers (some types of them)
Additional: the trains from described pack (tried VAL256) won't place in any direction if placing performed on rails from Taiwan-MRT pack, north only.
Note: pack version is 3 and 2.1 and it's working with W51 package, but before trying to use v4 it caused loading stuck with [NegativeArraySizeException] during constructing Catenary3End.mqo from W51 pack. Also loading v4 without W51 on my installation leads to same exception with some other models.
Update: Taipei + Sounds module v4 + W51 installed - same issue with W51 pack Catenary3End.mqo construction. And also with many other models.
Now direction issue happened with APM 256, also it cause doors synchronisation problem, one side door open command does in for every train car, reverted cars open doors on wrong side.

Required data about platform, mods versions included in the log.
If wrong topic, please move to right one.

ログ/Log:
添付ファイル
crashlog.7z
(19.3 KiB) ダウンロード数: 7 回
アバター
Dushess
ID:09c35b1c
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.312493)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by 鉄ヲタまんじゅう » 2018年1月10日(水) 00:33

重大な間違いを含むため削除
Dear Dushess
申し上げにくいのですが、貴方の作品には、私と親愛なる私の友人の著作物が含まれております。
Your work includes my and my dear friend's production.
具体的には、Bogie_VAL256.mqoなどの元になった作品はBJB LinearPackで私が配布していたものです。
In particular, I used to publish the originals of "Bogie_VAL256.mqo" and "bogie_MRT.png" and others in BJB LinearPack
私は私の著作物にクリエイティブ・コモンズを適用しています。
I give my works the attribute of Creative Commons.
私は、改造することを私に報告し、かつ、原作者である私の名前を貴方のreadmeに含む場合に限り、改造を許可しています。
If you want to redistribute my works, you have to ask me permission,
AND you MUST give appropriate credit, provide a link to the license, and indicate if changes were made.
しかし、貴方のreadmeには私の名前が含まれておりません。
But your readme is written NEITHER my name nor my friend's name.
そのため、(少なくとも日本では)この作品は海賊版であり盗作品です。
So your pack is a "bootleg" and a "plagiarism".
私は貴方の言及している問題の解決を手伝うつもりです。しかし、私は私の名前が書かれない限り、手伝うつもりはありません。
もし貴方が解決したいと思うのならば、貴方は速やかに貴方のreadmeに私の名前を書き入れてください。
Write my name and my friend's name in your readme.
見る限り、貴方の作品は台湾人の何方かによって作られたものでしょう。
Your work seems to be redistributed by some Taiwanese people.
もし可能であれば、その台湾人に連絡を取り、私にメールを送るよう言ってください。
Tell them to send me an e-mail.

T_Manjyu / machishotencc
My e-mail: tetsuota.manjyu@gmail.com
最後に編集したユーザー 鉄ヲタまんじゅう [ 2018年1月11日(木) 21:50 ], 累計 1 回
BJBpack
MACユーザーです。
OS X 10.9.4
java 1.8.0
あまりパソコンは詳しくありませんがよろしくお願いします。
アバター
鉄ヲタまんじゅう
ID:d3bd2a63
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2014年4月21日(月) 20:35
お住まい: 線路脇の雑草の中

  • (PostNo.312496)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, Marked as important post.

投稿記事by Dushess » 2018年1月10日(水) 02:34

通知:
私は空港のプロジェクトに取り組んでいる、それは1.11.2にリリースされるかどうかは、RTM +いくつかのパックが含まれています。 クレジットと追加の許可要求は後で形成される)
English:
Notice:
I'm working on airport project, and it will have RTM + some packs, if it will be released on 1.11.2. Credits and additional permission requests will be formed later)
最後に編集したユーザー Dushess [ 2018年1月13日(土) 01:32 ], 累計 2 回
アバター
Dushess
ID:09c35b1c
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.312560)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by 鉄ヲタまんじゅう » 2018年1月11日(木) 21:47

Dear Dushess
ごめんなさい、貴方のものではなかったのですね。私が勘違いしていました。
I have misunderstood that it is your pack. I am sorry.
貴方の報告されているバグを再現しようとしています。おそらくsound_VAL256.jsが間違っているようです。
I trid to replicate the issue you have reported. Probably, sound_VAL256.js causes the issue.
But I don't want to find the way of solving the issue myself...
BJBpack
MACユーザーです。
OS X 10.9.4
java 1.8.0
あまりパソコンは詳しくありませんがよろしくお願いします。
アバター
鉄ヲタまんじゅう
ID:d3bd2a63
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2014年4月21日(月) 20:35
お住まい: 線路脇の雑草の中

  • (PostNo.312603)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年1月12日(金) 23:38

NGTLib2.2.7-14とRTM2.2.6-16を導入したマルチでpermitコマンドを使用するとオペレーター権限があるにも関わらずcan use only operatorと出て権限の変更ができません。
さらにコンソールから同じコマンドを使用するとプレイヤーを指定しているのにnet.minecraft.command.PlayerNotFoundException: You must specify which player you wish to perform this action on.と出て権限の変更ができません。
ゲスト
ID:55bec9db
 

  • (PostNo.312709)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by あっくん » 2018年1月15日(月) 19:37

いつものように遊んでいたら起動はできるんですが数秒後にはクラッシュ...誰か助けてください...
The game crashed whilst constructing rtm modelpack
Error: java.lang.NullPointerException: Constructing RTM ModelPack
すべて最新版、1.10.2&OptiFine_1.10.2_HD_U_E7が入っています。
あっくん
ID:ac21bcd4
 

  • (PostNo.312769)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by white_man » 2018年1月17日(水) 20:33

あっくん さんが書きました:いつものように遊んでいたら起動はできるんですが数秒後にはクラッシュ...誰か助けてください...
The game crashed whilst constructing rtm modelpack
Error: java.lang.NullPointerException: Constructing RTM ModelPack
すべて最新版、1.10.2&OptiFine_1.10.2_HD_U_E7が入っています。

環境や入っているmod名をフルネームで記載してください。
すべて最新版と言われてもどれのことを指しているのかわかりません。
また、クラッシュレポートは全文載せてください
場所がわからない場合は調べてください
white_man
ID:5e94ebc0
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年8月18日(金) 18:10

  • (PostNo.312770)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by white_man » 2018年1月17日(水) 20:34

あっくん さんが書きました:いつものように遊んでいたら起動はできるんですが数秒後にはクラッシュ...誰か助けてください...
The game crashed whilst constructing rtm modelpack
Error: java.lang.NullPointerException: Constructing RTM ModelPack
すべて最新版、1.10.2&OptiFine_1.10.2_HD_U_E7が入っています。

環境や入っているmod名をフルネームで記載してください。
すべて最新版と言われてもどれのことを指しているのかわかりません。
また、クラッシュレポートは全文載せてください
(場所がわからない場合は調べてください)
そうでないと詳しい原因の解析ができません
white_man
ID:5e94ebc0
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年8月18日(金) 18:10

  • (PostNo.312833)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by あっくん » 2018年1月19日(金) 07:33

すみません...入っているのが
MCTE2.2.4-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185
NGTLib2.2.6-13_Forge1.10.2-12.18.3.2185
RTM2.2.5-15_Forge1.10.2-12.18.3.2185
OptiFine_1.10.2_HD_U_E7
が入っています。
↓エラーコード↓(間違っていたらすいません)
The game crashed whilst constructing rtm modelpack
Error: java.lang.NullPointerException: Constructing RTM ModelPack
ちなみにRTMを抜けば起動できます
あっくん
ID:ac21bcd4
 

  • (PostNo.312859)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Dushess » 2018年1月19日(金) 22:30

あっくん さんが書きました:すみません...入っているのが
MCTE2.2.4-10_Forge1.10.2-12.18.3.2185
NGTLib2.2.6-13_Forge1.10.2-12.18.3.2185
RTM2.2.5-15_Forge1.10.2-12.18.3.2185
OptiFine_1.10.2_HD_U_E7
が入っています。
↓エラーコード↓(間違っていたらすいません)
The game crashed whilst constructing rtm modelpack
Error: java.lang.NullPointerException: Constructing RTM ModelPack
ちなみにRTMを抜けば起動できます

たぶん、あなたはしかし、完全なログを掲載しますか? エラーはどのようなモデルを提示した?、および他のものを構築することで起こった...
ランチャーコンソールまたはlogs/latest.txtからコピーして、ここでスポイラーに貼り付けてください。
English:
Maybe you though will post full log? Error with constructing what, with which models presented and other...
Copy it from your launcher console or from logs/latest.txt and paste in spoiler here.
アバター
Dushess
ID:2a9ee830
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.312936)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by harutoza » 2018年1月21日(日) 19:22

1.7.10に対応してません
harutoza
ID:9de3b782
 

  • (PostNo.312938)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Dushess » 2018年1月21日(日) 19:52

私はTwitterのアカウントを持っていないが、ngt 5479はうまくやった、それはすでに良く見え、⟩⟨字型の部分だけがV字型の分離点の後ろに残っていた。 ありがとう。

English:
I don't have Twitter acc, but ngt5479 did good job, it already looks better, Only ⟩⟨-shaped part left, behind V-shaped separation point. Thanks.

Also it seems to be working, but not going to public in any cases, we waiting.
最後に編集したユーザー Dushess [ 2018年3月27日(火) 07:20 ], 累計 1 回
アバター
Dushess
ID:2dafa7f7
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.313029)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by パンダ先生 » 2018年1月24日(水) 16:47

rtmの鯖を開いたのですが、認証キーを入力すると未知のコマンドですと出ます
パンダ先生
ID:8065e73f
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x