[1.12.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/3/15更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.313572)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by こったん » 2018年2月11日(日) 11:55

The game crashed whilst initializing game
Error: java.lang.ClassCastException: jp.ngt.rtm.modelpack.RTMResourceManager cannot be cast to net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager

起動時にこのような文章がでてクラッシュします
こったん
ID:f1626e2c
 

  • (PostNo.313573)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by EXTREME FranTan » 2018年2月11日(日) 12:08

こったん さんが書きました:The game crashed whilst initializing game
Error: java.lang.ClassCastException: jp.ngt.rtm.modelpack.RTMResourceManager cannot be cast to net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager

起動時にこのような文章がでてクラッシュします

使っている環境や導入しているmod名バージョンを記載してください またクラッシュレポートを全文載せてください (分からない場合は調べてください) そうでないと詳しい解析はできません
アバター
EXTREME FranTan
ID:0d92ce16
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年3月11日(土) 17:43

  • (PostNo.313645)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年2月12日(月) 16:01

1.10.2にてサーバーを建てているものです。
MCTEを使用しようとすると、OP権限があるにも関わらず need permission (useEditor). などと出て使用できなくなってしまいます
解決する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。
ゲスト
ID:c3383a41
 

  • (PostNo.313648)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年2月12日(月) 17:49

RTMmodを入れたらクラッシュしました。
クラッシュレポート↓
---- Minecraft Crash Report ----
// Why is it breaking :(

Time: 18/02/12 16:37
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: jp.ngt.ngtlib.NGTCore
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:544)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:208)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: jp.ngt.ngtlib.NGTCore
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:58)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:348)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:440)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
... 10 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: /Users/dugon/Desktop/1.7.10 mati! (No such file or directory)
at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
at java.util.zip.ZipFile.<init>(ZipFile.java:219)
at java.util.zip.ZipFile.<init>(ZipFile.java:149)
at java.util.jar.JarFile.<init>(JarFile.java:166)
at java.util.jar.JarFile.<init>(JarFile.java:103)
at sun.net.www.protocol.jar.URLJarFile.<init>(URLJarFile.java:93)
at sun.net.www.protocol.jar.URLJarFile.getJarFile(URLJarFile.java:69)
at sun.net.www.protocol.jar.JarFileFactory.get(JarFileFactory.java:84)
at sun.net.www.protocol.jar.JarURLConnection.connect(JarURLConnection.java:122)
at sun.net.www.protocol.jar.JarURLConnection.getJarFile(JarURLConnection.java:89)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:145)
... 38 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.12.6
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 548248880 bytes (522 MB) / 771751936 bytes (736 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 7 total; -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC mcheli{1.0.3} [MC Helicopter] (mcheli)
UE NGTLib{1.7.10.27} [NGTLib] (NGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558.zip)
UE RTM{1.7.10.35} [RealTrainMod] (RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558.zip)
GL info: ' Vendor: 'Intel Inc.' Version: '2.1 INTEL-10.2.37' Renderer: 'Intel HD Graphics 3000 OpenGL Engine'
ゲスト
ID:f5f9b298
 

  • (PostNo.313651)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by spuash918 » 2018年2月12日(月) 18:14

ゲスト さんが書きました:RTMmodを入れたらクラッシュしました。
クラッシュレポート↓
---- Minecraft Crash Report ----
// Why is it breaking :(

Time: 18/02/12 16:37
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: jp.ngt.ngtlib.NGTCore
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:544)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:208)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: jp.ngt.ngtlib.NGTCore
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:58)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:348)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:440)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
... 10 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: /Users/dugon/Desktop/1.7.10 mati! (No such file or directory)
at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
at java.util.zip.ZipFile.<init>(ZipFile.java:219)
at java.util.zip.ZipFile.<init>(ZipFile.java:149)
at java.util.jar.JarFile.<init>(JarFile.java:166)
at java.util.jar.JarFile.<init>(JarFile.java:103)
at sun.net.www.protocol.jar.URLJarFile.<init>(URLJarFile.java:93)
at sun.net.www.protocol.jar.URLJarFile.getJarFile(URLJarFile.java:69)
at sun.net.www.protocol.jar.JarFileFactory.get(JarFileFactory.java:84)
at sun.net.www.protocol.jar.JarURLConnection.connect(JarURLConnection.java:122)
at sun.net.www.protocol.jar.JarURLConnection.getJarFile(JarURLConnection.java:89)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:145)
... 38 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.12.6
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 548248880 bytes (522 MB) / 771751936 bytes (736 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 7 total; -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC mcheli{1.0.3} [MC Helicopter] (mcheli)
UE NGTLib{1.7.10.27} [NGTLib] (NGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558.zip)
UE RTM{1.7.10.35} [RealTrainMod] (RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558.zip)
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完全にはわかりませんが、いくつか
・『java.lang.ClassNotFoundException: jp.ngt.ngtlib.NGTCore』・・・MODの再ダウンロードを試してみてください
・『java.io.FileNotFoundException: /Users/dugon/Desktop/1.7.10 mati! (No such file or directory)』・・・ディレクトリ名に『!』や『?』等の記号が含まれない場所へ移動させてみてください
・『Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.12.6』・・・確証はありませんので推測になりますが、Macであることが起因の可能性もあるので、可能であればWindows環境で起動させてみてください
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鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年11月03日(月) 11:17
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  • (PostNo.313676)

Re: [1.10.2]MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Dushess » 2018年2月13日(火) 04:07

私は質問があります:プレーヤーのサイズ変更はMCTEによってサポートされていますか? すべてのRTMのものはブロックとして1メートルにスケールされますが、プレーヤーは〜0.55ワイドでなければなりません。 もちろん、バニラMCプレーヤーは1ブロックを使用します。

English:
I have question: player resizing is supported (or will be) by MCTE? All RTM stuff is scaled to 1 meter per block, but then player must be ~0.55 wide. Of course vanilla MC player uses 1 block.
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大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
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  • (PostNo.313871)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Dushess » 2018年2月18日(日) 20:44

最新バージョンのテスト。
発見されたバグ:
レールに何かを置くことはできません。
おそらく、以前のバージョンから既に配置されたアイテムと互換性がありません(世界的にはクラッシュします)。

コンソールからのログ
添付ファイル
log.zip
(42.28 KiB) ダウンロード数: 12 回
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Dushess
ID:8ab30881
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.313932)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by scadl » 2018年2月20日(火) 18:31

皆さんこんにちは! :rn2: :hea:
私は英語で書いて申し訳ありませんが、私の日本語はかなり悪いです。
私はRTMモッズの大ファンで、実際に約1.5年間楽しんでいます。
しかし、私はそれにいくつかの問題を抱えています。私があなたを助けてくれることを願っています。

誰かが「電車」に必要な「モーター」を作る方法を知っているかもしれませんが、「電線」が必要です。
それは電柱のための電線ではない、別のものです。 私はそれがレシピではないことをRTMのワークベンチでもNEIでも認識できません。
How I see "Motor"
2018-02-20_12.03.04.png
"Motor" on "RTM Workbench"
2018-02-20_12.03.04.png (3.88 KiB) 表示数: 2491 回


私はNGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558で活性化RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558を使用しています

In_English
Hi, everyone! :rn2: :hea:
I'm sorry for writing in English, but my Japanese are pretty bad right now.
I'm a big fan of RTM mod, and really enjoy playing it for about 1.5 year.
But I have some problems with it, and I do hope you can help me.

Maybe someone knows, how to craft "Motor", required for "Item Electric Train", while it needs some "Wire".
It's not wire for electric poles, it's another one. I can't find it's recipe neither in RTM Workbench, neither in NEI.

I'm using activated RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558 with NGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558
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記事: 4
登録日時: 2017年8月31日(木) 00:12
お住まい: クリミア半島

  • (PostNo.313946)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by Dushess » 2018年2月21日(水) 00:13

scadl さんが書きました:皆さんこんにちは! :rn2: :hea:
私は英語で書いて申し訳ありませんが、私の日本語はかなり悪いです。
私はRTMモッズの大ファンで、実際に約1.5年間楽しんでいます。
しかし、私はそれにいくつかの問題を抱えています。私があなたを助けてくれることを願っています。

誰かが「電車」に必要な「モーター」を作る方法を知っているかもしれませんが、「電線」が必要です。
それは電柱のための電線ではない、別のものです。 私はそれがレシピではないことをRTMのワークベンチでもNEIでも認識できません。
How I see "Motor"
2018-02-20_12.03.04.png


私はNGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558で活性化RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558を使用しています

はい、どこかに記載されており、レシピに関連しています。 私が正しく覚えていれば、もう存在しません。 また、質問、ミラーが復元されますか?

English
Yes, somewhere it was described, recipes related. If i'm remember correctly, it not exist anymore. Also question, mirrors will be restored?


И привет из России.
アバター
Dushess
ID:2a9ee830
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

  • (PostNo.313950)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by 名も無きもの » 2018年2月21日(水) 07:44

scadl さんが書きました:皆さんこんにちは! :rn2: :hea:
私は英語で書いて申し訳ありませんが、私の日本語はかなり悪いです。
私はRTMモッズの大ファンで、実際に約1.5年間楽しんでいます。
しかし、私はそれにいくつかの問題を抱えています。私があなたを助けてくれることを願っています。

誰かが「電車」に必要な「モーター」を作る方法を知っているかもしれませんが、「電線」が必要です。
それは電柱のための電線ではない、別のものです。 私はそれがレシピではないことをRTMのワークベンチでもNEIでも認識できません。
How I see "Motor"
2018-02-20_12.03.04.png


私はNGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558で活性化RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558を使用しています

In_English
Hi, everyone! :rn2: :hea:
I'm sorry for writing in English, but my Japanese are pretty bad right now.
I'm a big fan of RTM mod, and really enjoy playing it for about 1.5 year.
But I have some problems with it, and I do hope you can help me.

Maybe someone knows, how to craft "Motor", required for "Item Electric Train", while it needs some "Wire".
It's not wire for electric poles, it's another one. I can't find it's recipe neither in RTM Workbench, neither in NEI.

I'm using activated RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558 with NGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558


https://minecraft.curseforge.com/projects/craftguide
あまりPCに触れてない...
名も無きもの
ID:e862813f
石掘り
 
記事: 95
登録日時: 2017年6月21日(水) 18:34
お住まい: どこか

  • (PostNo.313951)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by spuash918 » 2018年2月21日(水) 08:00

scadl さんが書きました:皆さんこんにちは! :rn2: :hea:
私は英語で書いて申し訳ありませんが、私の日本語はかなり悪いです。
私はRTMモッズの大ファンで、実際に約1.5年間楽しんでいます。
しかし、私はそれにいくつかの問題を抱えています。私があなたを助けてくれることを願っています。

誰かが「電車」に必要な「モーター」を作る方法を知っているかもしれませんが、「電線」が必要です。
それは電柱のための電線ではない、別のものです。 私はそれがレシピではないことをRTMのワークベンチでもNEIでも認識できません。
How I see "Motor"
2018-02-20_12.03.04.png


私はNGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558で活性化RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558を使用しています

In_English
Hi, everyone! :rn2: :hea:
I'm sorry for writing in English, but my Japanese are pretty bad right now.
I'm a big fan of RTM mod, and really enjoy playing it for about 1.5 year.
But I have some problems with it, and I do hope you can help me.

Maybe someone knows, how to craft "Motor", required for "Item Electric Train", while it needs some "Wire".
It's not wire for electric poles, it's another one. I can't find it's recipe neither in RTM Workbench, neither in NEI.

I'm using activated RTM1.7.10.35_Forge10.13.4.1558 with NGTLib1.7.10.27_Forge10.13.4.1558

日本語で申し訳ありませんが...
過去に修正パッチを非公式ながら作成したので、よろしければお使い下さい。1.7.10のみの対応となります
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by spuash918 » 2018年2月21日(水) 08:03

名も無きもの さんが書きました:
scadl さんが書きました:


https://minecraft.curseforge.com/projects/craftguide

不要なMODへの勧誘はおやめ下さい。
プログラム無しでアイテムやブロックを追加できるMOD公開中です!
無機能ブロックから剣、斧に加えツールマテリアルにも対応!
詳しくはMOD配布ページまで!
Twitterやってます。→https://twitter.com/pokora_youtube
よろしければYoutubeもお願いします。
spuash918
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by scadl » 2018年2月21日(水) 08:15

spuash918 さんが書きました:日本語で申し訳ありませんが...

問題ない。 私を正しい方向に向かわせてくれてありがとう。

spuash918 さんが書きました:過去に修正パッチを非公式ながら作成したので、よろしければお使い下さい。1.7.10のみの対応となります
viewtopic.php?f=13&t=13633&start=3500#p308231
これはまさに私が探していたものです

名も無きもの さんが書きました:https://minecraft.curseforge.com/projects/craftguide
NEIの単純化されたバージョンであり、修正のサポートが少ないため、これは役に立ちません。
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2017/12/10更新)

投稿記事by 名も無きもの » 2018年2月21日(水) 08:20

spuash918 さんが書きました:
名も無きもの さんが書きました:
scadl さんが書きました:


https://minecraft.curseforge.com/projects/craftguide

不要なMODへの勧誘はおやめ下さい。


ごめんなさい...他のレシピmodなら表示されるかと思い適当にmodを載せてしまいました。以後気をつけます...
あまりPCに触れてない...
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by scadl » 2018年2月26日(月) 02:29

また会ったね!

私は "Motorman" NPCを運転して運転席に乗せ、列車を運転する方法、特定の場所で止まる方法、サーバーのゲームのダニを待つ方法など、難しい質問があります。
Minecraft 1.7.10 2018-02-25 20.28.08.png
Minecraft 1.7.10 2018-02-25 20.28.08.png (3.71 KiB) 表示数: 2163 回


本当に申し訳ありませんが、私はこれを直接求めていますが、日本語以外のユーザーとしては、このフォーラムで正しい検索クエリーを作成できません...

ENG
Hi again!

I have another difficult question, with which I hope you can help me: If I craft "Motorman" NPC, and put him on driver's seat, how to tell him drive a train, stop at specific location, and wait for serveral game ticks?

I'm really sorry that I asking this directly, but as non Japanese-speaking user I can't form correct search qurries on this forum...
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by Dushess » 2018年2月26日(月) 05:52

scadl さんが書きました:また会ったね!

私は "Motorman" NPCを運転して運転席に乗せ、列車を運転する方法、特定の場所で止まる方法、サーバーのゲームのダニを待つ方法など、難しい質問があります。
Minecraft 1.7.10 2018-02-25 20.28.08.png


本当に申し訳ありませんが、私はこれを直接求めていますが、日本語以外のユーザーとしては、このフォーラムで正しい検索クエリーを作成できません...

ENG
Hi again!

I have another difficult question, with which I hope you can help me: If I craft "Motorman" NPC, and put him on driver's seat, how to tell him drive a train, stop at specific location, and wait for serveral game ticks?

I'm really sorry that I asking this directly, but as non Japanese-speaking user I can't form correct search qurries on this forum...


[How to use a driver]
Write in vanilla's "book" as follows.
* Format of the route table *
Write "<time> <command> <coordinate>".
Time is specified within the Minecraft time (0 to 23999).
There are the following types of commands.
start: Depart the train at the specified time. The numerical value of <coordinate> is not necessary with this command.
pass: Passes the train at the specified time. For <coordinates>, please input x, y, z values ​​separated by spaces.
stop: Stop the train at the specified time. For <coordinates>, please input x, y, z values ​​separated by spaces.
set_speed: Changes the speed of the train at the specified time. Please enter the speed in the <coordinate> part. The actual speed in Micra is the value of "input speed ÷ 72".

Example.
100 start
400 pass 0 64 200
800 stop 30 64 I

Start the train to 400 400 → 100. At 400 it passed x = 0, y = 64, z = 200. At 800 it stopped at x = 30, y = 64, z = 400.
By the way, the coordinates are the center of the vehicle.

Taken from https://realtrainmod.gamerch.com/%E3%82 ... A%E5%95%8F
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by scadl » 2018年2月26日(月) 22:17

Dushess, どうもありがとう!

それについてのwikiの記事がありましたか? 気づいていない...

さて、私は3番目の質問があります: "電車探知器"の使い方?
明らかに、あるレベルのRTM信号を放射しますが、私はどれくらい強いのか分かりません。

ENG
Dushess, Thank you!
There was article in wiki about it? Doesn't noticed it...

Well, I have 3rd question: How to use "Train Detector"?
It obviously emits some level of RTM signal, but I can't figure out, how strong it is?
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Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by 61201F » 2018年3月01日(木) 19:24

RTM2.2.8-18で、journeymap-1.10.2-5.5.2を同時に導入すると、RTM側がモデルパックと認識してしまいクラッシュします。
認識させないようにするなど、対処法はありますか?
以前のバージョン(RTM2.2.6)では発生しませんでした。

クラッシュレポート.... http://ux.getuploader.com/dialogues_txt/download/24
61201F
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  • (PostNo.314264)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by yinyin123 » 2018年3月03日(土) 00:35

皆さんこんにちは、私のRTMはちょっと問題が起きっています、どか助けてください、レポートはこちらに:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 18年3月2日 下午11:00
Description: Constructing RTM ModelPack

java.lang.RuntimeException: On init script : 1067mm_Grass
at jp.ngt.rtm.render.PartsRenderer.init(PartsRenderer.java:69)
at jp.ngt.rtm.render.RailPartsRenderer.init(RailPartsRenderer.java:42)
at jp.ngt.rtm.render.RailPartsRenderer.init(RailPartsRenderer.java:28)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:86)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetRail.constructOnClient(ModelSetRail.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)
Caused by: java.lang.RuntimeException: Script exec error : init
at jp.ngt.ngtlib.io.ScriptUtil.doScriptFunction(ScriptUtil.java:61)
at jp.ngt.rtm.render.PartsRenderer.init(PartsRenderer.java:65)
... 6 more
Caused by: java.lang.NoSuchMethodException: No such function init
at jdk.nashorn.api.scripting.ScriptObjectMirror.callMember(ScriptObjectMirror.java:190)
at jdk.nashorn.api.scripting.NashornScriptEngine.invokeImpl(NashornScriptEngine.java:505)
at jdk.nashorn.api.scripting.NashornScriptEngine.invokeFunction(NashornScriptEngine.java:227)
at jp.ngt.ngtlib.io.ScriptUtil.doScriptFunction(ScriptUtil.java:57)
... 7 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.render.PartsRenderer.init(PartsRenderer.java:69)
at jp.ngt.rtm.render.RailPartsRenderer.init(RailPartsRenderer.java:42)
at jp.ngt.rtm.render.RailPartsRenderer.init(RailPartsRenderer.java:28)
at jp.ngt.rtm.render.ModelObject.<init>(ModelObject.java:86)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetRail.constructOnClient(ModelSetRail.java:58)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.runThread(ModelPackConstructThread.java:58)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackConstructThread.run(ModelPackConstructThread.java:27)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 1069697472 bytes (1020 MB) / 2214592512 bytes (2112 MB) up to 5368709120 bytes (5120 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx5G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1722 5 mods loaded, 5 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1722.jar)
UCHIJA Forge{11.15.1.1722} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1722.jar)
UCHIJA ngtlib{2.0.2} [NGTLib] (NGTLib2.0.2-3_Forge1.8.9-11.15.1.1722.zip)
UCHIJA rtm{2.0.4} [RealTrainMod] (RTM2.0.4-5_Forge1.8.9-11.15.1.1722.zip)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.8.9-forge1.8.9-11.15.1.1722
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: No
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: English (US)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 16x AMD Ryzen 7 1700X Eight-Core Processor
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.7.10や1.8.9も同じの問題があったですが(両方も試しました)、1067mm_Grassは最も問題があると思います。
JVMの引数は”-Xmx5G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M”設定しています
メモリ多分大丈夫かな(メモリは32GBを働いています)?
よいければ是非解決の方法を教えてください!ありがとうございます。

私は外国人ですから、変な文法をご許してください!
yinyin123
ID:5fb7b686
 

  • (PostNo.314303)

Re: [1.10.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/2/24更新)

投稿記事by Dushess » 2018年3月04日(日) 05:47

最新ビルド(1.12.2)テスト:
発見された問題:
1)解決した
2)HWYLAと互換性がありません(配置されたRTMアイテムの表示ヒントでクラッシュする、ログに記載)
Probably poorly described via translator, spoiled text is more correct
English:
Latest build (1.12.2) test:
Found issues:
1)solved
2)Not compatible with HWYLA (causes crash on "show-hint" for placed RTM item, described in log)
添付ファイル
log.7z
(16.3 KiB) ダウンロード数: 13 回
最後に編集したユーザー Dushess [ 2018年4月22日(日) 03:32 ], 累計 2 回
アバター
Dushess
ID:c3fb2abe
大工さん
 
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登録日時: 2016年11月09日(水) 03:27
お住まい: Russia

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