[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.116442)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by gozaru » 2013年7月24日(水) 23:46

手早い返信ありがとうございます。
魔法の件ですが書き方が悪かったですね、申し訳ありません。
正確に記載すると「魔法使い状態で使うメラ等の魔法の熟練度は上がるが、僧侶状態で使うバギには熟練度が一切入らず、ホイミは熟練度Lv0 57/50と表記がおかしくなる」
魔法使いでバギ撃った場合もバギの熟練度は変わらずでした
現状確認している目立つバグ?はこのぐらいですね
MP自動回復削除となると絹装備や賢者装備はオシャレ装備になってしまうのかな、まぁ何かしら救済あるんだろうなうん
アイテムレシピ追加とまでなると大変でしょうが無理の無いように頑張ってください、応援と共に期待させていただきます
gozaru
ID:af271706
 

  • (PostNo.116443)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by 赤鳥春道 » 2013年7月24日(水) 23:49

>今武器、防具、アクセなど合計100種類くらい作成していましてw。(桁がおかしいと自分でも思っていますw)
  といかもう終わっていて、あとレシピだけなんですが、めんどうなので宝限定にしようかと・・・w

・・・( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ(;゚ Д゚)・・・100!?
これはまたすごい量作りましたねwお疲れ様です。
宝限定は大賛成です。モンスターレアドロップ限定とかでも。
収集癖があるのでたぶん全アイテム集めるたりするので希少性の高いものが増えると燃え上がりますw
これでまた一段と長く遊べるMODになりますなぁw
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赤鳥春道
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記事: 73
登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.116444)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月24日(水) 23:52

gozaru さんが書きました:手早い返信ありがとうございます。
魔法の件ですが書き方が悪かったですね、申し訳ありません。
正確に記載すると「魔法使い状態で使うメラ等の魔法の熟練度は上がるが、僧侶状態で使うバギには熟練度が一切入らず、ホイミは熟練度Lv0 57/50と表記がおかしくなる」
魔法使いでバギ撃った場合もバギの熟練度は変わらずでした
現状確認している目立つバグ?はこのぐらいですね
MP自動回復削除となると絹装備や賢者装備はオシャレ装備になってしまうのかな、まぁ何かしら救済あるんだろうなうん
アイテムレシピ追加とまでなると大変でしょうが無理の無いように頑張ってください、応援と共に期待させていただきます


>正確に記載すると「魔法使い状態で使うメラ等の魔法の熟練度は上がるが、僧侶状態で使うバギには熟練度が一切入らず、ホイミは熟練度Lv0 57/50と表記がおかしくなる」
確認します。
>MP自動回復削除となると絹装備や賢者装備はオシャレ装備になってしまうのかな、まぁ何かしら救済あるんだろうなうん
防具にも適正があります。魔法使いで鎧を着るとものすごい下がるようにしてあります。逆に戦士でローブ系は下がります。
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登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116445)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月24日(水) 23:54

赤鳥春道 さんが書きました:>今武器、防具、アクセなど合計100種類くらい作成していましてw。(桁がおかしいと自分でも思っていますw)
  といかもう終わっていて、あとレシピだけなんですが、めんどうなので宝限定にしようかと・・・w

・・・( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ(;゚ Д゚)・・・100!?
これはまたすごい量作りましたねwお疲れ様です。
宝限定は大賛成です。モンスターレアドロップ限定とかでも。
収集癖があるのでたぶん全アイテム集めるたりするので希少性の高いものが増えると燃え上がりますw
これでまた一段と長く遊べるMODになりますなぁw


期待以上なものを作成しますよw特にアクセに関してはかなりお得な処理をしてます。
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登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116464)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by gozaru » 2013年7月25日(木) 02:49

マルチでの確認追加
・メラ、ヒャドは正常、しかし熟練度は上がって威力は上がったものの表記が53/50のままでした、熟練Lv自体は上がったので大丈夫かもですね
・ホイミは50を超えても熟練Lvが上がりませんでした。
・魔法の発動の挙動が少しおかしい?対象指定のような発動方法を取っているのかなと勝手に想像しましたがマルチの場合右クリ連打するとクールダウンが更新され続け撃てず、連続して上手く発動するのがとても難しい。連射出来ない仕様になっていますがMPという足かせがある以上連射するだけ無駄になるのでなんか上手く行く方法があると良いなぁと思いました。かと言って前作の無限連射はあれですけど
・転職の証を持ち歩くことによりHPMPをお手軽に回復出来る。無限エリクサー状態

証回復はリスポ付近にダーマ神殿生成させて某NPCを定住させてとか色々絡めれば対策は取れそうですが色々とやることが増える形になっちゃいそうなのでやる人各自で縛るのが一番良いのでしょうね、私はダーマ神殿もどき作ってチェスト置いてそこで転職するようにさせましたが
とりあえず転職の証を解禁しているとはいえまだまだ最初なのもありますが戦士以外不遇って感じですね
とは言え現状でとても満足しているので贅沢は言わずバグ報告に留めておきます。度々投稿申し訳ありません
gozaru
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  • (PostNo.116598)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by hiropon » 2013年7月25日(木) 17:00

ぐりぐり さんが書きました:DQMIIに比べあまりDL数が増えないのが残念ですが

おそらく、いまだできたばかりである上に、とても大規模な基幹システムの変更を行ったので、
Bugfix待ちしているのでは?私もその口ですし。
自分がBugfixに協力したいのはやまやまなのですが、何分文章力などもなく、どのようにやればいいのかもわからず・・・
とまぁ、色々(そうでもないか)書きましたが、私のように安定するのを待っているだけ(クレクレと変わらないか?)の人が相当数いると思いますので、DL数に関してはおおよそのBugFixが終わったら急に増えると思いますよ。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
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  • (PostNo.116608)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by あやせ » 2013年7月25日(木) 18:04

魅力的なMOD開発お疲れ様です。
DQMⅡには大変お世話になっております。

DQMⅢ遊ばせて頂きました。
職業や熟練度など新たな要素がいい味を出していて、キーパーソンのNPCも含めて、今後の展開が非常に楽しみです。
仕様の調整など大変だとは思いますが、応援しております。

ただ、これだけ魅力的な内容にもかかわらず、プレイヤーが伸び悩んでいるとのことで、非常に勿体なく感じます。

原因の一つに前提MODに起因するForgeバージョンの制限や、Optifineなどの軽量化MODとの競合が挙げられるかと思います。
特に軽量化との競合に関しては、PC環境上どうしても外せない方もいるかと思います。

そこで、差し出がましいかとは思いますが、ぐりぐりさんさえよろしければ、1.5.2最新Forge及びOptiFine対応パッチを作りたいと思っています。

ご迷惑でなければコード改変許可を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
あやせ
ID:c7d4f6ff
 

  • (PostNo.116665)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月25日(木) 21:22

gozaru さんが書きました:

・メラ、ヒャドは正常、しかし熟練度は上がって威力は上がったものの表記が53/50のままでした、熟練Lv自体は上がったので大丈夫かもですね
・ホイミは50を超えても熟練Lvが上がりませんでした。
・転職の証を持ち歩くことによりHPMPをお手軽に回復出来る。無限エリクサー状態
上記バグは修正済み!

・魔法の発動の挙動が少しおかしい?対象指定のような発動方法を取っているのかなと勝手に想像しましたがマルチの場合右クリ連打するとクールダウンが更新され続け撃てず、連続して上手く発動するのがとても難しい。連射出来ない仕様になっていますがMPという足かせがある以上連射するだけ無駄になるのでなんか上手く行く方法があると良いなぁと思いました。かと言って前作の無限連射はあれですけど
魔法に関してはかなり特殊処理のため現状これ以上は無理かな・・・
レベル制限をしたせいで、レンダーがまず見えないことが大きな問題で
それなんとか見えるようにするように後処理をかけて実は攻撃していないレンダーだけをもう一発打っています。
なので挙動が変になるのはわかっていますが、レンダー無しよりはいいかと思い、この仕様です。
現状レベル制限をした時点でレンダー無しの回避は不可能です。

>証回復はリスポ付近にダーマ神殿生成させて某NPCを定住させてとか色々絡めれば対策は取れそうですが色々とやることが増える形になっちゃいそうなのでやる人各自で縛るのが一番良いのでしょうね、私はダーマ神殿もどき作ってチェスト置いてそこで転職するようにさせましたが
はじめこのようなことを考えていましたが、実際その場で瞬時に変えれるほうがいいかと思いやめました。
それと生成系が苦手なのもありますがw


hiropon さんが書きました:
ぐりぐり さんが書きました:DQMIIに比べあまりDL数が増えないのが残念ですが

おそらく、いまだできたばかりである上に、とても大規模な基幹システムの変更を行ったので、
Bugfix待ちしているのでは?私もその口ですし。
自分がBugfixに協力したいのはやまやまなのですが、何分文章力などもなく、どのようにやればいいのかもわからず・・・
とまぁ、色々(そうでもないか)書きましたが、私のように安定するのを待っているだけ(クレクレと変わらないか?)の人が相当数いると思いますので、DL数に関してはおおよそのBugFixが終わったら急に増えると思いますよ。


ふむふむ、なるほど・・・でもどうみても前に比べると少なすぎるので、マイクラ自体をやっている方もだいぶ減っているのか。
DQMIIが鬼畜過ぎたので、見切ったのでしょうね・・・w


あやせ さんが書きました:魅力的なMOD開発お疲れ様です。
DQMⅡには大変お世話になっております。

DQMⅢ遊ばせて頂きました。
職業や熟練度など新たな要素がいい味を出していて、キーパーソンのNPCも含めて、今後の展開が非常に楽しみです。
仕様の調整など大変だとは思いますが、応援しております。

ただ、これだけ魅力的な内容にもかかわらず、プレイヤーが伸び悩んでいるとのことで、非常に勿体なく感じます。

原因の一つに前提MODに起因するForgeバージョンの制限や、Optifineなどの軽量化MODとの競合が挙げられるかと思います。
特に軽量化との競合に関しては、PC環境上どうしても外せない方もいるかと思います。

そこで、差し出がましいかとは思いますが、ぐりぐりさんさえよろしければ、1.5.2最新Forge及びOptiFine対応パッチを作りたいと思っています。

ご迷惑でなければコード改変許可を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。


お褒めの言葉ありがとうございます!!素直に嬉しいですw
forgeの最新バージョンに関しては私のほうでなんとかすると思います。
早ければ明日に対応できるかもwそんなレベルなのでわざわざパッチなど作成はしなくて結構ですよ。
お気持ち感謝いたします!!
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ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116689)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by A.K. » 2013年7月25日(木) 22:37

ぐりぐり さんが書きました:ふむふむ、なるほど・・・でもどうみても前に比べると少なすぎるので、マイクラ自体をやっている方もだいぶ減っているのか。
DQMIIが鬼畜過ぎたので、見切ったのでしょうね・・・w

マイクラ人口の減少もあるのでしょうが、DQMⅢは少々既存書き換えが多い気がします。
書き換えしなくとも、イベントやGuiのフックを使えば、独自HPやMP、水でのダメージ判定等の実装、NBTを使えば、アイテムの攻撃力を職業別で分けるとかは実装できると思います。(出来ないこともあります。)
あと、インスタンス(オブジェクト)の置き換えという手法を使えば、アイテム、ブロック、エンティティの殆どを書き換えせずに自由に変更することができます。(挙動書き換え系Moddingでは定番の技術です。)
TFCやBTWのように他のMODとの共存を望まないのでしたら、むしろ今の状況で良いのですが、そこまでは意図していないのでしたら、クラス書き換えをしないで済む方法を探したほうが良いと思います。
どうしても局所的にあるはクラス全体を書き換える必要が有るのでしたら、どうせforge前提なので、coremodで行ったほうが競合が少ないです。
もっと具体的な助言が出来れば良いのですが、DQMクラスの大型MODの機能をすべて把握して代替案を提示するほどModdingに熟達してはいないことをご容赦願います。
結局、Mojangがどうだとか、競合だとか、そんなものはModdingをする上では心に留めておく以上のことではなく、開発者がやりたいと思うことをやるのが一番ですので、私の戯言は気にせず開発がんばってください。
(助言できることがあればまたコメントします。)
もじんぐしたい。。。。
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A.K.
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記事: 1416
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.116697)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月25日(木) 23:06

>forgeの最新バージョンに関しては私のほうでなんとかすると思います。
さきほどこのような発言としましたが、試しにforge最新版ソースを落とし解凍し、eclipseにてマイクラを起動しようとしたのですが、ずっとforgeがロードをループし起動できないです。
最新版安定していないのかな?とりあえず見送ることにします。
解凍にかなりの時間がかかるのであまりやりたい作業ではないです。
最新で安定しているバージョンなど助言してくれれば試してみますが・・・。
ちまみに試したのは2点、
1.5.2 7.8.1.738
1.5.2 7.8.1.737
両方起動しませんでした。

A.K. さんが書きました:
ぐりぐり さんが書きました:ふむふむ、なるほど・・・でもどうみても前に比べると少なすぎるので、マイクラ自体をやっている方もだいぶ減っているのか。
DQMIIが鬼畜過ぎたので、見切ったのでしょうね・・・w

マイクラ人口の減少もあるのでしょうが、DQMⅢは少々既存書き換えが多い気がします。
書き換えしなくとも、イベントやGuiのフックを使えば、独自HPやMP、水でのダメージ判定等の実装、NBTを使えば、アイテムの攻撃力を職業別で分けるとかは実装できると思います。(出来ないこともあります。)
あと、インスタンス(オブジェクト)の置き換えという手法を使えば、アイテム、ブロック、エンティティの殆どを書き換えせずに自由に変更することができます。(挙動書き換え系Moddingでは定番の技術です。)
TFCやBTWのように他のMODとの共存を望まないのでしたら、むしろ今の状況で良いのですが、そこまでは意図していないのでしたら、クラス書き換えをしないで済む方法を探したほうが良いと思います。
どうしても局所的にあるはクラス全体を書き換える必要が有るのでしたら、どうせforge前提なので、coremodで行ったほうが競合が少ないです。
もっと具体的な助言が出来れば良いのですが、DQMクラスの大型MODの機能をすべて把握して代替案を提示するほどModdingに熟達してはいないことをご容赦願います。
結局、Mojangがどうだとか、競合だとか、そんなものはModdingをする上では心に留めておく以上のことではなく、開発者がやりたいと思うことをやるのが一番ですので、私の戯言は気にせず開発がんばってください。
(助言できることがあればまたコメントします。)


ん~正直言ってそこまでやる気はないです。
基本DQMだけで遊んで欲しいですし、そういうバランス設定にもしてあります。
A.K.さんにはいつも助言をして頂いて感謝しています。
ですが、私はA.K.さんのように知識がありませんし、個人のみで作成しています助言や他で聞いたりすることもしていないです、正直難しいことは苦手ですw
自分が思いつく範囲のMOD作成しか出来ないと思います。
ただただ作り続けていたらこんなに大規模になってしまっただけで、正直がんばれば誰でもできるのかも知れません。
上に助言を書いていただいたことはほとんど知らないことばかりですし・・・。
あと既存書換えが多いと指摘がありましたが、ほとんどがほんとはいらないものでコンフィグで触れるようにしただけです。
たぶん最小書換えにするなら2,3つのファイルで済むのかなっと思います。
毎度アドバイスありがとうございます!
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116703)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by EGA-EMON » 2013年7月25日(木) 23:32

多分プレイに踏み切れない一つの理由として湧きつぶしが出来ないことかなぁと思ったり
大きな家を造っても家の中にモンスターが!が多いですからね・・・
湧かないタイルをすべての床に敷くと重たくなりますし

といいつつⅢも楽しんでます!
EGA-EMON
ID:05353a11
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2013年6月11日(火) 19:34

  • (PostNo.116710)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月26日(金) 00:03

EGA-EMON さんが書きました:多分プレイに踏み切れない一つの理由として湧きつぶしが出来ないことかなぁと思ったり
大きな家を造っても家の中にモンスターが!が多いですからね・・・
湧かないタイルをすべての床に敷くと重たくなりますし

といいつつⅢも楽しんでます!


>多分プレイに踏み切れない一つの理由として湧きつぶしが出来ないことかなぁと思ったり
それだとDQMII自体もDLしないだろうし、実際沸かないとつまらないと思うので
これ仕様は何があっても変えませんけどねw
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116715)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by 赤鳥春道 » 2013年7月26日(金) 00:17

ぐりぐり さんが書きました:
EGA-EMON さんが書きました:多分プレイに踏み切れない一つの理由として湧きつぶしが出来ないことかなぁと思ったり
大きな家を造っても家の中にモンスターが!が多いですからね・・・
湧かないタイルをすべての床に敷くと重たくなりますし

といいつつⅢも楽しんでます!


>多分プレイに踏み切れない一つの理由として湧きつぶしが出来ないことかなぁと思ったり
それだとDQMII自体もDLしないだろうし、実際沸かないとつまらないと思うので
これ仕様は何があっても変えませんけどねw


更新お疲れ様です。
沸きに関してはこのMODの醍醐味ですからね明るくても気が抜けない感じが。
DL数はDQMⅡの時はニコ動で結構人気な実況動画が上がってましたからそれも関係してるんじゃないかなぁ?
ファンがついてる様な実況主や生放送してる人がやってると特にDL数に違いが出るんじゃないかな。
自分も実況動画を見て興味を持ったことが多々ありますし。
アバター
赤鳥春道
ID:3aa9b56a
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.116717)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月26日(金) 00:31

赤鳥春道 さんが書きました:更新お疲れ様です。
沸きに関してはこのMODの醍醐味ですからね明るくても気が抜けない感じが。
DL数はDQMⅡの時はニコ動で結構人気な実況動画が上がってましたからそれも関係してるんじゃないかなぁ?
ファンがついてる様な実況主や生放送してる人がやってると特にDL数に違いが出るんじゃないかな。
自分も実況動画を見て興味を持ったことが多々ありますし。


さすがに最近ではあまりDQMを放送してくれてる方が減りましたからね。
まぁあれだけでも十分なのですが、Ⅲはかなりプログラム的に頑張ったので
どうせならたくさんの方に遊んで頂けると嬉しいのですが、今はまだ難しそうですね。
ひと段落ついたのでレスばかりみてましたがwさて、そろそろ寝るかな・・・。
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ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116722)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by Fifi » 2013年7月26日(金) 00:54

正式版、遊ばせていただきました!
minecraftforge-universal-1.5.2-7.8.0.684
[1.5.2]mod_CutAllSMP_v2.4.7_forge7.8.0.696
[1.5.2]mod_MineAllSMP_v2.5.6_forge7.8.0.696
[1.5.2]ReiMinimap_v3.3_06
1.5.2 DamageIndicators v2.7.0.1
CraftGuide-1.6.7.2
inventorytweaks-1.54b
上記のMODを加えつつクリエイティブとサバイバルで数時間プレイしましたが一度もクラッシュすることなく快適に遊べました!
気になる点としては既に仰られてる方も居ましたが水中で謎のダメージを受ける、洞窟探索中にすごい勢いで窒息ダメージを
受けてるらしい音がするとかですかね。近くを探索したらスポーン部屋がありましたのでスポブロから沸いたモンスターなのかなと。
あとキーマンらしき人物にはあったのですがLv40位まで上げても「強くなったらね」とか「スキル使ってる?」
みたいな話だけで転職の仕方がよくわかりませんでした・・・別のNPCが居るのでしょうか?
DQMⅢの職業システムはかなりキモとなりそうな面白い要素ですのでもう少し分かりやすく
敷居を下げてもいいのかなーなんて思いました。転職アイテムとそれを使うための台みたいなのをクラフト出来たらいいなと
個人の感想です。
Lvや経験値のお陰でモンスター討伐や、メタルまっしぐらなDQっぽさも楽しめてます!
すごい数のアイテムも作成してるみたいで期待で一杯ですー!ダンジョンMODなんかもありますし、
デフォでもピラミッドやジャングル寺院や廃坑なんかもありますし宝箱産のみのアイテムや武具があってもいいと思いますw
レシピ考えるのに苦労されてるみたいなので・・・宝箱探すワクワク感もありますし!
このMODかなり楽しいと思いますのでもっと色んな人に触れてもらえるといいですねっ
DQもマイクラも好きなのでこのMODはかなりお気に入りです!更新お疲れ様ですー!
Fifi
ID:c812f24c
 

  • (PostNo.116727)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.20 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月26日(金) 01:08

Fifi さんが書きました:正式版、遊ばせていただきました!
minecraftforge-universal-1.5.2-7.8.0.684
[1.5.2]mod_CutAllSMP_v2.4.7_forge7.8.0.696
[1.5.2]mod_MineAllSMP_v2.5.6_forge7.8.0.696
[1.5.2]ReiMinimap_v3.3_06
1.5.2 DamageIndicators v2.7.0.1
CraftGuide-1.6.7.2
inventorytweaks-1.54b
上記のMODを加えつつクリエイティブとサバイバルで数時間プレイしましたが一度もクラッシュすることなく快適に遊べました!
気になる点としては既に仰られてる方も居ましたが水中で謎のダメージを受ける、洞窟探索中にすごい勢いで窒息ダメージを
受けてるらしい音がするとかですかね。近くを探索したらスポーン部屋がありましたのでスポブロから沸いたモンスターなのかなと。
あとキーマンらしき人物にはあったのですがLv40位まで上げても「強くなったらね」とか「スキル使ってる?」
みたいな話だけで転職の仕方がよくわかりませんでした・・・別のNPCが居るのでしょうか?
DQMⅢの職業システムはかなりキモとなりそうな面白い要素ですのでもう少し分かりやすく
敷居を下げてもいいのかなーなんて思いました。転職アイテムとそれを使うための台みたいなのをクラフト出来たらいいなと
個人の感想です。
Lvや経験値のお陰でモンスター討伐や、メタルまっしぐらなDQっぽさも楽しめてます!
すごい数のアイテムも作成してるみたいで期待で一杯ですー!ダンジョンMODなんかもありますし、
デフォでもピラミッドやジャングル寺院や廃坑なんかもありますし宝箱産のみのアイテムや武具があってもいいと思いますw
レシピ考えるのに苦労されてるみたいなので・・・宝箱探すワクワク感もありますし!
このMODかなり楽しいと思いますのでもっと色んな人に触れてもらえるといいですねっ
DQもマイクラも好きなのでこのMODはかなりお気に入りです!更新お疲れ様ですー!


>あとキーマンらしき人物にはあったのですがLv40位まで上げても「強くなったらね」とか「スキル使ってる?」
寝る前に見てみたら、これまずいと思ってみてみたら、イベントフラグが逆になってました^^;
急遽修正したので、これで大丈夫なはずです。今日は遅いので他についてはまたレスします。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116750)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by Fifi » 2013年7月26日(金) 03:54

遊んでたらこんな時間に・・・なるほどー、転職できないのはそういう事だったんですね、納得です!
職業システムがとても楽しめると思うので、その転職するためにキーマンを探して・・・ってなると
探し始めると案外出会えなかったりするのでもったいないなぁって思った次第です。
あとDQMⅡで愛用してた疾風のリングの効果が現れなかったです。
何かこちらの不手際で効果が現れてないのでしたらすみません。武具やアイテムや追加鉱石も勿論ですけど
家具も好きなので建築に結構使ってますー。増えるアイテムに家具もあるといいなーなんて勝手に思ってますw
更新は楽しみですけど、あまり無理はしないようご自愛なさってくださいね!
Fifi
ID:c812f24c
 

  • (PostNo.116759)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by 猪野獅子 » 2013年7月26日(金) 07:30

環境もばっちり合わせて遊んでます、めちゃくちゃ楽しいw
気付いたらアイテム追加まで・・・レシピが無いアイテムがあるのは冒険の意味が更に出て凄く良いと思います
個人的には今回気になるバグや報告は無かったので感想のみですみません、最高に面白いです
DQMⅡの頃からだいぶハイペースで更新されてたので、利用者としては嬉しい限りですが
大変な作業だとは思うので、身体には気を付けて下さいね
猪野獅子
ID:0d00a4a0
 

  • (PostNo.116764)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by 猪野獅子 » 2013年7月26日(金) 08:05

木の帽子がレシピ通りにやるとトラップドアになるのを確認しました
猪野獅子
ID:0d00a4a0
 

  • (PostNo.116861)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月26日(金) 17:45

特やくそうでHPの上限が20づつ上がっていくのは仕様ですか?
ゲスト
ID:ffff6841
 

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