[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

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Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by apyooo210 » 2013年7月26日(金) 20:44

更新おつかれさまです!
装備がめっちゃ追加されましたねw
前まで遊んでいたデータを手違いで消してしまって始めから遊んでいるので防具にはまだ手を出していませんw
水に入るとダメージを受けてつらい!でもドラクエらしさがでています!(独り言なんですがトラマナの呪文があれば・・・)
ちょっとしたバグ報告
前のデータでジエンドまで行ったのですが奈落に落とされまして・・・そのまま見ていると死ねないんですよ・・・バグじゃなく仕様なら気にしないでください。
これからのバージョンアップをとても楽しみにしています!
apyooo210
ID:91bb4665
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2012年8月16日(木) 16:42

  • (PostNo.116929)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.22 130725 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月26日(金) 23:10

Ⅲじゃないんですが、Ⅱの1.5.2verのリンクが切れてますよ!
ゲスト
ID:e3282998
 

  • (PostNo.116942)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by とある爆破リフォーマー » 2013年7月27日(土) 00:19

おおきな袋が体の所に装備してしまう事を確認しました
仕様でしたらすみません。
とある爆破リフォーマー
ID:66f88305
 

  • (PostNo.116944)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月27日(土) 00:31

Fifi さんが書きました:上記のMODを加えつつクリエイティブとサバイバルで数時間プレイしましたが一度もクラッシュすることなく快適に遊べました!
気になる点としては既に仰られてる方も居ましたが水中で謎のダメージを受ける、洞窟探索中にすごい勢いで窒息ダメージを
受けてるらしい音がするとかですかね。近くを探索したらスポーン部屋がありましたのでスポブロから沸いたモンスターなのかなと。
あとキーマンらしき人物にはあったのですがLv40位まで上げても「強くなったらね」とか「スキル使ってる?」
みたいな話だけで転職の仕方がよくわかりませんでした・・・別のNPCが居るのでしょうか?
DQMⅢの職業システムはかなりキモとなりそうな面白い要素ですのでもう少し分かりやすく
敷居を下げてもいいのかなーなんて思いました。転職アイテムとそれを使うための台みたいなのをクラフト出来たらいいなと
個人の感想です。
Lvや経験値のお陰でモンスター討伐や、メタルまっしぐらなDQっぽさも楽しめてます!
すごい数のアイテムも作成してるみたいで期待で一杯ですー!ダンジョンMODなんかもありますし、
デフォでもピラミッドやジャングル寺院や廃坑なんかもありますし宝箱産のみのアイテムや武具があってもいいと思いますw
レシピ考えるのに苦労されてるみたいなので・・・宝箱探すワクワク感もありますし!
このMODかなり楽しいと思いますのでもっと色んな人に触れてもらえるといいですねっ
DQもマイクラも好きなのでこのMODはかなりお気に入りです!更新お疲れ様ですー!

Fifi さんが書きました:遊んでたらこんな時間に・・・なるほどー、転職できないのはそういう事だったんですね、納得です!
職業システムがとても楽しめると思うので、その転職するためにキーマンを探して・・・ってなると
探し始めると案外出会えなかったりするのでもったいないなぁって思った次第です。
あとDQMⅡで愛用してた疾風のリングの効果が現れなかったです。
何かこちらの不手際で効果が現れてないのでしたらすみません。武具やアイテムや追加鉱石も勿論ですけど
家具も好きなので建築に結構使ってますー。増えるアイテムに家具もあるといいなーなんて勝手に思ってますw
更新は楽しみですけど、あまり無理はしないようご自愛なさってくださいね!


>水中で謎のダメージを受ける、洞窟探索中にすごい勢いで窒息ダメージ
このへんに関してはトップに記載済み。
>探し始めると案外出会えなかったりするのでもったいないなぁって思った次第です。
あんまりそこら中にいたらおかしいですし、探すのも楽しみのひとつなので
そこまで頻繁に会う必要性もないので今のままですかね。
>あとDQMⅡで愛用してた疾風のリングの効果が現れなかったです。
これは修正済み。
>家具も好きなので建築に結構使ってますー。
モデリングに関しては残念ながら最近全くやる気がないんですよね・・・。

猪野獅子 さんが書きました:環境もばっちり合わせて遊んでます、めちゃくちゃ楽しいw
気付いたらアイテム追加まで・・・レシピが無いアイテムがあるのは冒険の意味が更に出て凄く良いと思います
個人的には今回気になるバグや報告は無かったので感想のみですみません、最高に面白いです
DQMⅡの頃からだいぶハイペースで更新されてたので、利用者としては嬉しい限りですが
大変な作業だとは思うので、身体には気を付けて下さいね

猪野獅子 さんが書きました:木の帽子がレシピ通りにやるとトラップドアになるのを確認しました


>個人的には今回気になるバグや報告は無かったので感想のみですみません、最高に面白いです
いあ、むしろこういう意見をくれる方が嬉しいですよ!私は別にバグを探してほしいわけではないのでw
>レシピが無いアイテムがあるのは冒険の意味が更に出て凄く良いと思います
そうですね~スポーンを探す楽しみも増えて、レシピを考える手間も省けて丁度よかったですw
>木の帽子がレシピ通りにやるとトラップドア
これは修正しておきました。


ゲスト さんが書きました:特やくそうでHPの上限が20づつ上がっていくのは仕様ですか?

このような症状確認できません。


apyooo210 さんが書きました:更新おつかれさまです!
装備がめっちゃ追加されましたねw
前まで遊んでいたデータを手違いで消してしまって始めから遊んでいるので防具にはまだ手を出していませんw
水に入るとダメージを受けてつらい!でもドラクエらしさがでています!(独り言なんですがトラマナの呪文があれば・・・)
ちょっとしたバグ報告
前のデータでジエンドまで行ったのですが奈落に落とされまして・・・そのまま見ていると死ねないんですよ・・・バグじゃなく仕様なら気にしないでください。
これからのバージョンアップをとても楽しみにしています!


>水に入るとダメージを受けてつらい!
モンスターに囲まれても水に逃げれば大丈夫みたいなのを
なくしたかったんですよね、たぶんみなさん嫌でしょうがw
>前のデータでジエンドまで行ったのですが奈落に落とされまして
これはまずいですね・・・対策考えます。

ゲスト さんが書きました:Ⅲじゃないんですが、Ⅱの1.5.2verのリンクが切れてますよ!

上げておきました!

とある爆破リフォーマー さんが書きました:おおきな袋が体の所に装備してしまう事を確認しました
仕様でしたらすみません。

DQMIIからの仕様です。
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ぐりぐり
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記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116976)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by みーたむ » 2013年7月27日(土) 05:34

起動しないんですけどどうすればいいですか・・・

入れる順番教えてください!
みーたむ
ID:ea1b216d
 

  • (PostNo.116994)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by tyoto » 2013年7月27日(土) 09:42

DQMⅡの時から遊ばせてもらってます
モンスターの出来や装備などよくできていて
すばらしいMODでした
DQMⅢになって装備や転職システムが追加され
更に面白いMODになりましたね
MOD制作大変かと思いますが体を壊さない程度にがんばってください
tyoto
ID:f6b37789
 

  • (PostNo.116997)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by apyooo210 » 2013年7月27日(土) 10:12

更新お疲れ様です!


さっきまでDQMODを使って遊んでいたのですが、ムーンキメラとの死闘を終えて拠点に戻ったんですよ。

そしたらなぜか拠点の中がめちゃくちゃに・・・
おそらくは爆発するモンスターのせいなんでしょうが・・・

プラス思考でこれはイベントなんだ!って考えていますが今後このようなことが起きて欲しくないので修正をお願いします・・・
添付ファイル
2013-07-27_09.59.30.png
めちゃくちゃにされた拠点・・・
apyooo210
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記事: 31
登録日時: 2012年8月16日(木) 16:42

  • (PostNo.117019)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月27日(土) 12:26

バグ報告のみで失礼します。
トロッコにバギを撃つとクラッシュするようです。
ゲスト
ID:a525a0ca
 

  • (PostNo.117070)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.30 130727 装備系、約100種類追加!!!

投稿記事by yuji » 2013年7月27日(土) 15:41

薬草焼いたらパイプになったんですけど
仕様ですか?

オラの薬草畑が・・・(泣)
まぁ自力で集めれば解決するんですけど
yuji
ID:b18a1af4
 

  • (PostNo.117187)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.40 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月27日(土) 22:04

みーたむ さんが書きました:起動しないんですけどどうすればいいですか・・・

入れる順番教えてください!

まず自分がどうやったかを記載してください。

tyoto さんが書きました:DQMⅡの時から遊ばせてもらってます
モンスターの出来や装備などよくできていて
すばらしいMODでした
DQMⅢになって装備や転職システムが追加され
更に面白いMODになりましたね
MOD制作大変かと思いますが体を壊さない程度にがんばってください


応援ありがとうございます!!自分のペースで頑張りますw

apyooo210 さんが書きました:更新お疲れ様です!


さっきまでDQMODを使って遊んでいたのですが、ムーンキメラとの死闘を終えて拠点に戻ったんですよ。

そしたらなぜか拠点の中がめちゃくちゃに・・・
おそらくは爆発するモンスターのせいなんでしょうが・・・

プラス思考でこれはイベントなんだ!って考えていますが今後このようなことが起きて欲しくないので修正をお願いします・・・


ああ、実は隠しイベントなんですよ・・・w
爆発は今回少し抑えました、ってか設定間違ってたw

ゲスト さんが書きました:バグ報告のみで失礼します。
トロッコにバギを撃つとクラッシュするようです。

修正しました!

yuji さんが書きました:薬草焼いたらパイプになったんですけど
仕様ですか?

オラの薬草畑が・・・(泣)
まぁ自力で集めれば解決するんですけど

完全他との競合でしょ・・・
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.117209)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.40 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by Nicvect » 2013年7月27日(土) 23:22

1.40のDLLinkがLinkDeadしてるみたいです
Nicvect
ID:31fc0f72
 

  • (PostNo.117213)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.40 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by Nicvect » 2013年7月27日(土) 23:53

Uploaderそのものが落ちていたようです、申し訳ありませんでした
Nicvect
ID:31fc0f72
 

  • (PostNo.117216)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.40 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月27日(土) 23:58

Nicvect さんが書きました:Uploaderそのものが落ちていたようです、申し訳ありませんでした

みたいですねー
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.117225)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.41 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by Nicvect » 2013年7月28日(日) 00:45

1.40を早速Playさせていただいています

バグかどうか判断がわかりませんが
マルチで遊んでいると爆発する系のモンスターが地中に沸いて窒息死>地面爆発が頻発しています
30分ほどで穴だらけになるレベルなので、結構な頻度だとは思います

ご報告までに
Nicvect
ID:31fc0f72
 

  • (PostNo.117232)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.41 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by みーたむ » 2013年7月28日(日) 01:32

えーと
自分
フォージ→ドラクエ前提→optifine

フォージ→optifine→ドラクエ前提
をやりました
みーたむ
ID:ea1b216d
 

  • (PostNo.117241)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.41 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月28日(日) 02:25

DQMⅢ、楽しく遊ばせてもらっています。バグにも今のところ出会っていません。

質問がひとつだけあります。
今後Forgeの最新版に対応する予定はありますか?
ゲスト
ID:59e7a448
 

  • (PostNo.117291)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.41 130727 大幅更新、職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月28日(日) 10:41

最新verで木の剣のレシピでキラーマジンガ討伐の証,石の剣のレシピで呪剣討伐の証が作成できるようになってます
ゲスト
ID:b4fceb74
 

  • (PostNo.117311)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.50 130728 最新forge対応!職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月28日(日) 13:00

Nicvect さんが書きました:1.40を早速Playさせていただいています

バグかどうか判断がわかりませんが
マルチで遊んでいると爆発する系のモンスターが地中に沸いて窒息死>地面爆発が頻発しています
30分ほどで穴だらけになるレベルなので、結構な頻度だとは思います

ご報告までに

1.40でこれは修正してあります。
爆弾岩100匹ほどで検証しているので間違いないかとw
たぶん前のバージョンの残骸では

みーたむ さんが書きました:えーと
自分
フォージ→ドラクエ前提→optifine

フォージ→optifine→ドラクエ前提
をやりました


1.50ならどちらでもいけると思います。


ゲスト さんが書きました:DQMⅢ、楽しく遊ばせてもらっています。バグにも今のところ出会っていません。

質問がひとつだけあります。
今後Forgeの最新版に対応する予定はありますか?


対応しました!


ゲスト さんが書きました:最新verで木の剣のレシピでキラーマジンガ討伐の証,石の剣のレシピで呪剣討伐の証が作成できるようになってます


修正済みです!
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ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.117322)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.50 130728 最新forge対応!職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ござる » 2013年7月28日(日) 13:55

1.50移行安定化確認
1.40で鯖起動したまま放置してたら完全にオーバーロードしておりました。爆弾岩こわい
あと気付いたこと
戦士は根の適正じゃないのに攻撃力補正無視してます
逆に僧侶と魔法使いに棍の攻撃力補正が無いみたいです。一応熟練は入る模様
根装備全般で確認しました
ござる
ID:af271706
 

  • (PostNo.117379)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.50 130728 最新forge対応!職業追加など、装備系100種類追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月28日(日) 17:26

ござる さんが書きました:1.50移行安定化確認
1.40で鯖起動したまま放置してたら完全にオーバーロードしておりました。爆弾岩こわい
あと気付いたこと
戦士は根の適正じゃないのに攻撃力補正無視してます
逆に僧侶と魔法使いに棍の攻撃力補正が無いみたいです。一応熟練は入る模様
根装備全般で確認しました


>戦士は根の適正じゃないのに攻撃力補正無視してます
修正しました!

これでだいたい落ち着いたかな。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

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