[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.213082)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by 通りすがりのステヒーブ » 2015年1月22日(木) 15:47

釣りでクリエイティブ専用と書かれているダンジョン生成の巻物が手に入るのは仕様ですか?
通りすがりのステヒーブ
ID:0da3976a
 

  • (PostNo.213089)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by 今日は雨 » 2015年1月22日(木) 17:02

クリエイティブ専用の巻物ですが、サバイバルでも使用可能みたいですよ!
今日は雨
ID:f0e35411
 

  • (PostNo.213250)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年1月23日(金) 19:36

forge-1.5.2-7.8.1.738
マルチ用[1.5.2]DQMIV 前提 Ver.5.50
マルチ用[1.5.2]DQMIV 本体 Ver.5.50

友達と2人でマルチでプレイさせてもらっているのですが、ゲートを作った後に通ろうとすると
「ゲートを潜るとペットパーティー含む、全てのパーティが解散されます。
プレイヤーorペットがゲートを通りづらい時は、下のゲートブロック4つに隣接するようにゲートブロックを追加してください」 と出て
公式サイトの方のゲートの配置をしたのですが入れません
色々弄ってみたのですがクリエイティブ状態にするとDQMの世界にいけ、地獄のゲートも作ってみたのですが同様でした。
ゲスト
ID:7616373d
 

  • (PostNo.213849)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ヒリューン » 2015年1月27日(火) 10:21

手元を空っぽのままペットの荷物を受け取ろうと連続右クリックしたら、爆弾石を貰ってそのまま使ってしまったらしく爆発してしまいました。
アイテムによっては連続右クリックで受け取るというのは危険ではないでしょうか。
ヒリューン
ID:45bca4cc
 

  • (PostNo.214799)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ロハン » 2015年2月01日(日) 21:50

DQM4の1.5.2サーバーを建ててみたいのですが、フォージをjarに入れ、本体をmodsフォルダに、音声をリソースのmodsのsoundsフォルダに入れたのですが、前提modをどこに導入するのか分かりません。フォージを入れたサーバーに7-zipで入れてもダメでした。どこに入れるのか教えて下さい。また、その際にMETA-IEFを消すのか消さないのかもお願いします
ロハン
ID:ba5ec65a
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2014年12月19日(金) 17:30

  • (PostNo.214801)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月01日(日) 21:56

ロハン さんが書きました:DQM4の1.5.2サーバーを建ててみたいのですが、フォージをjarに入れ、本体をmodsフォルダに、音声をリソースのmodsのsoundsフォルダに入れたのですが、前提modをどこに導入するのか分かりません。フォージを入れたサーバーに7-zipで入れてもダメでした。どこに入れるのか教えて下さい。また、その際にMETA-IEFを消すのか消さないのかもお願いします

DQMの公式サイトに導入説明動画があります。
最初から最後まで丁寧に説明されているので、そちらを見てみてはいかがでしょうか。
Minecraft1.7.10のModderでした9割死亡。公開場所
A.K.さんが製作している1.2.5のEE2アドオンであるEEAAを1.7.10のProjectE環境に対応させたPEAAを公開しています。
その他「OldMassFabricator」、「MoonLightDetector(月光センサーMod)」など。
アバター
ryokusitai
ID:68fc7c82
石炭掘り
 
記事: 242
登録日時: 2014年5月24日(土) 11:37

  • (PostNo.214818)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ロハン » 2015年2月01日(日) 23:09

導入はクライアント側のしか載ってないんですよ。。。
ロハン
ID:ba5ec65a
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2014年12月19日(金) 17:30

  • (PostNo.214843)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by stupid man » 2015年2月02日(月) 03:27

デバッグw
stupid man
ID:ecfc7097
 

  • (PostNo.214850)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年2月02日(月) 10:11

DQM3当事とやることは変わってないはずです

http://www57.atwiki.jp/dqm3mc/pages/4.html#server
ゲスト
ID:f83a765a
 

  • (PostNo.214964)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by retard » 2015年2月02日(月) 23:24

5.9でも引き続きマルチで接続が維持できないバグが発生しております^-^
retard
ID:ecfc7097
 

  • (PostNo.216673)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ttettette_ » 2015年2月12日(木) 17:49

マルチ版の方では大きな袋のGUIの大きさを変えることはできないのでしょうか?
言語力、あんまりない
ttettette_
ID:1255a0bd
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2013年5月07日(火) 18:04

  • (PostNo.217036)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by かたけい » 2015年2月14日(土) 14:39

DQMMODとoptifineを導入したあと、職につき、
手に入れた武器で試しに近くの羊を殴ったところ、クラッシュしてしまいました・・・
何度か導入しなおしても(どのモブを殴っても)同じことが起きてしまいます。
直す方法はないでしょうか?
もしも既出でしたら、その質問のある場所を教えて下さい。
羊を殴った時のクラッシュレポート:
コード: 全て選択
      Minecraft has crashed!     
      ----------------------     

Minecraft has stopped running because it encountered a problem; Exception in server tick loop

A full error report has been saved to C:\Users\katakei\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2015-02-14_14.27.22-server.txt - Please include a copy of that file (Not this screen!) if you report this crash to anyone; without it, they will not be able to help fix the crash :(



--- BEGIN ERROR REPORT a1536a55 --------
Full report at:
C:\Users\katakei\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2015-02-14_14.27.22-server.txt
Please show that file to Mojang, NOT just this screen!

Generated 15/02/14 14:27

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.5.2
   Operating System: Windows Vista (x86) version 6.0
   Java Version: 1.7.0_71, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 177535120 bytes (169 MB) / 523501568 bytes (499 MB) up to 523501568 bytes (499 MB)
   JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
   AABB Pool Size: 4909 (274904 bytes; 0 MB) allocated, 3812 (213472 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: FML and Forge are installed
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 3, tallocated: 63
   FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 Optifine OptiFine_1.5.2_HD_U_D5 4 mods loaded, 4 mods active
   mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available
   FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available
   Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available
   DQMIV{Minecraft 1.5.2} [DQMIV] (シングル用[1.5.2]DQMIV 本体 Ver.6.20 (mods).zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available->Available
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 1153 (64568 bytes; 0 MB) allocated, 968 (54208 bytes; 0 MB) used
   Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['Katakei'/3474, l='DQMIV World', x=-77.49, y=71.00, z=183.40]]
   Type: Integrated Server (map_client.txt)
   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.entity.EntityLiving.dame()I
   at DQMII.Item.DqmItemSwordBase.func_77644_a(DqmItemSwordBase.java:1202)
   at net.minecraft.item.ItemStack.func_77961_a(ItemStack.java:385)
   at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_71059_n(EntityPlayer.java:7207)
   at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72507_a(NetServerHandler.java:892)
   at net.minecraft.network.packet.Packet7UseEntity.func_73279_a(SourceFile:36)
   at net.minecraft.network.MemoryConnection.func_74428_b(MemoryConnection.java:89)
   at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72570_d(NetServerHandler.java:135)
   at net.minecraft.network.NetworkListenThread.func_71747_b(NetworkListenThread.java:53)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServerListenThread.func_71747_b(IntegratedServerListenThread.java:109)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:678)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:574)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:171)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
   at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)
--- END ERROR REPORT 7307fe68 ----------

かたけい
ID:06d9f5ec
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年1月04日(土) 00:15
お住まい: 静岡 島田

  • (PostNo.217202)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年2月15日(日) 06:12

>>かたけいさん
TOPページに記載されています。

★現時点で競合しているMOD
・OptiFine(導入は不可、特殊なやり方で導入できるようだが・・・確実にバグが出ます。導入は絶対にしないで下さい。今後の対応も難しいです。)
※上記競合MODを導入されてのバグ報告はやめて下さい。
ゲスト
ID:f83a765a
 

  • (PostNo.218592)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年2月23日(月) 01:20

毎日楽しく遊ばせて頂いてます。

マルチプレイ時にパーティを組んだ状態で敵を倒すと経験値が極端に少なくなります。
パーティを解散or一人パーティの場合は問題なく通常通りに経験値を獲得することが出来ました。
仕様なのかバグなのかググっても出てこなかったので教えていただきたいです。
ゲスト
ID:d467c75f
 

  • (PostNo.218661)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年2月23日(月) 17:53

フォーラムではなく、公式サイトの掲示板を確認してください
バグ報告専用掲示板のトップに記載されています

マルチにて経験値が固定されるという報告を何回も受けていますが、詳細がいつも記載されていないため、対応できません。
詳細が不明な場合、報告されても申し訳有りませんが返答しない場合あります。
他報告に関しても同じですが必ず詳細を記載して下さい。

公式サイトURLは1ページ目のトップに記載されていますが貼っておきます
http://dqm4mod.wix.com/home
ゲスト
ID:f83a765a
 

  • (PostNo.220278)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年3月05日(木) 18:06

マルチで公式の説明どうりに導入をしたのですが
ステータス表示などが全てnullになってしまいます
どうすればなおりますか?
ゲスト
ID:caea6b73
 

  • (PostNo.221009)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年3月11日(水) 03:59

ゲストID:caea6b73さんへ

公式サイトに書かれてる手順はシングルプレーヤー用の手順です。
ゲストID:caea6b73さんの「マルチで導入」というのが
1.自らがサーバー主としてサーバーを立てて遊ぶ
2.他の人のマルチサーバーで遊ぶ
のどちらを指しているかが詳細を欠くので推測して返信しますが
2の場合はシングルプレイとほぼ変わりませんが
1の場合はまずサーバーを立てるところから始めなければいけません

DQMⅢのWikiに記載されてる通りにサーバーを立てましょう
http://www57.atwiki.jp/dqm3mc/pages/4.html

1.「マルチサーバーを立てるには」を参考にマルチサーバー用の設定を行う
2.個人用のために公式サイトの説明通りにDQMⅣを導入する
3.1で設定したminecraft_server.1.5.2.jarを実行する
4.マインクラフトを起動後マルチプレイを選択し、「サーバー追加」をクリックする
5.サーバーを立てたパソコン(Aとする)で遊ぶ場合はサーバーアドレスの欄にlocalhostと記入し完了を押す
  ※サーバーの名前はお好きなように
  サーバーを立てたパソコン以外で遊ぶ場合はlocalhostではなく、パソコンAで
  ipconfigを実行し、そのときに表示されるパソコンAのIPv4アドレスと開放したポート番号を入力する(例:192.*.*.*:25565)
  ポート番号は通常は25565ですが別の番号に設定した場合はその番号を記入してください
  サーバーを起動した際に
   [INFO] Starting Minecraft server on *:25565
  と表示されてるはずです

※ipconfigやらポート開放の仕方は省略 個人で調べてください 

これで画面上にある「更新」ボタンを押せば今追加したサーバーに入れるようになるはずです
あとはサーバーを選択して「サーバーに接続」を行えば問題ないはずです

この返信を書く前に自ら設定して起動させ問題なく表示されたのでこれでいけるはずです

ただし、手順5で記入したサーバーアドレスはゲストID:caea6b73さんが自宅で遊ぶときにしか使えません
他の人を自分が立てたサーバーに招く場合はまた状況が異なるので注意してください
(IPv4アドレスではなくグローバルIP+ポート番号になる等)
ゲスト
ID:65a19a0f
 

  • (PostNo.221693)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年3月15日(日) 06:30

7.30にバージョンアップしたらブーメラン系の武器が投げられなくなっていました。
これはバグでしょうか?
それとも何かしらの特定の条件出ないと投げられなくなったのでしょうか?
ゲスト
ID:f6ed4b08
 

  • (PostNo.221746)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2015年3月15日(日) 12:56

ゲストID:f6ed4b08さん

次回修正されるようです

http://dqm4.1616bbs.com/bbs/dqm4_topic_pr_33.html
ゲスト
ID:65a19a0f
 

  • (PostNo.221765)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by mochigome » 2015年3月15日(日) 14:23

いつも楽しく遊ばせて頂いています。

ver1.7.20においてダンジョンが攻略不可になってしまうことがあったため
ご報告します。

rank6ダンジョン11階
一部屋が5*5で壁(壁側中心の床?)に触れることで隠し扉が開いていくようなMAP

11階にワープした際の飛び先が角部屋で
11階であることを示す破壊不可ブロックが壁側真ん中になっていました。

門であるため2辺に隠し扉は存在せず、破壊不可ブロックで1辺は床に触れれず、
残りの1辺にも隠し扉は存在しませんでした。
次の部屋にいけずそこから先進行不可でした。
mochigome
ID:84b17948
 

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