[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.200339)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.30 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ぐりぐり » 2014年10月25日(土) 21:19

★アンケートのサーバー開放について(現在開放中)先着20名です。
空き次第随時入っていただく形です。
参加される方は必ず下記事項を全て熟読して下さい。
******************************************************************************
・ハマチID 下記のどれか1つ選択して下さい。定員は各4人までです。(パスは無し)
とりあえず40人まで対応。

・マインクラフトのサーバーアドレス
サーバーの定員は20名、負荷により今後変更有り。

・サーバーに入っているMOD(必須)
マルチ用[1.5.2]DQMIV 前提 Ver.2.30 (jar)
マルチ用[1.5.2]DQMIV 本体 Ver.2.30 (mods)
1.5.2 DamageIndicators v2.7.0.1
Multi-Page-Chest-Mod-1.5

・個人導入推奨MOD(各自自由)
NihongoMOD
CraftGuide
inventorytweaks
などなど

・注意事項
一度でもDQMⅣで遊んだことのある方は
必ず各自DQMⅣのconfigを削除してから入って下さい。
ホットバーのIDずれでプレイ出来ないことがあります。

DQMⅣのconfigは全て初期の状態です。
configについては後々変更なども対応する予定ではあります。

はじめに言っておきますが、何か問題を起こした方は即バンします。
一度バンした方は二度と入れないと思ってください。

何か問題がありましたらハマチのチャットの方へ連絡お願い致します。
気づき次第対応します。

基本的に私はあまりマイクラにインしていないと思います。

導きの書については足りなくなり次第補充します。
各自1つのみでお願いします。
2つ以上持っているとバン対象となります。
導きの書のチェストは壊さないでそのままにしておいて下さい。
そこから各自持っていって下さい。

その他ルールなどは後々追加して行きたいと思います。

私からマルチへの導入説明は一切しません。
質問しないで下さい。上記説明で解る方のみ参加お願い致します。
何か記載に不備がありましたら対応は致します。

寝落ちなどの報告はお願いします。気づきしだいキックします。

寝る時は必ず落ちてください。3回目の寝落ちでバンとします。

当たり前ですが最低限のマナーを守って遊んで下さい。

DQMⅣのバージョンは随時アップデートします。

※現在鯖開放中です。参加される方ご自由にどうぞ!
今日、明日は多分付けっぱなしです。
負荷により変更はあります。
******************************************************************************
追記:今日の12時くらいまでは多分インしてます。


運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 当フォーラムではサーバー情報の掲載、および住民の募集を禁止しております。
viewtopic.php?f=4&t=18639
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  • (PostNo.200340)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.30 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ぐりぐり » 2014年10月25日(土) 21:20

・シングルorマルチのgameruehlコマンドでKeepinventoryをtrueにし
アイテムロストしないようにしたのですが

仕様です。
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  • (PostNo.200406)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.30 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ぐりぐり » 2014年10月26日(日) 07:25

毎度ご迷惑お掛けして申し訳有りません。
こちらのフォーラムのサーバー関係の事情を全く知りませんでした。
トップの方の削除も致しました。
以後気をつけます。
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  • (PostNo.200421)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by yukki000 » 2014年10月26日(日) 10:40

いつもDQM4楽しませてもらってます。
ところで更新ペースが速くてとてもいいと思っていますが、過去バージョンなどの配布はないのでしょうか?
過去バージョンに戻さなければならない状況でとても困っています。
yukki000
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  • (PostNo.200425)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by Lunastra » 2014年10月26日(日) 11:04

yukki000 さんが書きました:いつもDQM4楽しませてもらってます。
ところで更新ペースが速くてとてもいいと思っていますが、過去バージョンなどの配布はないのでしょうか?
過去バージョンに戻さなければならない状況でとても困っています。


ぐりぐり氏が何度も「配布はしない」とおっしゃっています。

ぐりぐり さんが書きました:>もうしわけないのですが、ドラクエMODの古いバージョンをDLできるようにしていただけませんか?

バグ報告とか対応がいろいろめんどうなので古いバージョンはUPしません。


ぐりぐり さんが書きました:・今日このトピックの記事を全て読み返したので分かるのですが、結構前にぐりぐり氏が
「旧バージョンの配布は行いません。またバグ報告などがたくさん来るので。」
みたいなことを言っていた気がするので旧バージョン配布はないと思います・・・

その通りです。私はoldバージョンは上げません。
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Lunastra
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大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年8月07日(日) 04:31

  • (PostNo.200427)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ゲスト » 2014年10月26日(日) 11:25

1度なにかしらのゲートを通ってバニラの世界に通った仲間モンスターがゲートをくぐれなくなって
いるのですがバグでしょうか?(ポータルの部分にはちゃんと入っています)
ゲスト
ID:4271b1cd
 

  • (PostNo.200434)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ずしおうまる » 2014年10月26日(日) 12:16

ゲスト さんが書きました:1度なにかしらのゲートを通ってバニラの世界に通った仲間モンスターがゲートをくぐれなくなって
いるのですがバグでしょうか?(ポータルの部分にはちゃんと入っています)


バグではないですよー
TOPのゲートについてを参照してつくってみてねー
ずしおうまる
ID:3d19f1ae
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2014年8月21日(木) 20:23

  • (PostNo.200436)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.30 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ブリアレオス » 2014年10月26日(日) 12:28

ぐりぐり さんが書きました:こちらのフォーラムのサーバー関係の事情を全く知りませんでした。
トップの方の削除も致しました。

現在でも登録ユーザーからは見れてしまうので、PostNo.200339からも削除してくださいますよう宜しくお願い致します。
なお、モデレータコメント箇所の編集は許可されていなかったと思いますのでご注意下さい。
ブリアレオス
ID:9bfe9c7d
掘り廃人
 
記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.200441)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ゲスト » 2014年10月26日(日) 12:39

もうでてる報告だったらスミマセン
ハイヒールをつくろうとしてもうさみみになってしまうようです・・なおっているようでしたらスミマセン
ゲスト
ID:f78751dc
 

  • (PostNo.200448)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ぐりぐり » 2014年10月26日(日) 13:25

新たにDQMⅣの公式ホームページを作成しました。
リンクはトップに記載してあります。

・Lunastraさん

フォロー助かります!
いいかげんそのことはトップにも記載します。
ゲートに関しては・・ん~画像すら見ないって・・・感じなんですが・・。

・現在でも登録ユーザーからは見れてしまうので、PostNo.200339からも削除してくださいますよう宜しくお願い致します。

私が編集出来ればよかったんですが、今ではそれも無理のようです・・。

・ハイヒールをつくろうとしてもうさみみになってしまうようです・・なおっているようでしたらスミマセン

見てみます。
アバター
ぐりぐり
ID:2c006b9f
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.200553)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.30 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by Botehara » 2014年10月26日(日) 22:35

ブリアレオス さんが書きました:
ぐりぐり さんが書きました:こちらのフォーラムのサーバー関係の事情を全く知りませんでした。
トップの方の削除も致しました。

現在でも登録ユーザーからは見れてしまうので、PostNo.200339からも削除してくださいますよう宜しくお願い致します。
なお、モデレータコメント箇所の編集は許可されていなかったと思いますのでご注意下さい。


現状では違反の証拠ということで非表示化にして残しております。
モデレーターコメントの編集は運営妨害行為に該当しますが、記事の凍結を行っているのでモデレーター以外の編集はできなくなっております。
さくらVPS上で身内向けに常設サーバーを運用しています。
この度、minecraftサーバーの代理運用を若干名引き受ける事にしました。ご希望の方はPMにてご相談ください。

minecraftサーバーの代理運用は無償で提供できる分は埋まりましたので受付を中止いたします。
Botehara
ID:bbf77fee
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1415
登録日時: 2012年9月01日(土) 15:22

  • (PostNo.200560)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 14.10.25 Ver2.35 更新!クアドラプル(4)ホットバー修正など

投稿記事by ブリアレオス » 2014年10月26日(日) 23:31

ぐりぐり さんが書きました:
Botehara さんが書きました:
成る程、凍結されているのですね。これは無理難題を言って申し訳ありませんでした。
ブリアレオス
ID:9bfe9c7d
掘り廃人
 
記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.200611)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by calra777 » 2014年10月27日(月) 09:51

いつも迅速な対応ありがとうございます。
マルチホットバーのおかげで種や補助魔法等のバフ系を活用しやすくなり
非常に快適になりました。


v2.40でひとつ気になった点がありましたのでご報告します。

Rank3でダンジョンをクリアしてダンジョン消滅させるとき、
ダンジョンの屋上に雪が積もっていると消滅後も雪が残ってしまい、
その上にも消滅ブロックが残った状態となってしまいます。(ダンジョン自体は正常に消滅できてます)
そのせいか、同じ場所にダンジョンを作成しようとすると、別の施設がある旨のメッセージが出て
作成できません。

雪の上まで登っていって消滅ブロックを消せば(雪が残っていても)再び同じ場所に作成できるようになりました。

屋上の雪の上に消滅ブロックが残らないようにするか、雪そのものも消滅させてしまように
していただくことは可能でしょうか?


以上、よろしくお願いします。
calra777
ID:f2496816
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2014年8月22日(金) 20:42

  • (PostNo.200714)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ch1bita » 2014年10月27日(月) 21:20

こんばんわ。Rank3のゲートを作りRank3の世界に入った途端背後の爆弾岩のようなものに爆破されゲートが壊れてしまいました。
通常世界の木が生えていることや石が変換できるのでもう一度作り直すことも可能ではないと思うのですが非常に困難に陥るのでゲートの耐久度を下げていただけないでしょうか。
ch1bita
ID:88db65c7
 

  • (PostNo.200757)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年10月28日(火) 00:17

こんばんわ。Rank3のゲートを作りRank3の世界に入った途端背後の爆弾岩のようなものに爆破されゲートが壊れてしまいました。
通常世界の木が生えていることや石が変換できるのでもう一度作り直すことも可能ではないと思うのですが非常に困難に陥るのでゲートの耐久度を下げていただけないでしょうか。


一応対策としては、DQディメンションで黒曜石のネザーゲートを作成するとバニラの世界に戻れるようです。
ゲートの爆破耐性の強化は結構いい案だと思いますが、こういった方法がありますよという事で。
ゲスト
ID:48f06615
 

  • (PostNo.200782)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by chibita » 2014年10月28日(火) 12:42

>一応対策としては、DQディメンションで黒曜石のネザーゲートを作成するとバニラの世界に戻れるようです。
ゲートの爆破耐性の強化は結構いい案だと思いますが、こういった方法がありますよという事で

なんか投稿の日本語がおかしくなってしまってすいません。正しくは”もう一度作り直すことも可能だとは思うのですが”ですね
なるほど、そんな帰り方がありましたか。ゲートブロックの爆破耐性は高いのと、爆弾岩などの爆発力が高く設定されているみたいなので
ゲートの爆破耐性を上げたらすっぱり解決する問題じゃないかなーと思いました。爆発による破壊が仕様として想定された状況なら申し訳ございません。
ちなみに俺のときはマルチだったので友人の帰宅を待ち通常世界から入ってもらって再生してもらいました。

別談なのですが満腹度が0になってもダメージを受けている音だけ聞こえて実際にダメージはありません。仕様でしょうか?
chibita
ID:88db65c7
 

  • (PostNo.201029)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ぐりぐり » 2014年10月29日(水) 23:20

・マルチホットバーのおかげで種や補助魔法等のバフ系を活用しやすくなり
非常に快適になりました。

本当はインベントリも増やしたかったんですがちょっとそっちは難しくてあきらめました。
喜んで頂けてなによりです。

・雪の上まで登っていって消滅ブロックを消せば(雪が残っていても)再び同じ場所に作成できるようになりました。
・ゲートの爆破耐性を上げたらすっぱり解決する問題じゃないかなーと思いました。

上記2点対応しました。
報告ありがとうございます!

・別談なのですが満腹度が0になってもダメージを受けている音だけ聞こえて実際にダメージはありません。仕様でしょうか?

普通にHPは減ってるはずですが。
アバター
ぐりぐり
ID:2c006b9f
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.201033)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年10月29日(水) 23:30

アップデートおつかれさまです。
早速ですが、先日手に入れたキラートーチのトーチで松明を置く機能を利用していたのですが、床には設置できるのですが、
どうも壁に向かって設置ができないようです。検証のほどよろしくお願いいたします。
ゲスト
ID:6798a13a
 

  • (PostNo.201035)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by iguigu08 » 2014年10月29日(水) 23:38

報告内容 全部マルチです。

・レアダンジョンのボス部屋へのジャンプブロックがある部屋にクリエイティブじゃないといけないことがよくある(RANK3、4で確認) 
 

プレイヤーがダンジョン内でマグマに落ちて復活させたときに火ダメージが治らないことがある。

・僧侶レベル34持ってるのに賢者でザオラルが使えない。

・配合での2回目の選択で、1体目選択して2体目の選択が失敗すると1体目のペットがよく消えます。

対応お願いします<m(__)m>
iguigu08
ID:5c2692ff
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年1月21日(火) 21:23

  • (PostNo.201062)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年10月30日(木) 11:55

厚かましくも、ちょっとした要望となります。
それぞれのRankの石を単品クラフトすることでバニラ石に戻せるのはとても便利だと思っているのですが、
それぞれのRankの砂を単品クラフトすることでバニラの砂に、あるいは精錬してガラスに加工させることはできませんでしょうか。
ゲスト
ID:81e3ead0
 

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