[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by たのとも » 2014年11月14日(金) 14:30

こんにちは。
こないだから友人と二人でプレイさせていただいています。
バグの報告などではないのですが、
今、Rank2のディメンションで頑張っているのですが、
ダンジョンの敵がかなり強いです。
これは、まだレベルが足りないのでしょうか?
それとも、何かを作ると飛躍的に楽になったりするのでしょうか。
ちなみにレベルは28の僧侶と25の戦士です。
それと、configからスポーン数を25に変更したのですが、
ダンジョンでは明らかにそれ以上スポーンしている気がします。
たのとも
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木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2013年3月02日(土) 12:36

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by hirahashi » 2014年11月15日(土) 10:45

>たのもとさん
レベルというよりは装備やスキルが足りないかもしれません。
RANK1ダンジョンを何度かクリアしてダーマ神殿や特技神殿生成のアイテム、転職の証を入手しましょう。
特技神殿にて取得したスキルは転職しても有効なので、HPの底上げなどが出来ますよ。
また、おそらくようがんまじんの攻撃が特に痛いと思うので、炎の実を栽培して使用すると多少楽になるかも。
公式サイトでも述べましたがブロック設置によって壁を作り、囲まれない状況を作ってやると多少戦いやすくなると思います。

ダンジョンのモンスターはスポーンブロックによって出現しているので、コンフィグファイルの影響を受けていないかもしれません。
hirahashi
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登録日時: 2013年9月10日(火) 18:51

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by Fabre@ファーブル » 2014年11月15日(土) 12:53

ぐりぐり さんが書きました:確認できましたので今回のバージョンにて修正してあります。
報告ありがとうございました。


修正お疲れ様です!
また不具合を発見次第連絡いたします!

ところで、こちらのトピと公式サイト側の掲示板、どちらが見やすいですかね?
身内内でドMなコトをしている人です。
さまざまな場所に生息してたりするので、探してみてください。
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登録日時: 2012年2月19日(日) 11:19

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ぐりぐり » 2014年11月16日(日) 16:43

Fabre@ファーブル さんが書きました:
ぐりぐり さんが書きました:確認できましたので今回のバージョンにて修正してあります。
報告ありがとうございました。


修正お疲れ様です!
また不具合を発見次第連絡いたします!

ところで、こちらのトピと公式サイト側の掲示板、どちらが見やすいですかね?


基本どちらも見ていますが、今は公式の方にみなさん書き込んでくれているので
そちらの方がいいかもですね。
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記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.206363)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by gzg » 2014年12月06日(土) 03:16

ペットになったモンスターが赤く光りながらピッピッと鳴るだけで動きません
命令しても変わらないんですが、何が原因なのでしょうか?
gzg
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  • (PostNo.206578)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by Fabre@ファーブル » 2014年12月07日(日) 14:00

gzg さんが書きました:ペットになったモンスターが赤く光りながらピッピッと鳴るだけで動きません
命令しても変わらないんですが、何が原因なのでしょうか?

そのペットは残念ですがお亡くなりになってますね
世界樹の葉を食べさせてあげるか、ザオ系列の呪文で生き返らせてあげてください。
身内内でドMなコトをしている人です。
さまざまな場所に生息してたりするので、探してみてください。
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登録日時: 2012年2月19日(日) 11:19

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年12月16日(火) 07:29

こんばんは。
先日ついに導入に成功して、楽しくプレイさせていただいております。
戦士でやっていてまだランク1のゲートから離れられませんが、回復の仕方や装備の作り方、修理の仕方がわかってきて、少しずつ世界が広がる感じが楽しいです

MODの内容と直接関係ないのですが、伺いたい事があります。
なぜ、マイクラで、DQのMODを作ろうと思ったのでしょうか?
戦闘を主軸に置くならたとえばスカイリムでも良かったと思いますし、マイクラの戦闘システムは本格的な戦闘にはあまり向いていないような気がします
「自由にブロックを破壊、設置できる」というマイクラの特徴は、少なくとも戦闘やダンジョンに関しては積極的に無効化されてますよね

べつにこれらが不満というわけではないのです
ただ、なんでなのかなと
ゲスト
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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年12月18日(木) 03:10

更新されたバージョンなんですが。
壁越しに戦うときのやつを
ブロック破壊に戻してほしいです
理由は家の中でも攻撃力が激減するからです
家の中にいるバニラモンスターすら倒せません。
新しくワールドを作ると家の中のバニラモンスターがボス並みに強くなります。
ゲスト
ID:bad4a108
 

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ゲスト » 2014年12月20日(土) 20:06

今のバージョンなんですけど
導入動画通りに導入して、起動できてワールドは作れるんですけど
ドラクエで追加されるモンスターだけわきません。
ドラクエで追加された武器や防具とかはあるんですけど
モンスターだけがわかないのですが
どうしたらいいでしょうか?
ゲスト
ID:c4b18642
 

  • (PostNo.208283)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by demeter » 2014年12月20日(土) 23:01

毎度お疲れ様です。
レシピについてなのですが極豪傑の腕輪と真・極豪傑の腕輪のレシピ逆だと思うんですがどうでしょうか?
demeter
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2014年8月31日(日) 00:11

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by ぐりぐり » 2014年12月21日(日) 23:37

すいませんこっちのHPを全然見ていませんでした・・。
すでに見ていないかもですが

・なぜ、マイクラで、DQのMODを作ろうと思ったのでしょうか?
私がマイクラをはじめたのは1.2.5時代からなんですが、
その当初から色々なMODがある中でドラクエのMODって無いのかなぁーっと
探していたんですがそんな都合よくないもんですよね・・。
なら、自分で作ってみればいいじゃん!っという短絡的な考えではじめました。
とはいえ、MODなど作成したこともないしjavaなんて名前くらいしか聞いたことがなかったので
はじめは本当に苦労しました。
スカイリムのMODっと言われてもスカイリムが何の言語を使っているかも知らないですし。
マイクラだからMOD作成をしたくなっただけで他のゲームならMOD作成などする気も起こらなかったでしょう。
勘違いされている方が多いと思いますが私はゲーム作成においては単なる素人です。
素人も頑張ればここまで出来るのですw

・壁越しに戦うときのやつをブロック破壊に戻してほしいです
とりあえず今のところ変更する予定はありません。
現状前と比べればかなり緩和したのでそれほど不満が出るとは思えません。

・ドラクエで追加されるモンスターだけわきません。
仕様を見ましたか?バニラ世界には沸きませんよ。

・レシピについてなのですが極豪傑の腕輪と真・極豪傑の腕輪のレシピ逆だと思うんですがどうでしょうか?
確認しましたが、これで問題ないです。
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レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.209067)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by モンスターが » 2014年12月26日(金) 10:33

モンスターがわいてきません
モンスターが
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  • (PostNo.209109)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by 今日は雨 » 2014年12月26日(金) 17:56

モンスターはバニラ世界にはわきませんよ!
バニラのモンスターを倒してRank1のゲートブロックをネザーにいくように配置して、専用の火種で着火したらDQM世界にいけます。
DQM4の公式HPにも載っていますし、ゲームを開始したさいに生成されるチェストの中身に「導きの書」にもそう記載されてますよ。
あとすぐ上の記事でもぐりぐりさんが回答されてますよ!
今日は雨
ID:f0e35411
 

  • (PostNo.210636)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by yoshincraft » 2015年1月05日(月) 15:47

マルチでMCPC+をつかってbukkitとforgeを両立させているのですが、前提MODはどうすればいいんでしょうか。
あと、本体MODをいれるとMCPC+が起動しないのですが、どうすればいいですか?
yoshincraft
ID:4bd28c14
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年5月29日(水) 18:43

  • (PostNo.210693)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by 一般プレイヤー » 2015年1月05日(月) 21:43

Q:BukkitサーバーでDQMをやりたいのですが
A:Bukkitには対応しておりません。

表題のドラクエMODホームページに記載してありますよ
一般プレイヤー
ID:6037b1e9
 

  • (PostNo.210719)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by squarep » 2015年1月06日(火) 00:59

yoshincraft さんが書きました:マルチでMCPC+をつかってbukkitとforgeを両立させているのですが、前提MODはどうすればいいんでしょうか。
あと、本体MODをいれるとMCPC+が起動しないのですが、どうすればいいですか?


ゴニョゴニョ
mcpc+はForgeとBukkitで書き換えている場所が競合している所を無理矢理マージして両立させているものなので、基本的に動いたらラッキー程度で考えたほうがいいです。
また、既存クラス書き換えModは上の理由で使用不可能な場合が多いですし、coremodsも不安定になる物があります。

方法としては、デコンパイルしてコードのマージを行うという手がありますが...そこまでの情熱があるのであればやってみてください。
squarep
ID:d1c3baeb
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by yoshincraft » 2015年1月06日(火) 08:42

返信ありがとうございます
yoshincraft
ID:57022c07
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年5月29日(水) 18:43

  • (PostNo.212705)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by reixxx » 2015年1月18日(日) 23:38

マルチでDQMⅣをプレイしていてマイクラを再起動すると個人のデータがリセットされます。
3人でやっていますが、全員がそれを経験しました。
これはバグでしょうか?対処法はありますか?
よろしければ回答お願いします。
reixxx
ID:693d3da1
 

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Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by 名無しです » 2015年1月19日(月) 22:54

苗を隣接して置くと破壊されるのは仕様でしょうか?
名無しです
ID:ddd5791f
 

  • (PostNo.212840)

Re: [1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

投稿記事by YEAh » 2015年1月20日(火) 08:23

単にランクのあっていない土に置いているのでは?
種系は各ディメンションの土で作ったランク土じゃないとだめですよ
また種によって必要最低限のランク土があるのでそこが原因かと
YEAh
ID:6aee319c
 

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