[1.5.2]DQMⅣ 公式ホームページを作成しました。

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.116143)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月23日(火) 20:08

>minecraft forge 7.8.0.707
目立つようにしたのに赤い字すら読んでませんか?・・・
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116144)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月23日(火) 20:10

>すいませんでした。エラーコードを乗せるのを面倒くさがってました。本当に申し訳ないです。

見ましたが、DQMファイルは1つもエラーを吐いていませんでした。
ちなみにマルチですか?マルチでのテストは何もしていませんので・・・
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116162)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by 赤鳥春道 » 2013年7月23日(火) 20:43

ぐりぐり さんが書きました:>すいませんでした。エラーコードを乗せるのを面倒くさがってました。本当に申し訳ないです。

見ましたが、DQMファイルは1つもエラーを吐いていませんでした。
ちなみにマルチですか?マルチでのテストは何もしていませんので・・・


いえ、シングルでプレイしてます。
いったん他のMODを全部ぬいて
Forge 1.5.2-7.8.0.684
DQMⅢ前提MOD
DQMⅢ Ver.1.01
だけの環境で試してみましたが同じ結果でした。
コンフィグも全部空の状態にしました。
詳しい状況を書くと、以前も今回もクリエイティブモードで検証していまいた。
 砂の方は、2段以上の砂ブロックの下の方を壊して上の砂ブロックが落下した時頻繁にマイクラが落ちます(必ず落ちるというわけではないですがかなりの頻度です)。
 エンドの方は、エンダードラゴンに対して攻撃しようとすると止まって落ちました。
あと、クリスタルにも攻撃した所落ちました。どちらも素手で攻撃しました。

一応、今回の環境でのエラーコードも張っておきます。
添付ファイル
エラーコード.zip
(9.65 KiB) ダウンロード数: 31 回
アバター
赤鳥春道
ID:3aa9b56a
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.116177)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by hiropon » 2013年7月23日(火) 21:46

とある爆破リフォーマー ID:a9f37229 さんが書きました: 

ユーザー名が伏せられていませんが。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7269cfbe
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.116197)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by hirahashi » 2013年7月23日(火) 22:35

初めまして、DQMⅡの頃から楽しませて頂いています。
DQMⅢ正式版ということで、さっそくマルチで動かしてみたところDQMで追加された装備を使用するとサーバーがクラッシュするようです。
具体的にはステータスの確認やモンスターを攻撃した時ですね。
サーバーのログには以下の様なメッセージが吐き出されていました。

[SEVERE] Encountered an unexpected exception NoSuchMethodError
java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.PAKMAXAUX()I
at DQMII.DqmItemSword18Banira.Buki(DqmItemSword18Banira.java:107)
at DQMII.DqmItemSword18Banira.func_77648_a(DqmItemSword18Banira.java:470)
at net.minecraft.item.ItemStack.func_77943_a(ItemStack.java:149)
at net.minecraft.item.ItemInWorldManager.func_73078_a(ItemInWorldManager.java:425)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72472_a(NetServerHandler.java:553)
at net.minecraft.network.packet.Packet15Place.func_73279_a(SourceFile:58)
at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74428_b(TcpConnection.java:461)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72570_d(NetServerHandler.java:134)
at net.minecraft.network.NetworkListenThread.func_71747_b(NetworkListenThread.java:53)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServerListenThread.func_71747_b(SourceFile:30)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:675)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:275)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:571)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:469)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)

MOD環境は以下のとおりです。
minecraft 1.5.2
minecraft forge 1.5.2-7.8.0.684
DQMⅢ前提MOD
DQMⅢ Ver.1.01(mods)
hirahashi
ID:e34fb393
 

  • (PostNo.116200)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by とある爆破リフォーマー » 2013年7月23日(火) 22:40

ぐりぐりさん<
大事な所を見過ごしてしまいました。
すみません。おかげでクラッシュせずに楽しくプレイできています!
「砂」バグも「ジエンド」バグの件はこちらの環境ではおこりませんでした。

hiropon<
ユーザー名を変えてもIDで正体がばれてますよっていう意味ですかね?そもそも隠す気はないです。
正直ユーザー名が決まらなくて迷ってました。もうめんどくさいんでユーザー名はもうこれ以上変えないと思います。
とある爆破リフォーマー
ID:a9f37229
 

  • (PostNo.116202)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月23日(火) 22:42

とりあえずシングルでのバグは全部潰しました。
マルチはどうなっているかわかりません。
追加で回復系のアイテムに回復量を記載しました。
その他いろいろ追加しています。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116209)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by hirahashi » 2013年7月23日(火) 23:19

は、はやい…!
先ほど少し試してみましたがマルチでDQM武器使用してもクラッシュしませんでした。
hirahashi
ID:e34fb393
 

  • (PostNo.116211)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月23日(火) 23:46

hirahashi さんが書きました:は、はやい…!
先ほど少し試してみましたがマルチでDQM武器使用してもクラッシュしませんでした。


おぉそれはよかったです!報告どうも!
バグではないですが少し変更点があったので修正。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116212)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by 赤鳥春道 » 2013年7月23日(火) 23:50

更新&対応お疲れ様です。
この度は申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

報告ばかりではあれなので、プレイした感想をば
DQMⅡよりも難易度上がってますがそれは嬉しかったです。
鬼畜仕様はドンと来いですw
プレイ開始からモンスターに追われながら素材集めたり死んだりを繰り返してワチャワチャするのが楽しくて楽しくて。
DQMⅡの感覚でオブジェクト壊したら激しく後悔しました。そして、呪われた剣を見た時には絶望を感じましたw
職業システムのおかげでいろんなプレイスタイルで遊べますし武器も色んな種類使えますからね。熟練度やアイテムの豊富さのおかげでやり込む事も出来て長く遊べるのが一番嬉しいです。
MP制のおかげで魔法の乱射もできなくなったので終盤のバランスも良くなってると思います(予想ですが)。前作は魔法が強すぎましたねレベルが160超えたあたりから撃ち放題でしたから無双してましたw
難易度的には投げだすほど辛くは無いし、コンフィグで設定も色々変えれるので自分的には言うこと無しですね。
まだ遊び始めたばかりですのでこれから目一杯楽しませていただきます。
アバター
赤鳥春道
ID:3aa9b56a
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.116224)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月24日(水) 00:44

赤鳥春道 さんが書きました:更新&対応お疲れ様です。
この度は申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

報告ばかりではあれなので、プレイした感想をば
DQMⅡよりも難易度上がってますがそれは嬉しかったです。
鬼畜仕様はドンと来いですw
プレイ開始からモンスターに追われながら素材集めたり死んだりを繰り返してワチャワチャするのが楽しくて楽しくて。
DQMⅡの感覚でオブジェクト壊したら激しく後悔しました。そして、呪われた剣を見た時には絶望を感じましたw
職業システムのおかげでいろんなプレイスタイルで遊べますし武器も色んな種類使えますからね。熟練度やアイテムの豊富さのおかげでやり込む事も出来て長く遊べるのが一番嬉しいです。
MP制のおかげで魔法の乱射もできなくなったので終盤のバランスも良くなってると思います(予想ですが)。前作は魔法が強すぎましたねレベルが160超えたあたりから撃ち放題でしたから無双してましたw
難易度的には投げだすほど辛くは無いし、コンフィグで設定も色々変えれるので自分的には言うこと無しですね。
まだ遊び始めたばかりですのでこれから目一杯楽しませていただきます。


たくさんの報告、お礼言葉ほんと助かります!
はじめは苦労しすぎて、さらにバグ報告ばかりでイラっときてたんですがw
実際自分では「すで」でエンダードラゴンを殴るなんてこと思いつかないだろうし・・w
助かりました。「すで」に関して特殊処理をしているのでもしかしたら他にもバグがあるかも知れません。
今日はほんとは系統の少ない武器、防具関係を増やす予定だったのですが、バグ処理で終わりでしたね・・・。
まぁ楽しんでいただけているみたいでよかったです。やりこもうとしたら、とんでもない時間がかかると思いますが
私の作成時間は相当すさまじいので・・・wほぼ1ヶ月つぎ込んだかも・・・その分楽しんでください!
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.116227)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by 赤鳥春道 » 2013年7月24日(水) 01:07

報告です。しっかり治ってました、快調にプレイしてます。
こちらこそ大変な作業だろうとは分かっていたのに、手を抜いた報告をしてしまい失礼しました。

>私の作成時間は相当すさまじいので・・・wほぼ1ヶ月つぎ込んだかも・・・その分楽しんでください!
ならばその十倍は楽しみますw
実はひっそりとDQMMod初期からお世話になってますので通算どのくらい遊んだだろうかw
これからもお世話になりますm(_ _)m
アバター
赤鳥春道
ID:3aa9b56a
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.116230)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月24日(水) 01:25

MineAllで鉱石を登録したのですが全く効果がありません
ID2300で登録してみてますがIDが違うだけ・・・?
ゲスト
ID:8ddd427a
 

  • (PostNo.116242)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by caligura69 » 2013年7月24日(水) 04:57

正式版おまちしていました。
だいぶ難易度上がっててびっくりです。
ほぼ死にゲーになってましたがそれでも楽しんでます。

バグとかではなく仕様だと思いますが、落下ダメージなど受けたモンスターがテレポートして回復する仕様を見なおしてもらえないでしょうか?
「おおづち」などの大きくジャンプして落下してダメージを与えるモンスターが強すぎます。
ジャンプ→落下→回復→テレポート→ジャンプ→落下する前に攻撃→それでも落下ダメージに反応してループ
モンスターの強さとしてではなく仕様に保護されて強すぎます。
よろしくお願いいたします。

上記の仕様が少しトラウマですが、作ってくださってる事に感謝し、これからも期待しています。
頑張ってください。
caligura69
ID:d4216e9e
 

  • (PostNo.116256)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by めいめい » 2013年7月24日(水) 08:49

質問!
歩いたり走ったりしていると体力が減るのは仕様ですか?
めいめい
ID:062541ed
 

  • (PostNo.116293)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月24日(水) 13:51

アイテムについて質問なんですが

各職業の証はどうやって手に入れればいいのでしょうか・・・

どこかに説明書いていたらすみません!
ゲスト
ID:9dc20ed8
 

  • (PostNo.116349)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.01 130723 正式版公開!!!

投稿記事by hiropon » 2013年7月24日(水) 18:36

とある爆破リフォーマー ID:a9f37229 さんが書きました:hiropon<
ユーザー名を変えてもIDで正体がばれてますよっていう意味ですかね?そもそも隠す気はないです。
正直ユーザー名が決まらなくて迷ってました。もうめんどくさいんでユーザー名はもうこれ以上変えないと思います。

申し訳ない。こちらの言い方が悪かったようで、勘違いさせてしまったみたいですね。
私が言いたかったのはエラーログに出ているユーザー名のことです。
とある爆破リフォーマー ID:a9f37229 さんが書きました:C:\Users\xxx\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2013-07-23_19.03.19-client.txt

これってなんて言えばいいんですかね?PC起動時にどのユーザーでログインするかとかそんな感じのとこのやつだと思いますけど。
あと、私はわざわざ名前を変えているのに、変える前のユーザーを特定したりするようなめんどくさい上に双方に利益のないようなことはしないので一応。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7269cfbe
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.116389)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by gozaru » 2013年7月24日(水) 21:01

マルチにて試させて頂きました、今のところ致命的なエラーは起こりませんが若干の問題点をいくつか
・水に入ると謎のダメージを受ける。ダメージの入るタイミングはランダムなのと窒息ダメージは受けていない様子でした。なお水死すると溶岩に浸かって死んだと表示されます
・溶岩のダメージがやばい。触れると即死、クリエイトモードにすると数秒で4桁までダメージが入りました
・スポーンブロックから湧いたモンスターが壁のブロックの中に湧く。通常はテレポートするのですがよく壁の中にはまってドゥルルルル!ドゥルルルル!と荒ぶってます、これが最もサーバーに負荷を掛けてるような気がします
・薬草等食べた時や様々な時に謎の別のLv表記が表示される。ほうっておくと勝手に謎のLvが上がり、サーバーから抜けるとまた0から始まる謎の現象
・魔法のエフェクトが表示されない、すべての魔法に於いて魔法のエフェクトが表示されませんでした、自分のインストールがミスを起こしているのかどうか不明なのでこちらに。
・絹装備等のMP自動回復の効果が発動しない。1時間程放置してみましたがMPが一切回復しませんでした


ゲームバランスの感想
・僧侶が弱すぎないか?鉄鉱石で作れる兵士の剣は威力5、同じ鉄鉱石で作れる棍の威力は1と低すぎる、短剣は毒針があるがしかし・・・、槍は威力5あるが素材がネック、バギの威力が低い、満腹度の減りが早いので薬草ゲーになるためホイミの存在感が薄い、僧侶専用の書の効果があるので一応活躍の場がある可能性があるが草を食えば解決してしまう
・MPが自動回復しないのが仕様ならば熟練度と武器の入手難易度の関係上どうしても剣を使える戦士ゲーとなる。自動回復してくれれば何も問題無いとおもいます
・遊び人のLvがとてつもない数値になっても転職できない哀しみに包まれた為、仕方なく証はコマンドから出す始末でした。基本的な証は作れても良いんじゃないかなぁって思いました

MOD自体の面白さや転職システムはすごく楽しめてます、ただ敵の魔法が文字通り死ぬほど痛かったです
gozaru
ID:af271706
 

  • (PostNo.116426)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by gozaru » 2013年7月24日(水) 22:50

はい私の確認不足でした
・武器攻撃力の件・・・戦士で装備した場合と僧侶で装備した場合で攻撃力が結構変わりました。戦士の補正が素晴らしいんでしょうね、武器熟練度って大事なんだなと思いましたが、戦士の超火力にも驚きです

・熟練度の不具合?・・・敵を一撃で倒した場合熟練度が入らないのを確認しました。魔法の杖の場合どうやっても熟練度が入りませんでした、杖で殴り倒してもだめでした。ホイミは使うだけで熟練度が入るのを確認しました。

明確な不具合
・絹の装備一式を装備した状態で攻撃を食らうと何故か回復する。サイボーグスライム相手で確認。
・HPが0を下回りマイナスまで突入することがある。

全てマルチですのでオフで確認はしておりません、何かしら参考になれば幸いです
gozaru
ID:af271706
 

  • (PostNo.116436)

Re: [1.5.2]DQMⅢ Ver.1.10 130723 正式版公開!!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年7月24日(水) 23:34

赤鳥春道 さんが書きました:報告です。しっかり治ってました、快調にプレイしてます。
こちらこそ大変な作業だろうとは分かっていたのに、手を抜いた報告をしてしまい失礼しました。

>私の作成時間は相当すさまじいので・・・wほぼ1ヶ月つぎ込んだかも・・・その分楽しんでください!
ならばその十倍は楽しみますw
実はひっそりとDQMMod初期からお世話になってますので通算どのくらい遊んだだろうかw
これからもお世話になりますm(_ _)m


十倍ですかwそこまで楽しんでいただければ作った甲斐があります!

caligura69 さんが書きました:正式版おまちしていました。
だいぶ難易度上がっててびっくりです。
ほぼ死にゲーになってましたがそれでも楽しんでます。

バグとかではなく仕様だと思いますが、落下ダメージなど受けたモンスターがテレポートして回復する仕様を見なおしてもらえないでしょうか?
「おおづち」などの大きくジャンプして落下してダメージを与えるモンスターが強すぎます。
ジャンプ→落下→回復→テレポート→ジャンプ→落下する前に攻撃→それでも落下ダメージに反応してループ
モンスターの強さとしてではなく仕様に保護されて強すぎます。
よろしくお願いいたします。

上記の仕様が少しトラウマですが、作ってくださってる事に感謝し、これからも期待しています。
頑張ってください。


爆弾岩対策でHPを回復するようにしたのですが・・・これについては今度処理します。


めいめい さんが書きました:質問!
歩いたり走ったりしていると体力が減るのは仕様ですか?


敵の魔法かなんかではないですか?違うなら詳しい状況をお願いします。


ゲスト さんが書きました:アイテムについて質問なんですが

各職業の証はどうやって手に入れればいいのでしょうか・・・

どこかに説明書いていたらすみません!


キーとなる人物を見つけてください。確立は低いですがどこにでも現れるのでそのうち見つかるかと。

gozaru さんが書きました:

・水に入ると謎のダメージを受ける。ダメージの入るタイミングはランダムなのと窒息ダメージは受けていない様子でした。なお水死すると溶岩に浸かって死んだと表示されます
これは少し前に説明しています。
・溶岩のダメージがやばい。触れると即死、クリエイトモードにすると数秒で4桁までダメージが入りました
普通の人間なら溶岩に入った時点で死ぬので、仕様。
・スポーンブロックから湧いたモンスターが壁のブロックの中に湧く。通常はテレポートするのですがよく壁の中にはまってドゥルルルル!ドゥルルルル!と荒ぶってます、これが最もサーバーに負荷を掛けてるような気がします
これは対策考えるかな・・・
・薬草等食べた時や様々な時に謎の別のLv表記が表示される。ほうっておくと勝手に謎のLvが上がり、サーバーから抜けるとまた0から始まる謎の現象
これも対策します。
・魔法のエフェクトが表示されない、すべての魔法に於いて魔法のエフェクトが表示されませんでした、自分のインストールがミスを起こしているのかどうか不明なのでこちらに。
これはレベル制限をしているせいでうまくエフェクトが出なくなってしまったので、一応長押しすれば出るようにしてあります。これ以上の対策は無理でした。
・絹装備等のMP自動回復の効果が発動しない。1時間程放置してみましたがMPが一切回復しませんでした
仕様です。ドラクエでは通常MP回復しません。
・遊び人のLvがとてつもない数値になっても転職できない哀しみに包まれた為、仕方なく証はコマンドから出す始末でした。基本的な証は作れても良いんじゃないかなぁって思いました
それなりにキー人物には合えるはずなんですけどね・・・
・武器攻撃力の件・・・戦士で装備した場合と僧侶で装備した場合で攻撃力が結構変わりました。戦士の補正が素晴らしいんでしょうね、武器熟練度って大事なんだなと思いましたが、戦士の超火力にも驚きです
いろんな武器を使ってもらうために試行錯誤してこういう結果にいたりました。
・熟練度の不具合?・・・敵を一撃で倒した場合熟練度が入らないのを確認しました。魔法の杖の場合どうやっても熟練度が入りませんでした、杖で殴り倒してもだめでした。ホイミは使うだけで熟練度が入るのを確認しました。
僧侶でメラは上げられませんよ?トップに記載済み。
・絹の装備一式を装備した状態で攻撃を食らうと何故か回復する。サイボーグスライム相手で確認。
これはちょっと確認します。
・HPが0を下回りマイナスまで突入することがある。
マイナスに行くのが通常処理で、ところどころでわざわざ0になる処理をしています。マイナスに行くのは0処理をしていないだけです。

いやぁここまで丁寧に記載してもらって、ほんとありがたいです。1.5.2とforgeを指定しているせいか、
DQMIIに比べあまりDL数が増えないのが残念ですがもうちょい頑張ります!報告どうもでした!

ps:今武器、防具、アクセなど合計100種類くらい作成していましてw。(桁がおかしいと自分でも思っていますw)
  といかもう終わっていて、あとレシピだけなんですが、めんどうなので宝限定にしようかと・・・w
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x