[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.116232)

[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年7月24日(水) 01:43

このMODは和風なアイテムをいくつか追加するMODです。
※テクスチャ募集中

画像

■ダウンロード
・1.7.10 (Forge 1448)

Wa-1.7.10.17.jar
Wa-1.7.10.16.jar
Wa-1.7.10.15.jar
Wa-1.7.10.14.jar

・1.7.10 (Forge 1180)
wa_1.7.10.13.jar
wa_1.7.10.12.jar
wa_1.7.10.11.jar
wa_1.7.10.10.zip

・1.7.2 (Forge 1121)
wa_1.7.2.10.zip

・1.6.x (Forge 789)
wa_1.6.2.10.zip
wa_1.6.2.9.zip

・1.5.2 (Forge 737)
wa_1.5.2.6.zip

・old


■テクスチャ
defeatedcrow様よりテクスチャを提供していただきました。
詳細は→こちら

画像

■更新履歴
○1.7.10.17
・マルチでお酒を飲むとクラッシュするバグを修正

○1.7.10.16
・醸造樽・蒸留器で空容器を返却するように
・蒸留器の液体を汲めないバグを修正
・お酒を飲んだ場合に空容器を返却するように

○1.7.10.15
・醸造樽・蒸留器のGUIで進捗状況が数字でわかるように
・化粧箱入りのお酒を追加。村人取引で入手でき、使用するとランダムなお酒が入手できます。
・風鈴を追加

○1.7.10.14
・酒造システムを更新しました。酒造システムの詳細はこちら
・圧搾機・醸造樽・蒸留器を追加しました。
・日本酒・どぶろく等のお酒を追加しました。
AppleMilkTea!の作者であるdefeatedcrow様に一部のソースコードを提供いただきました。ありがとうございます!

○1.7.2.13
AppleMilkTea!の作者であるdefeatedcrow様に以下の修正をしていただきました。AppleMilkTea!に感謝、defeatedcrow氏に感謝!

・座布団の追加。カーペットを2x2に配置してクラフトできます。また座布団と赤or青の染料をクラフトすると色を変更できます。座布団は重ねて設置できます。
・梅の原木はスニークしながら設置すると花ブロックとして設置可能に。
・畳ブロックは設置時の向きによってブロックの向きが変わるように。
・テクスチャの変更(太鼓、稲、ススキ)

○1.7.2.12
・竹のテクスチャを変更。mrienさんありがとうございます。
・鉄ブロック→鉄インゴットのレシピ書き換えを削除

○1.7.2.11
・磁鉄鉱石・磁鉄鉱インゴット・磁石を追加
 砂・砂利に磁石を右クリックするとズク破片が得られることがあります(砂・砂利は消滅します)
 磁石は磁鉄鉱インゴットをU字にクラフトして作成します
 磁鉄鉱インゴットは帯電クリーパーからのドロップか落雷時にまれに生成される磁鉄鉱石から得られます
・いくつかのアイテム・ブロックを鉱石辞書に追加
・金鎚の耐久値を調整

○1.7.2.10
・1.7.2に対応
・defeatedcrow様、mrien様に提供頂いたテクスチャを同梱

○1.6.2.10
・新ディメンションで村生成時にぬるぽが出る問題に対策を入れた

○1.6.2.9
・オーバーワールドで村の構成ブロックが置き換わるバグを修正

○1.6.2.8
・梅の実がドロップしないバグを修正
・御札を壊すと2個になるバグを修正
・御札以外にエンチャントできてしまうバグを修正
・ガラス瓶なしで梅酒が作成できてしまうバグを修正

○1.6.2.7
・1.5.2版は余裕があればつくるかも・・・
・英語名の綴り間違いを修正
・ゾンビが刀を持ってスポーンする確率を下方修正
・お茶を追加
 倭人との取引で茶碗を入手し、さらに茶碗+貨幣とお茶を交換して入手します。
・梅,梅酒,梅干し,醸造樽を追加
 新ディメンションに梅の木が生えるようになります。梅の木には葉がなく、壊すと梅の実をドロップします。
 梅の実を植えると梅の木が生えます。
 梅の実をクラフトすると梅干しになります。
 醸造樽のGUIで水入りバケツを左列スロットに入れた後、梅の実・砂糖・ガラス瓶を左列スロットに入れると梅酒ができます。
 醸造樽は
ABA
A_A
ABA
A:原木
B:木材ハーフブロックでクラフトできます。
・瓦を追加
__A
_AA
AA_
A:レンガ
でクラフトできます。
・御札を追加
 倭人との取引で御札を入手し、エンチャントすることで「清めの御札」になります。
 「清めの御札」は設置すると距離8ブロック以内にmobをスポーンさせません。
 ただし、スポーンのたびに耐久値を消費し、最終的には壊れます。
 エンチャントレベルが高いほど壊れにくくなり、Lv.5では壊れなくなります。
 (三種類作って三枚のお札にしようと思っていたのですがうまく実装できなかったので一種類のみ。いつか増やすかも)

○1.6.2.6/1.5.2.6
・ダンジョンチェストの確率調整

○1.6.2.5/1.5.2.5
※注意 バニラのレシピに変更が加えられます。不要の場合はこの記事の設定の項目を読み、設定を変更してください。
・竹炭を使った松明レシピを追加
・玉鋼の強度UP
・石の金槌を追加
・敵の追加ドロップがクライアント側でも行われていたのをサーバー側のみで行うように修正
・稲をクラフトしたときの挙動を修正
・ズク、ズク破片、左下鉄を追加
・レシピ難易度の設定を追加
・たたら製鉄炉レシピ簡略化の設定を廃止。代わりにレシピ難易度を5(最低難易度)に設定したときにたたら製鉄炉レシピが簡略化される
デフォルトでは最高難易度が設定されます。この記事の「設定」の項目を読み、適切な難易度に設定を変更してください。
○old
○1.6.2.4/1.5.2.4
・鳥居からプレイヤー以外も転送できるようにした
・勾玉を追加(「右」クリックすることで時刻によらず通常世界→新ディメンションにプレイヤーを転送する)
・御鏡を追加(「左」クリックすることで時刻によらず通常世界→新ディメンションにentityを転送する)
・ダンジョンチェストに勾玉・御鏡を追加(これ以外の入手手段はない)
・筍の成長確率を上方修正
・筍の成長確率を設定で変更できるようにした
・筍を骨粉で成長させられるようにした
・新ディメンション内でベッドを使用した際に時間が変化しないバグを修正

○1.6.2.3
・起動不能バグを修正

○1.6.2.2
・鳥居の生成率をちょっとだけ増やした
・鳥居の生成率をConfigで設定できるようにした
・木炭ブロック・竹炭ブロックから木炭・竹炭に戻すレシピを追加した
・桜原木を精錬できるようにした
・桜原木が複製されるバグを修正した
・桜原木・桜木材が燃料になるようにした
・桜苗木設置時のテクスチャが普通の苗木になっていたのを桜苗木のテクスチャが表示されるようにした
・サウンドファイルのコピー処理を修正した(が、初回は音が鳴らない)


■刀・太刀・手裏剣
たたら製鉄システムで作成できる「玉鋼」を材料にした武器です。

玉鋼の作成手順は以下の通り
1.竹(後述)をかまどで精錬して竹炭を作る
2.竹炭9個をクラフトして竹炭ブロックを作る
3.砂・竹炭ブロック・鉄鉱石をクラフトしてたたら製鉄炉ブロックを作る
4.たたら製鉄炉ブロックを3x3x3に設置する
5.火打石と打ち金でたたら製鉄炉に火をつける
6.炎のエフェクトが消えるまで待つ
7.ツルハシでたたら製鉄炉を壊してドロップするケラを得る
8.ケラを設置する
9.ケラを金槌(後述)で2,3回破壊すると確率で鉄インゴットか玉鋼がドロップする
※1.6.2.5/1.5.2.5以降はレシピ難易度により鉄インゴット/ズク/ズク破片がドロップする

刀のレシピ
I
I
S
I=玉鋼
S=棒

太刀のレシピ
II
II
SS

手裏剣のレシピ
II

■金槌・鋼の金槌・石の金槌
ケラブロックの破壊に特化したツールです。
III
_S_
I=鉄インゴットまたは玉鋼または石
S=棒
_=空白

※石の金槌は1.6.2.5/1.5.2.5以降追加

■鋼のツルハシ・鋼の斧・鋼のクワ・鋼のシャベル
玉鋼を使ったツールです。

■ズク・ズク破片・左下鉄
ズク破片x9→ズク(作業台)
ズクx4→左下鉄(作業台)
左下鉄→鉄インゴット(かまど)

■筍・竹
このMODで追加される植物です。
筍はオーバーワールド(通常世界)に低確率で生成される他、このMODで追加される新ディメンションにも自生しています。
筍は成長すると竹になり、15ブロックまで成長したたけは低確率で周囲に筍を発生させます。
筍はクワで破壊することで入手できます。
竹MODの竹とは互換性がありません・・・ちょっとだけ仕様は合わせてみたのですが・・・

■新ディメンション
オーバーワールド(通常世界)に生成される鳥居を夕方にくぐると新ディメンションに移動することができます。
戻る場合も同様です。
新ディメンションにはこのMOD特有の植物や追加村人(倭人)の村が生成されます。
倭人からは貨幣を支払って刀や掛け軸などのこのMODで追加されるアイテムを買うことができます。
貨幣を手に入れるには村人に金やダイヤを売るとよいでしょう。その他には西洋のお菓子が喜ばれるようです。

■竹炭・竹炭ブロック・木炭ブロック
竹炭は竹をかまどで精錬することで手に入れることができます。
竹炭ブロック・木炭ブロックは竹炭・木炭9個をクラフトして入手できます。
これらはすべてかまどの燃料として使用することができます。

■桜
新ディメンションに追加される植物です。

■稲・米・種籾・藁
新ディメンションの村の畑で栽培されている植物です。

■おにぎり・お団子
おにぎりは
_R_
RRR
R=米
で作成できます。
お団子のレシピは存在せず、倭人取引でのみ手に入れることができます。(レシピを思いつかなかった)

■畳
藁を9個クラフトして作成します。

■漆喰
藁・土・骨粉をクラフトして作成します。

■色付き木材
原木と染料をクラフトして作成します。

■琴・太鼓
倭人取引でのみ得られます。
琴は手に何も持たずに右クリックすると音がでます。
太鼓の場合は手に棒を持って右クリックしてください。

■掛け軸・毛筆
掛け軸は絵画をクラフトして作成します。
掛け軸を右クリックで壁に設置できますが、設置しただけでは何も描かれていません。
毛筆を持って掛け軸を右クリックすると掛け軸に書が書かれます。
毛筆は



でクラフトできます。
掛け軸は一部が表示されないバグがありますが現在のところ解決の目処がたっておりません・・・ご了承下さい。

■暖簾・お盆
倭人取引でのみ手に入れることができます。
暖簾は天井に設置することができます。右クリックで方向を変えることができます。
お盆は地面に設置して右クリックすると手に持ってるアイテムを載せることができます。

■勾玉・御鏡
勾玉は「右」クリックすることで時刻によらず通常世界→新ディメンションにプレイヤーを転送します。
御鏡は「左」クリックすることで時刻によらず通常世界→新ディメンションにentityを転送します。
これらのアイテムはダンジョンチェストからのみ手に入れることができます。

■お茶
倭人との取引で茶碗を入手し、さらに茶碗+貨幣とお茶を交換して入手します。
移動速度アップのポーション効果があります。

■梅・梅酒・梅干し・醸造樽
新ディメンションに梅の木が生えるようになります。梅の木には葉がなく、壊すと梅の実をドロップします。
梅の実を植えると梅の木が生えます。
梅の実をクラフトすると梅干しになります。
醸造樽のGUIで水入りバケツを左列スロットに入れた後、梅の実・砂糖・ガラス瓶を左列スロットに入れると梅酒ができます。
 醸造樽は
ABA
A_A
ABA
A:原木
B:木材ハーフブロックでクラフトできます。

■瓦
__A
_AA
AA_
A:レンガ
でクラフトできます。

■御札
倭人との取引でのみ入手できます。
そのままでは何の効果もありませんが、エンチャントすることで「清めの御札」になります。
「清めの御札」は設置すると距離8ブロック以内にmobをスポーンさせません。
ただし、スポーンのたびに耐久値を消費し、最終的には壊れます。
エンチャントレベルが高いほど壊れにくくなり、Lv.5では壊れなくなります。
(三種類作って三枚のお札にしようと思っていたのですがうまく実装できなかったので一種類のみ。いつか増やすかも)


■設定
エディタで文字コードをUTF-8に指定して開いて下さい。

・たたら製鉄炉レシピ簡易化
1.6.2.5/1.5.2.5で廃止
trueにするとたたら製鉄炉ブロックのレシピが木炭ブロック(竹炭ブロック)から木炭(竹炭)に変更されます。

・レシピ難易度
1.6.2.5/1.5.2.5で追加
0が最高難易度、5が最低難易度
0:ケラのドロップアイテムと鉄鉱石の精錬結果がズク破片になります。
1:ケラのドロップアイテムと鉄鉱石の精錬結果がズクになります。
2:ケラのドロップアイテムと鉄鉱石の精錬結果が左下鉄になります。
3:ケラのドロップアイテムが鉄インゴットになります。
4:ケラのドロップアイテムが鉄インゴットになります。3,4は1.6.2.5/1.5.2.5現在、違いはありません。
5:たたら製鉄炉ブロックのレシピが木炭ブロック(竹炭ブロック)から木炭(竹炭)に変更されます。

・鍛錬回数
ケラブロックから鉄インゴットまたは玉鋼を得られるまでの破壊回数です。

・玉鋼出現率
ケラブロックを破壊したときの玉鋼の出現率です。

・玉鋼強度
高いほど強度UP
最後に編集したユーザー dewfalse [ 2016年5月14日(土) 21:25 ], 累計 34 回
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.116249)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by tortilla080 » 2013年7月24日(水) 07:45

良いMODだと思います。
Modding超初心者の意見で申し訳ないですが、Forgeの鉱石辞書機能を使えば、
竹MODと連携したり互換性を持たせたり、竹MODのAdd-onのような働きができるかもしれません。
これからも頑張ってください。応援してます。
tortilla080
ID:53449c30
 

  • (PostNo.116272)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月24日(水) 10:39

通りすがりです。
お団子のレシピがなんとなく思い浮かんだので書かせて頂きました。

米を4つでお団子にして、お団子2つと竹で串団子なんていかがでしょうか?
ただのお団子の回復量は1か1.5ぐらいにして、串団子にしたら2~3倍程度にって感じで。
そして、手軽に早く食べられるイメージが自分にはあるので食べるスピードを普通のモーションより早くしてみたりなどなど

先に書いている人もいますが、竹MODとの連携や互換性があると利用者が増えるかも?
少なくとも互換性があるだけでも、先に竹MODを使っている人にとっては手が出しやすいと自分は考えます。

好き勝手書いただけですのでスルーで構いません。
これからも頑張って下さい。
ゲスト
ID:a06a8f5e
 

  • (PostNo.116498)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月25日(木) 11:02

たたら製鉄システムを筆頭に、竹modに無い和の要素が、とても気に入りました。
プレイしていて思ったのですが、竹炭or木炭ブロックを、竹炭or木炭×9に逆変換させるレシピというのは
追加可能でしょうか?
スペース圧縮の為に炭を纏めることもありますので、検討して頂ければ幸いです。

Mod制作、頑張ってください、応援しています。
ゲスト
ID:792b0482
 

  • (PostNo.116823)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月26日(金) 15:08

はじめまして
竹Mod以外の和風Modをはじめて見ました
試しに導入してみたのですが、新ディメンションに行くための鳥居はどこに形成されるんでしょうか?
クリエイティブで各バイオームを探してみたのですが、どこにも見当たらず途方にくれています
宜しければどのバイオームに作られるのか教えていただけませんか?
ゲスト
ID:67d98ebe
 

  • (PostNo.116828)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年7月26日(金) 15:45

頂いたアイデアにつきましては1.6.2対応後に取り入れさせていただきたいと思います。

鳥居の生成についてですが通常世界ならバイオームによらず低確率で生成されます。
草ブロックの上に生成されるため平原バイオームだと見つかりやすいかもしれません。
クリエイティブの場合はポータルブロックを取り出せますのでそちらを利用すれば鳥居なしで新ディメンションへ移動することができます。
dewfalse
ID:d22fdb9c
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.116853)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月26日(金) 17:17

返信ありがとうございます

>>鳥居の生成についてですが通常世界ならバイオームによらず低確率で生成されます。
>>草ブロックの上に生成されるため平原バイオームだと見つかりやすいかもしれません

なるほど低確率ですか、もう少し探してみます

>>クリエイティブの場合はポータルブロックを取り出せますのでそちらを利用すれば鳥居なしで新ディメンションへ移動することができます

クリエイティブでポータルを出そうとしたところ、テクスチャがなく設置できているのか分からない状態でした
他のMod等とID被って消えたのかと思い和風Modを残し他を取り除いてみましたが、ポータルのテクスチャは変わらず表示されませんでした
ゲスト
ID:67d98ebe
 

  • (PostNo.116864)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年7月26日(金) 18:06

ポータルブロックに輪郭がなく、テクスチャが透明なのは仕様です。
また、鳥居以外の場所に設置したポータルブロックは短時間で消滅します。
ご了承ください。
夕方にプレイヤーの足元にポータルブロックを設置するのが最も確実です。
dewfalse
ID:d22fdb9c
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.117265)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月28日(日) 09:15

とても素敵なmodありがとうございます。
早速移住して倭人さんたちとのんびり暮らしております。

それはさておき質問です。
桜原木ですが、加工すると桜原木4になります。
元の桜原木とスタックします。1つあれば無限増殖できます。
そして桜原木はかまどでの燃料にも木炭の材料にもなりません。
これは仕様でしょうか?

下記は一応報告です。
メイド村人modを導入している場合、倭人さんが化けます。
モデルがメイドさんになっているのですが、テクスチャーが倭人さんのままなのでその現象が起きました。
mod内のテクスチャーをメイドさんのもので上書きすればメイドさんにすることは出来ました。

これからもこのmodを楽しんでいきたいと思います。
ご活躍楽しみにしています。
ゲスト
ID:8e4fe521
 

  • (PostNo.118067)

Re: [1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年7月31日(水) 00:00

ゲスト さんが書きました:


報告いただきありがとうございます。
桜原木が精錬できない・燃料にならない・複製される件はバグでした。
1.6.2.2で修正しました。
なお、1.5.2.2は現在動作確認中のため、確認後にアップロード予定です。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.118370)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Poteco » 2013年8月01日(木) 10:42

和風なMODが好きで、1.6対応をとても楽しみに待ち続け
対応キターッと喜び勇んで導入しようとしたら

---- Minecraft Crash Report ----
// Who set us up the TNT?

Time: 13/08/01 10:33
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: tsuteto/tofu/util/ModLog
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:148)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:522)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:172)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:470)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:796)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:57)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:18)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: tsuteto/tofu/util/ModLog
at wa.ClientProxy.preInit(ClientProxy.java:37)
at wa.Wa.preInit(Wa.java:51)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:540)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:193)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:173)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:104)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:521)
... 10 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tsuteto.tofu.util.ModLog
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:179)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 39 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:171)
... 41 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.6.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_21, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 215330608 bytes (205 MB) / 345833472 bytes (329 MB) up to 954466304 bytes (910 MB)
JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v8.04 FML v6.2.19.789 Minecraft Forge 9.10.0.789 4 mods loaded, 4 mods active
mcp{8.04} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized
FML{6.2.19.789} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized
Forge{9.10.0.789} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized
Wa{1.0} [Wa] (wa_1.6.2.2.zip) Unloaded->Constructed->Errored

こんなのが出て起動しねぇ……。
1.6.2のバニラにForge789だけ入れて1.6.2版の和風MODをzipのままmodsフォルダに放り込みました
MOD関連については詳しくはないのですが
(´Å`)あてくし何か間違った入れ方したんでしょうか……?
Poteco
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.118373)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月01日(木) 10:58

報告ありがとうございます。
コピペミスって必要ファイルがなかったようですね…
申し訳ありません。
次回バージョンで修正しますので少々お待ちください。
dewfalse
ID:2e02776f
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.118376)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Poteco » 2013年8月01日(木) 11:10

あ、よかった。導入間違えてたわけじゃなかったんですね
修正版を自宅の豆腐建築と共に心待ちにしております!
Poteco
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.118475)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月01日(木) 20:11

Poteco さんが書きました:あ、よかった。導入間違えてたわけじゃなかったんですね
修正版を自宅の豆腐建築と共に心待ちにしております!


修正版をアップロードしました。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.118519)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月01日(木) 23:14

原木の修正ありがとうございました。
早速試してみましたが、きちんと木材にする事ができました。

そして新しいバージョンのmodで遊んでいるのですが、
ベッド作成→倭人さんのいるディメンジョン(倭人さんの村)に設置→寝る
夜明けだー!・・・あれ?夜のままだΣ@@ という現象が起きました。
仕様でしょうか? 
別ディメンジョンなのでアリといえばアリな現象のような気もしましたが特に説明がなかったもので。

度々すみません。
ゲスト
ID:8e4fe521
 

  • (PostNo.118521)

追記です。

投稿記事by ゲスト » 2013年8月01日(木) 23:16

遊んでいるmodは1.5.2の wa_1.5.2.2.zipです。
ゲスト
ID:8e4fe521
 

  • (PostNo.118534)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Poteco » 2013年8月02日(金) 00:10

1.6.2への対応ありがとうございます!
鼻息荒くしてハァハァしながら豆腐建築に勤しんでおります

上の投稿でも報告が上がってますが、1.5.2だけではなく1.6.2でもベッドを使用しても朝になりません
一応報告だけして整地作業に戻ろうと思います。ウヒョー!整地タノッスィィィィ
Poteco
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.118547)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月02日(金) 01:20

ゲスト さんが書きました:原木の修正ありがとうございました。
早速試してみましたが、きちんと木材にする事ができました。

そして新しいバージョンのmodで遊んでいるのですが、
ベッド作成→倭人さんのいるディメンジョン(倭人さんの村)に設置→寝る
夜明けだー!・・・あれ?夜のままだΣ@@ という現象が起きました。
仕様でしょうか? 
別ディメンジョンなのでアリといえばアリな現象のような気もしましたが特に説明がなかったもので。

度々すみません。


確認しました。
意図したものではないのですが、通常世界以外ではベッドで寝た時の時間変更が無効になっている関係上、現在のところ対処方法がない状態です。
他にもネザーゲートが作成できなかったりするようですが、これらの点は今のところは仕様とさせてください。
対処方法が見つかった場合には修正します。。。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09
お住まい: Y=1

  • (PostNo.118756)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by スラグム » 2013年8月03日(土) 05:29

ベッドでの睡眠による時間変更ができないなら、お布団とかの新アイテムを追加して、
それによる疑似睡眠で時間を変えられるようにしたら良いんでない?
これなら機能をあまり変えずに時間変更、睡眠がとれるかと。


和風と聞いて入れて、クリエイティブで試してたのですが、
太刀に銘が付くのがとてもカッコいいですね。あと通貨の使い道には笑いました。
お団子のレシピが思いつかないと書いてありましたが、米4つを四角にクラフトして団子1つ。
それ複数個と棒をクラフトして串団子、などはいかがでしょうか。
スラグム
ID:c0db1454
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年3月08日(金) 23:26

  • (PostNo.118847)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月03日(土) 16:08

プレイしてみましたが結構面白かったです
琴や太鼓、竹にはない精錬要素なんかがユニークでいいですね
ゲスト
ID:beef697c
 

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