[1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

どのバージョンを使っていますか? Do you use which version?

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Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年2月27日(火) 00:55

ニコニコ静止画にて、DC-10を配付されてる方が居るのですが、MCヘリ本家のE767モデルを流用、改造した物のようです。
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7908170
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7572049
こういった改造品の配付は問題ないのでしょうか?
(既に許可済みなどであれば すみません)
ゲスト
ID:4936c876
 

  • (PostNo.314244)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年3月02日(金) 14:58

configで無限弾薬、燃料をtrueにしたのにかかわらず適応されません。
環境は1.7.10マルチサーバーです
ゲスト
ID:ae24dff1
 

  • (PostNo.314247)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年3月02日(金) 16:28

やったらThe game crashed whilst ticking entity
Error: java.lang.ClassCastException: mcheli.aircraft.MCH_EntitySeat cannot be cast to hmgww2.entity.EntityUSABaseと出る。 どうしたらいいですか
ゲスト
ID:523dd50d
 

  • (PostNo.314248)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by spuash918 » 2018年3月02日(金) 16:45

ゲスト さんが書きました:やったらThe game crashed whilst ticking entity
Error: java.lang.ClassCastException: mcheli.aircraft.MCH_EntitySeat cannot be cast to hmgww2.entity.EntityUSABaseと出る。 どうしたらいいですか

詳細を載せてください
プログラム無しでアイテムやブロックを追加できるMOD公開中です!
無機能ブロックから剣、斧に加えツールマテリアルにも対応!
詳しくはMOD配布ページまで!
Twitterやってます。→https://twitter.com/pokora_youtube
よろしければYoutubeもお願いします。
spuash918
ID:a74e6760
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年11月03日(月) 11:17
お住まい: 東海のどこか

  • (PostNo.314302)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by vladera » 2018年3月04日(日) 03:25

こんにちは、私はあなたのMODに非常に興味があり、何とかソースコード(SRC)を使わずに多様化したいのですが、タイプクラスのファイルを変更することはできません。 あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
Hello, I'm very interested in your mod, and I want to diversify it somehow, but without source code (SRC). I can not change files of type class. I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself. Thanks in advance.
vladera
ID:5e624c39
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年2月13日(火) 14:56

  • (PostNo.314369)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年3月05日(月) 23:51

いつも楽しませてもらっています
質問なのですがガンナーの攻撃対象から特定のmobを弾くことって出来ますか?
ガンナー載せた状態のヘリにメイドさん連れて近づいたら・・・orz
ゲスト
ID:948bb311
 

  • (PostNo.314551)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by frou01 » 2018年3月10日(土) 20:59

EMB4 さんが書きました:
vladera さんが書きました:

Hello.
Sorry, It is difficult to correct because the performance of computer differs from person to person.


TickEvent.RenderTickEventのrenderTickTimeでtickの小数点以下といいますか、ともかく1/20秒以下の範囲で時間を取得できます。
FPSが問題になる、ということで凄まじく勝手に原因を推測しました。
これを上手く使えばtickとtickの間に処理を入れていても旋回量を調整できるのでは。

FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、処理考えただけで頭痛くなってくる…
HMGX・GVCX
どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
frou01
ID:518c5f0b
石炭掘り
 
記事: 206
登録日時: 2015年5月29日(金) 21:43
お住まい: 塹壕陣地

  • (PostNo.314667)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ともきっち » 2018年3月14日(水) 12:16

はじめまして、以前ラグナロクの製作途中の画像を拡張トピックに投稿したものです。
途中で折り返す弾や、あたり判定を多段ヒットさせる、もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
メガ波動砲のような、大きい弾丸を作っても、あたり判定は小さいままで、、、。
添付ファイル
2017-12-08_13.46.50.png
アバター
ともきっち
ID:d42a530a
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2017年10月18日(水) 15:38

  • (PostNo.314780)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by miyabi » 2018年3月17日(土) 14:18

miyabi@フォーラム運営です。

一連の無断改造、無断配布については、以下のトピックに分離しました。
今後同じ話題を続けたい方は、分離先に投稿して下さい。
viewtopic.php?f=30&t=36055

以上、宜しくお願い致します。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7223
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.314785)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by elise_blacklab » 2018年3月17日(土) 15:53

miyabi さんが書きました:miyabi@フォーラム運営です。

一連の無断改造、無断配布については、以下のトピックに分離しました。
今後同じ話題を続けたい方は、分離先に投稿して下さい。
viewtopic.php?f=30&t=36055

以上、宜しくお願い致します。

フォーラムモデレータのとった処置に対して,運営外のユーザが蛇足な指摘をするのも何なんですが,分離先のトピックは一般ユーザから投稿できない場所です.
ここは5chのような場所ではありませんし,無益にトピックを上げるような書き込みはそもそも控えた方がよいと個人的には感じます.
miyabi@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] ご指摘ありがとうございます。
投稿が出来る一段上に移動しました。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2536
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.314810)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by EMB4 » 2018年3月17日(土) 23:28

manubaka さんが書きました:無理にとは言いませんが、よかったら乗り物の操縦士を実装していただけませんか。

次の更新をするかどうかは決まっていません。

ゲスト さんが書きました:ニコニコ静止画にて、DC-10を配付されてる方が居るのですが、MCヘリ本家のE767モデルを流用、改造した物のようです。

すでに公開を停止しているようなので本件は終了とさせてください。

ゲスト さんが書きました:configで無限弾薬、燃料をtrueにしたのにかかわらず適応されません。
環境は1.7.10マルチサーバーです

サーバ側の設定を変更しないと反映されないはずです。
起動したまま設定を変更した場合、変更前に設置されていた機体には反映されないことがありますので
一度アイテム化して再設置してくだ笹井。

vladera さんが書きました: あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself.

申し訳ございません。ソースの公開は予定はありません。
I'm sorry. There is no plan to publish the source.

ゲスト さんが書きました:質問なのですがガンナーの攻撃対象から特定のmobを弾くことって出来ますか?

こちらで確認しましたが、野生のメイドさんも契約済みのメイドさんも攻撃されませんでした。
もう少し詳しい情報をください。

frou01 さんが書きました:FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、

かなりいろいろ試したんですが、FPSが全力でも30しか出ないPCや
逆に600~1000とかまででてしまうPCもあるため
どのFPSでも同じ結果になるようにするのが難しい状況です。
過去に同様の指摘があっていろいろ試行錯誤したのですが、これ以上の改善は見込めなさそうです。

ともきっち さんが書きました:

> 途中で折り返す弾や、
ブロックにぶつかったときに跳弾する設定ならあります。
Bound

> あたり判定を多段ヒットさせる、
これはありません。

> もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
爆発する武器であればミサイルでなくても反応範囲を広げることができます。
ProximityFuseDist

詳細はmcheliフォルダ内の説明書をご確認ください。
mcheli\assets\mcheli\Readme_Weapon.txt
mcheli\assets\mcheli\MCHeli_ParameterList.pdf (2ページ目)
EMB4
ID:32a21795
レッドストーン掘り
 
記事: 520
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.314877)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ともきっち » 2018年3月20日(火) 00:39

ともきっち さんが書きました:

> 途中で折り返す弾や、
ブロックにぶつかったときに跳弾する設定ならあります。
Bound

> あたり判定を多段ヒットさせる、
これはありません。

> もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
爆発する武器であればミサイルでなくても反応範囲を広げることができます。
ProximityFuseDist

詳細はmcheliフォルダ内の説明書をご確認ください。
mcheli\assets\mcheli\Readme_Weapon.txt
mcheli\assets\mcheli\MCHeli_ParameterList.pdf (2ページ目)[/quote]

ありがとうございます、少し頑張ってみます。
(本当はフォースやビットを回転させたり、オプションを自機に追従させたり、合体させた機体から合体させられた機体の武器を使用したりしたいのですが、これはそれ用のモデルを作ったほうが早そうですね。返信ありがとうございます。m(__)m)
アバター
ともきっち
ID:d42a530a
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2017年10月18日(水) 15:38

  • (PostNo.314960)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年3月22日(木) 22:19

あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself.
ゲスト
ID:803248ac
 

  • (PostNo.315183)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by tab » 2018年3月28日(水) 14:04

このmodで作られた兵器を移動させられるエレベーター系modってありますか?
私はdynamic elevatorsで試しましたがダメでした。
tab
ID:fc5a8280
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年3月19日(月) 23:26

  • (PostNo.315233)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲスト » 2018年3月29日(木) 12:07

スポーンエッグの対他チームプレイヤーの使い方が分からないのですがどうすれば使えるのですか?
ゲスト
ID:0634bcb3
 

  • (PostNo.315259)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by frou01 » 2018年3月30日(金) 00:39

EMB4 さんが書きました:
frou01 さんが書きました:FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、

かなりいろいろ試したんですが、FPSが全力でも30しか出ないPCや
逆に600~1000とかまででてしまうPCもあるため
どのFPSでも同じ結果になるようにするのが難しい状況です。
過去に同様の指摘があっていろいろ試行錯誤したのですが、これ以上の改善は見込めなさそうです。

低FPSはともかく旋回が高速になりすぎる問題はtickで制限かければ良いのでは…?
HMGX・GVCX
どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
frou01
ID:f9b20b78
石炭掘り
 
記事: 206
登録日時: 2015年5月29日(金) 21:43
お住まい: 塹壕陣地

  • (PostNo.316124)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by ゲストym » 2018年4月28日(土) 10:08

最新版のMCヘリで、固定兵器がトロッコで移動中に落ちてしまうのですが、何か解決法方がありましたら教えて下さい。飛行機やヘリコプター、車両などは祖のようなことは起こりませんでした。わかる方いたらお願いしますm(._.)m
ゲストym
ID:cf5db569
 

  • (PostNo.317156)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by AdemJensen » 2018年6月05日(火) 15:25

こんにちは!I love your mod very much. But there are some issues.
1. The 15.5mm anti-air gun for Yamato has 3 versions. One of them has been presented, which is the one without the shield. The other two, one of them was single, the other was protected by a shield, which looks like a turret.
2. All of the ships presented in the mod cannot be hit by torpedoes. Is that what it should be or it is an error?
Please take my advice into consideration. I really appreciate it.
AdemJensen
ID:d7cfff17
 

  • (PostNo.317211)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by 名無しの傭兵 » 2018年6月07日(木) 07:06

AdemJensen さんが書きました:こんにちは!I love your mod very much. But there are some issues.
1. The 15.5mm anti-air gun for Yamato has 3 versions. One of them has been presented, which is the one without the shield. The other two, one of them was single, the other was protected by a shield, which looks like a turret.
2. All of the ships presented in the mod cannot be hit by torpedoes. Is that what it should be or it is an error?
Please take my advice into consideration. I really appreciate it.

「15.5(?)mm砲のバリエーションが一つ足りない」「modにて追加される船が,魚雷によるダメージを受けない」とのことです。多分。

グーグル翻訳で翻訳しました。
アバター
名無しの傭兵
ID:2dbedc43
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2017年9月07日(木) 19:59

  • (PostNo.317229)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事by AdemJensen » 2018年6月07日(木) 22:38

こんにちは!
The ship provided in your package cannot be hit by a torpedo because it just went through the bottom of ship without touching it. In other words, the ship was not deep enough to be hit by a torpedo.
Oh, by the way, please add some ships that can fire torpedoes. It will be fun!
AdemJensen
ID:d7cfff17
 

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