[1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

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Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by frou01 » 2016年9月25日(日) 13:20

iorii さんが書きました:このMODは面白いのでぜひ1.10に対応させてもらえないでしょうか(∩´∀`)∩

豚肉の さんが書きました:私もです 1.7.10がひと段落つきしだい1.10.2への移行を望みます
1.10.2は1.6.4,1.7.10に次ぐ一つの節目のように他modも動いているようですか、1.10.2対応できればアップデート内容からに最新のminecraftでこのmodを利用することができると思います

1.7.10と1.10.2ではentityの処理がかなり変わっているためEMB氏に大きな負担をかけると思うんですよ。
他modが対応し始めているといっても1.8で技術的な壁ができ、それを突破したころに1.10.2がリリースされただけの話ですし。まあ1.8から1.9でもブロック関係が大きく変わったりしてるようですけどね。
というかあんたらが作れよ。なんで作者が同じでないといけないんだ?

それになんで1.10.2に対応させる必要があるんでしょうか?1.10.2でワールド作ったからなんですか?
五つの難題modアドオンとかパッチとかにて5つの難題modアドオンを公開中です
いろいろmodいれたワールドで実況してます。戦車と鉄道と銃と巡洋艦と戦闘機が好きです。多いね。船のmodが少なくて悲しい。
https://www.youtube.com/channel/UCccn2xRzVK5ksN5AEfC2TAg
frou01
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Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by EMB4 » 2016年9月27日(火) 04:34

Layouter さんが書きました: こちらのMODの二次配布サイトらしきものを発見しました。

ご報告ありがとうございます。
他に数か所配布してるサイトがありますが、放置しています。

mirage_D さんが書きました:

>> 機体が着陸している状態でDownRackにて被搭載物を降ろすと、機体の着地面の座標よりY軸方向で1ブロック下に降ろされるため、地形によっては地面にめり込みます。
ご報告ありがとうございました。
確認でき次第修正します。

>> HUDの方位指示部分の数値なのですが、現実だと北を0として時計回りに数値が増加しますが、MCヘリでは南が0となっている為に、現実のものと比較すると東西と南北の数値が丁度入れ替わった値になっています。
現実のものをよく調べずに作ったところです。。。
180度逆になっているようですね。修正します。

豚肉の さんが書きました:

iorii さんが書きました:できれば1.10.2に対応させてくださるとうれしいです(∩´∀`)∩

1.10.xで完全に落ち着くようであれば対応したいのですが、
今後も際限なく本体がバージョンアップされる可能性が高く、追いつけないのが現状です。。。

frou01 さんが書きました:

不要な煽り文は書かないでください。
フォーラムの禁止事項に抵触しています。
EMB4
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登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.284274)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by 匠かわいい » 2016年9月28日(水) 16:28

MCheliデフォルトのMD-90-30のエンジン部にJT8Dを付けてMD-81を作りました。
MCヘリ拡張パックのトピックに配布していいでしょうか?(ハーレクインエア塗装、東亜航空塗装、JAS塗装などを作る予定です)
添付ファイル
2016-10-01_17.41.52.png
MD-81
2016-10-01_17.41.36.png
md-81_2
最後に編集したユーザー 匠かわいい [ 2016年10月08日(土) 19:59 ], 累計 3 回
私が運営をしている生活鯖です。ぜひ来てください!
画像
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  • (PostNo.284335)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by EMB4 » 2016年9月29日(木) 01:24

コンテナを降ろしたときに地面にめり込む不具合修正
HUDの方位指示部分の数値が実物に対して180度ずれている不具合修正
ガンナーのカメラ位置を調整して視界を確保した


MC1.7.10_mcheli_1.0.3l.zip
EMB4
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記事: 512
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.284789)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by 日本人の誰か » 2016年10月03日(月) 17:05

20mmの弾数多くないですか?(日本機とかフォッケとか)
日本人の誰か
ID:a63185b7
 

  • (PostNo.284836)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by シベリア » 2016年10月04日(火) 17:16

いつも本modで楽しませて頂いております。
機体製作においての質問があります。 mod同梱の戦車を見ると、履帯は数ピース分のみ作られておりますが、ゲーム内では完全に再現されています。
これはどのような仕組みになっているのでしょうか。当方の理解不足により、自作の戦車は履帯をフルポリで再現しているのが現状です。
どなたかご教授くださいますようお願いいたします。
シベリア
ID:2fa861a4
 

  • (PostNo.284938)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by EMB4 » 2016年10月06日(木) 00:09

日本人の誰か さんが書きました:20mmの弾数多くないですか?(日本機とかフォッケとか)

ヘリMODの武装は全体的にダメージ低めなので弾数も多めにしてます。
マルチプレイにおいては各サーバで調整してほしいです。

シベリア さんが書きました:mod同梱の戦車を見ると、履帯は数ピース分のみ作られておりますが、ゲーム内では完全に再現されています。
これはどのような仕組みになっているのでしょうか。

履帯は設定ファイルによって描画しています。
;AddCrawlerTrack = 履帯の表裏逆転, 1つの履帯の間隔, 履帯のXの位置, 履帯の回転ポイントY/Z, 履帯の回転ポイントY/Z ...
AddCrawlerTrack = false, 0.37, -2.09, 1.03/-3.41, 0.72/-3.57, 0.37/-3.42, -0.15/-2.55, -0.25/-2.16, -0.25/3.88
AddCrawlerTrack = false, 0.37, 2.09, 1.03/-3.41, 0.72/-3.57, 0.37/-3.42, -0.15/-2.55, -0.25/-2.16, -0.25/3.88

下の画像の赤で囲った点の位置を設定ファイルで指定すると、点と点の間をヘリMODが補完して描画します。
この点はModOptionのTestModeをONにすると表示され、が開始地点、が終了地点です。
画像

MOD本体の戦車には履帯の回転ポイントZ/Yと書かれていますが、私の誤記で正しくは Y/Zです。次回Verで修正します。
EMB4
ID:143b7c4a
レッドストーン掘り
 
記事: 512
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.285276)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by ゲスト » 2016年10月09日(日) 23:04

機体の内装が物凄くガタガタ揺れる不具合が私のものに出てます
なにかにほかのMODが干渉してるんでしょうか・・・
ゲスト
ID:9471cb5d
 

  • (PostNo.285298)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.2(4/6)

投稿記事by EMB4 » 2016年10月10日(月) 06:02

ゲスト さんが書きました:機体の内装が物凄くガタガタ揺れる不具合が私のものに出てます
なにかにほかのMODが干渉してるんでしょうか・・・

MODの干渉の可能性が高いです。
「描画系」「プレイヤーの見た目の変更系」「カメラ系」のMODは特に競合します。
MODを少しづつ外して特定してもらえれば対処できるかもしれません。
EMB4
ID:624ed1a0
レッドストーン掘り
 
記事: 512
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.285301)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by EMB4 » 2016年10月10日(月) 07:13

VersionUp 1.0.3
2016/10/10

ブロックマーカーのサイズを変更できるようにした
BNRの視点切り替え機能追加
FlansModPlus の対空ミサイルでヘリMODの機体をロックできるようにした
ロックオン中の警告音を追加した
ミサイル警告音を変更した
MH-60Gなどのガンナー席の視点を調整し、狙いやすくした
中国語は一部のアイテムのみに対応するように変更(調査しきれないため)
■機体追加
・Kurganets-25 歩兵戦闘車 追加
・M1129 自走迫撃砲 追加
・M26 パーシング 追加
・MXT-MV ハスキーTSV 追加
・グラウラーITV 追加
■不具合修正
製図台で戦車が作れない不具合修正
ゼロ戦などいくつかの航空機から降りると主翼に引っかかる不具合修正
mcheli.cfgの「BulletBreakableBlocks」の内容が変更できない不具合修正
Throttle Down TankをONにしたとき、GUIのスロットルが下がらない不具合修正
降ろしたコンテナが地面にめり込む不具合修正
Yawの表示の数値を180度反転(北が0度になるように調整)
EMB4
ID:624ed1a0
レッドストーン掘り
 
記事: 512
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.285443)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by ゲスト » 2016年10月11日(火) 22:43

KV-2がエラー、クラッシュを引き起こすようで起動できません 一応KV-2のファイル消せば使えるようですが...
ゲスト
ID:9471cb5d
 

  • (PostNo.285453)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by Layouter » 2016年10月12日(水) 01:15

EMB4 さんが書きました:VersionUp 1.0.3
2016/10/10

ブロックマーカーのサイズを変更できるようにした
BNRの視点切り替え機能追加
FlansModPlus の対空ミサイルでヘリMODの機体をロックできるようにした
ロックオン中の警告音を追加した
ミサイル警告音を変更した
MH-60Gなどのガンナー席の視点を調整し、狙いやすくした
中国語は一部のアイテムのみに対応するように変更(調査しきれないため)


アップデート大変お疲れ様です。

アップデート内容で質問があるのですが、
>ロックオン中の警告音を追加した
>ミサイル警告音を変更した

こちらのoggファイル名を教えていただけませんでしょうか
お願いいたします。
シングルやマルチで街をせっせと作っています。
アバター
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ID:b2841794
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年9月11日(水) 19:58

  • (PostNo.285512)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by EMB4 » 2016年10月13日(木) 02:03

ゲスト さんが書きました:KV-2がエラー、クラッシュを引き起こすようで起動できません 一応KV-2のファイル消せば使えるようですが...

拡張パックのほうが残っていませんか?
上書きせずに一度消してからバージョンアップしてください。

Layouter さんが書きました:>ロックオン中の警告音を追加した
>ミサイル警告音を変更した
こちらのoggファイル名を教えていただけませんでしょうか

以下の2つです。
alert.ogg:ミサイルに追尾されている時の音声
locked.ogg:ロックオンされているときの音声
EMB4
ID:4ffecd3f
レッドストーン掘り
 
記事: 512
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.285592)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by Layouter » 2016年10月14日(金) 02:32

EMB4 さんが書きました:以下の2つです。

ありがとうございます。
大変助かりました。
シングルやマルチで街をせっせと作っています。
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Layouter
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木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年9月11日(水) 19:58

  • (PostNo.285636)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by ゲスト » 2016年10月14日(金) 22:58

拡張パックのほうが残っていませんか?
上書きせずに一度消してからバージョンアップしてください。

なるほど、planeのフォルダに入っている拡張パックのKV-2が残ってるとエラーを起こすんですね。
ゲスト
ID:9471cb5d
 

  • (PostNo.285646)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by Layouter » 2016年10月15日(土) 02:08

ゲスト さんが書きました:なるほど、planeのフォルダに入っている拡張パックのKV-2が残ってるとエラーを起こすんですね。


? なぜKV2がPlanesフォルダに?
戦車と車輌はTanksフォルダですよ。
シングルやマルチで街をせっせと作っています。
アバター
Layouter
ID:b2841794
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年9月11日(水) 19:58

  • (PostNo.285671)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by mirage_D » 2016年10月15日(土) 13:30

前回報告の不具合修正と新バージョン公開、ありがとうございました。
今回は不具合と言ってよいものなのかが判断出来なかった事例を2点、ご報告致します。

1.OptiFine1.7.10 HD U D1以降を使用すると、サーマルビジョンに切り替えたとき画面表示が真っ暗になる

マイクラのフリーズではなく、あくまで表示のみが真っ暗になるだけで、再度のカメラ切り替えは可能です。
OptiFine 1.7.10 HD C1使用環境では全く問題ありませんので、グラフィックボードかOptiFine側の問題になるのかと思います。
ですので、事例のご報告までに。

2.『鎖』を使用して地上車両同士で接続、牽引している場合、段差を上ったときに被牽引側が段差を昇れずめり込む

どの車両でコンテナもしくは他車両等を牽引しても発生するのですが、段差を下る際には問題なく、
上る場合に被牽引側が追従して段差を上らない(Y座標方向に移動しない)為に地面へめり込んだ状態になります。

例)共にY:10に存在する「チェンタウロ偵察戦闘車」で「スカイラインGT-R BNR32」を『鎖』で接続・牽引し、段差を3段上る
→「チェンタウロ偵察戦闘車」の位置はY:13となるが、「スカイラインGT-R BNR32」はY:10のままで、地面にめり込んで視認できなくなる

車両間の『鎖』での接続は解除されませんが、被牽引側は埋まってしまっていますので、段差を上る前の高さまで引き返すか、
掘り出すしかなくなってしまいます。
念の為【tank】カテゴリーのなかった0.10.8に拡張パック『tank』収録車両を用いた環境でも確認しましたが、同様の事例が発生しました。
元々想定されている運用ではない様な気もしますので、こちらも事例のご報告とさせて頂きたく思います。

上記の2事例を確認したMCヘリのバージョンは、0.10.8及び1.0.2、1.0.3、使用Forgeは10.13.4.1614です。
また、当該MOD以外は使用していない環境下で確認しています。
今回も事例の関係上、クラッシュレポート等はありません。

以上、宜しくお願い致します。
mirage_D
ID:16ae0d16
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年3月06日(日) 14:37

  • (PostNo.285677)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by sirohigan » 2016年10月15日(土) 14:59

Layouter さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:なるほど、planeのフォルダに入っている拡張パックのKV-2が残ってるとエラーを起こすんですね。


? なぜKV2がPlanesフォルダに?
戦車と車輌はTanksフォルダですよ。

Tankカテゴリ実装前の化石データが残ってたのでは・・・?
車両は全部Planeで代用されてた時期があるんですよ。
手持ちのバックアップだと、MC1.7.10_mcheli_0.10.9 Pre以降にTankカテゴリーがありますね。
  (0.10.8は残ってないけど0.10.7にはTankファイルが無い)
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 255
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.285756)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by TimLee9024 » 2016年10月16日(日) 11:30

悪いですね。
Sorry, I can't speek Japanese.

I found these plane were forgot to add "VariableSweepWing" in their config.

fa18f
su-33
fi167
a6m2
f1m

Please fix, thank you.
Taiwan Railway R157
Original Type:GM-EMD G22CU
Engine:EMD 12-645E
Bogey:EMD Flexicoil XLC
Horn:Leslie Super Typhoon
アバター
TimLee9024
ID:1a894455
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2015年4月03日(金) 16:56
お住まい: 台湾の第六直轄市

  • (PostNo.285836)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.3(10/10)

投稿記事by Layouter » 2016年10月17日(月) 01:44

sirohigan さんが書きました:
Layouter さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:


Tankカテゴリ実装前の化石データが残ってたのでは・・・?
車両は全部Planeで代用されてた時期があるんですよ。
手持ちのバックアップだと、MC1.7.10_mcheli_0.10.9 Pre以降にTankカテゴリーがありますね。


ええ、3年ほどこのmodを愛用していますので、それは知っています。
Tanksカテゴリ対応前のバージョン向け外部配布車輌などのtanksフォルダ対応改造もよくしていますし。
Tanksカテゴリ実装から結構経ちますし、なぜかな?というレベルの疑問と純粋なミスをしてるのでは
ということだけなのです。。
なるほど、古いバージョンを使用していたのかもですね。
シングルやマルチで街をせっせと作っています。
アバター
Layouter
ID:b2841794
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年9月11日(水) 19:58

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