[1.6.4/1.6.2] Rei's Minimap v3.4_01 & 日本語入力他小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.1643)

Re: [1.7.3][Jul.29] Rei's Minimap v1.4

投稿記事by ゲスト » 2011年8月01日(月) 21:30

なるほど、ありがとうございます
それでは今度設定してみたいと思います
ゲスト
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  • (PostNo.2373)

Re: [1.7.3][Aug.14] Rei's Minimap v1.6

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月14日(日) 11:53

v1.6 [2011/08/14]
・ブロック色の指定を外部ファイルで出来るようにした。(.minecraft/mods/rei_minimap/blockcolor.txt)
・オプションの整理
・AetherのブロックIDを、固定IDではなく名前から取得するようにした。
・SMPでDimension(通常⇔ネザー等)の移動をしたときに、有効化が切れるバグを修正。

v1.6_01 [2011/08/14]
・Entities Radar OptionsのMob(敵)とAnimal(動物)が逆になっていたのを修正。

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Re: [1.7.3][Jul.29] Rei's Minimap v1.4

投稿記事by ゲスト » 2011年8月15日(月) 12:20

[quote="ReiFNSK"]
このMODはModLoaderに対応しているので、ModLoaderを導入していればmodsフォルダにzipのまま突っ込むだけで(uq.class無視されるので)競合無しで動くはずです。
ただし既にminecraft.jarにこのMODを入れている場合は、そちらのクラスが読み込まれてしまうので、
ランチャーのforceupdate等でminecraft.jarを新しい状態に戻してからModLoader(と他のMOD)を導入してください。
その後.minecraft/modsフォルダにこのMODのzipを入れれば多分動くと思います。

ModLoaderは入れたくないけど競合は解消して欲しいって要望だったら知りませんw[/quote]

横から失礼します。
ModLoaderに依存しているMODって、結局xx.classファイルを追加or上書きしないと
まともに動かないか機能に制限が出るものだと思っていたのですが、
Rei's Minimapの方はどのような制限があるのでしょうか?

#もしかしてuq.classの書き換えがmod_ReiMinimap.classの呼び出しを加えているだけだったりして。
ゲスト
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  • (PostNo.2446)

Re: [1.7.3][Aug.14] Rei's Minimap v1.6_01

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月15日(月) 18:09

mod_ReiMinimap.classとuq.class(GuiIngame)がやっているのは基本的に、
コード: 全て選択
reifnsk.minimap.ReiMinimap.instance.onTickInGame(Minecraft);

の呼び出しだけなのでModLoader使用時の制限などは無いです。

2重呼び出しを防ぐためにmod_ReiMinimapが有効になっている場合、
GuiIngameからはonTickInGameを呼び出さないようにしています。

ModLoader使用時とModLoader不使用時の違いは、
ミニマップがデバッグモードの文字の前に表示されるか後に表示されるかくらい…だと思いたいw
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  • (PostNo.2455)

Re: [1.7.3][Aug.14] Rei's Minimap v1.6_01

投稿記事by ゲスト » 2011年8月15日(月) 20:00

洞窟マップ中の緑色のフィルタは解除できるようになりますか?
マルチでのネザー中は自動的に洞窟マップになりませんか?
ゲスト
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  • (PostNo.2461)

Re: [1.7.3][Aug.14] Rei's Minimap v1.6_01

投稿記事by ゲスト » 2011年8月15日(月) 21:37

[quote="ReiFNSK"]mod_ReiMinimap.classとuq.class(GuiIngame)がやっているのは基本的に、
[code]reifnsk.minimap.ReiMinimap.instance.onTickInGame(Minecraft);[/code]
の呼び出しだけなのでModLoader使用時の制限などは無いです。

2重呼び出しを防ぐためにmod_ReiMinimapが有効になっている場合、
GuiIngameからはonTickInGameを呼び出さないようにしています。

ModLoader使用時とModLoader不使用時の違いは、
ミニマップがデバッグモードの文字の前に表示されるか後に表示されるかくらい…だと思いたいw[/quote]

なるほど、そういうことでしたか。安心しました。
デバッグモードの表に表示されるか裏に表示されるかはあまり関係ないですが
ModLoader使用時に表なのでむしろ利便性は上ですねw
ゲスト
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  • (PostNo.2470)

Re: [1.7.3][Aug.14] Rei's Minimap v1.6_01

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月15日(月) 23:53

ゲスト さんが書きました:洞窟マップ中の緑色のフィルタは解除できるようになりますか?
マルチでのネザー中は自動的に洞窟マップになりませんか?

洞窟マップはフィルタを掛けて緑一色にしているわけではないので、
色を変える事は出来ますが、単色なのは変わりません。

ネザーに移動した時に自動的に洞窟マップにすることは出来ますが、
SMPの場合、サーバに許可されていないと洞窟マップにはなりませんよ?
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  • (PostNo.2681)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月19日(金) 02:56

v1.7 [2011/08/19]
・スライム湧きチャンクの表示
・死亡地点の表示
・ウェイポイントのスクロールバーのバグ修正

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Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by suzu0118 » 2011年8月19日(金) 22:28

とても使いやすく綺麗なので、愛用させていただきます^^
気になったのですが、Environment ColorをEnableにすると、草地が灰色になってしまいます…
仕様でしょうか?それか何かを弄れば改善されますでしょうか?
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Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月20日(土) 09:49

suzu0118 さんが書きました:とても使いやすく綺麗なので、愛用させていただきます^^
気になったのですが、Environment ColorをEnableにすると、草地が灰色になってしまいます…
仕様でしょうか?それか何かを弄れば改善されますでしょうか?

多分使っているテクスチャパックがmisc/grasscolor.pngを白か灰色の単色に塗っているんだと思いますが、実際の所はわかりません。
使っているテクスチャパックを教えてくれますか?

もしデフォルトのテクスチャを使っていたら、原因が全然思いつかないです…
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  • (PostNo.2760)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by suzu0118 » 2011年8月20日(土) 10:35

ReiFNSK さんが書きました:使っているテクスチャパックを教えてくれますか?


使っているテクスチャはThe Painterly Packです。
確認してみたところ確かに塗りつぶされていたので、自分なりに直してみようと思います。
ありがとうございました^^
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  • (PostNo.2951)

BukkitServer使用時について

投稿記事by mojimoji » 2011年8月22日(月) 10:56

公式サーバーではReiさんの制作したMotdを使用すればエンティティ等の機能が有効になるのですが
CraftBukkitサーバーでは、他の人の制作した”SimplyMotd”等のプラグインを使用しても有効になりませんでした
恐らく、Motdの受け渡しで問題が生じているのだと思われます
ちなみに動作環境は、CraftBukkitサーバーの方は日本語入力Mod+Motd表示プラグイン、クライアントは日本語入力Mod+Rei's minimap 1.7という環境です
日本語入力Modに関しては両方一度バニラに戻して必要最低限のみ入れて起動してみましたが同じ結果でした
洞窟マップ、エンティティ共に重宝しているので、よろしくお願いします
mojimoji
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  • (PostNo.2967)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月22日(月) 15:16

SMPでの洞窟マップ/エンティティレーダーの有効化はカラーコードを使って実現しているので、
色表示の設定が出来るmotd表示プラグインでないと有効化できません。

他のプラグインを探してみてください。
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  • (PostNo.2994)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by mojimoji » 2011年8月22日(月) 19:03

ご返答ありがとうございます
言われたとおりにカラーコードを使用すれば有効化出来ました
お騒がせすいませんでした
mojimoji
ID:95bb83ac
 

  • (PostNo.3040)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ゲスト » 2011年8月23日(火) 08:02

シングルでのwaypointは読み込めるのですが、マルチでは読み込めないようです。(waypointのメッセージが何も出ない)
登録してクライアントを終了→起動してマルチに入ってwaypointを確認すると何もない状態です。
ゲスト
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  • (PostNo.3088)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月23日(火) 21:06

ゲスト さんが書きました:シングルでのwaypointは読み込めるのですが、マルチでは読み込めないようです。(waypointのメッセージが何も出ない)
登録してクライアントを終了→起動してマルチに入ってwaypointを確認すると何もない状態です。

どうやらポートが25565以外の場合、正しく読み込めていなかったようです。
次バージョンで修正します。
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  • (PostNo.3125)

Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ゲスト » 2011年8月24日(水) 09:18

他のMapMODと比べ描写も鮮明で気に入りました!

ひとつ気になった点があります。
マルチプレイ起動時に流れるcaveやentitiesのメッセージについてです。
普段ログインメッセージを利用して注意書きやオンラインリストを流しているんですが、
このメッセージのせいで見えなくなってしまいます。
ゲスト
ID:e3838a7a
 

  • (PostNo.3200)

Re: [1.7.3][Aug.25] Rei's Minimap v1.8

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月25日(木) 07:54

v1.8 [2011/08/25]
・Minecraft Extenderに対応。
・Aether V1.02で追加されたブロックに対応。
・スライム湧きチャンクの表示を地上世界以外で表示しないようにした。
・SMPでポート25565以外の場合、Waypointのロードが出来なかったのを修正。

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Re: [1.7.3][Aug.19] Rei's Minimap v1.7

投稿記事by ReiFNSK » 2011年8月25日(木) 07:56

ゲスト さんが書きました:他のMapMODと比べ描写も鮮明で気に入りました!

ひとつ気になった点があります。
マルチプレイ起動時に流れるcaveやentitiesのメッセージについてです。
普段ログインメッセージを利用して注意書きやオンラインリストを流しているんですが、
このメッセージのせいで見えなくなってしまいます。

んー、どういう風に変えるのが良いのかな~?
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  • (PostNo.3339)

Re: [1.7.3][Aug.25] Rei's Minimap v1.8

投稿記事by ゲスト » 2011年8月27日(土) 06:51

座標表示機能でマイナス値の座標を表示しようとする際、
-0マイナスゼロ座標の表示を飛ばしてしまうのでF3で表示される実際の座標と1マスズレが生じてしまうようです。
仕様でしたら申し訳ありません。
ゲスト
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