[1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/26いろいろ更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.297614)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月09日(木) 10:29

こんにちは

ゲリラmodで楽しく遊んでいるのですが

動画で見てるより敵を全然見ないのですが

どのようにすればよいのでしょうか?

コンフィグの数値を1万などにしても、まったく見ないです(仲間は多く見る)

ご回答お願いします
ゲスト
ID:d1440457
 

  • (PostNo.297616)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by savam » 2017年3月09日(木) 10:59

ゲスト さんが書きました:こんにちは

ゲリラmodで楽しく遊んでいるのですが

動画で見てるより敵を全然見ないのですが

どのようにすればよいのでしょうか?

コンフィグの数値を1万などにしても、まったく見ないです(仲間は多く見る)

ご回答お願いします


バージョンも分からなければ、コンフィグのどこの数字をいじってるのかもわからないのでは答えようがないのですが
 B:cfg_CanSpawnGuerrilla=true
B:cfg_CanSpawnSolider=true
B:cfg_canspawnhell=true

  I:cfg_GuerrillaSpawnNomal=10
I:cfg_GuerrillaSpawntank=5
B:cfg_ModeGorC=true
B:cfg_ModelObj=false
I:cfg_creatCamp=10 

にしておけば、そこそこ現れると思いますけど、もしかしたらピースフルにしてあるとか?
あと昼間はそんなに現れなかったりもしますね
savam
ID:c0d7af34
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2017年1月25日(水) 20:18

  • (PostNo.297617)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月09日(木) 11:07

すみません、バージョンは1.7.10のものです

いじった数値は
I:cfg_GuerrillaSpawnNomal=
I:cfg_GuerrillaSpawntank=
の2つです
20000と10000にしても1,2人見るか見ないか程度でした
ゲスト
ID:d1440457
 

  • (PostNo.297618)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by savam » 2017年3月09日(木) 11:38

ゲスト さんが書きました:すみません、バージョンは1.7.10のものです

いじった数値は
I:cfg_GuerrillaSpawnNomal=
I:cfg_GuerrillaSpawntank=
の2つです
20000と10000にしても1,2人見るか見ないか程度でした


新しくワールドを作って
ハードにして夜にしてみてはどうですか?

マイクラチャット欄に
/gamerule doDaylightCycle false で時間が止まります。
savam
ID:c0d7af34
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2017年1月25日(水) 20:18

  • (PostNo.297619)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月09日(木) 11:40

わかりました

アドバイスありがとうございます!
ゲスト
ID:d1440457
 

  • (PostNo.297620)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月09日(木) 11:57

先ほど夜にしてハードにしてみましたが

やっぱり敵が1,2人程度と少なく感じます

また、EMCをかなり多く見かけます
B:cfg_CanSpawnSolider=
をオフにすると、ゲリラも見かけなくなってしまいます
ゲスト
ID:d1440457
 

  • (PostNo.297624)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by savam » 2017年3月09日(木) 16:49

ゲスト さんが書きました:先ほど夜にしてハードにしてみましたが

やっぱり敵が1,2人程度と少なく感じます

また、EMCをかなり多く見かけます
B:cfg_CanSpawnSolider=
をオフにすると、ゲリラも見かけなくなってしまいます


確かに少ないですね。I:cfg_creatCamp=5とかにしてスポナーでカバーするのはどうでしょう?
savam
ID:c0d7af34
木を殴ってる
 
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登録日時: 2017年1月25日(水) 20:18

  • (PostNo.297632)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月09日(木) 18:07

わかりました、キャンプを増やしてみます

アプデで敵が増えるとうれしいです
ゲスト
ID:d1440457
 

  • (PostNo.297940)

Re: [1.7.x/(1.10.2)]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/7ゲリラmod1.7・1.10、HMG,A

投稿記事by ゲスト » 2017年3月12日(日) 21:14

先日、独ソ軍の占領時の挙動に関して報告させて頂いた者です。
その後のアップデートで私の環境でも動くようになり、引き続き楽しく遊ばせて頂いております。
特にドイツ軍がお気に入りで、基地の生成密度を少し上げ、一国が占領する地域を広げるようにして楽しんでおります。
改めて感謝申し上げます。

さて、現バージョンのGVCWW2modにおいて、バグだと思われる点が二点ありましたので、報告させて頂きたく思います。

・GVCWW2の銃器が近距離で当たらない
おおよそ4m以内のmobに、自分が撃った弾が当たらず、すり抜けてしまいました。
ただし、GVCWW2の兵士が持つ銃器は接射のような状態でも他のmobに命中していましたので、プレイヤーが持った場合のみかと予測したのですが、試しにリトルメイドを導入、持たせて撃たせたところ、プレイヤーと同様の状態になったので、兵士が持った場合のみ正しい当たり判定になるようです。
因みに、陸海空の車両が放つ弾は、全て接射でも命中しました。

・兵士、車両の追従モードが、敵が近くにいると効かなくなる
敵mob(モンスター、GVCWW2兵士両方を含む)が近くにいた場合であっても追従してくれる時もあります(確率としてはおよそ半分程度です)が、その場合であっても一定距離を移動すると元の座標に強制的に戻り、こちらに向かってきてはいるが結局移動できない、という挙動になります。
どのような条件で挙動が分かれるか、という所は、少し試してみましたが結局私にはわかりませんでした、申し訳ありません。

上記は特に記載がない限りForgeとGVCWW2のみを入れた状態で検証させて頂いています。
やや急いで書いてしまいました。もしも情報が足りなければまた報告させて頂きますので、よろしくお願いします。
ゲスト
ID:fdeafa8a
 

  • (PostNo.297978)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応

投稿記事by MG36 » 2017年3月13日(月) 16:31

HandmadeGun's及びHandmadeArmor'sが1.10.2に対応しました。まだバグも多く、1.7.10の仕様に対応しきれていない機能も多いのでご注意ください。


にこえもん さんが書きました:更新お疲れさまです。バグや不具合らしきものを各MODで発見したので報告します。
●HandmadeGuns1.7.x.11.0
『BulletGravity』を0.002までに設定しても弾道が一直線でした。
ARとHGに『BlletSpread,0.0f』『Recoil,0.0d』で設定して確認しても同じでした。
●HMG_GVCGunsReversion1.7.x.8.1
RPG-7の要求弾薬がアサルトライフルマガジンのままです。
●HMG_GVCMobReversion1.7.x.8
ショットガンゲリラとRPGゲリラを倒しても弾薬はアサルトライフルマガジンしかでません。
▼使用JRE
jre1.8.0_111(x86)

▼MOD構成
Forge10.13.4.1614
HandmadeGuns1.7.x.11.0
HMG_GVCGunsReversion1.7.x.8.1
HMG_GVCMobReversion1.7.x.8

▼要望(返信する際、無視してもらってもいいです)
●HMG_GVCMobReversion_1.7.x
・ヘリや戦車を破壊したときの見返り(金ブロック1個)が少ないので、需要が多い鉄ブロック1つでもいいので追加してほしいです。
・ゲリラのAIは、『1.探索モード(たまに少し移動する) → 2.こちらを視認すると追ってくる → 3.こちらが隠れてもそのまま追いかけてくる→ 4.数秒間こちらを見つけることができかったら1に戻る』にしてほしいです。
・夜の際、敵モブが地上と地下に均等にスポーンするようにしてほしいです。1.7.x.8では地下に敵モブが集中していて、地上になかなかスポーンしないです。

・BulletGravity・RPG-7の要求弾薬・ショットガンゲリラとRPGゲリラのドロップ品について
確認しましたので修正しておきます。
・ヘリ、戦車のドロップ品について
設定ミスでしたので修正しておきます。
・ゲリラのAIについて
前に実験的に作っていたのですが、負荷が大きかったので修正して追加できるようにしてみます。
・スポーン設定について
こちらでも確認しましたが、原因がよく分かってないので高度○m以下は湧かないようにするなどの処置を入れたいと思います。



frou01 さんが書きました:1.7.10GVCmob、GVCguns、更新お疲れ様です。
気になったことがあるんですが、PMCの戦車って、オートで戦闘するんではなく自分が乗り込むものになったんでしょうか?
不具合報告
ゲリラAPC、空挺ゲリラが異常に重い(更新もれ?APCに関してはサバイバルで湧いたことは今のところ無いのでいいんですが…)
兵士ヘリがターゲットのY座標依存で飛ぶため砂丘程度の地形でも引っかかってしまっている。
月光がワープしては元の座標に戻るを繰り返す事がある(致命的ではないので現状でもそこまで問題は無いと思います。ヘリで空飛ばなきゃ大きくずれることは無いようですので)
月光の俯角がほとんど無く木に乗ったまま何もしなくなってしまう。(このスクショのように全く脅威にならなくなります。https://twitter.com/frou_0/status/838309278544863234)
図々しいかもしれませんが…
改善案
ゲリラヘリが地下の大きな空洞に湧かないように
戦車は基本接近せず遠距離から砲撃するように
RPGの弾速上昇(でも確殺でしたからね…どっちが好みかで意見変わりそう…)
対空セントリーガンの軽量化(最悪flan'sのセントリーガンでもどうにか代用できますが無駄撃ちが多すぎて…できればお願いします)

・PMC兵器について
スニーク+右クリックで自立行動をとるようになります。記載ミスだったので修正しておきます。
・ゲリラAPC・空挺ゲリラについて
こちらの環境ではあまり負荷が掛かっていないので確認中です。
・兵士ヘリについて
仕様です。
・月光について
若干処理が複雑なので座標ズレでワープしてしまうことがあるようです。上下の感知範囲は改善しておきます。
・ゲリラヘリについて
仕様です。
・戦車について
基本距離30m以内では静止して砲撃を行い、それ以上離れているときのみ接近してきます。
・RPGについて
弾速はこれ以上上げる予定はありません。(前が強力過ぎたため)
・対空セントリーガンについて
対応します。


生焼け さんが書きました:HMG_GVCMobReversion1.7.x.8について、AAGのゲリラが、描画距離にかかわらず、システム上エンティティが描画されない距離(この距離はエンティティの大きさに依存しています。AAGは55ブロックのようです)から射撃してくるのがあまりに理不尽なので、射撃する距離を短くするか、何らかの方法でより遠方からでも描画されるよう変更してほしいです。
お忙しいところ恐れ入りますがお願いします。

こちらのmodがentityの作画距離を伸ばしてくれるそうです→[Revamp]http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/1287045-revamp-rivvests-enhanced-villagers-and-mob

ゲスト さんが書きました:こんにちは
ゲリラmodで楽しく遊んでいるのですが
動画で見てるより敵を全然見ないのですが
どのようにすればよいのでしょうか?
コンフィグの数値を1万などにしても、まったく見ないです(仲間は多く見る)
ご回答お願いします

上で回答したとおり改善しておきます。

ゲスト さんが書きました:先日、独ソ軍の占領時の挙動に関して報告させて頂いた者です。
その後のアップデートで私の環境でも動くようになり、引き続き楽しく遊ばせて頂いております。
特にドイツ軍がお気に入りで、基地の生成密度を少し上げ、一国が占領する地域を広げるようにして楽しんでおります。
改めて感謝申し上げます。

さて、現バージョンのGVCWW2modにおいて、バグだと思われる点が二点ありましたので、報告させて頂きたく思います。

・GVCWW2の銃器が近距離で当たらない
おおよそ4m以内のmobに、自分が撃った弾が当たらず、すり抜けてしまいました。
ただし、GVCWW2の兵士が持つ銃器は接射のような状態でも他のmobに命中していましたので、プレイヤーが持った場合のみかと予測したのですが、試しにリトルメイドを導入、持たせて撃たせたところ、プレイヤーと同様の状態になったので、兵士が持った場合のみ正しい当たり判定になるようです。
因みに、陸海空の車両が放つ弾は、全て接射でも命中しました。

・兵士、車両の追従モードが、敵が近くにいると効かなくなる
敵mob(モンスター、GVCWW2兵士両方を含む)が近くにいた場合であっても追従してくれる時もあります(確率としてはおよそ半分程度です)が、その場合であっても一定距離を移動すると元の座標に強制的に戻り、こちらに向かってきてはいるが結局移動できない、という挙動になります。
どのような条件で挙動が分かれるか、という所は、少し試してみましたが結局私にはわかりませんでした、申し訳ありません。

上記は特に記載がない限りForgeとGVCWW2のみを入れた状態で検証させて頂いています。
やや急いで書いてしまいました。もしも情報が足りなければまた報告させて頂きますので、よろしくお願いします。

・銃が近距離で当たらないことについて
確認しました。修正しておきます。
・追従モードについて
確認しましたが、申し訳ありませんが時間的な都合で修正は後回しになりそうです。(AIの関係上、付近のEntityを確認して上から優先して目標を設定するという設定になっているので、プレイヤーより先に感知した敵に反応してしまう。といった処理になっています。)
だれか時間をください
MG36
ID:b6183c06
金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.298018)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応

投稿記事by BeZen » 2017年3月13日(月) 23:44

HMGVCReversion ゲリラmod1.10.2対応版にて
死んでスポーンした時にそのスポーンチャンク(だと思われます)の中にいる間だけ
FPSが一桁まで落ち込みます。その場を離れると回復。
初期スポーン地点でもベッドで寝たあとのスポーン地点でも同様でした。
BeZen
ID:6f311794
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.298031)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応

投稿記事by shishikui » 2017年3月14日(火) 13:40

更新お疲れ様です。
GVCLib1.10.2.β.1、HandmadeGuns1.10.2.11.0、HMGVCReversion1.10.2.β.0を導入したところ、GVClibがエラーを吐いてしまいました。
そこでconfigファイルを一掃し、GVCLib1.10.2.β.1のみをmodフォルダに入れ(もちろん解凍し、readmeと一緒に入っていたgvclibフォルダをいれました)再度起動したところ、また同様のエラーが出ました。
GVCLib自体をダウンロードしなおしましたが、何も変わりません。minecraftのバージョンは1.10.2、forgeのバージョンはforge1.10.2-12.18.3.2185でクラッシュレポートは以下の通りです。


---- Minecraft Crash Report ----
// This doesn't make any sense!

Time: 17/03/14 13:23
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from GVCLib (GVCLib)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: gvcrbattlemachine/CreativeTab
at gvclib.mod_GVCLib.preInit(mod_GVCLib.java:144)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:600)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:243)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:221)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:145)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:614)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:257)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:439)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:351)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: gvcrbattlemachine.CreativeTab
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 38 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 40 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 4103099912 bytes (3913 MB) / 4281597952 bytes (4083 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 7 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms4G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2185 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCH Forge{12.18.3.2185} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCH mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCE GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCH mcmultipart{2.0.0_88} [MCMultiPart] (MCMultiPart-experimental-2.0.0_88-universal.jar)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.0.0 - Build 10.18.10.4425' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4000'
shishikui
ID:029887d5
 

  • (PostNo.298040)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by MG36 » 2017年3月14日(火) 15:23

GVCLib及びHMG,Amodで起動できないバグを確認したため修正しました。お手数ですが再DLをお願いします。


BeZen さんが書きました:HMGVCReversion ゲリラmod1.10.2対応版にて
死んでスポーンした時にそのスポーンチャンク(だと思われます)の中にいる間だけ
FPSが一桁まで落ち込みます。その場を離れると回復。
初期スポーン地点でもベッドで寝たあとのスポーン地点でも同様でした。

確認しました。原因がまだ判明していませんが修正しておきます。


shishikui さんが書きました:更新お疲れ様です。
GVCLib1.10.2.β.1、HandmadeGuns1.10.2.11.0、HMGVCReversion1.10.2.β.0を導入したところ、GVClibがエラーを吐いてしまいました。
そこでconfigファイルを一掃し、GVCLib1.10.2.β.1のみをmodフォルダに入れ(もちろん解凍し、readmeと一緒に入っていたgvclibフォルダをいれました)再度起動したところ、また同様のエラーが出ました。
GVCLib自体をダウンロードしなおしましたが、何も変わりません。minecraftのバージョンは1.10.2、forgeのバージョンはforge1.10.2-12.18.3.2185でクラッシュレポートは以下の通りです。
---- Minecraft Crash Report ----
// This doesn't make any sense!

Time: 17/03/14 13:23
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from GVCLib (GVCLib)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: gvcrbattlemachine/CreativeTab
at gvclib.mod_GVCLib.preInit(mod_GVCLib.java:144)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:600)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:243)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:221)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:145)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:614)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:257)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:439)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:351)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: gvcrbattlemachine.CreativeTab
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 38 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 40 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 4103099912 bytes (3913 MB) / 4281597952 bytes (4083 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 7 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms4G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2185 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCH Forge{12.18.3.2185} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCH mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCE GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCH mcmultipart{2.0.0_88} [MCMultiPart] (MCMultiPart-experimental-2.0.0_88-universal.jar)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.0.0 - Build 10.18.10.4425' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4000'

報告ありがとうございます。修正しましたのでお手数ですが再DLをお願いします。
だれか時間をください
MG36
ID:b6183c06
金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.298053)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by shishikui » 2017年3月14日(火) 18:14

先ほどgvclibの起動失敗を報告した者です。
最新版で無事起動できました。素早い対応に感謝します。
shishikui
ID:029887d5
 

  • (PostNo.298058)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by BeZen » 2017年3月14日(火) 18:58

レスポンスの早さに甘えるようで気が引けますが
原因判明の何かの足しになるかもしれないので気になっていた事を加えておきます
このMODが原因なのかどうかはっきりしなかったので書かなかったのですが
同じくスポーン地点においてプレイ実時間が長くなると「何も録音されてない音声データが再生されるような雑音」
ブッブツッ…というのが数秒置きに聞こえてきます(それもだんだんと大きくなっていくようです)
リスポーン時のラグ同様、この音もセーブロードしてゲームに入りなおすと無くなります
BeZen
ID:6f311794
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.298150)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by 黒猫狼 » 2017年3月15日(水) 23:44

更新お疲れ様です。
HandmadeGuns(1.10.2版)導入に関することなのですが、下記のMOD構成でタイトルまでは進めるのですが、ワールドを作成するとクラッシュしてしまいます。

導入MOD
forge-1.10.2-12.18.3.2185
GVCLib1.10.2.β.1.1
HandmadeGuns1.10.2.11.1

正確に読めているわけではないのですが「GVCRが見つかりません」と出ているようなので、上記MOD構成に[HMGVCReversion1.10.2.β.0]を追加するとクラッシュせずにワールドを作成することができます。
「readme_handmadeguns」には「1.Forge1.10.2及びGVCLibβ.1以上を導入する。」とありますが、HMGVCReversionも必要ということでしょうか?

クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// I let you down. Sorry :(
Time: 17/03/15 22:33
Description: Unexpected error
java.lang.NoClassDefFoundError: hmggvc/mod_GVCR
at gvclib.event.GVCEventsGunRender.rendergun(GVCEventsGunRender.java:95)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_13_GVCEventsGunRender_rendergun_RenderHandEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient.renderFirstPersonHand(ForgeHooksClient.java:171)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78476_b(EntityRenderer.java:758)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1407)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1229)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1038)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1076)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:371)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: hmggvc.mod_GVCR
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 18 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 20 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at gvclib.event.GVCEventsGunRender.rendergun(GVCEventsGunRender.java:95)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_13_GVCEventsGunRender_rendergun_RenderHandEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient.renderFirstPersonHand(ForgeHooksClient.java:171)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78476_b(EntityRenderer.java:758)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1407)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1229)
-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityPlayerSP['KuroNekoOokami'/1966, l='MpServer', x=8.50, y=65.00, z=8.50]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 0, 0
Level seed: 0
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (212,64,240), Chunk: (at 4,4,0 in 13,15; contains blocks 208,0,240 to 223,255,255), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 0 game time, 0 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 1 total; [EntityPlayerSP['KuroNekoOokami'/1966, l='MpServer', x=8.50, y=65.00, z=8.50]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:415)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2660)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:400)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 248543312 bytes (237 MB) / 631148544 bytes (601 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2185 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA
mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA
FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCHIJAAAA
Forge{12.18.3.2185} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCHIJAAAA
mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCHIJAAAA
GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCHIJAAAA
HandmadeGuns{1.7.x-srg-1} [HandmadeGuns] (handmadeguns)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.5.0 NVIDIA 376.53' Renderer: 'GeForce GTX 1080/PCIe/SSE2'
Launched Version: 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2185
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: GeForce GTX 1080/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 376.53, NVIDIA Corporation
GL Caps:
Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.
Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz
黒猫狼
ID:1feb21d0
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年9月03日(火) 21:01

  • (PostNo.298167)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by J games » 2017年3月16日(木) 12:29

GVCLib が導入できない 
クラッシュする
J games
ID:7f6a9137
 

  • (PostNo.298170)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by アフロジャスティス » 2017年3月16日(木) 14:53

初めまして、青玉と申します。

マイクラ1.7.10でGVCMobReversion を楽しませて頂いております。

質問なのですが、黄昏の森などといった他MODで追加されるディメンションにゲリラMODで
追加されるモブを出現させないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。
アフロジャスティス
ID:6ccbe9dc
 

  • (PostNo.298303)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by TobuiJimajima » 2017年3月17日(金) 22:47

お久しぶりです。
前ここでマズルフラッシュバグの報告をしたTobuiです。今回もちょっとしたバグを発見したので報告します。

[1.7.10]TFAddon_MIneDefenseForcにて

1. 銃を撃った時にスポンジのようなブロックが一瞬表示される
2017-03-17_22.23.54.png


2. 自走装甲レールガンの運用を兵士に任せると弾を発射したときなどに挙動がおかしくなる

それと、MIneDefenseForcのちょっとした提案なのですが。
銃のリロードキーを本家TacticalFrameのタクティカルリロードのキーに統合してみてはいかがでしょうか。

あと、自走装甲レールガンに乗ると変なとこに乗るのですが…
2017-03-18_15.56.39.png
最後に編集したユーザー TobuiJimajima [ 2017年3月18日(土) 18:58 ], 累計 2 回
剣付AKが好きな3DCG使い。
アバター
TobuiJimajima
ID:721309ab
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2016年3月15日(火) 15:28
お住まい: 枚倉市

  • (PostNo.298328)

Re: [1.10.2/1.7.x]ゲリラmodR,HMG銃mod他 3/13HMG,Amod1.10.2対応、3/14

投稿記事by pooonZU » 2017年3月18日(土) 11:48

すみません。
・Minecraft1.7.10
・Forge10.134.1558-1.7.10/Forge10.134.1614-1.7.10
・HandmadeGuns1.7.x.11.0
・GVCGunsReversion1.7.x.8.1
・GVCMobReversion1.7.x.8
において、コンフィグを操作してもRPGゲリラなどによる地形破壊がされません。
ボマーはちゃんと地形破壊しますし、キャンプの生成頻度のコンフィグ操作はうまく効きました。
pooonZU
ID:7b92915e
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年11月03日(火) 11:28
お住まい: アーカム県立川市

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