[1.12.2/1.10.2]ゲリラmodR,HMG銃mod他 10/21ゲリラ更新とか

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.264202)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 2/27 GVCModR1.8.9仮対応 txt銃バグ修

投稿記事by sirohigan » 2016年2月28日(日) 16:00

GVCR最新版の不具合の報告です。
 (もはや人柱?)
GVCGunsReversion1.7.x.5.0.α.1 ・ GVCMobReversion1.7.x.5.0.0 から
GVCGunsReversion1.7.x.5.1 ・ GVCMobReversion1.7.x.5.1 に更新すると、
PMC戦車が変な方向に弾をばらまいて砲弾の爆風で勝手に自爆します。
PMC・RPG兵は大丈夫なようです。他の兵種はまだ見ていません。

MODリスト
ModID,Name,DisplayVersion
mcp,Minecraft Coder Pack,9.05
FML,Forge Mod Loader,7.10.99.99
Forge,Minecraft Forge,10.13.4.1614
NCE-CORE,No Creeper Explorsions!,1.0.1
bambootransformer,BambooTransformer,1.0.0
CodeChickenCore,CodeChicken Core,1.0.7.47
FR-CORE,Floatable Rails,1.0.3
InputFix,InputFix,1.7.x-v2
OldModelLoader,OldModelLoader,1.0
PEAACore,PEAACore,1.3.1
voltzenginepreloader,Voltz Engine Preloader,0.0.1
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP,CutAllSMP,2.5.0
mod_ecru_MapleTree,MapleTree,1.1.32e
Zombie steak,Zombie steak,??1.0
BuildCraft|Core,BuildCraft,7.1.14
BuildCraft|Transport,BC Transport,7.1.14
BuildCraft|Silicon,BC Silicon,7.1.14
BuildCraft|Factory,BC Factory,7.1.14
IC2,IndustrialCraft 2,2.2.815-experimental
Forestry,Forestry for Minecraft,4.2.5.53
LogisticsPipes,Logistics Pipes,0.9.3.70
additionalpipes,Additional Pipes,4.7.1
ArchimedesShips,Archimedes' Ships,1.7.1
BambooMod,BambooMod,Minecraft1.7.10 ver2.6.8.3
BuildCraft|Builders,BC Builders,7.1.14
BuildCraft|Energy,BC Energy,7.1.14
BuildCraft|Robotics,BC Robotics,7.1.14
recipe_sample,recipe_sample,1.0
CompactEngine,CompactEngine,1.7.10-7.1.14-2
CompactSolars,Compact Solar Arrays,4.4.39 build 315
craftguide,CraftGuide,1.6.8.1
DigBedrock,Dig Bedrock,${version}
FastCraft,FastCraft,1.21
FirePumpkin,Fire Pumpkin,1.7.10a
flansmod,Flan's Mod,4.10.0
GVCGunsReversion1.7.x.5.1
GVCMobReversion1.7.x.5.1  ←これ
mod.ymt.air.HariboteAirCraft,HariboteAirCraft,172v3 hiten
VoltzEngine,Voltz Engine,0.9.2.3131
icbm,ICBM,2.9.0.34
idChecker,ID Checker,1.7.10
InfinityChest,InfinityChest,1710-14
lmmx,lmmx,1.0
MMMLibX,MMMLibX,1.7.x-srg-1
zabuton,zabuton,1.0
mcheli,MC Helicopter,0.10.9
MineGear,MineGear,1.7.x-srg-1
NGTLib,NGTLib,1.7.10.19
ProjectE,ProjectE,1.7.10-PE1.9.5
PEAA,PEAA,@Version@
Railcraft,Railcraft,9.8.0.0
PowerConverters,Power Converters,null_build-null
ForgeMultipart,Forge Multipart,1.2.0.345
MrTJPCoreMod,MrTJPCore,1.1.0.32
ProjRed|Core,ProjectRed Core,4.7.0pre10.93
ProjRed|Integration,ProjectRed Integration,4.7.0pre10.93
ProjRed|Transmission,ProjectRed Transmission,4.7.0pre10.93
ProjRed|Illumination,ProjectRed Illumination,4.7.0pre10.93
ProjRed|Expansion,ProjectRed Expansion,4.7.0pre10.93
ProjRed|Transportation,ProjectRed Transportation,4.7.0pre10.93
QuarryPlus,QuarryPlus,2.1.0
RTM,RealTrainMod,1.7.10.26
shellMod,shellMod,Beta1_4_1
SmartCursor,SmartCursor,1.5.0
spawnchecker,SpawnChecker,2.1.4 #128
spawnchecker.presetmode,SpawnChecker preset mode,2.1.4.128
TF2Sentry,TF2 Sentry,1.7.10
VisibleRayGenerator,VisibleRayGenerator,${version}
Wa,Wa,1.7.10.16
WR-CBE|Core,WR-CBE Core,1.4.1.9
WR-CBE|Addons,WR-CBE Addons,1.4.1.9
WR-CBE|Logic,WR-CBE Logic,1.4.1.9
XaeroMinimap,Xaero's Minimap,1.8.1
McMultipart,Minecraft Multipart Plugin,1.2.0.345
ForgeRelocation,ForgeRelocation,0.0.1.4
MCFrames,MCFrames,1.0
RelocationFMP,RelocationFMP,0.0.1.2
ForgeMicroblock,Forge Microblocks,1.2.0.345
最後に編集したユーザー sirohigan [ 2016年3月18日(金) 09:43 ], 累計 1 回
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.264214)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 2/27 GVCModR1.8.9仮対応 txt銃バグ修

投稿記事by ぶたみん » 2016年2月28日(日) 17:14

すばらしいmodと素早い修正ありがとうございます。HandmadegunsModの方を利用させていただいてます。
モデルを製作し、Minecraftに反映させる際にクラッシュが起こる例として二つ発見しましたので、報告させていただきます。
 モデル製作は円柱(私が利用したのは十角形仕様のもの)と点を利用する面の作成(基本図形の方は利用可能)を使うとクラッシュが起きます。
環境は HandmadeGuns1.7.x.7.1
Forge1.7.10-10.13.4.1448
参考程度にどうぞ
ぶたみん
ID:f53ad561
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年1月28日(木) 18:17

  • (PostNo.264436)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 2/27 GVCModR1.8.9仮対応 txt銃バグ修

投稿記事by tarantin » 2016年3月01日(火) 22:07

Java 1.8.0_73
1.7.10-Forge10.13.4.1558
HandmadeGuns 1.7.x.7.1
IDChecker-1.7.10c.jar

attachmentとgunsのtxtファイルの読み込みを一定の順序になるように改修していただけないでしょうか。

HandmadeGunsでアイテムを追加し、IDCheckerでアイテムIDを調べてそのアイテムをレシピで使用し、また別のアイテムの素材として利用しています。
txt名は最初に番号で始まるようにしておくとWindows環境下では順番に読み込まれる(アイテムIDが順番に振られる)ことを確認しました。

当方では銃と弾薬などの追加したアイテムが多くなってきているのでレシピの枯渇を防ぐために上記の方法をとっています。

Windows同士のマルチ環境では問題なく動作していましたが、Linuxのサーバーで使用したところ、アイテムIDが一定でなくなりレシピが使用できなくなてしまいました。

ソースコードを確認してみたのですが、mod_HandmadeGuns.javaの237行目~275行目あたりの
File[] filelist = directory.listFiles();でtxtファイルの読み込みをされていると思います。
listFilesはjavaの仕様上、読み込まれる順序は不定となるそうです。
この読み込み後にComparatorのArrays.sortなどでfilelistを辞書順などにソートする処理を入れていただくことは可能でしょうか。

よろしくお願いします。
tarantin
ID:40f3ffb4
 

  • (PostNo.264456)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by MG36 » 2016年3月01日(火) 23:20

HandmadeGun'sのバグ修正等を行いました。都合により返信等は明日以降に行います。
だれか時間をください
MG36
ID:b2b38844
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.264523)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by ふらん » 2016年3月03日(木) 02:03

Mincraft1.8.9でGVCModReversionが適用不可となっています。
Forge11.15.1.1764
クライアント自体はエラーもなく立ち上がるのですがGVCgunとmobが非適用状態。
何か手順で間違いなどあるのでしょうか・・・

クライアントログを見てみるとそれらしいエラー?が見つかりましたので抜粋して記載してみます。

[01:52:47] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting to reparse the mod container GeneralGun's1.8.9.2.0.zip
[01:52:47] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting to reparse the mod container HandmadeGun's1.8.9.zip
[01:52:47] [Client thread/WARN] [FML]: Zip file HMG_GVCGun'sR1.8.9.1.zip failed to read properly, it will be ignored
[01:52:47] [Client thread/WARN] [FML]: Zip file HMG_GVCMobR1.8.9.1.zip failed to read properly, it will be ignored

[01:52:48] [Client thread/INFO] [FML]: FML has found a non-mod file HMG_GVCGun'sR1.8.9.1.zip in your mods directory. It will now be injected into your classpath. This could severe stability issues, it should be removed if possible.
[01:52:48] [Client thread/INFO] [FML]: FML has found a non-mod file HMG_GVCMobR1.8.9.1.zip in your mods directory. It will now be injected into your classpath. This could severe stability issues, it should be removed if possible.
ふらん
ID:97ec309f
 

  • (PostNo.266701)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by sal-schoka » 2016年3月06日(日) 22:59

グレポン付きのG36のモデルが更新されてなかったので作ってしまいました。
四角面しか使えなかったので無理やり円柱を四角にしました。
(試作なので名前の頭にXをつけました)
元のG36の改変です。使用不可でしたら取りやめます。
(HandmadeGunに組み込めます)
sal-schoka
ID:9ca2b1c0
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2014年1月10日(金) 23:33
お住まい: 格納庫

  • (PostNo.266742)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by talis » 2016年3月07日(月) 14:22

1.7.10のゲリラMOD(MOB,銃両方)がサーバーからダウンロード拒否されています。対応をお願いできますか?
talis
ID:1b9f0f13
 

  • (PostNo.266747)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by alice » 2016年3月07日(月) 15:42

talis さんが書きました:1.7.10のゲリラMOD(MOB,銃両方)がサーバーからダウンロード拒否されています。対応をお願いできますか?
当フォーラムにアップロードされたファイルは、リファラを送信しないかリファラを偽装している場合はダウンロードが出来ないように設定されています。
リファラに関する設定をすべて解除した上でダウンロードしていただくようお願いします。
スチマーとツイッタラーと化してる。
@a1lic,a1lic.net,MOD公開場所,GitHub
アバター
alice
ID:557acd19
金掘り
 
記事: 461
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
お住まい: 舞天市

  • (PostNo.266778)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by hiroakiee » 2016年3月07日(月) 18:14

弾が空っぽの銃をインベントリに入れた状態で、別の銃を手に持っていると弾だけ無駄に減っていくようです
Guns,Mobs共に5.1、Forge1558です。
hiroakiee
ID:3bfb0e8f
 

  • (PostNo.266893)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by sirohigan » 2016年3月08日(火) 19:51

hiroakiee さんが書きました:弾が空っぽの銃をインベントリに入れた状態で、別の銃を手に持っていると弾だけ無駄に減っていくようです
Guns,Mobs共に5.1、Forge1558です。

viewtopic.php?f=13&t=16265&start=1500#p263618
↑と同じ症状ですね。他にも居ましたか。
スペックの問題と言われましたが、必要スペックの返答はまだ来てないですね・・・。(視界10時のフレームレートがどのくらいでれば良いのかとか・・・)
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.266905)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by MG36 » 2016年3月08日(火) 21:29

返信遅くなって申し訳ありません。次回の更新は来週中には行います。


platinum さんが書きました:いつも素晴らしいMod ありがとうございます。
platinum885と申します。
GVCGunsReversion1.7.xを使わせていただいております。

このMODで追加される土4個で火薬が出来るレシピをconfig等で無効に出来るようにすることは可能でしょうか?
なにとぞご検討をよろしくお願いしますm(_ _)m

次回からconfigに追加しようと思います。


frou01 さんが書きました:いまだにmobの動きがおかしくなる現象が発生しているので報告
環境
GVCMobReversion1.7.x.5.1
forge 10.13.4.1614
PC i5(2.5Ghz) メモリ割り当て8GB
状況
ゲリラがターゲットしているmobを丸石で完全に囲んだ。→銃が撃てなくなり、ゲリラがすり足前進するようになった。
丸石を一つとって攻撃可能にしてやると通常に戻ります。

どうやら存在しない攻撃経路を探しているようです。

どうも壁越しに探知できるようにしたのがだめだったようです。次回から修正しておきます。


私私詐欺 さんが書きました:GVCGunsReversion1.7.x.5.1にて、H&K G36のスコープを覗く際、別のスコープの絵が写りこんでいます。
仕様や、既に報告されていたら申し訳ございません。

たまに報告されるのですが、こちらの環境では一度も再現できず、また、導入している他のmodの情報もないため対処不可能です。


sirohigan さんが書きました:ちなみに必要最低限のスペックはどのぐらいですか?
MOD更新して必要ない物全て撤去してLoiLoGameRecorderの負荷込での瞬間フレームレート90fps出る環境で実験してみましたが、やっぱり装填が起きます。リロードキーは一度も触れてないです。

hiroakiee さんが書きました:弾が空っぽの銃をインベントリに入れた状態で、別の銃を手に持っていると弾だけ無駄に減っていくようです
Guns,Mobs共に5.1、Forge1558です。

sirohigan さんが書きました:viewtopic.php?f=13&t=16265&start=1500#p263618
↑と同じ症状ですね。他にも居ましたか。
スペックの問題と言われましたが、必要スペックの返答はまだ来てないですね・・・。(視界10時のフレームレートがどのくらいでれば良いのかとか・・・)

とりあえずいろいろ試してみましたが、こちらでは再現不可でした。
試してみたこと
1.残弾なしの銃をインベントリに入れ、同名称の銃を使用し残弾が減るかどうか。→特に問題なし
2.モブを大量に湧かせて負荷をかけ、fps20台で1と同様に行う→特に問題なし

負荷云々については前に報告されたときの検証から割り出されたもので、正直関連性は不明です。


sirohigan さんが書きました:ターゲット・・・機能してますかね?湧いても向かって来る量が少ない気がします。(設定は生成された直後のデフォルトの物)
撮影ファイルを2倍速でアップしました↓(長過ぎてZipファイル化できそうになかったので)

ターゲットはただの的です。


Mare_4962 2nd さんが書きました:知名度を考えていなかった...ということでM4A1として作り直しました。
GUIの文字は好きにしてOKです。
AR.png


考えたこと
MPX opt.png

SCAR-H opt2.png

こんな感じに、BF4のオフセットアイアンサイトみたいに、斜めにするといった処理ってできるんですか?

GUIありがとうございます!次回の更新から使用させていただきます。
オフセットサイトについては、出来なくはないのですが、銃によってつける角度と高さが変わってくるのでさらに設定項目を増やす必要があり、少し分かりづらくなりそうだったのでオフセットサイトは追加していませんでした。もし要望があるのでしたら検討しておきます。


U5461 さんが書きました:
MG36 さんが書きました:銃ありがとうございます。もしよろしければmodの配布しているところにリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
気になった点について
モデルの左右反転については追々修正しておきます。アタッチメントについてはプレイヤー以外が手に持っているときのインベントリの収得がうまく行かないので少々お待ちください。
要望について
反映しておきました。

更新と修正お疲れ様です、そして要望の反映ありがとうございます!
これでメイドさんとサバイバルの戦闘を楽しむ事が出来ます

リンクの方は一通り見せれる形にはしましたので、是非お願いします


1つ質問なのですが
今後1.7版のHandmadeGun'sとGVCGunsの弾薬やアタッチメントの共有化される予定はありますか?
されるのでしたら、HandmadeGun's用の銃器をじっくり増やして行こうと考えています

・追記
HandmadeGun's1.7.x.7.3に更新した所、メイドさんの銃の位置ずれが発生しましたので報告いたします
動作環境
forge-1.7.10-10.13.4.1448
OptiFine_1.7.10_HD_U_C1
HandmadeGun's1.7.x.7.3
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1_pre4

リンクの件ありがとうございます!modの配布ページにリンクを貼らせていただきました。
HandmadeGun'sとGVCGunsについてはのちのち統合していく予定です。(統合というよりHandmadeGun'sにGVCGun'sが吸収される形になります。)
今現在でもマガジンの設定で
コード: 全て選択
Magazine,0,GVCGuns,magazine

とすればGVCGun'sのマガジンが使えます。
メイドさんの銃の位置ずれについて、確認しました。次回で修正します。


sirohigan さんが書きました:GVCR最新版の不具合の報告です。
 (もはや人柱?)
GVCGunsReversion1.7.x.5.0.α.1 ・ GVCMobReversion1.7.x.5.0.0 から
GVCGunsReversion1.7.x.5.1 ・ GVCMobReversion1.7.x.5.1 に更新すると、
PMC戦車が変な方向に弾をばらまいて砲弾の爆風で勝手に自爆します。
PMC・RPG兵は大丈夫なようです。他の兵種はまだ見ていません。
MODリスト

確認しました。次回で修正します。


ぶたみん さんが書きました:すばらしいmodと素早い修正ありがとうございます。HandmadegunsModの方を利用させていただいてます。
モデルを製作し、Minecraftに反映させる際にクラッシュが起こる例として二つ発見しましたので、報告させていただきます。
 モデル製作は円柱(私が利用したのは十角形仕様のもの)と点を利用する面の作成(基本図形の方は利用可能)を使うとクラッシュが起きます。
環境は HandmadeGuns1.7.x.7.1
Forge1.7.10-10.13.4.1448
参考程度にどうぞ

objモデルを作製する際は、円形のモデルは使用できず、また、面の三角化を行ってください。


tarantin さんが書きました:Java 1.8.0_73
1.7.10-Forge10.13.4.1558
HandmadeGuns 1.7.x.7.1
IDChecker-1.7.10c.jar

attachmentとgunsのtxtファイルの読み込みを一定の順序になるように改修していただけないでしょうか。

HandmadeGunsでアイテムを追加し、IDCheckerでアイテムIDを調べてそのアイテムをレシピで使用し、また別のアイテムの素材として利用しています。
txt名は最初に番号で始まるようにしておくとWindows環境下では順番に読み込まれる(アイテムIDが順番に振られる)ことを確認しました。

当方では銃と弾薬などの追加したアイテムが多くなってきているのでレシピの枯渇を防ぐために上記の方法をとっています。

Windows同士のマルチ環境では問題なく動作していましたが、Linuxのサーバーで使用したところ、アイテムIDが一定でなくなりレシピが使用できなくなてしまいました。

ソースコードを確認してみたのですが、mod_HandmadeGuns.javaの237行目~275行目あたりの
File[] filelist = directory.listFiles();でtxtファイルの読み込みをされていると思います。
listFilesはjavaの仕様上、読み込まれる順序は不定となるそうです。
この読み込み後にComparatorのArrays.sortなどでfilelistを辞書順などにソートする処理を入れていただくことは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

分かりました。Arrays.sortについてはまだ理解し切れていませんが順番に読み込めるように改良しておこうと思います。


ふらん さんが書きました:Mincraft1.8.9でGVCModReversionが適用不可となっています。
Forge11.15.1.1764
クライアント自体はエラーもなく立ち上がるのですがGVCgunとmobが非適用状態。
何か手順で間違いなどあるのでしょうか・・・

クライアントログを見てみるとそれらしいエラー?が見つかりましたので抜粋して記載してみます。

[01:52:47] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting to reparse the mod container GeneralGun's1.8.9.2.0.zip
[01:52:47] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting to reparse the mod container HandmadeGun's1.8.9.zip
[01:52:47] [Client thread/WARN] [FML]: Zip file HMG_GVCGun'sR1.8.9.1.zip failed to read properly, it will be ignored
[01:52:47] [Client thread/WARN] [FML]: Zip file HMG_GVCMobR1.8.9.1.zip failed to read properly, it will be ignored

[01:52:48] [Client thread/INFO] [FML]: FML has found a non-mod file HMG_GVCGun'sR1.8.9.1.zip in your mods directory. It will now be injected into your classpath. This could severe stability issues, it should be removed if possible.
[01:52:48] [Client thread/INFO] [FML]: FML has found a non-mod file HMG_GVCMobR1.8.9.1.zip in your mods directory. It will now be injected into your classpath. This could severe stability issues, it should be removed if possible.

こちらの手違いでした。.zipを解凍したら、中のreadme旧を削除してください


mimutsuyo3624 さんが書きました:グレポン付きのG36のモデルが更新されてなかったので作ってしまいました。
四角面しか使えなかったので無理やり円柱を四角にしました。
(試作なので名前の頭にXをつけました)
元のG36の改変です。使用不可でしたら取りやめます。
(HandmadeGunに組み込めます)

すみませんグレポン付きのG36は既に出来ているので採用は難しそうです。
もしよろしければHandmadeGun'sの方で紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
だれか時間をください
MG36
ID:b2b38844
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.266993)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by gikox » 2016年3月09日(水) 18:06

ゲリラmod1.71のconfigで設定できる段ボールのスポーン停止は無くなったのでしょうか?
readmeを読んで対象ファイルを調べてみましたが設定できる項目が無いのですが……
gikox
ID:684b8665
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年1月21日(木) 12:40

  • (PostNo.267000)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by hiroakiee » 2016年3月09日(水) 19:11

弾が無駄に減る不具合ですが、少なくともFPSは関係ないと思われます。(常時100オーバーでも発生しました)
所持していた弾薬もあれば減っていき、銃の所持数も関係なく、同種の銃でのみ発生しました。
単体導入も試しましたが、同じく発生。
Java:1.8.0_73
Forge:1558(1614も確認)
JVM Arguments -Xmx8G -Xms8G -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M
メモリ 16GB
CPU i7-3770k
GPU Geforce GTX970
無題.png
発生時のインベントリ
無題.png (8.63 KiB) 表示数: 2762 回
最後に編集したユーザー hiroakiee [ 2016年3月10日(木) 00:00 ], 累計 1 回
hiroakiee
ID:3bfb0e8f
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月09日(水) 19:07

  • (PostNo.267033)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by sirohigan » 2016年3月09日(水) 21:57

MG36 さんが書きました:返信遅くなって申し訳ありません。次回の更新は来週中には行います。

あ、すいませんでした。
1. フラグとターゲットを間違えてました。ターゲットじゃ湧かないですよね(汗)
フラグの動作確認できました。


2. 弾無し武器所持による無駄装填の件ですが、お手数ですが撮影動画をあげてくれませんか?スペックも書いてくれてるとありがたいです。(Youtubeがサイズ制限が無くてお勧め?)
3人目が出てきましたし、もしかしたらこちらには有るけどそちらに無いOSの中の競合するプログラムが有るのかもしれません。
(MACとWindowsの差以外にもバージョンや会社向け・企業向け・学校向け等、環境の違いは山ほど有りますでしょうし・・・)


3. 追加でバグが発生しました。
フラグを間違って設置してしまったので、壊そうと6回ぐらい殴り、効率が悪いとAK74+Bayonetでの射殺に切り替えようと構えたらクラッシュしました。
Logは取ってます。(提出要請待ち)

・環境(ちょい更新)
Forge10.13.4.1614-1.7.10
GVCMobReversion1.7.x.5.1
GVCGunsReversion1.7.x.5.1
IDChecker-1.7.10d
TooManyItems2014_07_15_1.7.10_Forge

Windows7
CORE i3
Java 1.8.0_73
物理メモリ 4Gから2G割り当て

・クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// Sorry :(

Time: 16/03/09 21:18
Description: Ticking entity

java.lang.NoClassDefFoundError: littleMaidMobX/LMM_EntityLittleMaid
at gvcguns.GVCEntityBullet.func_70184_a(GVCEntityBullet.java:380)
at net.minecraft.entity.projectile.EntityThrowable.func_70071_h_(SourceFile:192)
at gvcguns.GVCEntityBullet.func_70071_h_(GVCEntityBullet.java:176)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 13 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 15 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at gvcguns.GVCEntityBullet.func_70184_a(GVCEntityBullet.java:380)
at net.minecraft.entity.projectile.EntityThrowable.func_70071_h_(SourceFile:192)
at gvcguns.GVCEntityBullet.func_70071_h_(GVCEntityBullet.java:176)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: GVCGuns.Bullet (gvcguns.GVCEntityBullet)
Entity ID: 475900
Entity Name: entity.GVCGuns.Bullet.name
Entity's Exact location: -223.47, 8.78, 1050.44
Entity's Block location: World: (-224,8,1050), Chunk: (at 0,0,10 in -14,65; contains blocks -224,0,1040 to -209,255,1055), Region: (-1,2; contains chunks -32,64 to -1,95, blocks -512,0,1024 to -1,255,1535)
Entity's Momentum: -2.16, -1.61, -3.08
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Player'/65, l='新規ワールド', x=-223.60, y=7.26, z=1050.53]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 462 Drop: 0
Level seed: 5714091781867653045
Level generator: ID 01 - flat, ver 0. Features enabled: false
Level generator options: 2;3x7,3x3,1;1;
Level spawn location: World: (-220,4,1065), Chunk: (at 4,0,9 in -14,66; contains blocks -224,0,1056 to -209,255,1071), Region: (-1,2; contains chunks -32,64 to -1,95, blocks -512,0,1024 to -1,255,1535)
Level time: 32800 game time, 32800 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 42264 (now: false), thunder time: 86947 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_73, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 156338704 bytes (149 MB) / 330645504 bytes (315 MB) up to 2134114304 bytes (2035 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx2G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 8 mods loaded, 8 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA TooManyItems{1.7.10} [TooManyItems] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA GVCEntity{1.7.x-srg-1} [GVCEntity] (GVCGunsReversion1.7.x.5.1.zip)
UCHIJAAAA GVCGuns{1.7.x-srg-1} [GVCGuns] (GVCGunsReversion1.7.x.5.1.zip)
UCHIJAAAA GVCMob{1.7.x-srg-1} [GVCMob] (GVCMobReversion1.7.x.5.1.zip)
UCHIJAAAA idChecker{1.7.10} [ID Checker] (IDChecker-1.7.10d.jar)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['Player'/65, l='新規ワールド', x=-223.60, y=7.26, z=1050.53]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

↑解析によると、『前提Modに関する問題、またはマルチプレイ非対応の処理が含まれている可能性があります。』だそうです。
添付ファイル
javaw_20160309_211635F(AK74+Bayonetのクラッシュ).zip
AK74+Bayonetのクラッシュまでの撮影動画。(クラッシュすると撮影も止まってしまうので・・・)
(4.88 MiB) ダウンロード数: 13 回
最後に編集したユーザー sirohigan [ 2016年3月10日(木) 15:59 ], 累計 1 回
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.267053)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by hiroakiee » 2016年3月09日(水) 23:52

リロードのバグはこんな具合です。
Youtubeにあげるのはちょっと無理なので.zipです。
OS:Win7 64bit Professional
CPU:i7 3770K @4.10GHz
メモリ:16GB
GPU:GTX970

Java:1.8.0_73
Forge:1558(1614)
JVM Arguments -Xmx8G -Xms8G -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M
添付ファイル
Reload.zip
(2.5 MiB) ダウンロード数: 21 回
hiroakiee
ID:3bfb0e8f
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月09日(水) 19:07

  • (PostNo.267227)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by U5461 » 2016年3月11日(金) 19:58

MG36 さんが書きました:リンクの件ありがとうございます!modの配布ページにリンクを貼らせていただきました。
HandmadeGun'sとGVCGunsについてはのちのち統合していく予定です。(統合というよりHandmadeGun'sにGVCGun'sが吸収される形になります。)
今現在でもマガジンの設定で
コード: 全て選択
Magazine,0,GVCGuns,magazine

とすればGVCGun'sのマガジンが使えます。
メイドさんの銃の位置ずれについて、確認しました。次回で修正します。

返答と対応ありがとうございます

おお、今のバージョンでもマガジンが使えたのですね
作った銃器の利用機会が増えるのはうれしいです
もしかしてHandmadeGun'sで作った銃器やGVCGun'sのアイテムをレシピに組み込む事も可能ですか?

1.7ものちのち統合されるということですので、今後も銃器を増やしていこうと思います
まとまった数が揃ったらパックを公表したり要望を出したりするかもしれませんが、よろしくお願い致します
アバター
U5461
ID:cc43e9ba
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.267513)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by na_name » 2016年3月17日(木) 18:32

ただの思いつきですが、マガジンを一定数だけ保持し、リロード時優先して消費できるインベントリを持つ防具などはどうでしょうか。
防御力は低いけれど、マガジンを4~8つまでインベントリに保持できるマガジンベルト、ジャケット等…

内容的にトピ違いでしたら申し訳ないです
na_name
ID:2c8017f4
 

  • (PostNo.267530)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by ゲスト » 2016年3月17日(木) 22:47

要望なのですがM4などに付けられるキャリングハンドルをアタッチメントとして追加してほしいです。
ゲスト
ID:18cdc7d8
 

  • (PostNo.267541)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by sirohigan » 2016年3月18日(金) 01:01

na_name さんが書きました:ただの思いつきですが、マガジンを一定数だけ保持し、リロード時優先して消費できるインベントリを持つ防具などはどうでしょうか。

あの……steveのインベントリは36+4も有るのですが……。鉄フル装備+軽機関銃1+マガジン2240個も持てますが……。
弾数は……弾倉1個で200とすると448000……45万発近く…(汗) 重さは・・・M249の場合は弾倉有無の差が3.1kgだから・・・6944kg・・・約7tですね。
(質量的には積めるだろうけど)戦車所か駆逐艦ですらドン引きする量ですが……。足りませんかね……?

処理が重くなるのはちょっと避けたいですし、初期バグの恐れも有るので、やるとしたら拡張アドオンでお願いします。

因みに竹モッド等のバックパックを組み合わせると……35x54x64x200=……2419万発に達します(汗)
(使えるか不明だけど20億チェストと組み合わせると更にカオスな事に)
sirohigan
ID:5f84d3cc
鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.267612)

Re: [1.7.x/1.8.9]ゲリラvsコマンドmodR他 3/1 txt銃バグ修正など

投稿記事by ゲスト » 2016年3月19日(土) 07:37

HandmadegunsModのモデルについての質問です。
モデルをメタセコイアで製作しBlenderにてobj形式に変換したのですがゲーム上で表示がされません。
おそらくobjの出力時の設定の不具合だと考えられますがなかなか解決できません。
もしよろしければ修正が必要な箇所を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

(ここでの質問が不適切な場合はすぐにこの質問は削除します。)
添付ファイル
model.zip
(27.13 KiB) ダウンロード数: 27 回
ゲスト
ID:2df86d53
 

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